うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

今年の目標

2007-01-10 01:22:48 | オンナを磨く!
先日、夫と「今年の目標」について話してました。
「あれあたし、去年の目標なんやったっけ
ということで、記事を読み返してみました。日記代わりにブログ書いててよかった~

1.アイロン待機組シャツを溜めない
2.食事のレパートリーを増やす
3.子供にあたらない
4.夫にあたらない
5.オンナを捨てない


そうだそうだ、そういやそんなこと思った時もあったな~(←遠い目)
目標に何を掲げたかも忘れていたようなこの私、目標達成なんて当たり前だけどありえない

ということで、今年も同じ目標を・・・と思ったけど、きっと来年の今頃も同じことを書いてそうなのでそれはやめておきましょ。(結局自分に甘い

今年の目標
1.元気な子を出産する(自分の努力次第じゃないところがずるい
2.家を片付ける。


この2番の目標は、人から見れば簡単なことのようで、片付けられない女にはもしかしたら去年の目標より難しいくらい
でも、いつ来客があってもいいくらいに片付いた家って気持ちいいし、何より赤ちゃんのためにも綺麗な環境がいいに決まってる
ちなみに今の我が家は人が来るといきなり片付くので、誰か来たら必ず

「今日誰か来たやろ」

とバレバレです(笑)


今日ののお気に入りのおあそびは「しんでるらのパズル
わかったらどうぞ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんな☆)
2007-01-10 01:51:14
やほ☆
パズル…シンデレラよね!?トラもパズル好きで54ピースのポケモンなパズルを毎日やってるよ~3日ぐらいで一人でできるよーになったのでびっくりしてます

今年の目標かぁ ちゃんとたてるのね 偉いわ~
1は必ず達成してくれると信じてるよ o(^-^)o
2は… 片付けられない女の私にゃ耳が痛い話やわ(ノ_・。) サラブレッドなO型人間(爺婆の代から家族皆O型なの)だし←責任転嫁? 今日部屋掃除してたらトラに『お掃除終わったら誰来るん?』と聞かれちゃった 3歳児にすら既にばれてます( ̄▽ ̄;)
いつでも来客OKなウチ…理想的だわ~ 頑張れユッチ 見習えよ私…
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-10 01:55:24
<色:#ff6633>ぱんな☆っちへ</色>
やほ☆おひさしぶり{ラブ}こんな時間(2時前)に、授乳かな{はてな}
54ピースっていうのもすごいけど、3日も同じパズルを飽きずに頑張るトラくんの集中力が素晴らしいわ{パチパチ}
目標はね、立てるのが趣味なの(笑)達成できたら褒めてやってね{ハート}
{うさぎ}はA型の母に育てられたO型なのに片付けられないなあ・・・散らかしてても自動的に片付く家に住んでたので(自動的、ではなく母動的ですが)片付け方を知らないんだな~。と、これまた責任転嫁よね{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-10 09:56:13
み、耳が痛い・・・{げっ}
我が家と全く、一言の狂いもなく
友達が遊びに来た日にゃ旦那に
「・・・今日誰か来たでしょ?」と言われる・・・そう、私も片付けられない女{汗}
誰か、私に松居和代のような掃除好きにしちくりぃ{汗}

私の今年の目標・・・痩せる{ぶた}
ホントは、<打消線>10キロ{</打消線>びっくり}といきたいとこだけど
<小>・・・・5キロでも。</小>

そうよそうよ{超びっくり}
ゆ「っちぃの一番の目標は
<太>「元気な子を出産する!」</太>なのよ{超びっくり}
<打消線>掃除なんてしなくていいのだ</打消線>{超びっくり}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-10 10:23:18
私も目標なんだったけ?読み返してみるね

掃除・・・ちゃんとしなきゃなぁ。やりだしたら止まらなくて子供もほったらかすからな{ショック}

やらなかったら見えるとこだけしかしてない。
でも旦那様掃除して気付くなんていいなぁ{スマイル}

たまに張り切って掃除しても全く気付いてくれないよ{ハートブレイク}

私の目標は、たっくんの為、寝坊しないで週1弁当頑張る!!かな(簡単?いや、当たり前{げっ})
返信する
Unknown (まお)
2007-01-10 11:14:55
わ、私も・・耳が痛い{雷}
ゆっちー{うさぎ}は去年5つも目標立ててたのね。
それだけでも偉いわ~{キラリ}
私なんて一つも立ててませんが{げっ}
う~ん・・目標ね・・・
{ひらめき}{ひらめき}{ひらめき}「自分の思うように生きる」
えっ{なんで}駄目{なんで}
でもこれなら年末に「完璧だったわ{ガッテン}」って言える自信あるんだけど{汗}
片付けね・・・適当でいいのよ。
って自分に言い聞かせてるわ{げっ}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2007-01-10 11:45:16
ええっと、私も去年の目標は・・・{汗}
読み返そうにも書いてたブログ閉鎖しててなんだったかまったく思い出せません{爆弾}
たぶん子供に八つ当たりしないとか、洗濯物をしまうとかそんなんだったきがしますが、まったく達成できてません。
結構片付けるのは好きだけど、片付け下手だからすぐごちゃごちゃになるし{アヒル}洗濯物は取り入れるとこまでは良いけどたたんでしまうってのができないのよ。
そんな私、今年の目標・・・
いつもラブラブで{ラブラブ}
これだと私もきっと「達成{ひらめき}」ってできるんだけど・・・えへへ。
まあ、無事赤ちゃんを授かるってことで{YES}いきたいと思います
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-10 13:27:39
ご夫婦{いぬ}{うさぎ}共に目標立てるなんて偉いな~{パチパチ}
昨年の{うさぎ}の目標って私にも全て当てはまるわ。{げっ}
今年の目標も2だけは当てはまる・・・けど。
{うさぎ}の今年の最大イベント・目標は元気な{赤ちゃん}ちゃんを出産する{超びっくり}これだけで充分です。
頑張るのよ~{ガッテン}1だけでいいわよ~{OK}
返信する
Unknown (メロ)
2007-01-10 14:42:36
今年の目標か~。
私は
夫に尽くす{キス}
子供を育てる(当たり前・・・ですか??)
自分のやりたい事をコツコツ頑張る&完成させる({レフト}これ重要)
夫婦仲良く{ラブラブ}

今年は飛躍の年にしたいです~。

片付け・・・これは本当に今年頑張らなきゃ{汗}
だって、今年はチビちゃんが動き出すからさ~。

あ、ゆっちぃも同じじゃない??
元気なベビーが動き出したら、片付けもしなっきゃだって!!
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-01-10 15:44:56
今年の目標は、
「1.元気な子を出産する」のみで<太>OK</太>だと
思いますよー{超びっくり}

4人目も考えてるなら、いつかまた目標!に出来る
けど、3人目でとりあえず・・・なら、最後の目標かも


「今日誰か来たやろ」は、僕もすぐわかります{ガッテン}

返信する
Unknown (みみか)
2007-01-10 22:28:31
目標かぁ~私も立てた事ないわ{汗}やっぱり目標を立てると「がんばらなくちゃ{ガッテン}」って思えるかしら{ひらめき}そうだなぁ、私の「今」の目標は「卒乳」かしら?だって娘もうすぐ2歳2ヶ月になるのに未だに服めくって「おちちぃ~おちちぃ~」て言うのよね{涙}私も最後の子だと思うと甘くてなかなか・・・ねぇ。
そしてやっぱり「ダイエット」かな{グッド}すんごくデブっちゃってヤバイのよ{げっ}
{うさぎ}さんは、もちろん、今年の目標は「まったり過ごし元気な赤ちゃんを生む事」のみで全然{OK}だよ{YES}
掃除は毎日、簡単掃除機と床を拭くのはやってるよ{ピース}だって朝から旦那、長男、次男、娘と次々にパンのカスを落として行ってくれるんだもん{グズン}
ちなみに息子の友達が遊びにきてオモチャをどんどん出して行く後を私が追ってどんどん片付けていっちゃうので、みんな遊びにくいらしい・・・ハッハッハ家が狭いから散らかるのが嫌なのよ~{ショック}
返信する

コメントを投稿