うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

9周年結婚記念日

2009-12-11 13:32:04 | イベント
先日の12月9日は、私たち夫婦の結婚記念日でした
もう9年。まだ9年。これから9年たったら子どもたちはそれぞれ17・14・11歳・・・

なんか怖いすんごく怖い

今の10歳未満特有のかわいさをもっともっと満喫しておかなくっちゃ
最近はもう
「知ってるし。」
「ああむかつく。」
などかわいさを脱皮しつつある8歳ですけど

さて、今年は子どもたちからこの日に初めてプレゼントをもらいました



「長生きしてね」「パパとママはとてもステキです」などメッセージつき。

パパからもサプライズでプレゼントが



「・・・これ、なに
「チャーム。」

ほおおお前にもらったペンダントに一緒につけたらいいかも~。


ほら、ね。

えっと、私からのプレゼントは・・・えーと、えーと

愛情たっぷり手料理のイタリアンと近くの酒屋で買った安いシャンパンと赤ワイン。

日々節約するのが妻の愛情だってこと、わかってくれるかなあ


久しぶりの登場ハムスターのジミーくん。


朝ごはんに柿のヘタを三女からもらうのが習慣になりつつあります。
まだ手のひらに乗せるのは恐怖でできないでも、これくらいの距離ならかろうじてセーフ。


さあ、来年も無事結婚記念日を迎えることができるのか
来年は10周年というアニバーサリー
どんなサプライズが待っているのか

え、ということはも用意しないといけないのか~



記念日クリック。

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2009-12-11 14:53:52
結婚記念日おめでとう{超びっくり}
さすがゆち夫様。サプライズは嬉しいよね{ラブラブ}
でも主婦はやっぱり日々の節約って事ですよ…
どれだけ大変か、ねぇ??

この薄いグリーンの箱はティファニーですかい?
かわいいね{キラリ}子供達からも嬉しい言葉だね。

後9年後って、もうそんなに?
怖いねーほんと怖い。
うちの食費が怖い。←そこかい。笑

もうギャルトーク出来る年だねー
三姉妹達かわいいだろうな{ラブ}

スイート10まで仲良くね!笑
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-11 15:21:35
<色:#ff0033>ゆずちゃんへ</色>
ありがとう{超びっくり}
そう、ゆち夫さまはサプライズがお好きなの。
<小>でも来年は私も一緒にお店に連れて行って私の意向も取り入れて欲しいな~</小>
そうなのよ{超びっくり}稼ぎのない主婦には、いただいた夫のお給料の中でやりくりするのに日々頭を悩ませてるのよね。
その中からどうやってランチ代を捻出するかとか・・・(笑)
そうそう、ティファニーの箱ですわ{ハート}
いつもはこれに白いリボンだけど、このクリスマスシーズンになるとリボンが赤になるのだ。別にそれだけですけど。
確かに9年後の食費は怖い。体も私よりおっきくなってそうで、家が狭くなるのも怖い。子どもにねだられる小遣いの額も怖い。
・・・ちょっとはいいことも考えてみようよ。
ご飯作ってくれるとかさー、掃除してくれるとかさー・・・
でも私が10代の頃、母の手伝いをしてたかを思い出してみるけど全然してない。
自分のこと(学校・部活・交友関係)で忙しくって家の手伝いなんてやる暇なかったねー。
ということは因果応報。子どもらも私と同じ道をたどるんやろうな。ああ・・・{グズン}
<太>スイート10まで</太>仲良くねって{超びっくり}
いやいや、目指せスイート50ですわよ{超びっくり}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-12-11 16:14:10
9周年、おめでとう{祝}
結婚記念日、お付き合い記念日などなどお祝いちゃんとしてエライ{キラリ}
まさか、初●(ピーッ)記念日とか、二人でこっそりお祝いしていたりしてッ{なんで}ちゃんと教えてよー。
あ、しっ失礼致しました{汗}

お子ちゃまたちの言葉、“ステキです。”って凄い{超びっくり}
我が家の子供達からは絶対出てこない言葉だな{汗}

{いぬ}さんもさすがだわ{キラリ}
でもきっと、こんなに可愛い子供を3人生んでくれ
日々節約して、ランチ代ひねり出して<打消線>遊んでいる</打消線>頑張ってくれている奥様に感謝してくれていると思うよーーー。

めざせ、50周年{超びっくり}

・・・食費、怖いよね{げっ}
返信する
Unknown (まお)
2009-12-11 18:02:41
9周年おめでとう{花束}
ほんとマメだわ~うちなんて結婚記念日も二人とも忘れてるのに{ハートブレイク}
サプライズなんて言葉、うちでは無縁だわ{涙}
{ねこ}{さる}{ねずみ}ちゃん達もきっと{いぬ}さんに似て、イベントを大事にするんだろうな~{YES}
で、肝心の<太>愛情たっぷりイタリアン</太>の写真はどこ{はてな}{りんごちゃんNG}{りんごちゃんNG}
{いぬ}さんからのプレゼント可愛い{ラブラブ}
来年はここにもう一つ増えるのね{YES}
6歳の娘に「さざえさん」って呼ばれてる私。
「ステキです」なんて言葉は絶対もらえないだろうな・・・(笑)
返信する
Unknown (こじこじ)
2009-12-11 19:19:17
まいどで~す!
9周年おめでとうございます{キラリ}
ステキなプレゼント、よかったね{ラブ}
ウチは明日で丸10年なんだけど・・・
バタバタと過ぎてしまいそうだわ{グズン}

クリスマス会はどないしたん?
さびしかったやんかいさー{雨}
シュンスケが園バスから降りるなり
「{さる}ちゃんのママが手振ってくれた」と
言ってたよ{バス}{スマイル}

久々に読ませてもらったけど
相変わらず充実してて楽しそうやね{キラピンク}
沖縄旅行、うらやまシス!
いろんな意味でウチには無理やな・・・
一番の理由は金銭面ですが{汗}

忘年会、できたらいいねー{ビール}{グッド}
返信する
Unknown (cocco)
2009-12-11 22:34:13
おめでとう☆
なんだ~、まだまだ10年経ってないんや~。
でも、さぞ10年はすごいだろうね~。
うちは・・・。
えっと、今年で何年だっけ?あ、12年か。
,17・14・11って、なんかすごいね~。
立派なお嬢さんって感じ~。
彼氏とか、連れてくるんやろうか??
なんか、{さる}ちゃんなんか連れてきそうだ。
うちは、9年後は・・・ななんと20・16・12☆
は、二十歳ですよ。成人しちゃってますよ。
スイートテンまで頑張って☆
まずはそこよ♪
スイート50は・・・死んでると思う←私はね。あ、微妙か?
返信する
Unknown (さりぃ)
2009-12-11 22:34:29
おめでとー{CARR_EMO_96}
うちが一年迎える間にゆち家の結婚記念日は3回くらいあるように思える{CARR_EMO_107}
きっと記念日が多いからだね{CARR_EMO_377}
初●の記念日まであんの{CARR_EMO_514}笑

優しい旦那さまと子供たちに恵まれて幸せだねぇ{CARR_EMO_115}
プレゼントまで用意してくれるなんて本当に素敵{CARR_EMO_330}
愛されてんなぁ{CARR_EMO_323}

来年はうちも10年。
何かあるかしら{CARR_EMO_514}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-11 22:54:47
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
ありがとーー{ハート}
いやいや、さすがに初●記念日はありませんよ。
だって結婚記念日と一緒だもん{キス}
・・・ってうそ。結婚式の日は二次会・三次会・四次会で飲まされまくった{いぬ}さんは次の日からの新婚旅行の準備もすべて私1人に任せて、挙式したホテルでぐーすか寝てました{怒}
ほんと、目指せ50周年{超びっくり}だよね。
これまでの9年でもいろいろあったんだもん。
これから先の40年なんてもっといろいろいろいろあるんだろうな~。
夫婦で乗り越えられっかな~。

<色:#ff00ff>まおちゃんへ</色>
ありがとう{ラブラブ}
二人とも記念日忘れるタイプ{はてな}
でも二人揃ってならいいやん。
どっちかだけが覚えてるとそれがケンカの元になったりしそうだけどさ。
特にうちは私の方が忘れてること多いからやばい{げっ}
あら、料理の写真撮るの忘れてたわーー。
でもめちゃ簡単なものしか用意してないねん。(どこが愛情たっぷり{はてな})
買ってきたグリッシーニと買ってきた生ハム。
買って来て焼いただけのピザと、ササミとほうれん草のトマトソースパスタ←これだけは作った{超びっくり}
まおちゃん、サザエさんかなあ・・・{はてな}全然そんなことないと思うけど。
私の方がよっぽどおっちょこちょいのサザエさんです{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-12-11 23:07:06
<色:#9966cc>こじこじちゃんへ</色>
ありがとう~{びっくり}
明日で10周年ですって{なんで}
それは盛大にお祝いしなくっちゃあ。ちょうど土曜日だしね{OK}
そちらこそ10周年おめでとうございます{花束}
そうそう、今日のクリスマス会は残念やったわ{ハートブレイク}
{さる}の幼稚園の参観やってん。帰ってきてからちょっとは行けるかなとも思ったんやけど、お弁当も作ってなかったし雨も降ってたし・・・
で欠席させていただきました。楽しかった{はてな}
シュンスケくん、気付いてくれたんや、よかったあ。
ちょうど{さる}のお迎えすませてセブイレの前渡ろうとした時にシュンスケくんのバスが目の前通ってさ。
「シュンスケくーん{ハート}」って手を振ったんだけど、きょとんとしてるように見えたから、わかんなかったかなーって思ったんだけど。そういやきょとんとしたようなつぶらな瞳の持ち主だったわ(笑)

<色:#66cc00>coccoちゃんへ</色>
ありがとう{超びっくり}そうよ~まだまだ10年になってないのよ~。とうに過ぎたと思ってた{はてな}
ふふ、確かに{さる}が一番に彼氏できそう。
そしてしょっちゅう相手を変えてそう。なんとなくだけど。
ちょっとー、50年で死んでるってことはないでしょう。
coccoちゃん、確か結婚早かったよね。50年目でもまだ70代前半ちゃうの{はてな}
ぜーったい生きてると思うな、coccoちゃんは{ピース}
私もぜったい生きていたい。そして孫の結婚式にも出たい。呼んでもらえるかしら{はてな}
<色:#6600ff>
さりぃちゃんへ</色>
インフルは大丈夫{はてな}もうだいぶ落ち着いた{はてな}
ありがとね{ラブラブ}さりぃちゃんも来年は10周年か。
盛大にお祝いできたらいいねえ、お互いに。
あはは、そんなにうちって記念日多いかな。
家族が多いから(じじばば含め)誕生日とかは確かにめちゃ多い。
いちいちプレゼント買ってらんないけどねー。
でも私には買って欲しいんだけどねー{ハイヒール}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2009-12-12 05:30:19
{祝}結婚9周年おめでとう~{パチパチ}
なんか「まだ9年やったん?」と思ってたよ~でもまだまだ初々しい感もあるね{ハート}
本当、{うさぎ}さんちはお祝い事多いように思えるよ。
きっちりしてるからだよね~
あ、うちは結婚記念日お互いあんまり・・・かも?
お祝いしようと思うと{お金}が発生しちゃうから・・・どんだけ貧しいねん{涙}
付き合ってるときは旦那めっちゃサプライズ好きやってんけど今は面倒なのか自分が大事なのか・・・全然っすよ{ハートブレイク}
さすがに長く一緒にいると飽きてくるんやろか??

↓のもこさんのコメント・・・ピーって表現懐かしいわ~
ぐふふ、本当は2人でこっそりお祝いしてんじゃないの?

我が家の9年後・・・20歳・17歳・13歳・・・恐ろしい{どくろ}
って私なんか・・・4○歳だよ・・・{危険}
返信する

コメントを投稿