うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ママの日

2008-02-24 22:13:48 | オンナを磨く!
「今日は母の日」と勘違いしてしまうほどママのための一日でした
まず、実家の母が「4月のお誕生日プレゼントに好きな物買いなさい。」と送ってくれたで小銭入れを買うため、ヴィトンのお店へ

・・・でもな~。ヴィトンの小銭入れを今買っちゃっても、そのうちお財布も欲しくなるだろうしな~。だったらちょっと(足してお財布を最初から買っちゃった方がいいかもな~。ねえ、パパぁ
「いやいやいや・・・

京都大丸の茶店で和三盆ロールを食べながら悩んだ挙句・・・悩みながら食べてもおいしかった

やっぱり欲しいと思ったら買ってしまう行動派の
結局小銭入れはひとつも見ないで、財布を色々出してもらって(の従兄妹が店員さんです)最初の予算の二倍以上で買ってしまいました・・・
ちょっと足すはずのは・・・いったいどこから出るんでしょうか

そしてお次は・・・
実は出かける直前、義母
「誕生日にあげるわね。入学準備でお母さんも色々いるでしょ。ここまで子供を育てるの、大変やったやろ。」
と言ってくださいました
ああ、なんていいお姑さんに恵まれたんでしょう

ヴィトンに向かう車の中でにやけた顔が止まらない
「いや~、私、さんと結婚してほんまよかったわあ
「なにどうしたん
「さっきお義母さんがね・・・」
「いいなあ~。俺も誕生日になんか欲しいわ
「いいなあ~。パパだって入学準備色々いるんやけど。スーツとかぁ、靴とかぁ。」
「いいなあ~。なあ、二割くらい還元してくれへん

・・・しつこい

今年の入園式と入学式は同じスーツ(しかも3年前の入園式に買ったスーツ)で行くかぁ、と思っていたけど、せっかくのご好意に甘えて新しいスーツを買わせていただきました
ありがとうございます、お義父さま、お義母さま
老後の面倒はに任せてっ←単純。

それから途中、デパートで見つけたDVDを次女の誕生日プレゼントに買ってあげました。


著作権保護期間を経過したため(それぞれ初版から50年、70年経過したもの)格安の500円で販売されてます。すごーい
も大喜び

そして今日も絶好調の

芸人にしおかすみこの
「こんなゲーム、どうだぁいあ゛ーーっあ゛ーあ゛ーーっ」(byモバゲーのCM)
が大好きな我が家の女性たち
よく真似をして遊んでます。特に「あ゛ーっ」の声がそっくりな三女を利用して(笑)
しかしにしおかすみこが嫌いなパパ
「それやめてやー
「ああ、パパ嫌いやもんなあ。」
「なんでおもしろいやん。」
「なあ、おもしろいやんな。ねえ、パパとどっちがおもしろい
「んあたし。」

あたし>にしおかすみこ>パパ  らしいです。。。



こんなクリック、どうだぁい
↓あ゛ーっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-02-25 10:01:10
実母さんも{にわとり}さんも優しいな~{グズン}
たまには実家に顔見せに帰ってあげてよ{超びっくり}
{にわとり}さんのお言葉泣ける{涙}本当良いお姑さんだね{キラリ}
でもお嫁さん{うさぎ}も立派だわよ。
この前お邪魔した時、途中で義父さんをお迎えに行ってたでしょ。
帰ってきた時の{うさぎ}さんのお顔<色:#ff0000>「旧家の嫁」</色>って感じで凛としてたわ{グッド}
ヴィトンのお財布は使い易いよね{キラリ}
私なんて今のお財布いつから使ってるかしら{げっ}
春財布は縁起が良いっていうし買い替えようかな・・・
お財布、大事に大事に使ってね{ハート}
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-02-25 10:58:20
実母さま{にわとり}さま優しいねぇ
ホント、ゆっちぃが頑張ってるからよ{ラブ}
私はちゃんとしてないのに義母にしてもらってばかり・・・
ちゃんとしなきゃって思うよ{ごめんなさい}
ヴィトン??キャーいいなぁ{ラブラブ}私もヴィトン派です。
財布の写真のUPは?
そうそうこのDVDみたことある!!うちはピノキオ
返信する
Unknown (りの)
2008-02-25 11:07:37
実母さんも{にわとり}さんも優しい~{ラブ}
「ここまで子供を育てるの、大変やったやろ。」って
なんて思いやりのある言葉なの~{パチパチ}
本当に良いお姑さんで良かったよね{スマイル}

ヴィトンの財布買ったのね{キラリ}
私もヴィトンの財布かなり長く使ってるけど
まだまだしっかりしてるよ{ガッテン}丈夫でいいよ~{OK}

で。。。{にわとり}さんに頂いた{祝袋}
{いぬ}さんには還元されるのでしょうか{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-25 23:40:15
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
私らが実家に帰るとね~、母はじっとしてられないたちなのでかえって疲れさせちゃうのよね。だから来ないで~って釘刺されてるの。
早く元気になってもらいたいものです{グズン}
春財布がいいの{はてな}そりゃいいことを聞いたわ{ひらめき}
でもどういいのかしら。ガッポガッポ貯まってしょうがなくなるとか{なんで}
そうそう、こないだはせっかく来てくれてた最中に中座してごめんねえ{ごめんなさい}
申し訳ない気持ちで帰ってきたのに、凛とした顔してたって{はてな}
そんなに私、偉そうやった{はてな}いやーんごめーん。

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
私もいつも甘えてばっかりでまだまだご恩返しができてません・・・
ま、今後に(老後に)乞うご期待っつーことで(笑)
財布の写真{はてな}んー・・・実際会った時のお楽しみ{ハート}
ピノキオのDVDもお店にあったわ~。でもピノキオの話、いまいちよく知らないし興味なくって今回は選ばなかってん。おもしろい{はてな}このシリーズ揃えていこうかな~。
<色:#9966ff>
りのちゃんへ</色>
うん、ほんといいお姑さんに恵まれてラッキーでした。
夫は選んで結婚するけど、その家族までは結婚前は吟味しないもんね。ある意味賭けみたいなとこあるよね。
りのちゃんもヴィトン派なのね~。グッチのバッグのイメージがあったけど。要するに色々とお持ちなのね。うらやましいわ{ラブ}
還元{はてな}うーむ、どうしようかしらねえ・・・

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-26 02:55:06
うわ~良い事尽くしやーん{ラブラブ}
その点、<小>私はないない尽くし・・・{げっ}</小>
でも日頃、頑張ってる成果だし、有難く頂戴しておくのがいいよね~{ラブ}
{いぬ}さんに還元したの~{はてな}ダメよ、{うさぎ}さんが頂いたんだから~{ため息}
ケーキくらいにしときなさいよ~って夫婦間の問題に首突っ込むなって{いぬ}さんから突っ込み入りそう{涙}
ヴィトンか~私はバッグとキーケースしか持ってないわ・・・{汗}しかもドノーマルのモノグラム{涙}
だけど丈夫だよね~{OK}
財布もスーツも買ったし、ウキウキだね~{YES}
私ももうじき誕生日だし、結婚記念日に何もしてないから何か買おうっと{キラリ}

{さる}ちゃん、にしおかすみこも好き{はてな}
じゃうちの長男とコンビ組めへん{なんで}次女から鞍替え。
2人で「あ”-」「あ”-」て言ってたらせわないな~{ため息}
返信する
Unknown (リオ)
2008-02-26 13:36:22
ホント、いいこと尽くしやん{キラリ}
私と正反対ね{ごめんなさい} 私もないない尽くし{げっ}
{にわとり}さん、本当にいい人ね{キラリ}うらやましいわ{キラリ}
なんて優しいお言葉とお心遣いなんでしょう{涙}
私、{祝袋}くれとはいわないから、そんな暖かいお言葉を一度でも言って頂きたいわ{びっくり}
うちなんて、一言目には「年金暮らしやから」って{汗}孫にそんなこと言うなって{げっ}
どんなお財布なの?見てみたいわ{超びっくり}
私もお財布ボロボロやしなあ{ハートブレイク}
スーツも見たいわ{超びっくり} 今度、入学式の写真楽しみにしとくね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-26 23:25:02
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
還元・・・どうやろ{はてな}でも使った残りは家計に入れるから一緒やな。突然いただいたお金とかでも家計に入れちゃうと何に使ったかわからないうちになくなっちゃって嫌なんだけどね~。
私も同じくバッグとキーケース(しかも{いぬ}さんの)しか持ってなかったよ~。同じくドノーマルですし。田舎もんやから、モノグラムにどうも憧れ{キラリ}が強いのよね{汗}ヴィトンも5個目、6個目になったら(なるのか{なんで})ダミエとかも欲しくなってくると思うんだけどね~。
長男くんとコンビ組むならやっぱり{ねずみ}でしょう。「あ゛ー」の声、かなり似てるで(笑)

<色:#ff66cc>リオちゃんへ</色>
堪忍母ちゃん{にわとり}、恐ろしいこと言う時もあるけど、基本的に心のあったかい人なんやと思うわ~。
「年金暮らし」ねえ・・・気持ちはわかるけど、孫には言わないで欲しいよね。
財布、見たい{はてな}じゃあ入学式の写真では新しいスーツに新しい財布を片手に持って{カメラ}撮ろうかしら(笑)
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-27 10:56:56
<太>堪忍母ちゃん</太>{にわとり}素敵ッ{超びっくり}素敵すぎるッ{超びっくり}{超びっくり}
やっぱり、どっちかだけが頑張ってもだめなんだと思う。
{うさぎ}さんも、日頃から頑張っているから、
こういう言葉が出てくるんだと思うよ{キラリ}

ヴィトンのお財布、いいな~。
私は、10年使ってさすがに買い換えました・・・ぶあーばりーに。
けどやっぱ、ヴィトンがいいな~{超びっくり}
使い易いし、やっぱり丈夫だよね{ピース}

そうそう、一番オモロイのは{さる}ちゃんよ{OK}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-27 23:39:12
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
堪忍母ちゃん、素敵だよな~。私もいつかこんな姑に・・・なれないんだったわ、物理的に{涙}がっくし{げっ}
もこちゃんはヴィトン{サイド}バーバリーなのね{キラリ}
私は実はバーバリー{サイド}ヴィトンなのよ。気が合うね{ひらめき}
でも今日、旧財布から新財布に中身を入れ替えて気がついた。
今まで入ってたカード類がほとんど収まらない{汗}
バーバリーの方が小さかったのにたくさんカード収納のスペースがあって機能的だったことに気がついたわ。ヴィトンももっと大きい財布にすべきだったか・・・でももうイニシャル刻印入れてもらっちゃったから交換もできやしない{グズン}やっぱりカードを減らすべきか・・・
返信する

コメントを投稿