うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

子犬が2匹

2008-02-22 22:30:02 | 子育て
前回のご当地じゃんけんの話題に補足です
あのあと幼稚園で覚えてきたじゃんけんは、

「じゃーんけんぽいぽいどっちだすのー あーらこっちだーすのー
あんたばっかね。あんたよりましよ。グリーンピース

あいかわらず笑わせてくれるわ~


ところで我が家に子犬が2匹やってきました・・・
おもちゃのね。

来月お誕生日を迎える次女におばあちゃま(私の母)がプレゼントに好きな物を選んでね、とお金を振り込んでくれました。ありがたや~
昨年夏に腰の手術をしたおばあちゃまはまだ体が本調子ではなく、なかなか遊びに行くことができません
早く元気になってね~

で、がお誕生日プレゼントに欲しがったものは・・・
わんこバック

バック型のおもちゃで中を開くと、画面の中に住む子犬が現れて、お世話をしたりゲームをしてあそんであげたりして、しつけの行き届いた賢いわんちゃんを育てるというおもちゃ。
「まだちゃんには難しいんじゃないの~
「大丈夫わからなかったらおねえちゃんに教えてもらうから
・・・わかったよ。年に一度のお誕生日プレゼントくらい一番欲しいものを買ってもらってもいいかな。

早速で注文し、届いたその日からどこへ行くにも持ち歩いてお世話をしています。
お姉ちゃんのお迎えに行く時も

なんだこの視線の外し具合と足のクロスは(笑)

そしてもう一匹。
同じくおばあちゃまが
が昔から欲しがってた、鳴いて歩く犬、三女ちゃんに買ってあげてね。」
と言ってくれたので

<script language="javascript">
AC_FL_RunContent('codebase', 'https://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0','width', '180','height', '150','src', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','quality', 'high','pluginspage', 'http://www.macromedia.com/go/getflashplayer','align', 'middle','play', 'false','loop', 'false','scale', 'showall','wmode', 'opaque','devicefont', 'false','id', 'yaplogFlvPlayer','bgcolor', '#ffffff','name', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','menu', 'false','allowFullScreen', 'false','allowScriptAccess','sameDomain','movie', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','salign', '', 'FlashVars', ' mid=1&puid=yuchi-diary');
</script>



まだよくわかってないですが、そんな様子を見て楽しんでる

最近人見知りが激しい
「久しぶりに会って大泣きされたらショックやからしばらく会わんとくわ~」
とおばあちゃまも敬遠してます
人見知りっていつまで続くんやろ

もう一つついでにネットで注文したのが、雑誌やネットで見かけたママバター
ガーナ国で作られたシアという樹木の実から採れる植物脂です。

どんなハンドクリームも効かなかったの手のかさつきはもちろん、ワセリンも効かなかったのほっぺのかさかさもつるんときれいに治りました
すごいぞ、ママバター


まいぐりはちぐりっく(気に入ってもーた(笑))

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんれん。)
2008-02-23 01:06:06
{ねずみ}さん、結構興味津々ですね。<犬のおもちゃ

って、{ねこ}さんや{さる}さんは人見知りしました??
返信する
Unknown (こじこじ)
2008-02-23 18:24:43
まいどですー!
{ねずみ}ちゃんの様子、mixiで見たよ{スマイル}
めちゃカワイイ{ラブラブ}
でも今は人見知りなのねー{ハートブレイク}
この前はニッコリ笑ってくれたのにぃ。。。
でも成長の過程よね{スマイル}

{さる}ちゃんの、わんこバック、興味深々やわ。
{さる}ちゃんホンマ上手にお話してくれるねぇ{パチパチ}
今まで話かけても、返事してくれるくらいやったのに、
昨日はいっぱいお話してくれて、こじこじのおばちゃんは
うれしっかったでぇ~{グズン}

さてジャンケンのお話なのですが、私のちっちゃい頃は
「あんたバカ、アホねー短足ねー ビームフラッシュ!」でした。
なんかガラ悪っ{げっ} 
それと、ココに引っ越してきて、近所の子どもが「グッパ」を
してるのを聞いて、ビックリしました。
「グーとーパ、なってない、だせだせーグー!」
とか言ってるの。
見てないからどういう状況かわからんねんけど。。。
私んときは
「グーっとグっとーぐっとんパ、ぐっとんパ」でした。
ちなみに大阪市内出身です。
ホントさまざまですねー。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-23 22:20:03
{さる}ちゃん、何?何?この立ち具合といい・・・モデル気分かしらん{なんで}
おもろいな~{ラブラブ}相変わらず~{グッド}うちの次女とお笑いコンビ組まへん{はてな}
{さる}ちゃんが選んだ{プレゼント}良いね~{YES}かさ張らないし、持ち運びに便利やん{OK}
これからは小さい物が良いよね{ハート}プレゼントはさ。
{ねずみ}ちゃんがもらった犬系、うちにもあるよ~{ラブ}
喋るのよ・・・ちょっと気持ち悪いけど・・・{ショック}

ママバターって初耳~{キラリ}
パン{食パン}に塗るんかと思ったわ~うちも長男「かいい~(かゆい){ため息}」ってよく言うし、旦那様はしみとか気にしてはるし、私はかかと割れてきてるし・・・気になるわ~
しみにも効くってのがちょっと魅力あるわ~{ラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-24 15:48:35
ぎゃはは~{超びっくり}
{さる}ちゃん、サイコー{OK}
目線といい、足の角度といい・・・{OK}{OK}

へぇ~そんなおもちゃがあるのね{ひらめき}
大きいたまごっち・・・って感じかしら?
どこに行くにも持って行かないと・・・なのね{びっくり}

{ねずみ}ちゃん、わんわんに興味津々だねぇ{超びっくり}
家の2番目3番目はビビッて・・・壊れる頃触れるようになった感じ。
3番目は、いまだにダメだわ{ダウン}

おばあちゃま、早く元気になります様に・・・{キラリ}
返信する
Unknown (さかな)
2008-02-24 19:59:59
あ~、そのじゃんけん、うちでも子供たちがやってます。「あんたよりましよ」っていうのは付きませんが^^;
わんこバッグ、可愛いですね。最近のおもちゃはすごい進化してますね。私の子供の頃とえらい違い^^;うちの子供たちはもっぱらゲームのみ。まぁソフト代だけで済むのでいいのですが、ゲーム漬けの毎日なので母親としてはちょっと困っております。
ママバター、気になります!私の手あれがすごいのと、次男がアトピーで痒がるんですよね。それもなおるのかなぁ。長男はほっぺたかさかさだし。購入を考えております^^
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-24 23:32:45
<色:#6600cc>れんれん。さんへ</色>
はい、こういう近寄ってくるおもちゃって怖がるかな~と思ったんですが(実物の犬や猫も知らない{ねずみ}なので)意外と怖がってませんでした。
人見知りは{ねこ}{さる}ともありましたね~。

<色:#ff0000>こじこじちゃんへ</色>
こないだは{ねずみ}が「ひーっ」ってひきつってごめんね{汗}
わんこバック、興味あり{はてな}多分今度のノンタンにも持って行くと思うから、見てやってね。きっと喜んで遊び方説明すると思うわ(笑)
グッパは{ねこ}は知ってるかなあ。私は小学校は「ぐーぅっとーぉっぱ」市内の中学では「ぐーっぱーでほーほいな」やったわ。これも地方によって違うねんなあ。

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
お笑いコンビ、ええなあ~。どっちがボケ{はてな}
こないだの電話の雰囲気ではノンノン☆家の次女ちゃんにつっこみは無理ではないかと・・・(笑)
しゃべる犬{なんで}なんてしゃべるん{なんで}「おはよう」「ありがとう」とか{はてな}ありえへんやろ~。
ママバター、なんか効用が多くていい感じやろ{はてな}
私も固くなったかかとに頑張ってすりこんでおります。
乾燥してかゆがる子供にはぴったりかも{ひらめき}


返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-24 23:34:33
<色:#33cc33>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、たまごっちみたいにお世話する感じかな。でもたまごっちよりいいところは、しょっちゅう呼ばれないこと。遊ばない時は電源切っておけばいいから(3分触らなかったら自動的に電源が切れる)何日も放置しててもぐれるわけでも死ぬわけでもないから情操教育上こっちの方が私は好きだな。持ち歩いてるのは{さる}が気に入ってるだけで、幼稚園が始まっても家に置きっぱなしで大丈夫なのさ。もちろん私が代わりに世話する必要もないしね。たまごっちの場合、子供が留守の間親が面倒見ないといけなかったりするやん{はてな}
なのでここさんがたまごっちを欲しがったら、このわんこバックをお薦めします(笑)

<色:#33ccff>さかなさんへ</色>
ママバター、いいですよ~。と言ってもまだ使い始めたばかりですけど、{ねずみ}のかさかさは消えたし、私の指先のかさかさもつるつるに変化しました{キラリ}かかとの角質はまだ堅いので頑張ってすりこみ中です・・・
でもこの値段でこの小ささにはちょっとびっくりすると思いますので覚悟しといてくださいね~。
ゲームねえ、うちの{ねこ}も欲しがってますがまだ与えてません。いつまで我慢させられるか、時間の問題だと思いますが{げっ}
返信する
Unknown (  ひろっち)
2008-02-25 09:11:33
  ゆっち~久しぶり~{ラブラブ}
  {さる}ちゃんのポーズ、めっちゃきまっとる~{OK} ホントちびっこデルモ立ちやん。 

  うちも、同じの持ってるよ。 うちのは犬じゃなくってパンダバージョンよ。この前の上の子用のクリスマスプレゼント。 未だに飽きずにピコピコしてるよ。たまごっちよりホント優れものかもね~。

  でも昨日旦那が、このおもちゃの哺乳瓶を足で踏んだみたいで 「ギャー」って叫んでたよ~。  遊んだらちゃんと片つけてましょう。
返信する
Unknown (りの)
2008-02-25 10:59:06
{さる}ちゃん、立ちポーズが可愛いね~{ラブラブ}
なんか、会うたびにすごいお姉ちゃんになってる気がするなぁ{虹}
{プレゼント}早速、買ってもらったんだね{スマイル}
{ねずみ}ちゃんも買ってもらって良かったね~{ルンルン}
赤ちゃんって、動くものって怖がったりしないのかね?

そうそう、例のジャンケン知らないの私だけだったね{汗}
何故だろう・・・?東京には浸透してなかったとか{なんで}

長男は{ねこ}ちゃんが教えてくれた指ゲーム{グッド}
あれから1回やったきりです{汗}ごめんね{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-25 23:29:09
<色:#ff0000>ひろっちちゃんへ</色>
こちらこそご無沙汰~{ハッピー}
ほんまや、モデル気取りやな。こんなちんちくりんな顔して・・・(笑)
小さい部品あるからちゃんと片付けないと大変よね。
特に何でも口に入れたがる{ねずみ}は要注意人物{げっ}
<色:#ff00cc>
りのちゃんへ</色>
お姉ちゃんに・・・なってるかしら{はてな}
春から幼稚園行かないとあかんしな~。がんばれ、{さる}{超びっくり}
あのじゃんけん、東京ではやってなかった{なんで}旦那様も知らないかしら。
指ゲーム、今度会ったときにまた付き合わせるかもしれんけど相手してやってね~ってカイトくんにお伝えください(笑)
返信する

コメントを投稿