うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女のうそ大泣きと三女の歌

2008-11-27 22:15:26 | 子育て
今日は4姉妹・・・おっと失礼、母と三姉妹でインフルエンザ予防接種を受けにへ。

まず三女から。この人は白衣を着たお医者さんを見るだけで号泣するのはいつものこと。今日も予想通り大泣き
お次は長女
「痛い痛い
と言いながらも泣きはしない。この人は3歳くらいから注射で泣いたことはないと思う。多分。
最後は次女。なんと打つ前から大泣きここまで泣くとは予想外

帰り道、
「なんで打つ前からあんなに泣いたん去年でもそこまで泣かんかったよ。今までで一番大泣きやったなあ。」
「ちょっとな、うそ泣きやってん。今までで一番大泣きしてみようかな、と思って。」

うそつけーーっ

ちなみには朝から腹痛を訴えたり、学校で1回・帰宅後1回嘔吐
予防注射できへんかもと思いつつ医師に相談。
「熱はないしのども腫れてないから突発的な嘔吐かも。もし何か変わったことがあったらまた病院に来て下さいね。」
と言われて接種したのだけど・・・
夕飯はほとんど食べず、寒い寒いと言うのでお風呂も入れささず、とにかく早めに寝かせました
明日にはケロッと回復してますように・・・お願いよ~

ところで、先日ママ友と我が家でお茶した時に話題になった、播磨屋本店のカレー煎餅『華麗満月』を早速買いに行ったお友達が、なんとの分も買って来てくれました



こんな上品で美味しいカレー煎餅食べたの初めて~
でも揚げ煎餅が苦手なゆち夫の評価はいまいち
こんな美味しいお煎餅を苦手な人がいるなんて信じられなーい

医者恐怖症のが歌を歌えるようになりましたびみょ~ですけど・・・

<script language="javascript">
AC_FL_RunContent('codebase', 'https://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0','width', '180','height', '150','src', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','quality', 'high','pluginspage', 'http://www.macromedia.com/go/getflashplayer','align', 'middle','play', 'false','loop', 'false','scale', 'showall','wmode', 'opaque','devicefont', 'false','id', 'yaplogFlvPlayer','bgcolor', '#ffffff','name', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','menu', 'false','allowFullScreen', 'false','allowScriptAccess','sameDomain','movie', 'https://movie.yaplog.jp/yaplogFlvPlayer','salign', '', 'FlashVars', ' mid=58&puid=yuchi-diary');
</script>




ねーんねこよー

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあん)
2008-11-28 08:33:34
インフルエンザの2回目がなかなかうけれない我が家{グズン}
うちの子はね、娘は注射で泣き知らず・・・
唯一泣いたのが入院の時、あちこちから刺されて泣いた{汗}
息子はよく泣いたなぁ。去年も泣いたし
今年は泣いてないけど2回目どうかな{涙}
{ねこ}ちゃんどう??すっかり元気になって登校したかな??
インフルも流行りだしてるみたいだしね
お医者さんの言うとおり突発性のものであったらいいけど{涙}
{ねずみ}ちゃんかわいい{ハート}
生で聞きたい!!
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-11-28 09:33:18
我が家の予防接種2回目、無事に行けるのだろうか・・・。
そんな感じで過ごしてるんだよね
去年は、兄貴がアレルギー性の鼻炎で鼻がグズグズしてて結局受けずに過ぎてしまった{汗}
{ねこ}ちゃん良くなったかな?
{さる}さん将来大物になりそうな気配が漂ってると思うのは私だけ?
{ねずみ}ちゃん{パチパチ}ここまで可愛かったら私、親ばかになるわ
で、{いぬ}さん揚げ煎餅が苦手なんて信じられないわぁ~
私、大好きなんだよねぇ~{YES}
返信する
Unknown (ゆず)
2008-11-28 10:11:55
うちももう行ったよー{病院}
意外と長男がビビってたわ。
小さい頃から平気だったのに
大きくなるほど弱くなってる?笑
{ねこ}ちゃんの気持ち分かるわぁ。{OK}

この煎餅屋さん、毎年行くからよく食べるんだ。
おいしいよねー{キラリ}
私は豆餅?が1番好きだけど。
最近いろんな店でも置くようになってるね。

{ねずみ}ちゃん、じょうず!
ちゃぁーんと歌えてるよ{ルンルン}
そしてカメラを前にして歌えるのもすごい。
うちは絶対ちゃんと撮れない自信あるもん。
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-11-28 13:30:52
くっくっく。{さる}ちゃん、かわゆす{ラブラブ}
やっぱり、女優よ{キラリ}

かかり付け小児科医が言っていたけど
ちょっと大きくなってくると、痛みが分かるから
ビビるらしいよ{病院}

それにしても、{ねこ}ちゃんは凄いな~{超びっくり}
沢山誉めてあげた?

私も一昨日したんだけど、痛くて泣きそうだった←おいっ。

{ねずみ}ちゃん、じょ~ず{パチパチ}
このお歌には、沢山の思いが詰まっているよね。

うちのここが{ねずみ}ちゃん見て
「ここ!ここ!!」って言ってます{汗}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-11-28 15:04:37
我が家の次女も、最近よく大泣き<太><太>{汗}</太></太>します。

それも傾向としては、
①何か原因があって泣き始める。
②だんだん悲しくなってくるから、大泣き<太><太>{汗}</太></太>になる。
③大泣き<太><太>{汗}</太></太>してる自分が、何かものすごく悲しい目にあった気持ちに変化している。
④パパママが癒そうとしても、ギャーギャー泣きわめく{グズン}
⑤パパママが怒鳴りつけて、もっと大泣き・・・そして泣きやむ。
 (理由を聞くと・・・)
⑥結局、途中から何で泣いてたのか自分でもわからなくなってる{怒}
⑦最後は、けろっとして遊び始める

わがまま極まりない次女です{BOO}
返信する
Unknown (ぱんな)
2008-11-28 15:47:57
さすが?次女ちゃん 本当に嘘泣きなら超演技派やん(笑)
強がり?なのかな
ウチは点滴の世話になりすぎて大丈夫だった注射もダメになつちゃったょ

長女ちゃんは今日体調よかった?

私は小学生の頃から播磨屋=はりま焼き。ぢゃないの??
店で買った方が割引あるけどウチは土産に使うコト多しなのでネットです
DM限定のお得袋とかもあるんだよ~
ちょっと怖い店やけどね{CARR_EMO_334}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-11-28 16:59:59
<色:#ff0033>せぴあんへ</色>
そういや私も幼稚園の頃、注射で病院じゅう響き渡るような大声で泣いて恥ずかしかったって母親に言われたわ{涙}私に似たんなら仕方ないなー。
娘ちゃん、おたふくになっちゃったんならインフル2回目はまた延期かな{なんで}
この時期早く打ち終えてしまいたいから病気にはかかってほしくないよねー{げっ}
この辺もインフルエンザはやりだしたって聞いた。怖いよ~{どくろ}
{ねこ}は今朝からすっかり元気です。ありがとう{ハート}

<色:#ff00ff>ぷるんちゃんへ</色>
ほら、あの人{いぬ}脂っこいの苦手だから・・・{汗}
揚げ煎餅、めちゃくちゃ美味しいのにね~。
お陰で私一人でバリバリいただいてます{湯呑}
鼻がずるずるしてるとやっぱり打ってもらえないんだ~。
うちも{ねずみ}はいつもずるずるだけど打たれちゃったよ。
大丈夫かしら{なんで}

<色:#669933>ゆずちゃんへ</色>
毎年行ってるの{なんで}お店は近いのかな。
うちは近くに店舗がないのでこれからはネット注文専門で頼もうかな~。
ゆずちゃんのお薦めは豆餅ね{ひらめき}絶対食べてみる~。
カメラを向けるとなかなか歌ってくれないよねえ。
いつもは一人で歌ってるのに、この時は一緒に歌わないと歌ってくれなくて{ショック}
恥ずかしながら私の歌声も披露することになってしまったよ{涙}

返信する
Unknown (ホステス)
2008-11-28 17:09:55
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
そうなの、私も痛くて泣きたかった{涙}
もちろんめいいっぱい褒めちぎったよ~{ねこ}
3姉妹のお手本になってくれ・・・なかったけどね。妹たち{さる}{ねずみ}があかんたれすぎて{ショック}
さすがもこちゃん。よく覚えてくれてたのねえ{グズン}
この子守唄、{いぬ}{うさぎ}ともあれから2年間は涙涙{涙}{涙}で歌えなかったんだけど、今は心穏やかに歌えるようになったよ。時がたつと心も変化するもんだね~。
ここさん、自分だと思ったのかな{はてな}そんなに似てる{はてな}お腹は間違いなく似てるけど・・・(笑)

<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
その一連の流れ、うちもよく似ています。
つまりはほっておいたら自分で⑦まで達することに最近気付きました。
なのでしょうもないことや姉妹ケンカで泣いてる時はほっておきます{ため息}

<色:#ff00ff>ぱんなっちへ</色>
うん。あかんたれで泣き虫なくせに強がりというか負けず嫌いというか・・・
おもしろいから許してるけど(笑)←関西人の悪い癖{はてな}
{ねこ}は今朝から元気に登校したよ。ありがとう{キラリ}
播磨屋、やっぱりぱんなっちは知ってたか~。
怖い店なん{なんで}なにそれ{なんで}や○ざ屋さんが関わってるとか・・・{なんで}
返信する
Unknown (もも)
2008-11-28 18:12:46
播磨屋本店のせんべい、おいしそうー買いに行かなきゃ{ラブラブ}ちょうど、昨日おすそ分けで、いただいた播磨屋のお菓子を食べてたの。タイムリーだわ!!
{ねこ}ちゃん、お誕生日おめでとうございます{ルンルン}
手作りのケーキ、おいしそう!!去年、下の子で、スポンジが硬くて、不評で、今回は、今度は、やわらかくしてねって言われてるので、我が家も来月、がんばらなくっちゃ、、。
返信する
Unknown (さりぃ)
2008-11-28 19:14:48
揚げ煎餅大好き~{CARR_EMO_38}
美味しそうだわ{CARR_EMO_513}

注射お疲れ様
1回で済めばいいのにねー{CARR_EMO_527}

三女ちゃんめちゃめちゃ可愛いぃ{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}
いいよね~子供のこういう姿
返信する

コメントを投稿