うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ハート弁当と三女のおやつ

2008-06-04 16:38:05 | 子育て
まだ食器洗浄乾燥機が帰ってきません
先ほど修理センターから電話があり、部品交換&修理&出張費あわせて12500円だそうで
「どうされますか
と聞かれたけど、その時お友達が遊びに来ていたので、
「ちょっと高いんちゃうんもうちょっと安ならへんの
とも言うわけにもいかず
「わかりました~。よろしくお願いします。」
金に糸目をつけないマダムのふりしてしまいましたよ・・・当たり前

ところで昨日は次女のお弁当の日。
まおちゃんのプレゼント企画でかわいいハートのマカロニをゲットしてしまったばっかりに、みんなから「かわいいお弁当楽しみにしてるよ~」とのプレッシャーを背負いつつ・・・



ハートのマカロニ入れるだけでラブリー弁当に早がわり
調子に乗って()おにぎりもハート型・・・に見えないけど
いただいた海苔パンチ(パッチンじゃないのね)も大活躍
梅シソ味のおべんと畑は、梅味の苦手なにはダメだったようで
梅大好きなお姉ちゃんの遠足のお弁当にでも使わせていただきます
まおちゃん、どうもありがとう~

先日眼科医Nちゃんと旅行に行ったときに、1歳の息子くんにあげていたおやつがするめ。
これって噛む力がつくし、あごの発達にもいいし、1つ与えておけば何十分もそれで間が持つし、なかなかいいんじゃない
で買ってみたのがこれ


おひとつどうぞ


「気に入った」の顔


個包装されてるので外出にも持って行きやすそう。ええもん見っけたわ


おひとつどうぞ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんれん。)
2008-06-04 20:57:06
値切ってもいいとおもいますよ。
言うのはただですから・・・・。{スマイル}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-06-04 22:10:43
保育園の参観は年3回、全て土曜日でした{ラブラブ}。
幼稚園も小学校も土曜日やったような気がしますが、よくよく考えると{ひらめき}、平日の参観情報が伝わってきていないだけで、嫁さんが参加してたんだと思います{げっ}。
ただ、幼稚園・小学校は土曜参観だと月曜日はお休みになりますよね{サッカーボール}。
保育園は土曜参観でも月曜日は休みにはなりません{OK}。


食洗器は我が家でも大活躍でしたが、最近めっきり使わなくなりました{祝}。
別に故障したわけでもないのに。。。何故だろ?{ペンギン}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-06-05 09:17:59
¥12500・・・悩むよね{汗}
けど、¥12500じゃ新しいの買い換えは出来ないしねぇ{ハートブレイク}

関西人って、修理費もねぎるの??
いや{汗}一部の人だけか{汗}{汗}
一部の人={うさぎ}さん??ひゃっ{汗}逃げろ~{ダッシュ}
いやね{汗}修理費ってねぎれないものなのかと3◎年間思って生きてきましたので~おーっほほ{キラリ}

汗いっぱいかいちゃった。

ちなみに家のビルトインの修理+部品+出張費って3万位だったな・・・{げっ}
ビルトインだから簡単に外せなくて、別の業者さんが来たりして大変でちた{ハートブレイク}

かっわい~~~お弁当、可愛い{ラブ}
お花の人参も・・・{ラブラブ}
{うさぎ}さんたらやるじゃなぁ~い{グッド}

するめ{超びっくり}タイムリー{超びっくり}
昨日~家のココ、さきいか食べてゲコゲコしたから「するめがいいんだよねぇ。顎も丈夫になるし。」ってババと話していたの{ひらめき}

長々と失礼致しました{汗}
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-06-05 10:47:39
ハートのおにぎり{ハート}に見えるよ~{OK}
一度のみならず毎回{お弁当}キャラ弁作ったら止める訳にもいかなくなるよね?
頑張れ ゆっち{ガッテン}
食器洗い器の修理費を聞いて値切ろうとしたんだよね?
やっぱ{キラリ}関西人ですなぁ~
う~ん、お友達がいても何気に「もうちょっと…」って言えば業者の人にも何気に“値引き”が伝わったのこもしれないぞ
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-06-05 21:06:28
うわーかわいい{ハート}
お弁当箱も{ハート}だよね?マカロニもおにぎりもかわいい
やっぱり旦那様{いぬ}にも作ってあげなきゃ。

食洗機の修理、値切ろうとしたの?マダムゆっちぃは
そんなことしないよね?{ラブ}
確かに高いけど、ないと大変だしね{ショック}

私もさ、子供のオヤツの話をスイミングのママと話してて
小魚のパックとかするめとか、野菜かりんとうみたいな噛むの
いいよね!!って話してたの{グッド}

これいいね!!生協だよね?私も探してみよ
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2008-06-05 21:37:19
ハート弁当かわいい{ハート}
あら?{さる}ちゃん梅苦手なの?
梅シソでピンクのハートになるのにねぇ{スマイル}
まおちゃんから頂いたマカロニやパンチ
ちゃんと使いこなしてるね~。
これからも頑張ってね{グッド}

するめ、確かに長持ちするかも!
何でも噛み砕いてしまう我が家には
長持ちするお菓子を切望してたの~{超びっくり}
探しにいこーっと{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-05 23:10:48
<色:#6600ff>れんれん。さんへ</色>
値切ってもいいですか{はてな}・・・なーんだ、やっぱり値切ればよかった(笑)

<色:#33cc33>ヒゲ夫さんへ</色>
保育園で月曜に代休とかされると、働くお母さんは困らはるからでしょうね。
奥様、最近は食洗機使われないんですか{はてな}電気代節約かしら{ひらめき}水道代は手洗いの方がかかるらしいけど、電気代とあわせるとほんとはどっちがお得なんでしょうねえ・・・

<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
こらーっ待てーっ{ダッシュ}{ため息}{ダッシュ}{ため息}←なにげにおもろいな。
部品代は値切れないだろうけど、修理費や出張費は値切れる気がしない{はてな}・・・いや、しないか・・・
汗いっぱいかいた{はてな}いいダイエットになったでしょ{グッド}
さ、さんまんえん{なんで}やっぱりビルトインは何もかもが高い・・・
覚えておくわ{メモ}
うんうん、爆食ここさんにはかみかみするめがお薦めよ{グッド}
あ、爆食もこさんもダイエット食としてどう{はてな}・・・逃げろーっ{ダッシュ}{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-05 23:26:55
<色:#ff0033>ぷるんちゃんへ</色>
いや~、この程度のお弁当ならなんとか頑張れるんやけどね、キャラ弁となると・・・デザイン考えたりいろいろ切ったりはったりっちゅーのが時間かかるしねえ{汗}早起き苦手な私にはキャラ弁にはまりようもございません{どくろ}
そうかぁ、「もうちょっと・・・」で伝わったかもねえ。うーん、次回があれば言ってみます(笑)

<色:#ff00ff>せぴあんへ</色>
そう{はてな}かわいい{はてな}褒めてもらえると嬉しいわ{ラブラブ}
旦那の弁当{はてな}そうやねん、昼ごはん代込みでお小遣いたくさん渡してるからさ、小遣いカットのために「お昼はお弁当持って行ったらー{はてな}」って薦めてるんだけど、どうもお昼は外でおいしいうどんや蕎麦が食べたいらしいわ。
料理下手な嫁さんの食事を3回も食べるのは苦痛ってことかもなー{グズン}

<色:#6666cc>ゆみちゃんへ</色>
小さい子どもって梅苦手な子多くない{はてな}
私はそうだった{汗}
これからも頑張れるかな~{はてな}でも海苔パンチはすっごく便利だね。初めて使ったけど、これなら時間もかからないし、いい感じ{ルンルン}
運動会の青ちゃんのおやつ、これを持っていけばよかったね。そしたら午前中くらいはもごもごし続けられたかも(笑)

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-06-06 13:16:18
{ハート}弁当可愛いで~~{OK}
{さる}ちゃんどれから食べようか迷ったんちゃう?
修理代の¥12500、微妙な額だよね・・・{ショック}
だけどないと困るし、仕方ないか~{汗}
修理代まで値切っちゃダメよ~マダムなんだから~{YES}

おおっいいの見つけたね~{グッド}
{ねずみ}ちゃん
「{ビール}くれへん?」とか言わない{はてな}
返信する
Unknown (まお)
2008-06-06 22:11:53
お弁当可愛い{ラブラブ}
えっ{なんで}プレッシャー感じてたん{なんで}{汗}
{家}でマカロニサラダにして食べてくれれば良いのに~
マカロニでお弁当作らなくても良いのよ{YES}
ただの「おすそ分け」なんだから{OK}
パンチだって{さる}ちゃんの幼稚園はピック禁止<小>だよね?</小>だったような・・・と思って「おまけ」でパンチ入れただけだからさ。笑

{さる}ちゃんは梅だめだったのか{涙}
もし使う機会なければお友達にでもあげてね{スマイル}
探してる人も多いから。笑

するめ美味しそう{ドキドキ}
一味マヨで食べたい{キラリ} {ビール}がすすみそう(笑)

返信する

コメントを投稿