うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

沖縄旅行記3日目

2009-12-08 22:44:08 | イベント
やあっと沖縄旅行記の続きでございます。もう忘れかけてるやもしれん・・・

3日目はこの旅行中、唯一朝から晩まで観光できる日。
もちろん旅行前からスケジュールはばっちり

まずはホテルの美味しい朝食。
さて、どっちがどっち







正解は・・・


上は私
下はパパ

最初に選ぶお皿のサイズが違いますなあ。

さっさと朝食を済ませて、まず向かったのは、この日子どもたちがいちばん楽しみにしていたイルカ体験。

沖縄でイルカと触れ合える場所は意外に少ない。
私たちが行ったのは もとぶ元気村
ここに来るのは実は2度目。前回は次女がまだ生後6ヶ月の頃


まずはイルカについてわかりやすいレクチャーを受けます。
「くじらとイルカの違いはなーんだ」という先生の質問に、なんと正解したのは
勘がいいねえ~。

ちなみに答えは「大きさ」だそうですよ。成体の体長4m以上だとくじら、それ以下だとイルカと呼ぶそうです、だいたい。

お待ちかねのイルカ体験。



こんなこともさせてもらえます。



この後はひざ上くらいまで水の中に入ってイルカさんと遊んでました。
今回見学組のも、次来る時は体験できるかな~。

お昼は新婚さんと待ち合わせして、まおちゃんオススメの大家(うふやー)へ。
古民家を改装した広い店構え。



麺食いのさんは飽きずにここでも沖縄そば。
肉食いのは黒豚アグーのすき焼き。



お腹がいっぱいになったところで、次も子どもたちお楽しみの名護パイナップルパークへ。
ここも新婚さんと一緒に。(はっきり言って邪魔者(笑))



このアイスはパイナップルとは関係ありません。



パイナップル食べ放題だけを楽しみに行ったのに、そこにたどり着くまでにいろんなお土産のお菓子などの試食コーナーで口の中が甘くなりすぎたせいか、食べ放題のパイナップルが酸っぱくて酸っぱくて
みんな一切れ食べただけで「もういらん・・・」
あーあ、こんなもんか~。

ここから近くの美ら海水族館へ行く新婚さんたちを見送り、我々は古宇利島(こうりじま)へ。
ここはさんがぜったい行きたいと言っていた場所。
ドライビングスポットらしいです。



確かに海の色がとっても綺麗
海岸にはさんごがいーーっぱい。
そういやがいっぱい拾って帰ったさんごや貝殻、そのまんまや・・・どーすんのよ、一体



地元の男の子たちが見せてくれたのは・・・



ぜーーんぶやどかり



ちょっと触らせてもらいました。逃がしたやどかりたちは、みんな一斉に海の方へ集団移動
孵化したウミガメの赤ちゃんたちもこんな感じかしら。

お次はお土産を買いに、お土産屋さんへ・・・ではなく、近所でもよく行くスーパーマックスバリュへ。
ちゃんとお土産コーナーもあり、しかもぼったくり価格ではないのでオススメです
しかも大阪へ配送を頼んでも送料1400円ほど。なんて良心的なの~

夕飯は、これまたさんのお知り合いの同級生がやっているという旬菜食房はんだまさん。

大好きな海ぶどうと白子。



あといろいろ。



どれも美味しかった~
また沖縄来たらぜったい行こうね

こうして沖縄での最後の夜が更けていった・・・


押してね。

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2009-12-09 08:54:39
いやいや、私に比べたら更新が早いわ{パチパチ}
私をごらんなさい。4ヶ月後よ(笑)
大家は思ったより大きいよね~広大な敷地というか、駐車場も広いし。
さんごや貝殻、うちも旦那&娘が拾って持って帰ったよ。
今はガラスの瓶に入れてある{YES}
{始まり}二人の思い出{終わり}らしい・・・<小>えっと私も一緒に沖縄に行ったはずですが・・・</小>
ヘチマの味噌煮かな・・美味しそうだわ{ラブラブ}
イカ焼き?もマヨネーズたっぷりつけて食べたい(笑)
イルカ体験、次、沖縄行くことがあればぜひやってみたい{超びっくり}
返信する
Unknown (るみ)
2009-12-09 14:32:54
古宇利島(こうりじま)行ったんや~。
私も年末に行くよ!
というか、
車なし沖縄旅行で、唯一行き先が決まってる予定が、
ちゅら海水族館+古宇利島のバスツアーやねん。
大丈夫かな{涙}

冬でもイルカ体験とかできるんやなぁ。
白子とか海ぶどうとか、食べ物もおいしそう。
食べ物のセレクトはさすが{いぬ}さん。
同じ店には行けそうにないけど、参考にさせてもらうね。
返信する
Unknown (さりぃ)
2009-12-09 15:33:26
いろんなとこ行ったんだね{CARR_EMO_36}私沖縄行ったことないんだぁ{CARR_EMO_97}ずっと行きたいと思ってるんだけど

自然はいいね~{CARR_EMO_323}
沖縄の海是非みたい{CARR_EMO_36}

結婚式をはじめ、いい思い出がまたたくさん出来てよかったね{CARR_EMO_115}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-09 15:37:45
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
いやいや、4ヵ月後にあれだけ詳細に旅のことを覚えているまおちゃんも素晴らしい{パチパチ}私なんて1ヵ月後でもちゃんと覚えてるか自信ないもん。
そうか、さんごや貝殻はガラスのビンに入れたら綺麗だね~。
二人の思い出って。まるでラブラブカップルやん(笑)
うちなんてスーパーの袋に入れて放置しっぱなし{汗}
いや、これでね、100均で買ってきたフォトフレームの周りを装飾するとか、出窓にお洒落に置くとか・・・想像だけ膨らましてたんだけどねえ。
まず飾れるスペースを作らなくちゃ{げっ}
イルカ体験、今度行く時はぜひやってみて{超びっくり}

<色:#ff00cc>るみちゃんへ</色>
車なしで行くのかー。そりゃあ・・・勇気あるねえ(笑)
あっちは道も広いし、免許あるならレンタカーしたらどうなん{はてな}
まあ、バスツアーの方が気楽っちゃあ気楽かな。お酒もみんなで飲めるしね{OK}
ホテルの近くに食べに行く時は私らも車は置いてタクシーで行ったよ。
沖縄タクシーって安いんだね{ピース}
沖縄旅行、楽しんで来てねー{ハート}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-09 15:41:00
<色:#cc00cc>さりぃちゃんへ</色>
うちはパパが沖縄好きだからね、沖縄にはこれで3度目かな。
その代わり結婚してから北の方は行った事ないねん。
でもいろいろ旅行するなら子どもが小さいうちの方がいいよね。
交通費とか宿代とか・・・{お金}
ああ、また沖縄行きたくなってきたーー。
だって最近寒いんだもん{ショック}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-12-10 04:17:57
朝食は見ただけでどっちのか分かったよ{ひらめき}
ホラ、{うさぎ}さんとは数度バイキング行ってるからさ~{走るひよこ}

イルカ体験ってなかなか出来ないから本当いい思い出になったね{グッド}
触った感じどうなんやろ?
ヌルッとしてるんかな?いわゆる鮫肌系??

珊瑚たくさん収穫したのね~
で、袋に入ったまま{はてな}
いやいやうちも貝殻拾ってきてはそんなもん・・・しまいにゃ踏んで割れたり{ハートブレイク}袋に入れっぱなしだとすんごい臭いが~{げっ}
だ、大丈夫?珊瑚の袋・・・{超びっくり}

私も暖かい所へ行きたいわ~
最近めっちゃ寒いもん・・・ってこんな時間に起きてる私って{どくろ}
返信する
Unknown (わかめ)
2009-12-10 11:58:59
朝食どっちか分かったよ!
ゆっちぃなら、ウインナー3本はないやろ~と思って。
ウインナー3本とるなら3種類とるかなぁって私の想像←しっ失礼!

イルカ体験いいねぇ。でも今写真見たら寒そう!ホントに沖縄暖かかったんだね。暖かいところいきたーい!

お料理は、後半のだったら食べれそう!美味しそう!
沖縄なんて10年以上前に行ったっきりだわ!いろいろ体験できて楽しそうだし・・・三女が歩けるようになったら旅行行ける様に今から貯めなきゃ!

で、その後、貝殻はどうしたのかなぁ???
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-10 20:18:51
私も分かったよー、朝食{ピース}
そら、分かるべさ。

食べ物いっぱいでお腹空いちゃった{汗}
どれもこれも美味しそうだわーー{キラリ}

海ぶどうと白子・・・我が家も好きだわ{超びっくり}
沖縄料理って食べるまでは、どうなん??って
思っていたげと、美味しいよねーーー{キラリ}

アイス待ってる{ねずみ}ちゃん、可愛い{キューピット}
ヒナみたい←失礼{汗}{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-10 21:35:50
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
さっすが~{クラッカー}確かにノンノン☆ちゃんとは何度もバイキング行ってるもんね。お見通しか(笑)
でもノンノン☆ちゃんも私と同じタイプでしょ{はてな}
イルカはねえ、ぬるぬるしてつるつるしてたらしいよ。
鮫肌ではないのね~。
サンゴね、勇気を出してビニール袋の中を匂ってみたよ{超びっくり}
・・・臭くありませんでしたーー{ピース}
からっからに乾いたサンゴや貝殻ばかりだから、悪臭もしなかったのかな。
あーよかった。
ほんまや、なんでそんな時間なの{はてな}
これって朝早く起きたってこと{はてな}
それともまだ寝てないってこと{はてな}・・・そんなはずはないか。

<色:#ff00cc>わかめちゃんへ</色>
おおー、わかめちゃんもお見通しね{ひらめき}
そうそう、同じウインナー3本食べるくらいなら他の種類をちょっとずつ食べたいよね{びっくり}
三女ちゃんが0歳のうちでも旅行は可能でしょう{グッド}
できれば産休中の方が行きやすくない{はてな}
うちも始めて沖縄行ったのは次女が生後6ヶ月だったよ。
貝殻ね、まおちゃんの案に従ってビンにでも入れようと思ってるんだけど・・・
まだビニール袋に放置しっぱなしです。年内にはやります、年内には(笑)

<色:#6666ff>もこもこちゃんへ</色>
あらら、簡単すぎる問題だった{はてな}
ていうか、わかめちゃんももこちゃんも、会ったことないのに私の性格把握しすぎ(笑)
海ぶどうって子どもも喜ぶよねー。
お腹空いちゃったって。晩御飯食べたばかりの時間でしょ。(笑)
あのぷちぷちした食感がなんとも言えずうまい{超びっくり}
あはは、ほんまや~。大口あけてるヒナみたい{ねずみ}
返信する

コメントを投稿