うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

お父さん、お誕生日おめでとう。そして衝動買い。

2006-11-04 22:10:16 | イベント
今月1日は私の実父の誕生日でした
なので昨日、我が家4人で父のお誕生お祝いに『ステーキカッポー恒づね』へ。
ここは友人に「枚方に美味しいステーキ屋があるよ。直前だと予約も不可能やねんで」と教えてもらって、何日も前から予約して行って来ました~
どんなに美味しいステーキだったのかは、我が家のグルメ担当がご報告しておりますの報告



我ながらよくできた合成です

さて、父も孫たちに祝ってもらって喜んでくれたし、そろそろおうちに帰りましょと家路に向かう途中・・・

「えへへ、お母さんが去年自分に買ったバーバリーのジャケット、にくれるんやって~
「いいなあ~オレもバーバリーのコート欲しいんやけど
「えっ・・・えっと・・・今からデパート行く
「行く行くー

さん、フットワーク軽すぎです

「ねえ、どうせならにもバーバリーで何か買ってあげようよ
「うん、いいけど・・・
「ねえ、これ、キッズだけど160センチやっても着れるんちゃう
「はあ・・・いいけど・・・あ、じゃあこっちの方が似合うんちゃう
「ええっほんまにええの

久々の梅田ショッピングにちょっと舞い上がりすぎの、財布の紐が緩みっぱなしです

突然決まったのコートを買うより先にの欲求を満たしてもらってしまいました
もう絶対のコートだけ却下できない~

帰りので、今日一日の出費を計算してどんより暗くなってしまった
楽しいお買い物というよりも、後先考えずに衝動買いしてしまった自分が嫌だ~

「悩むのはカードの支払いが来てからにしたら」(←コートゲットでルンルンなあまり珍しく楽観的なさん)

いつものと立場が逆転です。

でも・・・そうよね~もう買っちゃったしね~やっぱり新しいお洋服は嬉しいもんだしね~



あたしなんかストレスでも溜まってんのかしら

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-05 04:56:18
お父様、{祝}お誕生日おめでとうございま~す{パチパチ}{クラッカー}
お父様も{いぬ}{うさぎ}{ねこ}{さる}ファミリーにお祝いしてもらってめっちゃ嬉しかっただろうな~{ラブ}
美味しいもの頂いたし・・・いう事無しだよね~{ルンルン}
衝動買いでバーバリー・・・セレブ{キラリ}以外の何ものでもないです・・・{うさぎ}さんファミリー。
私もバーバリー好きでたま~に買うけどかなり悩んで買ってます{涙}
じゃ今度会う時はそのお洋服で決めて来てね~{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-11-05 11:56:35
やーーーっとPCからの登場です{超びっくり}
落として壊した液晶、昨日パパが速攻K‘sで買ってきてくれました{ダッシュ}想定外の出費です{ハートブレイク}
ところで、ゆっちぃ{ハート}この度は2ヶ月の入院生活の間温かい励ましの言葉、本当にありがとう{涙}
ブログでも取り上げて頂き、入院中弱気になる時に何度も読み返し自分に喝を入れていたよ。
会ったこともない私に・・・本当にありがとうね。
〝みんなの掲示板〟で報告とお礼をさせてもらうね。

そして{超びっくり}〝ゆちパパお誕生日おめでとうございます〟{クラッカー}
優しい娘夫婦と可愛いお孫ちゃま達にお祝いして貰って幸せでしょね。親孝行{パチパチ}
それにしても美味しそうなステーキ{キラリ}お塩で頂くのが一番だったなんてかなり美味しい証拠ね{超びっくり}
それに加えて〝ぶぁーばりー〟だなんて{超びっくり}羨ましすぎだわ{キラリ}
・・・・・・そんな日もあるよねっ{グッド}明日からまた頑張りましょう{YES}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-11-05 13:43:24
ゆちパパ、おめでとぅございましゅぅ{キャンドル}
恒づねはうちから歩いていける距離なのにまだいったことありましぇん{グズン}
友達からもおすすめされてるのになかなかいけなくて・・・{ダウン}
ちかじか絶対行ってやるぅ{超びっくり}
また枚方へ起こしの際はぜひはまはま家へも立ち寄ってくだされ{ルンルン}
返信する
Unknown (みみか)
2006-11-05 16:27:59
お父様、お誕生日おめでとうございまーす{花束}娘夫婦と可愛いお孫ちゃんにお祝いしてもらってお父様も嬉しかったでしょうね{ハート}
それにとても美味しそうなステーキ{食事}高級なのでお上品な量なのね~私なら足りないかも・・・{おばけ}グフッ
そして衝動買いのバーバリー・・・衝動買いで買える様な金額だなんて{うさぎ}さんセレブだったんですね{ルンルン}いいな~バーバリー可愛いもんな~姉妹でお揃い憧れる~{キューピット}私なんて「バーバリー風」のカーディガン持ってます←風って・・・{涙}悲しすぎる{グズン}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-11-05 17:03:16
ゆちぱぱさんお誕生日おめでとうございます{パチパチ}
うちは母にお祝いしても父は何もしません・・・
もっと大事にしないといけないですよね{汗}

バーバリーでのお買い物{キラリ}
一日の出費量を考えると確かに怖いですが
そんなこともご褒美ですよ~{指輪}
わたしも楽天的{スマイル}
返信する
Unknown (kokoro)
2006-11-05 20:06:14
ゆちさん、こんばんわ。
びっくりした~!
私の実父も1日が誕生日なんですっ!!
私は「お誕生日、おめでとう」の電話をしただけで、ゆちさんみたいに、御祝いらしいお祝いは何もしてあげられなかったです(ToT)/~~、孫の顔を見せに行くことも今は、ままならないので、特性アルバム!?←って普通にアルバムに写真を纏めるだけなんですけれど(^▽^;)を作って、送ってあげようと思ってマス。
・・・ママになっても、父のことになると自分が子どもに戻ります。 実父には(にも)、毎日、笑って、元気に過ごして欲しい~
来年は、ゆちさん家みたいに、ちゃんと祝ってあげたいな~
返信する
Unknown (あっちん)
2006-11-05 23:04:45
ゆっち~おひさしぶりです~{汗}
なんやかんや忙しすぎた3週間?でパソコン久々開きました{涙}
メッセージまで頂いてたみたいで、気にかけてくれてありがとう{ルンルン}
今のとこよく腹は張るけどまあ順調です{ため息}
お父様、お誕生日おめでとうございます{パチパチ}{ケーキ}
親がいてくれるから、今の自分がいるんだよね~自分が親になってみて改めてそういう事を実感するようになったよ{YES}

すごいな~それに便乗して家族でバーバーリー購入ですか{なんで}
とても我が家はまねできない{ショック}
カード支払いの明細がきてから悩むのは一緒なんだけどな~{爆弾}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-07 00:19:42
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
あら、ノンノン☆ちゃんもバーバリー好き{はてな}ノンノン☆ちゃんの方こそセレブだよ。悩んで買えるんだもの。私は悩んだら買えないから、その場では悩まず買ってしまいました{汗}しかもキッズだし{涙}でもお子ちゃま体型の私にはこれで十分{OK}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
おっかえり~{ラブラブ}どう{はてな}おうちは。家族も増えて、本当に平穏な幸せな日がやってきたね{チューリップ}
長い入院生活お疲れ様でした。この長かった試練も、これからの人生にプラスになるいい経験になったと思える日が来るといいよね{キラリ}
ぶぁーばりー・・・よかったんでしょうか・・・いまだにちょっぴり後悔&反省しております{グズン}

<色:#9966ff>はまはまちゃんへ</色>
ええーっ、歩いていける距離なのぉ{はてな}いいなあ{食事}ぜひぜひ行ってみて{ひらめき}そうそう、今月後半には津田の方に移転するんだって。今のお店はカツサンドとかお弁当専門店になるらしいよ。津田に行っちゃう前に急げ~{ダッシュ}{ため息}

<色:#66ff33>みみかさんへ</色>
独身時代ってなかなか父親には親孝行みたいなことなーんにもできませんでした。今は孫の顔をたまに見せに行くのがせめてもの親孝行{はてな}と思ってます。ほんとうにささやかだけど・・・
お肉、お上品な量でした・・・でもそれに気付かせないように、お肉が出てくるまでに出てきた前菜やらスープやらでお腹がだいぶ膨れていたのでちょうどいい量でしたよ{OK}
セレブじゃないですって{汗}もちろん手持ちのお金じゃ全然足りないし、カードの支払いがボーナス振込みの後であることを神頼みするばかりです{流れ星}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-07 00:28:25
<色:#ff0000>MEGUちゃんへ</色>
母とはたまにランチや買い物に行ったりするけど、父親とはこういう特別な日じゃない限りなーんもしてません{涙}かわいそうだよなあ、父親って{グズン}
これから年老いていく一方だし、後になって「もっと親孝行しておけばよかった」って後悔しないように、親を思う気持ちを忘れないようにしようかなと思ってます。
そうよね、いつも頑張ってるご褒美{キラリ}と思えばいいのよね{ルンルン}ちょっと気が楽になったわ、ありがとう{ラブラブ}

<色:#ff66cc>kokoroさんへ</色>
kokoroパパさん、お誕生日おめでとうございます{ケーキ}偶然ですね~{ひらめき}
おめでとうの電話だけでも、十分気持ちは伝わって喜んでおられるはず{YES}
それにアルバムだなんて、心がこもっていてとってもステキなプレゼントじゃないですか{ドキドキ}
私は逆にそういう手のかけたプレゼントというのは苦手です{ハートブレイク}kokoroさんを見習わなければ{びっくり}

<色:#33ff33>あっちんへ</色>
んもぉ~、心配したじゃない{涙}でも安静とかになってたわけじゃなくてよかった{ため息}
でもお腹が張るのは心配だからそんな時にフリマなんて出店しちゃだめよ~{どくろ}
あっちんだってまねできるよ。さらっとサインするだけで、お金がなくてもあーら不思議。欲しいお洋服が買えちゃうんだから~{グッド}
・・・カードって怖いわ{ハロウィン}
返信する
Unknown (リオ)
2006-11-08 14:33:35
あら、偶然{超びっくり}私も1日が誕生日だったの{キラリ}
とうとう三十路になっちゃったわ{汗}

バーバリーいいなあ{スマイル}
私も誕生日に何か買ってもいいって言われたから
買っちゃおうかなあ{ルンルン}
そんで、買った後に「使っちゃった~」って後悔するのよね{げっ}
返信する

コメントを投稿