うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

バレエの発表会

2007-03-19 23:33:25 | お出かけ日和
日曜日は長女のお友だちのMちゃんのバレエの発表会でした
すごいメイクのいつもと違うMちゃんにちょっとびびり気味の次女(笑)



「ママ、私はいつになったらバレエ習わせてくれるの

えーと、最近が公文を始めたし・・・そのうちピアノも始めるだろうし・・・3人目も生まれるし・・・いつまでも無理だねえ

バレエに興味があるのかと思いきや、Mちゃんの出番がちょっと終わるとすぐにロビーに抜け出しておやつタイムにしたがる



なーんや、別にバレエが好きなわけじゃないんやん
ま、大人の私でも知らない人ばかり出てる舞台見てても飽きちゃうもんな

おまけ。
先週の金曜日、空に3つの虹がかかってました



「いいことありますよーに

この虹のおかげかこの金曜日の日、私の
「もう、みんな文句ばっかり
の一言に機嫌を損ねたゆち夫と、ほっとんど口を利かない穏やかな()とても静かな週末でした
言葉には注意しないといけませんね。相手が大人の場合は特に
いや、子供でも意外と親の言葉に傷ついてるのかもね・・・


口は災いの元

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2007-03-20 01:43:00
いやあ・・・・、最近自分の考えがそのまま他人に悟られやすいように感じます。
ちょっとした表情でも、他人にはわかるもんでしょうかねえ・・・・。{はてな}
目は口ほどに物を言うといいますが・・・・・。


{ねこ}さん、バレーもするんですか{はてな}
ピアノ・公文・バレーって、ハードな生活になりますね。{ガッテン}
って、周りの人って習い事は平均どれくらいですかねえ・・・・・{はてな}

ちなみに僕は、書道・スイミングスクール・算数教室・公文式・算盤・剣道・英会話教室と行ってました。
(幼稚園~小学生のあいだで・・・)
どれも、身に付いてませんが・・・・。{爆弾}

あ、そういえば公文にも英語クラスがあったの忘れてました。{涙}
返信する
Unknown (めろん)
2007-03-20 01:55:45
遅くなったけど、インフル復活おめでとう{花束}
うちはうちで、旦那と接しない穏やかな週末だったよ。
朝から晩まで、よー寝れるわって思うわ。
でもこんなんじゃ、家族全員での行楽は当分無理ね・・・

うちの周りでも、バレエブームよ。
一回の発表会に、20万近くかかるって聞いて(アルバム代とか)、
うちには無理無理無理{ハートブレイク}
みんな、発表会貯金してるみたい。
うちはいいとこ水泳だけだな。
公文とピアノやってるだけでも立派だわ。
お金があるなら、やらせたいけどねぇ、バレエ。
私も、今からやれば、足が細くなるかしらねぇ{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-20 08:45:15
Mちゃん発表会だったのね~{花束}
しかしすごいですね~{汗}その宝塚並みのメイク{口紅}
でも舞台に立てばちょうどいい感じ{グッド}になるんだよね。
習い事・・・親にとってはとっても重要な課題だよね{涙}
あれもこれも習わせたい{びっくり}とは思うんだけどこればっかりは経済的理由で却下させないといけないもんね~
うちは娘2人今のトコ、スイミングのみ。
次女は小学校入学と同時にお習字習わせる予定。
そこはお行儀も教えてくれて2時間近くも教えてくれるんだって{超びっくり}
バレエも習いたいって言ってるけどお友達がしてるからっていう考えだからね~
ピアノは叔母に教えてもらうねん{超びっくり}って私だけが決めてる事なんだけど・・・。
何にせよ、身に付いてくれなくちゃ高いお月謝払ってる意味ないもんな~
小学生になったらパートで昼夜問わず働こうかしら{なんで}

{いぬ}さーん{びっくり}機嫌直して{うさぎ}さんとお話してね~{ラブ}
返信する
Unknown (メロ)
2007-03-20 10:11:43
ふっふっふ{キラリ}
この{さる}ちゃんの髪型!素敵{ドキドキ}
この頃思ってたんだけど、{さる}ちゃんポッチャリして来てない??
最近はほっそい女の子が多い中、とっても可愛いと思うよ{ラブラブ}

バレエ、可愛いんだけど、迷うよね~。
家の近くのクラシックバレエは発表会の時に衣装をオーダーメイドで作るんだけど、一着8万で2曲踊るから16万・・・。
しかも他にも発表会ってお金かかるだろうし、毎年行われてる・・・。
ノー!!!って感じよね~。

私的には習い事は2つかな?と思う。
3つだと子供が忙しすぎちゃうし、友達と遊ぶのが子供の使命と思ってるから。
とはいえ、子2はまだ何にも習ってない。
幼稚園が習い事って事で・・・(あ、本当に歌とか声楽習いに行くより良いと言われてる)
本当は、ダンス系もやらせたいし(かっこいいじゃん??)最近科学系の習い事もあるから、そういうのもやらせたいし、美術もやらせたい。
でも、そんなん言ってたら本当に忙しすぎて大変だもんね。

この、指を舐めてる{ねこ}チャンが何とも言えないわ{キラリ}

{いぬ}さん!!!{うさぎ}ちゃんはただでさえ妊婦で大変なんだから、度量の大きい所見せてください!!!
返信する
Unknown (せぴあん復活!!)
2007-03-20 10:22:39
ゆっちぃインフル脱出おめでと。姉妹ちゃんもひどくならずよかった{ラブ}

それにしてもバレエのメイクってすごい!!{パチパチ}
仲良しのお友達が習い事してると一緒にしたくなるよね。気持ち分かるよ!!{ねこ}ちゃん
お友達一緒だと楽しいし、頑張れるよね!!
バレエいいなぁ。うちも娘になにか女の子て感じの習い事させたいけどきっと息子と同じスイミングになるだろうな・・・

ピアノとか習わせたいけど家にピアノ置けないし・・

息子がお勉強したいとか言って公文に興味もってるけどなかなかね・・今はスイミングで精一杯
返信する
Unknown (ぽー)
2007-03-20 14:48:43
もう、インフルは完治したかな?他にはうつらなくてよかったね~。

我が家も・・・ついに、ぴーこが発病しております{ハートブレイク}
そして、今日は学年閉鎖{学校}
明日は祝日{旗}
あさっては卒業式{花束}のためお休み{ピース}
1年間皆勤のぴーこちゃん、ラッキーです{パチパチ}

しかし、この後が恐ろしい~{どくろ}
一家でマスクしてるけど、うつるよね~{ダウン}

うちは、スイミングとピアノだけだな~。
しかも、長女のみ。次女も{学校}始まればスイミング行かせようかな~・・・なんて。
でも、顔もつけれないビビリッ子だけど{BOO}
これから、習い事のためにどんだけ出費が・・・なんて
考えたらゾッとしちゃうわ{汗}
子沢山家庭にはキツイ{おばけ}うちの近くには、『集中力を養う塾』なんてのがあるらしく・・・どんなコトやってんだ{なんで}って思っちゃう。
私としては、将来役立つもののみにしたいな。

でも、{ねこ}ちゃん、バレエいいかもよ{グッド}
だって、1枚目の画像の{ねこ}ちゃんの足{キラリ}ダントツ{ティアラ}キレイだわ{パチパチ}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-03-20 20:26:02
もうインフルエンザは完治したのですね{びっくり}

{アップ}僕には、虹{虹}が二つしか見えない。
いいことないかもね{はてな}{怒}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-20 23:27:08
<色:#9966ff>天竺鼠さんへ</色>
私もどちらかと言うと(と言わなくても)思ってることが態度に出やすいタイプです。それはそれで正直でいいと思って大人になったのですが、やはり人と生活していく上で、態度や言葉に出していい時と場合を使い分けないといけないんですね~。
日々人間として成長していく勉強中です{本}
天竺鼠さんは色々お稽古させてもらったのですね~。もしかしてお坊ちゃまですか{はてな}(だってそれだけのお稽古させてあげようと思うと、毎月の月謝代だけでものすごい額になりますよ{お金})

<色:#66cc33>めろんちゃんへ</色>
心配して{携帯}{メール}もくれてありがとうね{ラブラブ}
あら、ななこっちがバレエするのかと思いきや、めろんちゃんがやりたいの{はてな}でもあれは足を細くするスポーツじゃなさそうよ。首は細く長くなりそうだけどね(笑)バレエやってる子って姿勢がよくてすらっとしてて憧れたわ~{キラリ}
うちも経済状況が許せばバレエのひとつやふたつやらせてあげたいんだけどな~。何しろ貧乏人の子沢山になる予定なもんで・・・{どくろ}

<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
あらあら、いいとこの奥様が昼夜問わず働くだなんて{汗}あの金屏風一枚でも売ればバレエでも何でも習わせれるんじゃなくて{はてな}
うちも蔵になんかの壺でも眠ってないかしら(笑)
{いぬ}さんねえ、どうだろう{はてな}我が家の夫婦仲はたいてい{いぬ}さんの機嫌に左右されるからな~。ま、その原因を作ってるのはこの私なんですけど{汗}


返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-20 23:46:03
<色:#ff0033>メロちゃんへ</色>
そう{はてな}{さる}のこの髪型、いけてる{はてな}無理やり二つくくってるのよ。本人たってのご希望により(笑)でも少なくて柔らかい髪だからすぐゴムがするすると抜けちゃう{ショック}
ね、バレエってお金かかるよね。このお友だちのところも発表会出演料の他に衣装代は8000円を何着分か支払うって言ってた。他のお友だちのところは衣装代かからない分、母親がミシンかけて衣装を作らないといけないらしい・・・どっちにしろ私には無理だ~{爆弾}
あはは、メロちゃんも我が子には期待かけまくっちゃうタイプね~。そうそう、どこに才能が隠れてるかわかんないし、いろいろ試してみたいよね~。

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
せぴあんもインフルからの復活おめでとう{花束}お互い仲良く一緒の時期に苦しんだね~{どくろ}
スイミング、いいと思うな~。風邪引かなくなるって言うやん{はてな}うちの近くにスイミングスクールがあるからちょっと考えてるんだけど・・・とりあえずは出産終わってからかな。(そんなこと言ってたらいつまでたっても始めない気がするが)

<色:#cc66cc>ぽーちゃんへ</色>
まあまあまあ、ぴーこちゃん、インフルにやられちゃったのね~{涙}かわいそうに。高熱続いてるの{はてな}この後家族みんなに感染しなかったらいいね~。
{ねこ}の足、きれいですか{はてな}さすがぽーちゃん、目の付け所が違うわね{キラリ}
{さる}の足は{うさぎ}にそっくりだと{いぬ}には言われてるんだけどね{グズン}
「集中力を養う塾」気になるわ~。何事においても集中力って基本中の基本やん{はてな}私も今からでも養えるかしら{はてな}

<色:#33cc99>ヒゲ夫さんへ</色>
えっと、見えにくいんですけど、上のほうの虹と背中合わせのようにしてもう一本うっすら見えてたんですけど・・・{カメラ}が悪くてごめんなさーい{涙}
返信する
Unknown (あかりんご)
2007-03-22 05:56:29
お題を見て
「えっバレエも習わしていたの{ルンルン}??」
って驚きました。

納得{リボン}

{虹}3本はすごい{超びっくり}
私は長い2本を見たことがある。
ちゃんとブログに載せる所さすがだわ{ラブ}
返信する

コメントを投稿