うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女3歳のお誕生日

2007-03-23 11:06:56 | イベント
今日は次女の3歳のお誕生日
家族でのパーティは21日の祝日にすませました。

3歳になった次女の身長94センチ 体重14キロ
(同年齢の時のお姉ちゃんの身長95センチ 体重14.6キロ)

プレゼントは実家の両親と姉からはシルバニアファミリーの風車のおうちとクリームネコのお父さん・お母さん・女の子二人
両親からは恒例の名前入り・世界でたったひとつの絵本
恒例の数字盤(前回は30まで。今回は100までの。)
それからお風呂で遊ぶ釣り道具



お誕生日のケーキは以前は散々
「お店に売ってるたまごっちのケーキがいいの
と言ってましたが、ママお手製のたっぷりケーキで我慢してもらいました。
相変わらずのデコレーションは下手くそなのでやけくそでほとんど5歳長女にやらせました。


うまいやん

お誕生日のごちそうはの大好きな「ハート型チーズのせハンバーグ」
バーニャカウダ(温野菜とアンチョビソース添え)
コーンスープ
フランスパン




おまけ。
昨日のはなまるカフェのおめざはモンシュシュの堂島ロール
今日のおめざは緑寿庵清水のチョコレートの金平糖
どちらもこのブログで紹介したことのある品やん
次のトレンドは大阪のゆち夫に聞いてくれ(笑)

ちなみに今日のおめざの金平糖は「入荷3年待ち」らしい
うちにまだ未開封のがあるよ・・・


高値ついたりせんやろか


ちゃん3歳おめでとう

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオ)
2007-03-23 12:27:54
{さる}ちゃん、お誕生日おめでとう{祝}
{プレゼント}いっぱいうれしいね{ルンルン}
シルバニアファミリーって私が小さい頃も好きで集めてたよ。懐かしい{スマイル}
{ケーキ}うまいやん{キラリ}
手伝ってくれるお姉ちゃんいていいなあ{ラブラブ}
うちの母が明日誕生日なので抹茶ホワイトチョコケーキを作ろうと思うよ。
さてうまくできるでしょうか{はてな}

金平糖おいしいもんなあ{ラブ}
チョコはどんな味なんやろう?
ゆっちぃがもってるやつ、オークション出したら間違いなく高値がつくよ{大入}
{いぬ}さん、デパ地下のバイヤーとか天職っぽいなあ{食事}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-03-23 14:18:19
{さる}ちゃんお誕生日おめでと
ケーキもごちそうもおいしそう。
ケーキ上手だね{ねこ}ちゃん{ハート}
ゆっちぃがお手伝いしたんでしょ?
うちは昨日パパが誕生日でケーキだけかってきました

数字板かぁ。うちも数字やひらがなに興味もってるけど教えるのが下手だからできない息子にイライラしそうで・・・こんなのだったら覚えてくれるかしら
返信する
Unknown (しばてん)
2007-03-23 16:50:51
次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪

すごいごちそう!!
ゆっちぃさん、お料理上手ですなぁ・・・

緑寿庵清水の金平糖は、あちこちよく紹介されてますね。
ますます入荷難しそう・・・と思ってしまいますわ。
返信する
Unknown (MEGU)
2007-03-23 18:09:11
{さる}ちゃん三歳おめでとう{パチパチ}
もう三歳なんですね{ルンルン}
{ねこ}ちゃんと背丈も体重も同じくらいなんですね{超びっくり}

プレゼントもたくさんでいいないいな{ハート}
世界で一つだけの本
私も娘に買ってあげたいなぁって思いました{ラブラブ}

お料理も美味しそう~
今日ハンバーグの予定のめぐ家。
ハートのチーズのせの技盗みますw{ラブ}
返信する
Unknown (girasol)
2007-03-23 20:06:54
世界でたった1つの絵本、素敵だねー。

たくさんのごちそうで、楽しい一時だったんだろうね!
おめでと☆
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-03-23 20:36:50
{さる}ちゃん、お誕生日おめでとう{祝}
たっくさんのプレゼントにおいしそうな{食事}{ショートケーキ}いいな、いいな{ルンルン}

シルバニアの風車のお家、可愛い{ラブラブ}{超びっくり}私も欲しい~{超びっくり}{超びっくり}

それにしても、{いぬ}さんスゴイ{超びっくり}
次は、何でしょうか{なんで}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-23 20:37:44
{さる}ちゃんお誕生日おめでとう~{パチパチ}
もう3歳なんだね~何かブログでずっと見てるから不思議な感じだわ~{ラブラブ}
そんなオ・ト・ナになった生{さる}ちゃんにもうじき会えるのね~{ラブ}う~ん楽しみ{超びっくり}
お料理&ケーキ{ケーキ}よく頑張ったね{ガッテン}
美味しそう~{涙}←よだれ。
これだけ気持ちのこもったお誕生日、とっても嬉しかったね{びっくり}{さる}ちゃん{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-24 00:33:14
<色:#ff6633>リオちゃんへ</色>
{携帯}{メール}でもありがとう{ルンルン}{ケーキ}うまいかなあ{はてな}実母に写真見せながら「横がうまく塗られへんねん{グズン}」って言ったら「ほんまやなあ{涙}」とストレートに言われたよ{げっ}
抹茶ホワイトチョコケーキ、うまくいったらいいね{ラブラブ}私、まだあれ挑戦してないんだ~。材料から買いに行かなきゃ{ため息}
バイヤーかあ{キラリ}今の仕事向いてないみたいだから(爆弾発言{爆弾})それ、いいかも{ひらめき}
しかし30代後半のおっさんを今から採用してくれるデパートなんてあるのか{はてな}履歴書に書く特技は間違いなく「はなまるのおめざより先に美味しいものを見つけます」だな(笑)

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
いや、一応お手伝いは私ではなく{ねこ}ですが・・・(笑)
{ねこ}はケーキの上面の搾り出しと{いちご}を乗せてくれました。側面の塗り方が下手なのは{うさぎ}が犯人です{どくろ}
数字盤、本人はパズル感覚で遊びながら一人でやってるから教えることほとんどないからイライラしなくてすむよ{ひらめき}
<色:#cc00ff>
しばてんさんへ</色>
お料理上手{はてな}いえいえ、まーったくそんなことないんですよ{涙}いつまでも新米主婦のつもりなんで(笑)
しばてんさんは京都にお住まいだからこの金平糖屋さんも行きやすいのでは{はてな}土日に行ったら必ず店外に並ぶことになるので平日がお薦めですよ{グッド}

<色:#6600ff>MEGUちゃんへ</色>
この本、いいでしょ~{はてな}去年の{ねこ}の誕生日に初めて注文したんだけど、{さる}にも1冊は必ず{びっくり}と決めてました。
ハンバーグチーズ乗せ、うまくいったかしら{はてな}くりぬいたハート型の残りのチーズはもれなくパパとママのハンバーグの上でぐちゃぐちゃに乗せられます{汗}

返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-24 00:33:24
<色:#33ff33>girasolさんへ</色>
楽しいひと時と言っても、親の自己満足でもあるんだけど{ため息}
本人の記憶には残らないだろうからこういう時だけはしっかりビデオも撮ってます{マイク}
しかし年々ビデオを撮る回数が減ってるのはなぜかしら(笑)(特に次女{さる})

<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
シルバニアファミリー、私も子供の頃憧れだったから自分の夢を今頃かなえてるっていうのもあるかも{ラブ}でもそろそろおき場所に困ってきました{汗}小さい部品とかも紛失しやすいしね~{げっ}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ケーキは確かに作りなれてない分頑張ったけど、お料理はたいしたことないものばかりです{涙}
夕飯は母屋と別なので4人分でよかったし。(これだけでかなり違うよね)
{さる}はほんと中身は3歳児以上に成長してる気がするよ。外見は2歳(1歳{なんで})から変わってないけど{赤ちゃん}
返信する
Unknown (あかりんご)
2007-03-24 07:25:40
{さる}ちゃんお誕生日おめでとう{クラッカー}
早いね~
シルバニアファミリーが女の子{ラブ}でうらやましいな

金平糖チョコ味おいしいよね。
うちは実家が大好きでよくお店に行って買ってきます。
ばら売りの金平糖をよくもらうんだけど子供達が
豪快に開けて食べるからやめて~って
取り上げるのに必死{汗}
返信する

コメントを投稿