うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

血塊が消えた!

2007-01-22 21:50:41 | こんにちは♪赤ちゃん♪
今日は妊娠15週で検診の日



体をぐぐっと丸めてますが、すでに10センチくらいあります。
母体の体重は今も±0です
今までの妊娠の中で一番体重増加が抑えられてて優秀です
ずっと心配だった出血の塊も綺麗に消えてました
いつも安静に過ごしてたかいがあったもんだわ(←誰が
が、前回19週という早い週数で子宮を開いているので、今後子宮が伸びていく段階で、子宮の傷がつってお腹が張りやすくなるらしいので、張り止め薬は継続して飲みます

昨日の写真です
土曜日のオフ会でまおちゃんにいただいた手作りの『なめらかプリン』を食べてる時の幸せな姉妹


「こんなにおいしいのにどうして売らないんだろうねママ、絶対作り方教えてもらっておうちで作ってね
・・・作り手の腕にもよるんだろうけど・・・が、がんばるよ


今日の『あいのりケーキ』は五感の黒米ルーロ『こころ苺』


生クリームも甘すぎず、しっとりやわらかロールケーキが美味しい~


ひと口メモ
検診代3,410円 張り止め薬ウテメリン2,410円


もっともっと大きくな~れ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-01-22 23:14:09
誰が安静に過ごしたって{なんで}{りんごちゃんNG}
体重±0なんて優秀だわ{キラリ}
出血の塊も消えてたなんて、良いことづくめじゃない{はてな}
赤ちゃんも大きくなって{涙}オバチャン思わず涙が{グズン}

そして{ねこ}ちゃんにも思わず涙が{グズン}
そんなに褒めてもらって嬉しいわ{涙}
こんな事ならもっと多めに作れば良かったわ{ガッテン}
レシピはupしたのでぜひ作ってあげてね{OK}
{ねこ}ちゃん、ママが失敗したらオバチャン{家}にいらっしゃい{電車}
{アップ}のロールケーキ凄く美味しそうなんですけど・・
近いうちに買いに行こうかしら{なんで}
返信する
Unknown (灸たろう)
2007-01-23 00:37:27
10cmもあるのに体重増えないの?そういうもんなんですか。一体どれぐらいで腹がでかくなるもんなんでせう・・・。
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-23 00:41:57
赤ちゃん、スクスク成長してるのね{ハート}
血塊消えてよかったねぇ。
このまま何事もなく、臨月までたどり着けますように{流れ星}
体重が増えてない{なんで}裏切り者~{プンスカ}
3人目なんだし、一緒に肥えようよ~(嘘です{汗})
ケーキ、クリームたっぷりで、なんて美味しそうなんでしょう{いちご}
娘ちゃんたちの幸せスマイルも素敵{ルンルン}
よっぽどプリンが美味しかったのね~{ハッピー}

横失礼。
<色:#cc0066>まおちゃんへ</色>
こういうロールケーキが食べたいのね{ラブ}わかったわ{OK}
似たようなの送ってあげるわね{バイバイ}常温で。
作ってから1ヶ月もたてばこういう色になるから簡単よ{グッド}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-23 06:57:10
すごい!消えてたんだね~よかった~{ラブ}
これでスクスク育っていくね。
今、気が付いたよ・・・私ってば妊婦の{うさぎ}さんにまだお会いしてないわ・・・{げっ}
お腹がめっちゃ大きくなる前に会ってみたいな~{ラブラブ}

プリンを食べてる{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんの笑顔素敵よ~{ルンルン}
ちなみに{さる}ちゃんのエプロン、長男のと色違いだわ~{YES}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-01-23 09:07:01
{パチパチ}赤ちゃん元気で良かったね~
昨日もずっと何故かコメント出来なくてさ~
このパソコンも寿命かしらね{ごめんなさい}
オフ会も楽しそう~{ラブラブ}
ゆっちーの元気さには驚くわぁ。
でもきっと赤ちゃんも元気なはずだよ!
あいのりケーキまだ続いてるのね~どうして体重増えないの{はてな}次妊娠したら監督してもらわなくちゃ{ひらめき}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-23 09:22:24
よかったね{パチパチ}なんだか自分のことのようにうれしいよ{グズン}体重もプラマイ0って優秀{ラブ}
夏の妊婦は暑いっていわれるけど私はそうでもなかったよ。(2人とも夏)薄着だから体重測定もかなり薄着していってたよ。
ゆっちぃがオフ会にいっぱいいけるくらい元気なんだもん赤ちゃんも元気イッパイだね{ハート}
このまま産むまで何事もないように祈ってるよ
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

もちろん産まれてからも元気いっぱい育つようにね

ケーキいいなぁ。もうすぐ記念日だから買っちゃおうかな?記念日名目で・・・
返信する
Unknown (まお)
2007-01-23 09:31:43
横レスごめんね{涙} 

<太><色:#006600>おおきなめろんちゃんへ</色></太>

あら、どうもありがとう{びっくり}
じゃあ楽しみに待ってるわ{ドキドキ}
頂いたら私もお返ししないとね{プレゼント}
何が良いかしら{はてな}
黒酢たっぷりプリン?一味入りパウンドケーキ?
愛のこもった手作りお菓子{ショートケーキ}と私のドアップ顔写真を一緒に送るわね{ルンルン}
返信する
Unknown (メロ)
2007-01-23 10:55:35
すごい!!
生命の神秘ね{キラリ}
しかも、あんなに食べてる風なのに体重の増加無しだなんて・・・{うさぎ}ちゃんの食べた物ってどこに消えてるの???
う~んと、私エコー写真見るの超ヘタッピなんだけど、男の子レーダーがピンときました!!
いいな~{ラブラブ}早くあいたいね~{キス}
3人目って、チューするだけじゃ足りないくらいなのよ~{ラブラブ}このあふれる愛情を誰か受け止めて!!(ゴメン、暴走気味)

にゃ~{ドキドキ}
ケーキ美味しそう~{ラブラブ}
娘ちゃん達の美味しい顔も{OK}可愛い{キラリ}

そして、黒酢たっぷりのプリン、美味しそう・・・{ラブラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-23 11:17:18
誰が<太>安静</太>にしてたって{なんで}
まぁ・・・出血の塊が消えていたってことで{キラリ}良かったことにしましょう{ラブ}
もう10cmかぁ{キラリ}超音波写真でも可愛いよね{ラブラブ}

二人共良いお顔してプリン食べてるね{キラリ}
ホントおいしそ~~~{キューピット}
ロールケーキもおいしそ~~~{キューピット}

色々食べてるのに±0とは、凄いな{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (みみか)
2007-01-23 11:22:58
わぁ~すごい{キラリ}血塊消えてたんだね{OK}
日頃から体をいたわって安静にしてたのが良かったのかしら{はてな}(笑)オフ会や新年会などたくさんの行事で食してた?のに体重もプラマイ0だなんてすばらしい{パチパチ}赤ちゃんも{うさぎ}さんからたくさんの元気元気をもらってスクスク育ってるんだね{ルンルン}

まおさんお手製のプリン、マジ美味しそう{ハート}それをまた美味しそうに食べる{ねこ}{さる}ちゃんの笑顔も可愛い~{ラブラブ}やっぱり{ねこ}{さる}ちゃんの画像はいつも、こんな感じのでお願いします{ラブ}←可愛い姉妹に憧れるオバチャンより。
返信する

コメントを投稿