うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

大人の新年会

2007-01-20 22:43:17 | アミーゴ!
今日は去年から楽しみにしていた『大人の新年会』の日
子供たちは夫にお願いして、夜の神戸・三宮で遊んできました

と、その前に、お昼は義弟のところの子供二人と義母の12・1月合同お誕生日会で1時から3時まで昼食会
その後、私が乗る電車の時間の4時まで、なぜか全員でティータイム

甥っ子・姪っ子たちは、義母をはじめとする大人たちは聞きたくても聞けなかったであろう質問をいろいろぶつけてくれました。
「今からどこ行くの
「何しに行くの
「何で一人で行くの
親戚・家族総勢10名に見送られ、私一人で神戸に向かわせてもらいました

社会人時代、職場の本部が三宮にあったので、たびたびこの街には来たことはあったのですが、もうすっかり街の様子も忘れてて「ここはどこ」状態
そんなとりのちゃんを駅から引率してくれた神戸っ子のみゆっぺ&まおちゃん、お店の手配など、ありがとうね~

オフ会で子供抜きの集まりなんて今回が初めて
「子供をパパに預けて一人で外出なんて初めて~
というまおちゃん&りのちゃんにはびっくりしました。
あたしってば、子供を義親や夫に預けすぎ
さま・さま、いつもありがとうございます

思い起こせば去年の今頃、初めてオフ会に参加した時は緊張しまくりで、子供抜きでは何をしゃべったらいいのかわからないくらいのよそよそしい仲だった私たち。この一年でずいぶん仲良くなったものです
今回は騒がしい子供らに気を配る必要もなく、飲み食いしゃべりに没頭できました

「昼からずっと食べてばっかりでお腹空いてないのよね~

なんて言うんじゃなかったと後悔するくらい、一番に料理を注文するわ、来たものはすべて箸をつけるわの暴食気味のでした。

そしてまおちゃんからは手作りの『なめらかプリン』のお土産が
家族分+瑛人ちゃんにも、との温かいお気遣い
ありがたくお供えさせていただいた後には母のお腹におさまります



「なめらかプリンなんて手作りできるの
とみんなびっくり
いただいてみてさらにびっくり
本当にな~め~ら~か~でとっろとろで美味しかったです
「パステルより美味しい堂島プリンに並ぶくらいサイコー
まおちゃん、どうもありがとう

りのちゃんからはとっても綺麗な安産お守りと手作りのパワーストーンのストラップ



安産のパワーストーンであるアンバーだそうです。
「ふ~ん、アンバーってなんか聞いたことあるわあ・・・」
と帰宅してからネットで見てみると、お友達のさかなさんから
「安産には琥珀がいいんだよ
と教えてもらってから、ずっと探してた琥珀のことでした
りのちゃん、ありがとう~~

次回のオフ会は2月18日のイチゴ狩り&温泉in三木市です。
ただいま参加者募集中


楽しい仲間と楽しい時間。しあわせ~
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-21 00:43:44
迷わずに行けたのね・・・{ルンルン}
4人で楽しんできたのね~みんなしゃべりまくり{はてな}
食べまくり飲みまくりだったんだろうな~{YES}
私は晩御飯食べながら「今頃、楽しんでるんだろうな~」と思ってたのよ。
まおちゃん作・なめらかプリン美味しそう~{YES}
りのちゃん作・ストラップ可愛い~{YES}
みんな色々上手だね~{パチパチ}
18日の{いちご}狩りも楽しんで来てね~{バイバイ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-21 07:03:51
うわ~{ハート}ホントに皆仲良しでとっても羨ましい{超びっくり}
プリン、美味しそう{キューピット}
りのちゃんの優しさも嬉しいね{ハート}
次回は、2/18か~{いちご}
いつか皆と会いたいなぁ~・・・。

それにしても、子供って素直と言うか・・・{汗}
確かに、大人は聞きづらいよねぇ・・・。
<太>〝子供預けてこれからどこに行くんだいっ{なんで}〟</太>
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-21 12:11:16
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
三宮って遠いイメージあったけど、帰りは新快速で高槻まで40分ほどでした。うちは高槻からもまだ遠いんだけどね{バス}{ため息}
ノンノン☆ちゃんとこからは参加しづらいところでごめんね{ごめんなさい}
次回はぜひノンノン☆ちゃん主体でお好きな場所に集合かけちゃってください{グッド}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
うん、もうすっかり昔からの知り合いのような親しみを感じてます。みんな常識人でいい人ばかりだからかな~。
もこもこちゃんともいつか会えるかな{はてな}きっと会ってすぐに打ち解けられる自信あるわ(笑)だっていつもこれだけ会話してるんだもんね~{パソコン}
返信する
Unknown (リオ)
2007-01-21 13:27:02
いいなあ{スマイル}楽しそう{ルンルン}私も参加したいわ{ラブラブ}
しかも子供抜きなんて、主婦には最高の息抜きよね{はてな}
ゆっちぃ、赤ちゃん産まれたらしばらくは動けなくなるから
無理しない程度で楽しんだらいいよ{ハッピー}
うちは夫は子供を見てくれるけど、母は買い物と病院以外は見てくれません{涙}
なんで遊びに行くのに親が孫見ないといけんのか?って人でね{汗}
当たり前だろうけど、そういうことなんで平日の日中は子供を2人連れて行ける{家}しかおじゃまできないわ{ごめんなさい}

プリンおいしそう{キラリ}まおちゃん、レシピ教えて欲しいわ{びっくり}
返信する
Unknown (りの)
2007-01-21 13:34:41
相変わらず、素早いレポありがとう{びっくり}
昨日はお疲れ様でしたぁ{スマイル}
ホントにゆっくり話が出来て楽しかったね~{ルンルン}
ってか、まだまだ話し足りなかった感じだけどね{汗}
ストラップ&お守り、喜んでもらえて良かったです{ラブラブ}
いろいろしんどい時に助けてもらってるゆっちぃへの
感謝の気持ちです{キラリ}
また遊ぼうね~{いちご}
返信する
Unknown (わかめ)
2007-01-21 19:52:39
いいなぁ{ルンルン}楽しそう{笑}
大人だけのオフもいいねぇ。プリンに惹かれてしまうわ{食事}
そっかぁ、次は{いちご}に{温泉}なのね。
18日かぁ・・・参加希望したいのはやまやまなんだけど{汗}
ほんとに羨ましいわ{キラリ}
プリンにストラップなどなど、みんなとっても上手でまたまたうらやましいわ{キラリ}
私もなんか特技が欲しい{超びっくり}
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-21 21:33:14
いいなぁ
返信する
Unknown (ゆち夫)
2007-01-21 22:06:54
ゆち夫でございます

>まおちゃんへ

 プリンありがとうございました。
 おいしゅぅございました。

 ところで、あのプリン、二層になってる?
 上の方が生クリーム多かったとお見受けするが?
 下はスタンダードなカスタード。


>りのちゃんへ

 ストラップありがとうございました。
 琥珀は探してたんですけど、なかなか見当たらなくて…
 みなさんのお心遣い、お嫁ちゃまとどもど感謝しております!
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-21 22:18:59
おほほ{ハッピー}途中送信しちゃったわ{汗}
子抜きで夜だったら、会話も弾んだでしょうね{ルンルン}
もうすっかり仲良しさんだね{グッド}
オフ会の会話内容は{はてな}放送禁止{なんで}
素敵な贈り物にも感動だね{ラブラブ}
お友達でも、ギブ&テイクがちゃんとしてる常識人同士だと、長続きするよね。
私も混じりたい{ハム}
それまでに常識の勉強しておかなきゃ、参加許可出ないわね{ハロウィン}

イチゴ狩り行きたい{びっくり}でもその週は体験入園だわ{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-21 23:07:50
<色:#ff0033>リオちゃんへ</色>
お母様の言葉、どきっとしたわ{げっ}
確かに遊びに行くのに子供を押し付けていくってどういうことよ{はてな}って思われるよね・・・
でもでも、年にそう何度もあることじゃないので、ぜひともお許し願いたいわ{グズン}
2人の子連れでぜひいらして~{家}

<色:#ff00cc>りのちゃんへ</色>
本当にありがとうね{プレゼント}感謝だなんて、みずくさいな~。こちらこそいつも仲良くしてもらって感謝だわ{花束}
やっぱり子抜きでも3時間程度じゃ物足りないね~。{いちご}の次はお泊りオフ{なんで}

<色:#33cc33>わかめちゃんへ</色>
プリンね、本当においしかったよ{グッド}
わかめちゃんだって特技あるやん{ひらめき}
100円パンを見事なケーキ{ケーキ}に変身させる見事な腕が{ガッテン}

<色:#6600ff>ゆち夫さんへ</色>
「ゆちお」さんでいいんよね{はてな}まおちゃんは「ゆちおっとさん」って言いにくそうに言ってたのがふと気になって(笑)
二週続けての子守り、どうもありがとうございました{花束}

<色:#33ccff>めろんちゃんへ</色>
会話の内容ね・・・濃すぎてここには書けないわ{うんこ}中心人物のまお様が自分のブログで堂々と書いてくれることを期待しましょう(笑)
贈り物文化は関東のオフ会の方が濃密だと思うんだけど。
めろんちゃんも常識ある大人だから全然大丈夫よ{OK}
関西の常識であるボケ突っ込みは多少お勉強してから来阪いただかないと・・・{本}
返信する

コメントを投稿