うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女の初恋

2008-11-29 00:31:02 | 子育て
みなさん、長女のご心配ありがとうございます
おかげさまで元気に復活した、昨日できなかった宿題を朝からすませて元気に

次女を送って行って、洗濯して、朝食の後片付けして、部屋を片付けていたら・・・

宿題が置きっぱなしーっやめてーっ見たくなかったーっ。

宿題は国語。
1時間目は国語。
今は8時53分。
1時間目は8時50分から。

間に合うかも・・・いやいや、十分遅いですけど。

三女を母屋のおばーちゃんに放り投げるようにパスしてダッシュで届けましたとも

ふぅ、と一安心して階段を降りていると・・・踊り場にの絵を発見



大きさ、わかるかなあ。
なんでのだけ他の人の1.5倍あるのかと後で聞いたら、画用紙が足りなくて二枚をつなげて描いたらしく、掲示板の上から下まで使うほどのサイズです。
絵を描くのが苦手で大嫌いだったには1年生でこれだけのダイナミックな絵が描けるが不思議でしゃーない。
顔はちょっと怖いけど(笑)髪型とかそれなりに自分の特徴つかんでるし
貼り出してもらえてよかったね

そして今日は三女のサークルの日。
本日のテーマは『クリスマス飾り作り

サークルの時間内には到底出来上がらなかったんだけど、いつもならそのまま放置ゴミ箱へ。
なんてこともありなんですけど(悪いかーちゃん)、今回の飾りは来月のクリスマスパーティに持って行って飾らねばならない

でも「そのうち続き作るわよ。」なんて言ってたら絶対忘れ去って気付けばゴミ。なんてことも十分考えられるので
サークルから帰って昼食のを食べながらが昼寝したすきにちゃちゃっと作りましたとも

月担当の人が赤いフエルトを用意していてくれたお陰でこんなかわいいが・・・



・・・手作り感ひしひしになりましたとさ。
スパンコールやらかわいい飾りを持ってる人はかわいく綺麗に作成していたけど、そんな素敵なものがない我が家は・・・
なんとかかきあつめたボタンとビーズで
来月のクリスマスパーティ、楽しみなようで恥ずかしい気もする・・・
ああ、こんなことなら器用なにやってもらえばよかった←これナイスアイデア

さて、やっと今日の本題。
が最近一番口にするお友達がよしくん

あるときは
「今日な、幼稚園でよしくんと遊んでん。明日お庭のどんぐりよしくんにあげるねん

翌日には
「よしくん、どんぐり受け取ってくれへんかった・・・私と遊んだこと、忘れちゃったみたい・・・

そして今日は
「今日ホールからお部屋に戻る時、よしくんと手つないで帰ってん。お部屋ではよしくんの隣に座ってん。」
「どっちから誘ったん
「私。」

恋に積極的なタイプらしい(笑)

ちゃん、よしくんのこと好きなん
「よしくんと結婚したいって思ってるん
「恥ずかしいからそんなん言わんとってー。あ、このことはおばあちゃんには内緒やで。だってそんな話、恥ずかしいわって言わはると思うし。」
「お父さんには話してもいい
「うん、ここの5人家族には話してもいいよ。」

さん、よかったなあ。あと5年もしたらパパには内緒やで。


ちゃん初恋おめでとう

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2008-11-29 09:46:41
長女ちゃんのダイナミックな絵、いいね{キラリ}
のびのびと書いているのが伝わってくるよ。
私も絵が苦手で、チマチマ書いてたから、すごいな~と{パチパチ}

それにしても、やっぱり、お母さんって大変ね~。
サークルでいろいろ作らなきゃいけないものなんだね~。
お疲れ様m(U_U)m
綿の雪とか、懐かしい{ドキドキ}

次女ちゃんの初恋かぁ。
かわいいな~{ラブラブ}
パパは報告してくれても、報告してくれなくっても、気が気じゃないんじゃ?
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-11-29 13:19:07
ゆっちぃさすが!!{パチパチ}
私なんて気付かないタイプです(笑)
水筒忘れてるの気付いたのが保育終了メールがきてとか
あったし{ショック}
{ねこ}ちゃんすごい!!絵も上手だけど1枚に書ききれないほどの
表現が素晴らしい!!
私は絵は苦手だったし、1枚描くのも苦労してたよ。
のびのびしてるし、しっかりした絵がかけてるね
絵画教室行きたい気持ちわかるよ。上手だもん。
好きなんだろうなぁ
{さる}ちゃんの初恋かわいい{ハート}
うちの息子と同じ年と思えないよ。
{いぬ}さんショックうけてない?

返信する
Unknown (ぷるん)
2008-11-29 15:49:50
届けるなんて偉い{超びっくり}私だったら放置だな
で、帰ってきたら{雷}カミナリ落とすよ~
それにね以前は届けられたんだけど脅迫事件以来、校門などすべて施錠されちゃって気軽に入れなくなっちゃったの
まさかインターホン押してまで…って考えが変わったわ{汗}
{さる}ちゃん積極的なんだね誰に似たのかしら???
って分かってるよね?
兄貴の好きな女の子も積極的なタイプでねぇ~昨日の展覧会の時に手をつないで兄貴は引っ張って連れまわされたんだって
クラスが変わっても仲良くしてくれて嬉しいけどね{ラブラブ}
{さる}ちゃんもそーなるのかしらね?
でもさぁ~{いぬ}さんはどっちかと言うと{ねこ}ちゃんの方が気になると思うよ!
返信する
Unknown (まお)
2008-11-29 18:21:36
{ねこ}ちゃん、よくなって良かったね{スマイル}
で、朝から宿題{なんで}さすが{ねこ}ちゃん{キラリ}
絵も上手~い{パチパチ} 絵画教室なんていかなくてもいいんじゃない?
母が作った{サンタブーツ}も上手に出来てると思うけど。
こんな可愛いビーズうちにはないよ{涙}

{さる}ちゃん初恋か~{ドキドキ}
うちの子も好きな男の子はいるよ。
夏の幼稚園の行事で一緒に写真撮ってもらったんだけど、カメラマンは無理矢理旦那。複雑な気持ちだったかな?笑
{さる}ちゃんの恋の行く末気になるわ~{YES}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-11-29 19:56:24
{ねこ}ちゃん、良かった~(あ、絵文字増えてる{キラリ})

宿題?
家も放置。
なんかね、共働きも多いからか
宿題学校に忘れても取りに行っても行けないの{BOO}

家はね~宿題忘れても私が気付かないのもある(笑)
忘れてもそんなに怒られないみたいだし。

女の子はやっぱり早いのね~初恋か~
家の長男なんて「好きな子いる?」って聞くと
男の子の名前が出てくるよ{汗}
あ、いやそっちなんじゃなくて
まだ異性の意識がないらしい{汗}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-11-30 00:14:45
我が家も子供たちの恋愛話{ドキドキ}たまに聞くけど、まだまだすがすがしい気分で聞いてられます{スマイル}
でも小学校も高学年になってくると、<太><太><太>{怒}{怒}{怒}</太></太></太> {BOO}{BOO}{BOO} {汗}{汗}{汗} なんだと思います。
返信する
Unknown (れんれん。)
2008-11-30 00:24:02
{さる}さんが”言わはるは”というのが少しびっくりかもです。
結構礼儀ただしい女の子ですね。

やはり日頃の{うさぎ}さんの教育の成果でしょうか??
返信する
Unknown (のりーん)
2008-11-30 15:08:38
のびのびしてていいねー.気持ちいいねえ.
先生も紙を増やしてくれたの,良い先生だね.

なんか絵文字増えてますね.裏技?

長女ちゃんの「好き→結婚したい」もそうくるんやー
とおばちゃんには新鮮でした.

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-12-01 00:03:42
すっかりご無沙汰で~す{ため息}
まずは・・・{ねこ}ちゃんお誕生日おめでとう~{パチパチ}
絵もすんごく上手~表情あっていい絵やわ~{キラリ}

クリスマスの飾り可愛いのできたやん{グッド}
{うさぎ}さんにして上出来・・・いや・・・あのめちゃくちゃ頑張ったね{ベル}
サークルの日楽しみだよね~

{さる}ちゃん<太>よしくん</太>が好きなのね{ラブ}
く~可愛いな~{いぬ}さんヤキモチ妬いてない{はてな}
ちなみにうちの長男は<太>よしくんの妹</太>好きなのよ・・・違うよしくんだけど{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-01 00:23:08
<色:#ff0033>ひろへ</色>
そうそう、そうなのよ{びっくり}私もへたっぴぃだったから、ちまちま描いてた記憶が。ダイナミックに描くともう少し上手に見えたのかしら{はてな}今更遅い・・・
このサークルは工作専門じゃないからそんなに多くはない方だと思うけど、それでもこういうイベント前は大変だわ。
子供が3歳くらいになってくると自分で色々作成できるようにもなって親は楽になるんやけどなあ。今は{ねずみ}はなんもできないので(当たり前か)あと2年くらいは私のへたくそな作品で我慢してもらうわ(笑)

<色:#ff0099>せぴあんへ</色>
子供部屋に置き忘れてたら私も気づかなかったと思うんやけどね。
ダイニングにででーーんと置いてるから嫌でも眼に入っちゃったよ{汗}
幼稚園のように{自転車}で10分とかなら絶対届けないんだけどね、小学校は{自転車}で1,2分という距離なので届けるかどうか悩んでる間に着いちゃうくらい(笑)
1枚に描ききれなかったのが素晴らしいのか、計画性がないアホなのか・・・紙一重やけどなあ{ショック}
幼稚園~小学校低学年の間は女の子の方がおませさんよね~。
かわいすぎて{いぬ}さんもほのぼの笑ってはりますわ{晴}
<色:#cc00cc>
ぷるんちゃんへ</色>
ぷるんちゃんは仕事してるから届けてる暇なんてないでしょ~{はてな}
うちは小学校まで{自転車}で1,2分という距離なもんでね。
「届けるべきかどうするべきか・・・」って悩んでる間に届けて帰って来れちゃうんだわ。
うちも校門の前にいつも警備員さんが座って目を光らせてる{チェック}
でも首から名札ぶらさげてたらノーチェックで出入りできるから簡単よ。
それって逆に危ないよね{はてな}
長男くんはその積極的な女の子が好きなのね。いいねえ、ラブラブ同士{キューピット}だって長男くん、めっちゃかっこいいもんな~{ラブラブ}
{うさぎ}も同級生になりたーーい{ラブ}
返信する

コメントを投稿