うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

Kやん&Rさんご出産おめでとう!

2006-11-06 23:40:37 | アミーゴ!
ちょっとお久しぶりです。三連休、遊びすぎました・・・
ゆっくりご報告書いていきまーす

まずは三連休の初日は先日書いたとおりの、父のと『身の程知らずの散財』
二日目は、いつも家族ぐるみで仲良しのKやん&Rさんに第二子で待望の長男がお生まれになったのでお祝いに行ってきました
とってもかわいい男の子で、やっぱりはいいなあ~とみんなで覗き込んで、ほんわかしてきました
実はここの長女ちゃん、3歳になったばかりなのですが、深夜の出産にも関わらず頑張って起きていて、なんとパパと一緒に出産に立会ったそうです
いいなあ・・・私もできたらにそういう経験させてやりたいけど、次は帝王切開と決まっているので、立ち会えないもんなあ
帝王切開手術でも夫は立ち会えるもあるらしいですが・・・
まあ、ゆち夫は絶対逃げるだろうな

お見舞いの後、近くの『神戸フルーツフラワーパーク』へみんなで行きました。


先頭がです。
も乗っておいでよ
「いや~ちゃんおるすばんしてる。」
意外と怖がりです


本当は2人乗り用。
「2人乗りって書いてあるで。あかんやん
「小さいから大丈夫やって
という強引な私に、係のおっちゃんも笑って見逃してくれました

大型遊具のある公園もあります。


ちゃん、飛ばされすぎです(←犯人は


ちゃん、しっかり持っとくのよ~


今回のサービスショット

・・・どこがフルーツフラワーパークなんて突っ込みなさいませんよう・・・


連休の疲れがどっと・・・
はたと気付けば家中ごった返してるし
今週は家事週間
応援クリックよろしく~

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2006-11-07 01:36:43
家族四人で、公園っていいですね。
{ねこ}さん大好き”ターザン”もここでは出来るんですね。

でも思うのですが、こんな感じの公園って最近少ないような・・・・・。

子供が遊べるところが減っているのは少し寂しいですね・・・。{スリープ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-07 02:01:07
<色:#6666cc>天竺鼠さんへ</色>
そうそう、こういう公園って大阪にはあまりないですよね・・・最近行くこの手の公園は兵庫ばかりです。というか、Kやんたちとばかり行ってます{汗}他に友達いないんかって{はてな}{涙}
ちなみにうちの近くで子供が遊べるところといえば淀川河川敷公園くらいですかね{ゴルフ}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-11-07 07:35:02
新生児の赤ちゃん見ると可愛いですよね~{ラブラブ}
来年はゆち家に{赤ちゃん}舞い降ります{キラリ}
お子さんも立ち会われたなんて凄い~{パチパチ}
うちは次は旦那立ち会わないとか言ってますよ{NO}
お産が軽かったからっていじわる言うんです{涙}

公園乗り物もあっていいですね~{キラリ}
三人でのるアンパンマン可愛い{スマイル}
サービスショットw{さる}ちゃん最高ですw

返信する
Unknown (もこもこ)
2006-11-07 10:02:28
うわ~Kやんさん{家}、無事生まれたのね~{キラリ}
良かった、良かった{クラッカー}
それにしても、3歳で立ち会ったなんてすごいね{超びっくり}
家は、今回は全身麻酔だったので立会いNGでした{涙}
下半身麻酔だったらやっぱりOKだったみたいなんだけどね、仕方ない{ハートブレイク}

今の時期、行楽にはもってこいだよねっ{ダッシュ}
意外と怖がりな{さる}ちゃん、可愛いな~{キューピット}
いゃ~ん{ハート}たまんない、{さる}のぷりてぃなプリプリ後ろ姿{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-07 13:58:38
<色:#ff0033>MEGUちゃんへ</色>
あらら、旦那様、難産だったらもう一度立ち会うつもりだったのかしら{はてな}
うちは長女{ねこ}の時はかなりしんどいお産で立ち会ってくれてたけど、パパにもあんまりいい思い出になってない気がするのよ。
次女{さる}の時は逆にすっごく楽で楽しいお産だったから、仕事で東京にいて立ち会えなかったパパにも、ぜひとも立ち立ってもらえたらよかったなあと思ってるよ。今更思っても仕方ないんだけどさ{ハートブレイク}
サービスショット、桃尻が食い込んでるの、わかる{はてな}思わず食いつきたくなるわ{ラブラブ}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
へえ~、下半身麻酔の帝王切開だったら立ち会えたんだあ。でも旦那様、それなら立ち会うっておっしゃったかしら{はてな}
男の人って女性に比べて血を見るのが苦手じゃない{はてな}ゆち夫は思いっきりそうです{うんこ}
{さる}の桃尻、ほんとプリプリ{ラブ}
あたしにもこんなお尻の時代があったのかしらと鏡を見ると悲しくなるわ~{グズン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-07 15:32:07
{祝}ご出産おめでとうございま~す{パチパチ}とKやんさんご夫妻にお伝え下さい。
赤ちゃんってかわいいよね~{ラブラブ}
大丈夫よ~もうじきゆち家にも舞い降りてくるからさ~{グッド}

うちは3人とも半身麻酔の帝王切開だけど旦那様、誰1人立ち会ってくれなかった・・・{涙}
人にもよるからね~うちはダメだわ。
{いぬ}さんならしてくれそう~{ラブ}
返信する
Unknown (メロ)
2006-11-07 15:32:45
きゃ~{ラブラブ}
このむちむちは・・・{さる}ちゃんなの??
意外とグラマーなのね{汗}
フルーツフラワーパークだなんて、なんて美味しそうな名前なの??

新生児は恋しいよね~。
うちはまだ一体化中よ{虹}
出る気ないんじゃないかと・・・思ったりして。
来年はゆっちぃの番だね~。

家の病院は、子供は立ち会えないの。
本当は下のこのとき、助産院で産もうとしてて、出来れば上の子にも立ち会って欲しかったの。
いのちの大切さをわかってもらおうと。
でも、結局普通の病院で産んだんだけどね{汗}
今の病院だと、陣痛時に子供を誰かに見ててもらえれば夫は立ち会えるんだけど、条件が揃えばね~って感じかな?
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-07 22:26:28
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ノンノン☆ちゃんとこの{病院}も立会いOKなの{はてな}
京都に立会いOKの{病院}があるって近所のママ友に聞いてびっくりしてたのに、意外とそういう{病院}多いのね。
と思えば、自然分娩でも立会いNGのところもあるしね{ハートブレイク}
{いぬ}はテレビの手術シーンですら直視できない人なので、手術室に入るなんて絶対無理{どくろ}

<色:#6600ff>メロちゃんへ</色>
そうよ~、このムチムチ桃尻は{さる}ですよ~。
まだ・・・って言ったって、23日が予定日でしょ{はてな}ぜひとも23日に産んで{ねこ}と同じ誕生日にしてよ~{ルンルン}
そうかあ、メロちゃんの{病院}は立ち会えないのね。先生によって意見が様々よね。夫婦の子供なんだから、夫もそばで立ち会うのに何がいけないの{はてな}と思うんだけどねえ。
返信する
Unknown (あっちん)
2006-11-07 22:30:05
夏の桃尻に引き続いて、秋も大サービスな{さる}ちゃん{キューピット}
だんだん写真もエロちっくなんですけど~お母様{危険}
KやんさんRさんおめでとうございま~す{パチパチ}
何度かここで紹介されてるから、とっても知り合いな気がして、嬉しい限りです{YES}
私も後に続けるようあとちょっとがんばろっっ{ガッテン}

私も今回長男を立ち会わせてみたいけど、本人がどう受け取めるか、その時になってみないと分からないし、もしも衝撃的でショックから立ち直れない・・・なんて事になってもな~と悩み中です{ため息}

フルーツフラワーパーク{チューリップ}社員旅行で行ったよ~{バス}
こんな遊園地あったっけ?!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-07 22:37:31
<色:#cc00ff>あっちんへ</色>
エロちっくだなんて・・・{キス}
誤解のないように言っておくけど、夏の桃尻も今回のサービスショットもどちらもパパ{いぬ}が撮ったのよ~{超びっくり}私は気がついたらちゃんとパンツの食い込みを直してあげてます。娘の大事な場所ですから{ハート}
ぜひとも長男君、立ち合わせてあげてみて{びっくり}まあ、本人の希望を聞くのが一番だけどね。
でも衝撃シーンは先生もまさか見せないだろうし、ママが「う~んっ」って頑張ってる姿を見たら「ボクもこうやってママが頑張って産んでくれたんだ」って生きていく上で自分の命の大切さをわかってくれるんじゃないかなあ、なーんてことまで考えてます(笑)
この遊園地はフルーツフラワーパークの入り口と駐車場の間にある小さなところだよ。
もしかしたら新しいのかも{はてな}
返信する

コメントを投稿