うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

大学時代の友人とランチ♪

2007-01-07 21:05:02 | アミーゴ!
今日は大学時代の友人たちと大阪でランチ
お店の予約から何から頑張ってくれた幹事Rちゃんに感謝です
Rちゃんの普段の行きつけのお薦め華中華イーマ店。

「イーマってどこ

と聞くとびっくりされました。私が梅田で働いてた頃にはなかったビルです。
そりゃ退職して5年になるんやもんな~。大阪もどんどん進化してます

予約をするとランチコースの中の点心がおかわりし放題、ということでもゆち夫ももちろんおかわりしてに横流し~
あ、そうそう。大学時代の友人の集まりには何の関係もないですが当然のように子守として駆り出されます。
女の子と話すのは得意なはもうすでに違和感なくそこに座ってるし
ランチコースはどれも美味しくて、しかもリーズナブルで、でもお店の雰囲気はお洒落で、とってもいいお店でした

今回集まったのはRちゃんの他に、韓国に嫁いだ里帰り中のK子さんと、1歳7ヶ月の娘ちゃんを持つ働くママA子さん。
久しぶりの顔合わせだったけど、やっぱり学生時代の友人の絆はすごい。
今までの空白の時間を感じさせないほど話に花が咲きました

韓国の保育事情にびっくりしたり(ほとんどがベビーシッター兼家政婦が住み込み)とか今年(旧暦なので2月以降)は60年に一度の「黄金の猪年」だとかこの年に生まれた子供は金運財運に特に恵まれるらしい
K子、絶対今年一緒に出産しようね



一番小さいA子娘ちゃんだけど、の三倍はあろうかという大きなお目目をもつかわいい女の子
まだお姉ちゃんたちと一緒になって遊ぶことはあまりできなかったけど、次に会う時はきっと一緒に走り回ってくれるかな

ここでもはいつものように得意の折り紙を披露して、みんなに褒められて鼻高々
一方は折り紙をびりびりにちぎって「あつまれあつまれ~」とかき集めて勝手に鼻高々(
バカな子ほどかわいいとはよく言うたもんや・・・

帰り際に
「う○ち~
の一声で慌しくみんなに別れを告げてトイレに駆け込んだ一家でした。
絶対またランチ行こうね
Rちゃん、企画してくれてありがとうね

帰りのバス停で・・・後ろに並んでいるちょっとラテン系の顔をした(でも日本人)がっしりしたおばちゃんの無表情な顔をじーーーーっと見ていた

「なんであのひとおこってるんやろ
ちゃんさむいやろコートの前止めたげるわっ
「なんであのひとおこってるんやろ
あれえ~バスまだこないねえ~

・・・子供は正直すぎて怖い。


の気持ちもわかるけど・・・
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2007-01-07 23:51:37
{さる}ちゃんには笑わせてもらったわ{パチパチ}
今年ってそんなに良い年なんだ{なんで}
よかったね、そんな良い年に出産する事になって{赤ちゃん}
私も今からでも十分間に合うかしら?
ってそんな予定はないけれど{YES}

中華か~良いな{ルンルン}
ってこんな事言ってると、すぐにオフ会決定になっちゃうんだよね{げっ}
妊婦さんを連れまわしてたら{いぬ}さんに怒られそうなので話は進めないでよーー{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-08 00:25:02
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
十分今からでも間に合いますって{びっくり}
来年の1月までに出産すればいいんだからさ。
ぜひともうちの{赤ちゃん}と同級生を{OK}
しかしさっすがまおちゃん、中華に飛びついたわね{ダッシュ}
新年会の次は中華パーティ{はてな}
{いぬ}に怒られない方法教えてあげようか。
{いぬ}も誘って{ワイン}があれば尻尾ふってついてくるよ(笑)
返信する
Unknown (旦那ちゃま)
2007-01-08 00:57:18
ワンワンッ!{いぬ}

って<色:#ff0000><太>アル中かっ!</太></色>{怒}(タカアンドトシ風)

私{いぬ}だって誰とでも相性いいわけじゃないですよ。
{うさぎ}の友達がいい人達ばかりだから、抵抗なく
お供させていただいてるだけです。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-08 01:07:19
<色:#6600ff>旦那ちゃまへ</色>
あら、あなたまだ起きていたの{はてな}(現在午前1時)
って、どんな夫婦だよ{爆弾}
そろそろ私も寝室行くから、早く寝ようね{ラブラブ}
いつも私の友達と仲良くつきあってくれる{いぬ}さん、感謝してます{キラリ}
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-08 02:15:01
んも~、ラブラブなんだから{ラブラブ}
早く同じ布団で寝なさいよ{プンスカ}
って、私が寝ろってか。
いいなぁ、中華{ラーメン}ゆっちーはほんといいお友達に恵まれてるのね。
だから旦那さまも安心して同伴してくれるのね{ラブ}

今年産むと、お金持ちに{なんで}今から間に合うかしら・・・
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-08 08:17:28
{さる}ちゃんの発言に腹抱えて大爆笑~{パチパチ}
{うさぎ}{さる}ちゃんのやり取りがわかるだけにおかしいわ~笑。
学生時代の友人と会って心も体もリフレッシュ{超びっくり}だね。
{いぬ}さんは社交的で本当に羨ましい・・・{YES}

あの~{いぬ}さんと{うさぎ}さん、{パソコン}上で会話するのやまてくれます{はてな}
熟年夫婦みたいだよ~{涙}
お2人さんは{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}ご夫婦なんだからさ~{ラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-08 10:14:17
いや~ん{ハート}いいなぁ{ハート}ゆち夫婦{いぬ}{うさぎ}
いい夫婦だわぁ{キラリ}

けど、本当{超びっくり}お友達とのランチに<打消線>子守りで</打消線>付き合ってくれるなんて羨ましいわ{超びっくり}

{さる}ちゃん、最高{キラリ}子供は正直だからねぇ{汗}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-08 16:12:38
いやーん{ハート}ゆっちぃ夫婦{いぬ}{うさぎ}ラブラブ{ラブラブ}
いい旦那さま{いぬ}だね{ラブ}うちも仲悪くはないけどゆっちぃ夫婦みてるとうらやましくなるよ

友達との集まりに一緒に旦那様きてくれるのうらやましい{びっくり}
ゆっくりご飯も食べれてお話もできるしね。うちの旦那さまはモジ夫だから、ついてきてくれても話しは無理かも{げっ}

次女ちゃん{さる}楽しい!!って家の息子もするけど・・・長女{ねこ}ちゃんくらいになったらもういわないかな?

ブログの引越しの件でのコメありがとうね。
今引越しして中身を作ってるよ。どこにしたかはお楽しみに・・{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-08 21:54:41
<色:#66cc00>めろんちゃんへ</色>
ラブラブっすか{はてな}
家庭内ネット会話ばかりの夫婦なんですけど{汗}
めろんちゃんも深夜っつーか、早朝によくメールくれるよね。あれって早起きなんじゃなくて、ずっと起きてるのよねえ。寝不足はお肌の大敵よ{どくろ}
そうそう、来年の1月までが「黄金の猪年」なのよ。今から仕込んでも十分{グッド}がんばれ~{赤ちゃん}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ごめんね~、コメントだけじゃなくて、よく{パソコン}のメールで会話してる夫婦なのよ{いぬ}{うさぎ}
そのお陰で喧嘩が少ないんだと思うわ。
顔を突き合わせてたら言わなくてもいいことまで言っちゃうやん{はてな}{爆弾}

<色:#6666ff>もこもこちゃんへ</色>
オフ会もそうだったけど、友達とのランチに子連れで行く場合、パパがいてくれるとほんと助かります。一人をトイレに連れて行くときでももう一人はパパに任せて置いていけるしね{OK}
ほんと、子供って正直すぎて困るわ{ショック}

<色:#ff6633>せぴあんへ</色>
そうお~{はてな}せぴあんとこの方が断然ラブラブで仲良し夫婦だと思うよ{ラブラブ}
うちはラブラブと言うより、お友達か姉弟(まちがえた、兄妹)みたいな感覚かな~{はてな}
{ねこ}でもやっぱり正直に言うよ~。
言ったら相手に悪いっていうことがまだいまいちよくわかってないんだろうなあ。
返信する
Unknown (あっちん)
2007-01-08 23:05:42
んんんん{なんで}
何度も読み返したけど、今年2月以降に出産したらよね{はてな}
あら{ため息}私はちょっと早すぎ{ショック}
今、毎日「陣痛{なんで}」な痛みに振り回されっぱなしでさ~{汗}少々お疲れです・・・{涙}
「早く生まれてくれんかな~」
なんて思ってるんだけど・・・
2月まではさすがにもたんな~{ため息}
金運財運でしょ{お金}
我が家に一番必要じゃないよ{ひらめき}

それにしても学生時代のお友達って本当いいよね~{YES}
私も来月高校ん時のクラス会あるらしいんだけど、ちょっと産後すぐだし、出席は無理かな~と・・・残念{涙}
返信する

コメントを投稿