うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

のんびりした週末のはずが・・・

2007-03-12 13:22:32 | お出かけ日和
この週末は今月で唯一なんの予定も入ってないゆっくりできる休日のはずでした。
いつもよりちょっと遠出して(と言っても自転車で15分くらい)の大型遊具のある公園にを持って行こうと、ばたばた準備をしていると・・・

義弟のとこの甥っ子・姪っ子がどたばたとやってきました

「今から持って公園行くねん。一緒に行く
甥姪「行く

急遽4児の親になって出かけました
お腹の大きくなった私はレジャーシートにどっかと座ったまま動かず。
仕方なくパパ一人で子供4人の相手をして走り回って遊んであげてくれました

甥っ子は持ってきたおやつを袋ごと池の鯉にやろうとするし(私のおやつよ~)私の握ったも鯉の餌にしようとするし(ほんとにやりおった)なんだかんだと心乱れさせられました

「我が子なら『やめなさい』と叱って思い通りに動かせるし、お友だちならここまであつかましいことしないよなあ。甥っ子姪っ子っちゅーのが一番手に負えん存在かも
「そうやなあ~。」
「あたしって心狭いよなあ。」
「そうやなあ~。」

・・・はい、その通りです。まだまだ修行が足りませぬ

夜は母屋・我が家・義弟一家と11人で焼肉パーティー
お買い物の代金はもちろん母屋もち
誰もが驚くほど最初から最後までずーーーーっと肉を貪り食ってました
は~~、満足満足

翌日の日曜日は朝から髪がぼさぼさ
「あなた~たいへ~んもうこれ以上だめだわ~・・・美容院行ってきていい

ということで、なぜか家族四人で美容院へ。(実になんと3ヶ月ぶり
ついでにもちょこっとカットしてもらいました。
その後私のカットが終わるまで近くの公園へ
天気予報では温かくなる、と言っていたのになんと雪がちらほら
そしてその夜・・・
が発熱
今朝も下がらず幼稚園はお休みしてます
今週で終わりだっていうのに、早く元気になってよね~

を元気付けるため、今度はマンゴーを黄桃に変えて『黄桃ヨーグルトプリン』を作りました。ただいま冷蔵庫でぷるんぷるんに固まりつつある・・・はず。


「なんでいっつもわたしばっかりお熱出るん
ほんまやねえ・・・

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2007-03-12 14:17:17
{ねこ}ちゃん、お熱?大丈夫~?
今、本当体調崩している子多いよね{汗}いつもいつも熱を出してなんで~{はてな}って思うだろうけどそうやって強くなっていくんだよね~{超びっくり}
家の長男も年少の時は毎月発熱して、ひどい時は2週間おきに発熱して心配だったけど本当に強くなったもん{ガッテン}
頑張れ、{ねこ}ちゃん{超びっくり}ママの作ったマンゴープリン、食べてお薬も飲むのよ~{超びっくり}

そっか~{超びっくり}甥っ子姪っ子って難しい・・・。
甥っ子くんは、今がやんちゃな時期なのかな{なんで}
その行動、家の長男もしそうだし{げっ}

家は、私の甥姪は私が結婚するまで一緒に住んでいたし。旦那のほうは、一番下の弟の子供達もしょっちゅう来ていて「ママ下手だからもこちゃん耳掻きして{ハート}」って子達だからあまり気を遣わないけどぉ・・・。
あ、すぐ下の弟のところは気を遣うな~{汗}
ホント、そう考えると難しいわ。

美容院、行ったのね~{はさみ}さっぱりするよね~{キラリ}
家も、家族で行っちゃうな~。パパに預けてだと気兼ねしなくていいよね{超びっくり}

長々と失礼致しました{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-12 14:30:48
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ただの風邪だと思うんだけどね。38度程度だし。夕方また上がったら{病院}連れて行くわ。インフルエンザだったら困るしね{汗}
あ、マンゴープリンは前回フラれたので、今回は<太>黄桃</太>ヨーグルトプリンでございます{OK}
この甥っ子くんは小二。やんちゃな時期と言えばそうなのかな。次男坊だし(笑)
男の子らしいいたずらにいちいち目くじらたててたら男の子の母なんてなれやしないよね~{ハートブレイク}
差別するつもりはないんだけどさ、自分の血のつながった方(私の姉)の姪っ子は生まれた時から見ているし、しつけの仕方もやっぱり姉妹で似ているのか、そんなびっくりするようないたずらとかしない子なんだ。
義理の甥姪と思うとこっちは遠慮してんのに、子供は遠慮ってものを知らないからそのさじ加減が難しい・・・
一番下の弟さんとこの子供たちはもこちゃん大好きなんだね{ハート}そこまでなつかれると可愛いだろうな~{キューピット}
返信する
Unknown (まお)
2007-03-12 15:19:21
{ねこ}ちゃんまたお熱がでたのね{グズン}
大丈夫{はてな}
昨日、こっちでは強風とみぞれ{結晶}が{げっ}
公園は寒かっただろうね{YES}
{いちご}狩りから1週間しか経たないのに、こんなに天候が違うなんてビックリするよね。

黄桃でプリン作ったのね{涙}
自分が先に作っておいて言うのも何だけど、マンゴーの方が絶対美味しいわ{キラリ}
(黄桃も美味しかったよ。でもマンゴーと比べるとマンゴーの勝ちだわね)
昨日マンゴーで作ったら旦那も娘もマンゴーの方がいいって。
黄桃はツブツブ感がけっこう残ってたんだけど、マンゴーはそんなことなくてさ。
{ねこ}{さる}ちゃん達が黄桃美味しいって言ってくれますように{OK}
じゃないと責任感じちゃうな~{ごめんなさい}
返信する
Unknown (リオ)
2007-03-12 16:09:58
{ねこ}ちゃん、大丈夫?扁桃腺から熱でたのかな?
インフルじゃないといいね。
うちの上の子も、先週の火曜から熱出てるのよ{ショック}38度~39度代の熱出てたけど今は微熱になったよ。咳がひどいからまた肺炎かも?にが~い薬出ててね。チョコにまぜても飲まなくてイライラしてるよ{げっ}

甥っこって難しいよね?うちもよくおもちゃの取り合いしてたよ。最近は仲良く遊ぶようになってきたよ{ルンルン}同級だし、仲良くしてもらわないとね{ルンルン}

困るのは隣の子よ{どくろ}うちの子が持ってる物を必ず奪い取ろうとして、取り合いになるの。隣の奥さんがなにも言わないから、うちの子を我慢させて大泣きよ{涙}しかも取り上げたら放り投げるし。下の子が寝室のベッドで寝てたら、入っていって寝てる周りをぴょんぴょんして起こすわ、ちょっとは遠慮しろ{超びっくり}って。奥さんが全然注意しないのも困るわ{汗}
私の方が修行足りないわよ{ごめんなさい}子供のすることにいちいち腹立ててもいけないけど限度があるよね~
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-03-12 17:05:45
{怒}でしょ~~、甥っ子・姪っ子って疲れるでしょ{超びっくり}
この前一人で6人も{虹}よく相手したと我ながら思います。それもゴハン付。{パチパチ}

まっ、以前10人を二人で見たこともありましたが。。。{どくろ}

相手する鉄則は、かまわず、怒ること!{ふきげん}です。
子供は子供でお互いになぐさめ合いしますから・・・

怖いけど{爆弾}、おもろい変なおっさん{ハロウィン} が一番うけるみたいです。
返信する
Unknown (ペチャ)
2007-03-12 21:08:42
僕も甥っ子3人姪っ子2人予定1人のおじさんにいつのまにかなっている。{なんで}

5人の遊びかた見てるとそれぞれ本当に性格が違うなと感心しますね。

そして、見た目や性格的にほんとに可愛い{ハッピー}と思える子がいたり、むかつくガキだな{怒}と思う子もいません?

そう思ってしまうのは僕だけかな{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-13 03:04:02
分かる分かる~{びっくり}
そう血が繋がってない甥・姪っ子って厄介だよね~{どくろ}
うちは義弟・義妹に1人ずつ姪っ子がいるんだけど1人っ子のせいか(世の1人っ子が全てそうじゃないけど)まぁわがままだよ~{涙}
特に義妹の方の姪っ子。もうじき4歳になるんだけど我が家に来て「自分の物は自分の物。人の物も自分の物」状態・・・{げっ}
なので毎回、遊びに来てはバトルが繰り広げられる{ため息}
でも我が家に来る時は我が家のやり方で悪い事をしたら私は叱るよ~子供には難しいけどやっぱり「郷に入っては郷に従え」でしょ{なんで}
どの道、子供の扱いは大変~{ため息}だよね。
{いぬ}{うさぎ}さんお疲れ様でした。

{ねこ}ちゃんのお熱どう{はてな}
ただのお熱だといいね。
インフルBはさほど高熱にならないからね・・・見極めが難しい~インフルじゃない事を祈ってるよ。
ママの黄桃ヨーグルトプリンで元気に{ガッテン}なってね。
お大事にね・・・。
返信する
Unknown (MEGU)
2007-03-13 09:42:46
{ねこ}ちゃんお熱大丈夫ですか?
もう幼稚園も春休みになるんですね~{さくら}
うちはパパが熱で先週末からダウンしてましたが
今日復活してやっと会社に行きました{ごめんなさい}
風邪流行ってるし、良くなるといいね{キラリ}
うちは私、娘が健康児なんで
パパが「自分体弱い」とか嘆いてます{スマイル}

義の姪っ子甥っ子かぁ。
私はまだいないですが
他の子とかみたいしても接し方難しいですよね{汗}
私もまだまだ未熟です{爆弾}
男の子って、女の子と違うことする~って
最近思うこと多いですよ。
いきなり戦いごっことか。おばちゃんついていけませんw
返信する
Unknown (メロ)
2007-03-13 11:29:04
そうか~。
他人の子でも注意しちゃえばええんちゃうん??
とか言ってみる{ピース}
ゆっちぃはおしとやかだから、いざとなったら言えんわな~。
私も、よく知ってる子で、ママもよく知ってたら注意しちゃうかな?
でも、ママがあまり親しくなかったら言えないかな~。
甥っ子姪っ子・・・そうだよね~。
私はどっちもいないんだけど、夫の方は気を使うかも・・・。
兄の子とかも気を使いそうだな~。
でも、この場合親はユッチィ夫婦にまかせてるんだし、親も見てない事だしガツンと怒ってもいいんじゃないかな~??
家の子1は甥っ子君と同い年だけど、こういう事はしないだろうな~。
あ、母さんが怖いからか。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-13 13:35:23
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
ご心配メール{メール}ありがとう{ラブ}
ほんとね、{いちご}狩りの週とは全然違うよね{結晶}いい時に行ったよね~{OK}
黄桃ヨーグルトプリン、やっぱり不評だったわ{ハートブレイク}
パパがお見舞いに買ってきてくれたモロゾフのプリンには喜んで飛びついてたけど{汗}
プリンって思って食べるから「なんかちがう~{怒}」って思うのかしらね。{いぬ}{うさぎ}は黄桃でもマンゴーでも美味しいと思ったんだけどな。
あ、でも全然責任なんて感じないでね~{ハッピー}

<色:#ff00ff>リオちゃんへ</色>
やっぱりインフルエンザでした~{グズン}
長男くんの熱も長かったのね{げっ}
早くあったかい春よこーい{チューリップ}
そのお隣の奥さん、ちょっと非常識だねえ{爆弾}
寝室に子供が入り込んで注意しないなんて、どーゆー神経{なんで}それはリオちゃんがびしっと注意していいわよ{ため息}・・・それが難しいんだけどね{涙}

<色:#6600ff>ヒゲ夫さんへ</色>
そういえばヒゲ夫さんの奮闘振り、ミクシィ日記にありましたねえ{メモ}
あれはほんと素晴らしかった{パチパチ}
そうですね、他の子にも怒っていいんですよね。でもいつも我が子に怒ってるような感情的な怒り方じゃあいけませんよね{ショック}

<色:#66cc33>ペチャくんへ</色>
子供にも「魂が合う」「合わない」子っていますよね{YES}
ありがたいことに我が子には「合わない」と感じたことはありませんが。
特に次女{さる}は何をしても、何を言ってもついつい許してしまう「あいくるしさ」があって得な性格やな~と感心します{キラリ}

返信する

コメントを投稿