うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

イチゴ狩りと牛と焼肉と温泉

2007-03-04 21:45:35 | お出かけ日和
今日は、何週間もイチゴ断ちして待ちに待ったイチゴ狩りの日
メンバーはブログ仲間のまおちゃんりのちゃん

場所は兵庫県三木市吉川のたにい農園


の種類は章姫だそうで、とっても甘くて美味しかったです
30分間、みっちりたっぷりお腹が破裂しそうなほど食べました
もう今年はイチゴはいらないわ・・・


仲良し三家族ではいチーズ


昼食前にお腹を空かせるため、牧場に行って遊びました
子供たちはもう何度も会ってるのですっかり打ち解けて仲良く遊んでくれて安心です


お腹を空かせるため・・・


とってもいいお天気の中、汗だくになって遊びました(パパと子供たちが。)

その後は焼肉をこれまたたらふく食べて大満足
焼肉屋では二テーブルに別れ、私と次女はお料理上手なまおちゃん一家のテーブルに
さすがまおちゃん、焼き具合・お肉の勧め方が素晴らしかったです
おかげさまで腹10分目まで食べてしまったでした。
そのものすごい勢いに気分悪くなったのか、まお娘ちゃんがほとんど食べてなかったのが気になります

ここでまおちゃんたちとはお別れ。
またもやまおちゃん特製の『抹茶ホワイトチョコレートケーキ』と食パンをプレゼントしてくれました
帰宅後も満腹で夕飯が入らなかったですが、このケーキはあまりのおいしさにペロっと食べてしまいました。どうもありがとう
食パンは明日の朝いただきながら、みなで幸せな朝食を楽しみたいと思います

最後は最近有名になりつつある吉川温泉よかたんへ。
相変わらずカラスの行水のは、まだ入っていたがるを連れて30分ほどで上がりましたが、それでもたっぷり汗をかいて気持ちよかったです
殿方(プラス長女)はその約一時間後までゆっくり楽しんだようです

りのちゃんご夫妻からはグアム旅行のステキなお土産をいただきました。
アロマキャンドルはいつどのシチュエーションで使うか、楽しみに考え中です
かわいいペンは子供たちも大喜び
どうもありがとう

今日は大自然の中でおいしい空気をたっぷり吸って、ステキな仲間たちと楽しい一日を過ごせました。
どうもありがとうね。またぜひ遊びましょう


明日からも頑張るぞ~

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-03-04 22:29:39
早~い{超びっくり}
私も「もう寝るわ{びっくり}」なんて言いながらまだ起きてます(笑)
{いちご}の種類なんて全然気にもとめなかったわ{涙}
「元とるぞ{超びっくり}{ガッテン}」ってことしか頭になくて{YES}
牧場も楽しかったね~{ルンルン}
ずっと陰に座って話してばっかりだったけど(笑)
焼き肉も久しぶりにたべたわ{食事}
美味しかった~{ドキドキ}

こちらこそお洒落な金平糖をどうもありがとう{プレゼント}
心していただくわ{グッド}

で、次はいつ遊ぶ{はてな}(笑)
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-04 22:30:53
たらふく{いちご}を食べたんだね~{ラブラブ}
いいな~私は長女のインフル発覚でゲンナリ{げっ}
誕生日だっていうのに・・・{ダウン}
ここってばめちゃ田舎なん{はてな}
バックがノホホーンとしてるけど・・・。
{うさぎ}さーん、もうちょいお腹が映るようにしてよ~
でもお腹がふっくらしてきたね~{OK}
そりゃ腹10分目食ってるんだもんな。
りのちゃん、悪阻でだいぶ痩せたんかな?
年内にはここにもう2人増えるんだね~{ルンルン}
不思議だね。
今日の{さる}ちゃん、めっちゃ{いぬ}さんに似てるのが多いんだけど・・・{はてな}っていうか激似{なんで}
じゃ{にわとり}さん{サイド}{いぬ}さん{サイド}{さる}ちゃんへとDNAが受け継がれてんのね。
お腹にいる{赤ちゃん}ちゃんはどっち似かな?
楽しみやな~{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-04 22:45:42
<色:#ff6633>まおちゃんへ</色>
あら、先ほどまでどーも{ラブラブ}
私も早く寝ようと思いつつ、だいぶ前に止まった洗濯機の蓋もまだ開けず、こんなこと(ブログ更新)してしまいました{涙}
次ね、いつ遊ぼう{はてな}
とりあえず決まってるのは3月27日のゆみすけ隊長歓迎会だけだもんね。まおちゃんも早く愛媛から帰ってきなさいよ~。
4月に入ってから、話してた松屋町のイタリアン&チョコデザート店行く{はてな}あ、丸鶏バーベキューを先にした方がいいかしら{ルンルン}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
せっかくのノンノン☆様のお生まれになった日だってのに、大変だったね。代わりにいっぱい{いちご}食べといたよ。
そうなの、めーっちゃめーっちゃ田舎でした。
イチゴ農園の小高い丘(山?)に登って勝手に探検して遊んだりもしたのよ。
ノンノン☆ちゃんとも遊びたかったな~{ハートブレイク}
次の企画はぜひ参加してね{グッド}
{ねこ}も{さる}も瑛人も{いぬ}顔で生まれてきてるから、次の子くらいは私に似た顔で生まれてきて欲しいな~{流れ星}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-03-05 11:41:51
うわーイチゴ{いちご}いいねぇ!昨日はこっちも天気よくてうちもイチゴ狩りいきたいねぇなんて話してたのよ。
結局、スーパー銭湯にいっただけでした{グズン}

家族ぐるみで仲良くできたらより楽しいね

ゆっちぃ、お腹の写真がみえませんが???
いつみせてくれる?
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-03-05 13:58:58
うわ~{キラリ}楽しそう{超びっくり}
{いちご}採りながらモグモグがこれまた楽しいんだよねぇ{OK}

{パソコン}で、知り合った仲間と家族ぐるみでお付き合い出来るってホントいいよねぇ{びっくり}
私なんて最近友達と{黒電話}やらより{パソコン}向かっている時間のほうが長いよ{汗}

まおちゃんの〝抹茶ホワイトチョコケーキ〟ですと{なんで}
ネーミングからして美味しそうだ~{キューピット}いいなぁ{超びっくり}{超びっくり}

楽しい休日が過ごせてよかったね{ルンルン}

返信する
Unknown (みゆっぺ)
2007-03-05 19:01:54
ううう、たのしそう~。
やっぱり行けばよかったかなぁ・・・
でも、写真見て「おなかおっきいなぁ」ってうるっときてるようじゃだめね。
う~ん、家からそんなに遠くないし、自分ちだけででもリベンジしようかしら(笑)
まおちゃん特製お土産食べたかったなぁ{ショートケーキ}
私は温泉でも15分くらいで出ちゃう人だから、30分でもすげぇぇ~って思ったわ{げっ}
一時間なんてどうやったら入ってられるのかしら??

それはさておき、また仕事休めそうな日に集まりがあったら参加させてねん{ドキドキ}次こそ妊娠菌直ににもらっておかないと{ガッテン}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-05 22:28:26
<色:#ff0033>せぴあんへ</色>
スーパー銭湯に行ったの~{はてな}
せぴあんももしかして{温泉}好き{はてな}
私は体の垢さえ落とせればいいという考えの人間なので、ゆっくり{温泉}に浸かることができないんだ~{ハートブレイク}のぼせやすい体質やからかな{はてな}
お腹の写真{はてな}ん~、別に見せたくないわけじゃないんだけど、前にメロちゃんが載せてたみたいに綺麗な妊婦さんって感じに撮れない自信があるからな~{ぶた}
<色:#ff00ff>
もこもこちゃんへ</色>
同じく(笑)友だちと電話なんてここ何ヶ月もしてないわ~。{パソコン}で会話してる方が断然多いよ{びっくり}
小さい子がいると電話も落ち着いてしてられなくない{はてな}「ママ~、{うんこ}{びっくり}」とかさ(笑)
そうそう、ケーキ、めっちゃ美味しかったわ~。ほんと、まおちゃんの娘ちゃんになりたい{流れ星}

<色:#9966cc>みゆっぺへ</色>
ごめんね、私たちだけで行って来て{ごめんなさい}
ぜひ今度こそ一緒に遊ぼうね。
もうだいぶ落ち着いた{はてな}
今日からお仕事って言ってたよね。無理しないでよ。自分の体調・心調をわかっていたわって挙げられるのは自分だけなんだからね{花束}
返信する
Unknown (めろん)
2007-03-05 23:02:13
まぁ、またもや楽しそうなお出かけ{いちご}
結局、今年はイチゴ狩りに行けなかったぁ{涙}
私も、まおちゃんに肉を焼いてほしい{火}
りのちゃんとは{温泉}かぁ。どちらもご一緒したかったなぁ。
いいねいいね。パパがいると、子守頼めるからゆっくり話せるしね。
みんな美人ママだわぁ、並べないわ私{ハートブレイク}
返信する
Unknown (MEGU)
2007-03-05 23:54:00
すこしご無沙汰したMEGUです{汗}

イチゴ狩り決行したんですね~{ルンルン}
三家族合同でパパも参加なんて
とっても楽しそう{ラブラブ}
一年分のイチゴを食べるなんていいな{ハート}
食べ放題は元を取らないとねw

温泉もいいですね{キラリ}
私は熱いお風呂大好きで
何時間でも入っていたい{ハート}
のですが娘が生まれてからは
私もカラスの行水w
ゆっくり浸かれないようになってしまった{ごめんなさい}
返信する
Unknown (リオ)
2007-03-06 01:17:14
いいなあ{キラリ}楽しそう{ルンルン}
○○狩りって言うのは実は高いよね?元取らなきゃ損よ{超びっくり}
息子も{いちご}好きだし、うちも行こうかな?
焼き肉も{温泉}もいいなあ{ラブラブ}
{パソコン}仲間で裸のおつきあい{はてな}になったね。
私は温泉大好き人間よ。
泊まりで行くと、着いて夕食までに1回、寝るまでに1回、翌朝1回の計3回は入らないと元取った気しないのよね~{YES}
抹茶ホワイトチョコケーキ、めっちゃ食べたい{超びっくり}
まお先生、レシピ教えてくれるかしら?でも作れなさそう・・
返信する

コメントを投稿