うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

高校生バトン&おいも掘り

2006-11-01 22:24:43 | バトンリレー
久々のバトンです
お友達のはまはまちゃんからいただきました。
はまはまちゃんといえば旦那様と超ラブラブなわかーいママ
あのラブ度、少しは見習わなければ・・・

では、高校生バトン、行って来まーす

・高校の時の部活動は?

バスケットボールとインターアクト。国際奉仕と社会奉仕を通じて友情を深める・・・というクラブだったということを卒業してローターアクトに進級()してから知りました。

・委員会は入ってましたか?

えっと・・・学級委員と補導委員と体育委員と放送委員をしたことがあります。
好きな人を追っかけての立候補でした~

・高校時代、何人の人とお付き合いしましたか?

両手で数えられないわ・・・だってゼロですから・・・

・放課後どのようにすごしてた?

部活&予備校通い。

・放課後、何回呼び出しくらった?

ないでーす!

・アルバイトはしてた?

してません。

・進路相談は順調でしたか?

はい、まあ。

・文系?理系?

文系です

・高校時代の良い思い出は?

自由な校風とすばらしい友人たちに巡り会えたこと。
今でも自慢の母校と自慢の友人たちです

・高校時代の悪い思い出は?

ない嫌なことはすぐに忘れるタイプなので(笑)

・高校生のイメージは?

明るい・爽やか・青春・勉強・運動・恋愛
 
・あなたにとって高校時代とは?

上に同じ

・高校生に戻ってもらう人5人

見た目高校生から変わってないんじゃないめろんちゃん
田舎の(失礼)高校生ライフを知りたいわ、まおちゃん
私と同じく男勝りタイプ()のさくらんちゃん
最近三児の母になって頑張ってるゆずちゃん
高校は違うのに部活は同じ、天竺鼠さん

難しかったらパスしてもらって結構です

おまけ写真館
育児サークルの仲間と近所の畑をお借りしておいも掘り


「うんしょ、とこしょ。」


「でっかーい


うんしょ、とこしょ。

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-11-02 00:01:44
バトンって書いてあったので、内容読む前におそるおそる{ダウン}にいったら・・ありました私の名前が{げっ}
ノンノン☆ちゃんからも、別のが回ってきてたからその後になっちゃうけど、ネタない時にやるわね{ガッテン}

さつまいもデッカイ{超びっくり}
{さる}ちゃん、砂場着?可愛いわ{ラブラブ}
赤ちゃんや子供って「黄色」が一番似合うらしいよ{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-02 00:20:12
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
鋭いわね{キラリ}
私もこのバトンもらってからしばらく放置してました{汗}
いつか思い出したときにやってみてください{スマイル}
へえ~、黄色が一番似合うの{はてな}
でも赤ちゃんの頃、男でも女でもいけるようにって黄色い肌着用意してて着せてみたらぜーんぜん可愛くなかったわ{ハートブレイク}
それはうちの{ねこ}{さる}の細工の問題{はてな}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-11-02 01:39:45
時間のある時やります{ルンルン}

某N先生は印象に残ってます。{スマイル}
僕が1年のときの海外研修報告にはN先生があとがき書いてます。
ホスト校だったんですね。


同窓会とかいいでしょうね。{スマイル}
”実はあなたの事が・・・・・・”{キューピット}
っていうのがありそうなのが、共学のいいところかも。
”焼け某杭に火がつく”こともあるかもしれませんね・・・・・。


ちなみにうちの高校では個性的なクラスメートもいましたし・・・・・。

最近、マイミクになった高校の後輩もいますので彼女にもやってもらう予定です。{グッド}。


芋掘りかあ・・・・・。
大阪でもまだやっているんですね。

小学校の時、ぶどう狩り・イチゴ狩りにもいったかな・・・・??
でも、いついったか覚えてないです。{火}


委員の数すごいですね。{スマイル}
補導委員って、何するんですか??
まさか、喫煙者をみつけるとか・パチンコ屋巡回とか・・・・。
うちの学校や友達の行っていた学校を基準にすると本当に必要になります。{爆弾}
まさに、”芋づる式”に何人か停学になるでしょうが・・・・・。{げっ}


返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-02 10:06:17
高校時代は勉学({はてな})に部活動({なんで})に委員会に励んでたんだね~{ガッテン}
私は遊ぶ事ばかり考えてたような・・・平凡な高校時代だったわ~{汗}
でも何より若い{キラリ}っていいよね~{ラブラブ}
ううっ10代に戻りたい・・・{ショック}

{さる}ちゃん、すっご~い{超びっくり}
大きなお芋~{グッド}食べ応えあるよね~
私はスーパーで”よりどり”なんて書いてあったら大きくて重たいのを選んでしまうわ・・・これも貧乏性だからかしら{なんで}
このお芋が何に変身するか楽しみだわ~{ルンルン}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-11-02 15:23:03
高校生に戻れましたか??
高校時代も今と変わらず楽しくエンジョイしてましたねぇ{パチパチ}
なんでも前向きなゆちさんの性格がほんとうらやまぴぃですぅ{ラブラブ}
ミッフィー{さる}ちゃんかわいっ{ルンルン}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-11-02 22:42:10
高校って今思えば1番楽しかったなぁ
制服好きだったし{ラブ}

芋大きいねぇ。芋ほりとか楽しそう{ハッピー}
次女ちゃんかわいいね。ミッフィーのスモックもかわいい

この芋は何に変身したのかな?
やっぱり焼き芋??
うちの息子はいまだに焼き芋こだわってます
しつこい{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-02 23:54:48
<色:#6600ff>天竺鼠さんへ</色>
ん{はてな}天竺鼠さんの母校って男子校だと思ってました。共学だったんですね、失礼しました・・・
委員の数が多いと言っても、一度に全部するわけではなくて(当たり前か)一つずつですけどね。あれ{はてな}中学の時の委員も混ざってるかも{はてな}なんせメンバーがほぼ一緒だし場所も一緒なので中高の記憶がごっちゃになってるのです{汗}
補導委員と言ってもうちはかわいいもんですよ~。朝校門のとこに立って男子は制帽を被っているか・カバンはたすきがけにしているか・・・あ、やっぱりこれって中学の時の委員会だったかも{ひらめき}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
うちの高校は進学校だったからね~、勉強する気がなくても、周りがみんな勉強してるのでなぜか自然にそういう姿勢が身に付いた気がします。こういう学校に我が子にも通わせたいんだけどね~{鉛筆}
10代に戻ったら何するかな~{はてな}
でもやっぱり自分より大事なものを見つけた今の30代でいいや{キラリ}

<色:#ff9933>はまはまちゃんへ</色>
前向きっつーかのーてんきっつーか・・・{げっ}
高校時代に戻れたというより、これほどまでに記憶が薄れている現実を知らされて結構ショックかも{汗}

<色:#cc6600>せぴあんへ</色>
高校時代、きっとずいぶん充実してたんだね{OK}
私なら・・・小学生時代に戻って日焼けを気にせず太陽の下走り回りたいわ{ため息}
お芋?そういやまだ料理してなかったわ・・・うちの子らも手をかけたおかしより焼き芋が一番好きかも{グッド}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-11-03 00:28:59
今は共学、昔は男子校です<我が母校{スマイル}
地元の学校だったせいか、最近は女の子の制服見ますね。

同じ学校でいかにもつき合っている感じの後輩達を見ていると時代の流れを感じます。{ラブラブ}

IACの活動報告は今では女性が元気です。{キラリ}
(僕らの時代では考えられないです。{爆弾})
返信する
Unknown (MEGU)
2006-11-03 07:17:08
{さる}ちゃん大きいお芋取れましたね{ラブラブ}

はまはまさんてお若いんですね~{キラリ}
ゆちさんもお若いママですよ~本当に{キラリ}
高校時代部活に委員会活動お忙しかったんですね~
私は帰宅部バイト三昧でした{汗}
でも高校時代の友達ってほんとに大切ですよね
今でも良く会うのは高校の友人ですもん{超びっくり}
返信する
Unknown (めろん)
2006-11-03 07:38:09
私は、かわいいから若く見えるんじゃなくて、
ダサ顔だから、若くみられてたのよ。
今はさすがに、若作りも通用しないくらい老けたわ{汗}
あら、バトンだわ{げっ}じゃあ、なんちゃって高校生になってみようかしら{はてな}
って、できるかわからないけど(記憶ないので)、いつかやらせていただきますね{ダッシュ}

最近は、芋掘りできる所も減ってるんだろうな~。
次女ちゃん、楽しそう{ルンルン}
美味しく料理してもらって食べたかな{食事}
返信する

コメントを投稿