うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

幼稚園初参観とドナドナ

2008-06-02 21:19:58 | イベント
今日は次女の幼稚園の初めての参観日。

「おかあさん。今日はおかあさんがようちえんにきてくれるのよね。いっしょにてんとうむしつくるんだって

幼稚園に着いて、保育室を覗き込んだ途端・・・
おかあさーーん

おお、かわいいのぉ
長女はいつも私の姿を見ても恥ずかしそうに首をすくめていたなぁ。
先生のお話の間も、お歌の間も、の方を見ては

おかあさーーん

おお、かわいいのぉでも今は前を見なさい。
は先生のお話し中はものすごい集中力だったなぁ。

あんまり姉妹を比べるのはよくないけど、はおりこうさんやし、は愛嬌があってかわいい。三女はどんな性格なのかな~

後半は保護者が子供の隣に座って一緒に工作。
作ったものはこれ

かたつむり』やん

ところで、の右腕となって毎日働いてくれていた食器洗浄乾燥機が故障しました
先日、使用中に突然エラー音と焦げくさい臭いが部屋中に
昨日から引き取り修理のため連れて行かれてしまいました
見送りながら思わずつぶやいた
「ドナドナドーナード~ナ~

早く帰って来いよ~。
しかし修理には一週間くらいかかるらしい・・・
しまった。その間の代車ならぬ代機を持ってきてもらえばよかったえ、そんなのない

いやぁ、毎朝毎昼毎晩と食器を手洗いしてる世の中の奥様方を尊敬致します


おまけ。
ヤンキー座りの指しゃぶりちゃん。ぶっさいくやな~(笑)



ドナドナドーナード~ナ~

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-06-03 10:12:11
{ねずみ}ちゃん、やっぱり{うさぎ}さんに似ているわ{ひらめき}
あっ{汗}いや{汗}{汗}ぶ◎◎くじゃないっすよ{汗}{汗}{汗}
あわわわわ・・・{汗}

{さる}ちゃん、可愛い{超びっくり}
てんとうむし{てんとう虫}とかたつむり、にっ、似てるよねぇ??
家の次男も同じような間違いしたよ{びっくり}
可愛いよねぇ{ハート}

食洗機のない辛さ・・・お察し申し上げます{涙}
辛いよね、マジで。
私も、1.2年前に壊れた時「すぐに来て下さいッ」って言ったな~。
ビルトインだからさ←ビルトイン、でいいんだっけ??
早く直るといいねぇ~{超びっくり}
返信する
Unknown (まろん)
2008-06-03 13:48:57
う○こ座り{ねずみ}ちゃん、迫力ありすぎ!!!
出せよ~って感じ?でもかわいいのよね{ラブ}



>「おかあさーーん」
>おお、かわいいのぉでも今は前を見なさい。

わかる、わかる!そのうち角が出るわよ~。


食洗機つぶれたら焦げ臭いにおいがしたの!?怖いよ!!!
でもないとほんとに困るよね。
うちはこないだリコールで見てもらってるから、しばらく大丈夫…なはず。
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-06-03 15:08:58
嫌だわ~あたくし{キラリ}尊敬される主婦だわね
食器洗い機なんて我が家には10年早いかもしれないわ
たぶん縁のない電化製品のひとつかもしれない
でも、働く母としては右腕があったら時間節約なのにぃ~とも思ってるの

{さる}ちゃん、えっと、えっとぉ~カタツムリ作るって言ってなかったっけ???
って読み間違いか{汗}
てんとうむしさんの予定だったハズだけど・・・いいのいいの
てんとうむしもカタツムリも虫だから一緒よ一緒!
造る時にイメージが変わったのかもしれないしね
{ねずみ}ちゃん、未来の不良少女の予行練習してるのかしら?
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-06-03 16:01:56
僕もこの土曜日は、保育園の参加日でした。{スマイル}
同じ保育園に長男(年中)と次女(年小)が通っているので、長女だけ実家に預け、家族4人で参戦?しました。{ピース}

去年、長男の参観日は全部参加{キラリ}したので、今回は次女の参観です。
それとなく楽しく、カンドーもするのですが、何せ3人目ですから<打消線>徐々に感動も失せてきてます。</打消線> ダメなんですけどねぇ~{どくろ}

我が家の場合、長女は照れ屋で小心{リボン}(特にパパが参観に行くのを極端にきらう)
          長男は調子乗り{花火}で、来てもらうことが超うれしい~{ロケット}
          次女は調子乗りで、マイペース{おばけ}??
ってな感じです。

いずれにしても、参観に行ける自分が幸せ{ラブラブ}だなぁとすごく感じます。
返信する
Unknown (まお)
2008-06-03 16:16:18
食洗機ってそんなに便利なの{なんで}
私、洗い物は好きなんだけどな~米以外。笑
今年の冬に検討してみようかな{はてな}

{さる}ちゃん可愛いね{ラブラブ}
私なんて見てみぬふりされるけど{げっ}
昼ドラの「再婚一直線」見てる?
あれって母親が娘に嫌われてるやん。
もう自分を見てるようで{グズン}

{ねずみ}ちゃん指しゃぶりしながらのヤンキー座り可愛いわ{パチパチ}
返信する
Unknown (ゆず)
2008-06-03 16:46:25
私も食洗器がないとやっていけないわぁ。{汗}
洗い物は大嫌いなのよね。
ドナドナって…子牛のようだったの?笑
あの歌切ないよね{ショック}

{さる}ちゃん、愛嬌あってかわいい{ラブラブ}
うちも上は怒られる事はしない(出来ない)真面目なタイプ。
でも真ん中は愛嬌あって得なタイプ。
末っ子はどうなんだろうね~
あ、ウチ三男も真ん中になるのかな?
あー貯金しなくちゃ{どくろ}←しつこい。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-06-03 23:37:52
<色:#ff0000>てんとうむし</色>と<色:#ff0000>かたつむり</色>・・・似てるよ{びっくり}<小>うん、多分・・・{涙}</小>
そんな間違いもご愛嬌{ラブ}だよ~{OK}
{さる}ちゃん、うちの次女と似てる・・・うちも目いっぱい{バイバイ}振るし、声も掛けてくる・・・か、可愛いけどね{ため息}

そんなに食洗機って便利なん{はてな}
我が家は私が毎朝昼夜と手洗いしてまっせ~{ピース}あ、{うさぎ}さん尊敬してねん{ラブラブ}
思わずドナドナ唄ったんだね・・・{涙}
私も愛車手放した時に泣きながら心の中で唄ったわ・・・{ごめんなさい}
でも1週間後に戻ってくるやーん{グッド}しばしのお別れよ、辛抱してね{汗}

ヤンキー座りの{ねずみ}ちゃん・・・鍛えてるんだね~{ガッテン}ち、違うの{なんで}
返信する
Unknown (れんれん。)
2008-06-04 00:06:32
かたつむりでなく、でんでんむしだったりして・・・・。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-04 16:16:24
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
ちょっと{怒}このぶさいく顔が私に似てるってこと{なんで}
まあ、我が子なんで似てて当たり前なんだけどさ。
ビルトイン、憧れるわ~。でもあれって買い替えとか高いらしいね。
もし今後キッチンリフォームとかしたら、ビルトインにするか後付にするか悩むところだわ・・・

<色:#ff00cc>まろんちゃんへ</色>
迫力あるでしょ。しかもオムツのもっこり具合が(笑)
そうなのよ。早く帰ってきておくれ~。まだ今週いっぱいはかかりそう。
手あれの季節じゃなかっただけましとするか。
食洗機でリコールなんてあるんや~。
<色:#9900ff>
ぷるんちゃんへ</色>
働く奥様やのに手洗いしてるなんてすごいわ{パチパチ}
きっと片付けが早いのね。うらやましい{キラリ}
幼稚園ではね、てんとうむしの予定なんて最初からなかったんよ。
先生が「かたつむりつくりまーす」って言ってたのを勝手に頭の中でごっちゃになっててんとう虫と勘違いしてたみたい。
それか単なる言い間違いか(笑)
<色:#3366cc>
ヒゲ夫さんへ</色>
保育園は働くご両親が多いからか、土曜参観が基本なんですか{はてな}
幼稚園は基本的に平日ばかりで、年に1度だけ土曜参観があります。しかも各家庭1人しか参加できません。保育室が狭いからですかね・・・
長女ちゃんとうちの{ねこ}は性格がよく似てますね。
2番目・3番目ってよく似てるもんなんですかね~。楽しみです{ひらめき}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-04 16:35:25
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
便利だよ~。フライパンとか鍋はさすがに入らないけど、それらを洗ってる間に食器はお任せ{ハート}だもん。食後の家族とのだんらんが増えるよ{ルンルン}多分・・・ただ、置く場所を取るからキッチンが狭くなるのは仕方ないかな。今まではそんなに気にならなかったけど、今スペースが空いたおかげで急に広くなった気がするもん。でも早く帰ってきて欲しいけど(笑)
再婚一直線、見てるよ。あんまりおもしろくないからいつやめようかと思いつつ、この時間他に見るものないし、ちょうどお昼ご飯時だからついつい見続けてます。その後の双子姉妹のドロドロの方が好みだけど{笑}

<色:#ff00cc>ゆずちゃんへ</色>
そう、売られていく子牛のように悲しかったの{涙}
食器洗い、別に嫌いなわけじゃないんやけどね~。でも家事が1つでも減ってくれると助かるよね{グッド}
そうそう、真ん中って愛嬌があってかわいがられ上手よね。
4人になると3番目も真ん中になるんやね。すごーい。←なにが?
長男くん、ますます頼りにされちゃうね{キス}
貯金ねえ、、、宝くじにでも当たらんかな{はてな}

<色:#9900cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、ドナドナ歌いながら「ノンノン☆ちゃんも愛車を見送りながら歌ったって言ってたなー」って思い出してたよ(笑)
私の場合は帰ってくるけどね{汗}
ノンノン☆ちゃんは7人分の食器を毎回手洗い{なんで}それはすごい{超びっくり}
それだけ人数いたら食器の数も半端じゃないでしょ{爆弾}

<色:#33cc66>れんれん。さんへ</色>
え{なんで}かたつむりとでんでんむしってイコールじゃないんですか{なんで}
同じだと思うんですけど・・・
返信する

コメントを投稿