うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

お正月太りの赤ちゃん

2007-01-05 21:40:31 | こんにちは♪赤ちゃん♪
昨日の4日は妊婦検診の日でした。
相変わらず2~3週間に一度の検診です。
しばしば赤ちゃんに会えるのは嬉しいような、懐には痛いような(ような、じゃない



ちょっとわかりにくいですが、ずいぶん大きくなってました。先生に
「あら~、赤ちゃん、お正月太りしましたねえ(笑)」
と言われちゃいました。それって私への忠告
頭からお尻までで6センチあるそうです。
予定日は7月13日なので、現在13週(4ヶ月)です

昨日、やっと念願の母子手帳をもらいに行くことができたので、年末にお友達のゆみすけさんからいただいたお手製母子手帳ケースを早速使わせてもらってます

ご機嫌ついでに『ふくさ苺』作ってみました

白玉粉1/2カップ・小麦粉1/2カップ・砂糖大さじ1・水1カップを混ぜてフライパンで薄く焼くだけです。

あんこやカスタードと苺をのっけて・・・


できあがり



ひと口メモ
検診代2,100円 張り止め薬630円


もっともっとおーきくなーれ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-01-05 22:47:16
ベビー殿、急成長なんだね。頼もしいわ{ラブラブ}
胎盤もふかふかそうで、順調だね{グッド}
ほんと早いなぁ~、あと半月もすれば、性別もわかっちゃう時期なんだね。
ついこないだ妊娠報告聞いたような気がしてたのに。

これまた美味しそうな手作り{いちご}
好みだわ~{ドキドキ}妊婦さんには毒だから、私が食べて差し上げるわ{ラブ}
返信する
Unknown (りの)
2007-01-05 22:48:37
{赤ちゃん}ちゃん、大きくなってたのね~{ラブラブ}
良かったね~{スマイル}
相変わらずつわりは無いのかな?
って事は。。。お正月は美味しいものたくさん食べたのかな{餅}
まぁ、ゆっちぃの体重増加がなければ全然{OK}

ふくさ苺{いちご}美味しそう~{キラリ}
作ってみたいけど、うちの息子お餅食べないんだよね~{BOO}
作ってる途中で、苺だけ食べられそうだわ{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-05 23:24:31
<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
言われてみればこの胎盤、どっしりしてるな~。これなら途中ではがれたりせず{グズン}しっかり栄養届けてくれそうよね{グッド}
あと半月でわかっちゃうかな{はてな}
いや~ん、どうしよ~{汗}(どうしようもないんだけど)嫌なら聞かなきゃいいのよね。
でも私のことだから絶対聞いちゃうと思うけど(笑)

<色:#ff0033>りのちゃんへ</色>
うん、まだ出血の塊が見えるから張り止めは続けて飲むことになったけど、外に出るような出血はなく、落ち着いてます。つわりも結局経験せずにすみそうだわ{ルンルン}(あのモス事件はなんだったんだろ・・・)
息子くん、お餅食べないの{はてな}
最近の我が家の朝食はずーっと{餅}ばっかりで手抜きしてます{ピース}
返信する
Unknown (まお)
2007-01-05 23:25:21
{赤ちゃん}ちゃん、順調で良かった~{パチパチ}
しかしもう4ヶ月なんだね・・早いわ~
もう少しで安定期に入るね。でもあまりウロウロしちゃ駄目よ{びっくり}

ふくさ苺って初めて聞くけど、苺大福みたいな感じ?
美味しそうだわ{ドキドキ}
アイスクリーム包んだら雪見大福みたいな感じなのかな。
さっきヨーグルト入れて{りんご}ケーキ焼いたよ。
次はこれに挑戦してみるわ{ガッテン}
返信する
Unknown (みみか)
2007-01-05 23:27:41
赤ちゃん、順調なんだね~{ピース}つわりがないなんて、親孝行な{赤ちゃん}だね{ルンルン}私なんて毎日ゲロゲロ←失礼{汗}だったから羨ましいな~{キラリ}
予定日は7月13日なのね~{ラブ}うちの長男は7月14日生まれだよん{ハート}初産なのに2時間で生んだから看護婦さんもビックリだったよ{スマイル}もちろん、次男も長女も病院に着くとすでに子宮は6cm開いてたりでねっ{ガッテン}どうやら安産型らしく看護婦さんに子宮が薄いね~って言われたわ、よう分からんのやけどね。

ふくさ苺って初めて聞いたわ~{スマイル}「苺大福」なら知ってるんだけど、また違うのよね・・・?
子供産んでからドンドン体が育っちゃって甘いモノ控えないと・・・と思いつつ食べちゃうのよね~{ラブラブ}

今年の目標は夫婦揃って「ダイエット」なんだけどまだ私<授乳中>だからな~・・・って言い訳{はてな}
返信する
Unknown (あっちん)
2007-01-06 00:08:18
赤ちゃんもゆっち~も順調で良かった~{パチパチ}
でもまだ張り止めは飲むんだね{汗}
でももう13週{なんで}
早いな~{ハッピー}
予定日7/13か~{ケーキ}隊長のとこの青ちゃんと同じ日になる確率高いね~{グッド}
ちなみにうちの長男7/4で次男7/29だよ{スマイル}
次男まではいかないだろうけど。。。
母子手帳もらったんだね~{本}
私達は4冊目だよね{涙}
ちなみに表の名前書くとこの横の○人目って欄、4人目って書いた{なんで}
私はしっかり4人目って書いてるけど、人に見られる度に聞かれちゃうからちょっと辛い時もあるけどね{グズン}

ふくさイチゴって何よ~おいしそーーー{いちご}
今白玉粉あるし、さっそくつくってみよっっ{ピース}
ってイチゴ高いよね~みかんでもいれようか・・・{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-06 00:28:12
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
おお{キラリ}アイスクリーム包むの、おいしいかもっ{グッド}さっすが食大王まお様、思いつくことが違うね~{パチパチ}
5ヶ月に入ると胎盤もしっかりして安定するっていうよね。私の場合は5ヶ月過ぎててもダメだったという経験があるから、○ヶ月になったら安心っていうことがないんだけど、でも結構へらへら遊びまわってるわ~{汗}

<色:#ff00ff>みみかちゃんへ</色>
授乳中ってお腹空くもんね~。しかもどれだけ食べても太らないから大丈夫よ{グッド}
安産型なんだね~。私はいつも陣痛来て病院行っても「まだ指2本」とか言われてたよ{げっ}
開きだすとあっという間なんだけどね~。
これって個人差が大きくて不思議だよね{月}
<色:#9900ff>
あっちんへ</色>
瑛人を帝王切開で取り出してるから、今回もお腹切ることになりそうです。
38週になったら手術って言ってたから、7月頭か6月末くらいになるかな{はてな}
出産する日が決まってて入院するのって始めてだけど、準備しやすくていいわ~。
その代わり入院前日まで準備しなさそうだけど{げっ}
そうそう、○人目って書く時、すっごく悩んだよ。出産までのいろんな書類にはしっかり4人目って書いてるけど、この手帳は産んでからもこの子がずーっと使うことになるものだから、やっぱり戸籍上は第三子だしなあ・・・と『3』と書きました。
あっちんが4人目って書いたんなら、私もそうすればよかったかなあ~{涙}
返信する
Unknown (メロ)
2007-01-06 10:13:04
おめでとう~{パチパチ}
順調そうでなによりだね{ピース}
ところで、7/12は妹の誕生日よ{キラリ}
私と相性がいいかも~(って、良くてどうなんだ)
夏の子は、元気で明るくて活発な子が多いよね☆
楽しみだな~{ラブラブ}
今から{いぬ}さん、体鍛えておかないと!!

ふくさいちご、おいしそう~{ドキドキ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-06 11:32:14
おぉ大きくなったね{ラブ}
母子手帳もよかったね。(*^▽^)/★*☆オメデト♪
妊娠がわかった時、息子妊娠時期と同じだったから誕生日近いかなぁ?と思ってたよ。うちは6月末だけどね{ラブ}
姫は8月で乳児湿疹や汗がすごくて大変だったけど息子はいい時期で育てやすかったよ

お皿同じだね{ラブ}
ふくさいちごおいしそうだなぁ。またまた食べたい{食事}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-06 13:58:52
うわぉ{キラリ}13週{超びっくり}この頃でもう超音波の画面いっぱいいっぱいで今度位からお腹からになっちゃうね{びっくり}私、13週頃の赤ちゃんって全身写って可愛くって人様の赤ちゃんでも〝たまらねーぜっ{キューピット}〟と思っていたよ。

母子手帳、ゲット{超びっくり}可愛いケースに入れて幸せ全開だね{超びっくり}

夏の子は、育て易いよ~。家、上2人は夏だから。暑い時期は肌着で過ごせるから洋服要らないし{汗}
だから、秋生まれの3番目には小さい洋服が必要で想定外{びっくり}でしたぁ{げっ}
返信する

コメントを投稿