うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ビバ!岩盤浴

2006-03-05 21:23:57 | オンナを磨く!
今流行の「岩盤浴」、とうとう行ってきました~
お友達のわかめちゃんが絶賛していたのをブログで見て、
「絶対いつかは行ってやる」と心に決めていました

今回行ったのは、お友達の家のすぐ近くの『ラピスヒーリングエステナチュールスパ宝塚』

岩盤浴だけでなく、ガーデンジャグジーやレディススパリゾートでのジェット水流マッサージや歩行浴の出来るシェイプ温泉プールなど、楽しい設備満載

肝心の岩盤浴では、角閃石とローズ岩塩を選べます
友人と行ったので、1時間のうちに何度か交代して両方試せました。
噂に聞いていたとおり、滅多に汗をかかない体質の私でも、さらさらで臭くない気持ちの良い汗がびっくりするくらいタラタラタラタラ

パパと友人のご主人も私たちと交代で体験
子供たちは岩盤浴はさすがに無理だけど、ジェット水流の温水プールでははしゃぎまくってぷかぷか浮いたり泳ぐ練習してみたり

あ~~気持ちよかった楽しかった

さて、なぜ宝塚の友人の家の近くまで行ったのかというと、実は岩盤浴より大事な用事があったのでした。それは・・・


来月、その友人ファミリーと石垣・西表島へ旅行に行くので、そのスケジュールを組むために集まったのですが・・・

岩盤浴が思った以上に人気で、待ち時間なんと3時間
一番の目的の旅行スケジュールは、結局15分くらいで話し合い終了
そんなんで大丈夫かしら・・・
どなたか、石垣・西表島経験者の方、おられましたらお薦めスポット教えてくださーい


気持ちの良い汗をたっぷりかくと、体にたまった老廃物や余分な脂肪が抜けていくんだって
そしてなによりストレス解消に最適

さてさて その帰り道の車中、は何をしたでしょう




答え  けんかをしましたブーブーブー


外れた人はクリックなさい

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-03-05 22:56:17
え~っ{汗}なんで、喧嘩{爆弾}なのぉ{はてな}
見も心もスッキリしたお二人さんじゃなかったのぉ{グズン}
ゆっちぃも気持ち良かったみたいでうれしい{YES}
でも、すごい良い所があるんだね{びっくり}温泉プールなんて楽しそう{ルンルン}お子ちゃま達すっごく喜んだんじゃない{OK}
岩盤浴にもいろいろあるのね。知らなかったわ{げっ}
石垣島とかはいった事ないので、知らないわ。。。。ごめん。でてきちゃって{涙}イリオモテヤマネコなら聞いた事あるって関係ないか{どくろ}
私もどっか旅行に行きたくなってきたよぉ{ロケット}では私も【島】へGO!近場の小豆島へ{BOO}無理か{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-05 23:25:30
<色:#66ff00>わかめちゃんへ</色>
えっ、喧嘩の理由、聞きたい{はてな}
それはね・・・
夫が突然、今年中に完全同居にするって言い出したの{汗}
いきなりよ、いきなり{爆弾}
いつかは・・・とは思ってたけど、いきなり今年中って言われても色々と心の準備が・・・
ということで、もう少し先に延ばしてもらうことにして仲直りできました{ハート}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-05 23:53:28
またまた出てきました{汗}
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(←しつこい)完全同居って{げっ}それも、今年中ってがーん{危険}
旦那さま、いきなりだねぇ。。。でも、旦那さまの中では、今までにいろいろと考えてたのかなぁ。。。でも、もうチョッと先でもぉ。。。ね{YES}
旦那さまが「今年中」って話を先に義親にしてなくて良かったね{スマイル}
私は、今の状況だと20年後くらいだけど、義親のどっちかが倒れたらすぐ同居になるだろうなって考えてる{涙}
仲直りできて良かったね{ラブラブ}仲直りするのが早いのね{ドキドキ}うちでは、2・3日私が不機嫌です{ピース}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-06 11:33:15
<色:#ff66cc>わかめちゃんへ</色>
そうでしょ、そうでしょ~{はてな}{汗}
いきなりってとこがビビるでしょお{はてな}
でもほんと、義両親と先に話進めてなくて良かったわ{OK}
そりゃあね、どちらかが倒れたり、助け合う必要が出てきたらその時は仕方ないと思ってるけどね。まだ二人とも元気元気{ガッテン}なんだし・・・
切り替えの早い私は仲直りは早いほうかな。ダーリンの方がいつまでも心になにやらくすぶってそうだけど{火}
返信する
Unknown (あーしゃん)
2006-03-06 11:44:44
岩盤浴気持ちよさそう{ラブラブ}
子どもたちも楽しめるものがある所っていいねぇ。
うちは近場に一個だけ岩盤浴できるとこがあるけど・・
石の博物館?内にあるの・・どうなんだろ??
機会があったら行ってみようと思ってます{ダッシュ}
石垣島・西表島?! 行って見たぁ~いい{飛行機}
って、行ってみたいだけで、何も知りません・・ごめんね{汗}
同居かぁ~・・・ うちも長男なのよね・・ 仕事の関係で今すぐ同居ってのはないけど、
将来は・・・ でもいきなりはいやよ{怒} 旦那さまには相談って形で話してほしいかな。{家}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-06 11:50:13
<色:#cc0099>あーしゃんへ</色>
石の博物館?確かに岩盤は石ですけど・・・{ため息}
一度行ってみて{びっくり}で、またどんなんだったか教えてね{ドキドキ}
あーしゃんも長男のお嫁さまなのよね。頑張ろうね{グッド}
ところであーしゃん、京都で挙式したんだって{はてな}しかもドラジェにあの金平糖を配ったって{キラリ}ステキだわ{キューピット}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-06 15:14:06
やっぱりいいんだね{ラブ}私も汗かかないの
そんな私も汗かくかしら??
っていうかゆっちぃ旦那ちゃまとケンカしちゃったのね{グズン}
ゆっちぃ夫婦ってケンカしない仲良し夫婦にみえるからびっくり
でも同じ長男の嫁として気持ちがわかるわ{ごめんなさい}
私も本家の長男の嫁だしな・・・
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-06 15:46:40
<色:#ff6633>せぴあんへ</色>
ええ{なんで}ケンカしないように見える{なんで}
ん~確かに、ケンカまで発展することは珍しいかな。
いつも私がぎゃーぎゃー言って、口では勝てないとあきらめてる夫はだんまり{どくろ}っていうパターンが多いかも。
こっちがヒートアップしてても、相手から返事がなけりゃあケンカにならないしね。その代わりお互いストレス溜まりまくりよ{うんこ}それを流すために岩盤浴に行ったはずだったのだけど{ハートブレイク}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-06 16:05:08
いいなぁ・・・私も岩盤浴体験してみたいなぁ・・・{ルンルン}
わかめちゃんのブログ見てから、気にはなってたんだけど、
なかなか行く勇気なくて{涙}。
近くにあるから、週末、旦那には行ってみたら?って言われたんだけど、小心者で・・・・結局、行けずじまい。
今度こそは、行ってみよう{超びっくり}
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-06 16:11:57
友人ファミリーと行動かぁ、いいねぇ{温泉}
仲の良いファミリーがいるって、子供にとっても
プラスだよねー。旅行まで一緒に行くなんてすごい{グッド}
岩盤浴気持ち良さそう{ハッピー}私もいい汗かきたいよぅ{ふきげん}
いいな~沖縄{超びっくり}私は長男が1歳の時
(私は5ヶ月)、本島にだけ行ったけど、大変だったな~{汗}
離島もいつか行ってみたい{キラリ}そこって、水牛に乗って
観光できるとこだっけ?お子ちゃまたちも大はしゃぎだね{ルンルン}
うちも義両親の話が出ると喧嘩になるわ{火}
完全同居なんて、女には大問題{超びっくり}
簡単に口にしてほしくないよね{プンスカ}
返信する

コメントを投稿