うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

知らない人からは逃げなさい

2007-01-17 23:59:33 | 子育て
今日、怖い事件が起きましたね。
大阪の八尾駅前で、3歳の男の子が見知らぬ男性に抱きかかえられ、歩道橋から7m下の道路に投げ落とされるという悲惨な事件
この男の子の命が助かっただけでもほっとしましたが、今度いつ同じような事件に我が子が巻き込まれないとも限らない恐怖

夕飯時、このニュースを見て子供たちに話して聞かせました。

「知らない人がいきなり近づいてきて抱っこしようとしたら『きゃ~やめて~』って大声をあげて叩いても蹴ってもいいから逃げるんだよ。」
「たたいたりけったりしたらいたいやん。」
(いつもママを叩いてるくせに他人には気を遣うんか
「あれはひも引っ張ったらぶーってなるやつ。」
「防犯ブザーね。それを引っ張ってもいいけど、まずは一番に暴れて逃げ出してから、それから鳴らしたらいいのよ。」

これ以上、罪もない子供たちが巻き込まれる犯罪が起こりませんように・・・


もう一つ怖い話。
幼稚園のお迎えから帰ってきたらこんなのが家の前に



写真ではわかりづらいですが、かなり大きかったです。
背の高さ1m以上はありそうな感じ。
動物園で大きな鳥を見ても怖いとは思わないけど、自宅で見るとなぜ怖いと思うのかしら


もう一つ怖い話。(怖いというより、びっくりな話)
今日の『オーラの泉』のゲスト、劇団ひとりの守護霊の中に「地球外生物」がついてるそうです
江原さんの口から「地球外生物」を認める発言を聞いたのは(私は)初めてなのでびっくりしました。
「やっぱりいるんや~
とちょっとわくわくします。
ほら、「あの人、わけわからんわ~。宇宙人みたい。」
って誰かのことで思ったことない
・・・一番身近なところで我が子かしら(笑)

世の中怖いことだらけ。
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらっきゅ)
2007-01-18 01:30:33
オーラの泉私もみたよ{ハート}
宇宙人っているよ。私UFO見たもん{グッド}

3歳の男の事件私も見て恐いな~って思いました。
子供の事件は見ていてつらいよね{グズン}

次男はまだ理解できないけど長男には話してます。
人懐っこいので心配です。
いまいち理解してくれてない{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-18 01:35:43
<色:#ff0000>ぶらっきゅへ</色>
ええ~{超びっくり}UFO見たことあるの{なんで}
その辺の話、詳しく聞きたいわ~{キラリ}
いつかブログに「UFOを見た」というネタで書いて欲しいわ~{メモ}
霊にせよUFO系にせよ、一般的に見えないものは全く見えない鈍感な私{うさぎ}。つまらないわ~。
人懐っこいのはいいことだけど、この世の中では危険とも隣り合わせだもんね。
長女も家の近くで会う人にはすぐ「こんにちは{ハッピー}」って挨拶するから、それはいいことなんだけど・・・でも心配もぬぐえないし・・・ほんと嫌な世の中だよね~。
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-18 01:48:58
そうか、この事件は大阪だったのね{汗}こわいこわい{どくろ}
3歳だったら、始終抱えてるわけにもいかないし、運もあるよね・・・{涙}
うちも、歩道橋なんて2人とも放し飼いだもの。
世の中親切な人もいるし、「知らない人」を教えるのって難しい{汗}
交通事故もショックだよね。最近、芸能人の家族が立て続けに被害に会われたけど{グズン}
自分の身をいかに自分で守るか、ちゃんと教えれるか不安{汗}

この鳥はきっとサギよね。小さい頃よく川原で見た気がする。
一瞬コウノトリ{なんで}なんて思ってしまったわ{りんごちゃんNG}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-18 06:41:13
本当、世の中怖い事だらけだよね~{どくろ}
何故に罪もない子供達が犠牲に{はてな}って事件が多いよね・・・悲しいことだよ。
いつも身の危険を感じないといけない世の中・・・嫌だね。

えっとこれは”ゴイサギ”です。
うちの近くの川によくいます。「ギェーギェー」って鳴くんだよね・・・怖いよ{汗}
飛んでる姿は2m近くあるんちゃうかな{なんで}デカイっす。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2007-01-18 09:18:00
鷺(さぎ)ですな・・・近所に沢山いますw
カラスや雉なみに普通に見ますw

白鷺は吉兆とか言いますよ
返信する
Unknown (まお)
2007-01-18 12:51:15
昨日のニュース{テレビ}は私もゾッとしたわ{げっ}
大人が傍についてても何が起こるかわからない世の中なんて、本当に怖い・・・
う~んこの鳥って白鷺じゃないのかな・・・{はてな}
松山の河川敷にもたくさんいるんだけど、なにぶん近くで見たことないからハッキリいえないんだけど。
でも何でこんな所に{はてな}

返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-18 13:02:57
昨日のニュースね{グズン}私も聞いて心がいたくなりました。
うちも道路渡るとこは歩道橋しかないので恐くなりました。便乗犯でるでしょ?

うちの近所でワイセツ目的の連れ去り事件があったから恐い。小学生でも送り迎えいるかしら?と思うこのごろ

この鳥こわいねぇ{ショック}鳥の目が苦手な私。インコすら恐いのに大きい鳥きたらどうしよう
返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-18 14:04:58
<色:#66cc33>めろんちゃんへ</色>
そうそう、車の来るところではよく手をつないでるけど、駅前の大きな歩道橋の上なんか結構子供は自由に走り回ってハト追っかけたりしてるよ。
「知らない人は危険」とは言え、本当に危険な人は何千・何万分の一なんだろうけどね・・・
とにかく我が子・地域の子供たちがみな無事に大人になってくれることを祈るばかりです{流れ星}
<色:#ff00cc>
ノンノン☆ちゃんへ</色>
ご・ゴイサギ{はてな}初耳だわ。
法隆寺には多いの{はてな}そっちから飛んできたのかしら(笑)うちも近くに淀川が流れてるからそこから飛んできたんでしょうね。

<色:#9900cc>がんちゃんへ</色>
白鷺は時々見かけるんですけど、この鳥はそれ以上にでかくて怖かったです{汗}
やはりここも富山並みに田舎ってことですね(←失礼しました{汗})

<色:#66cccc>まおちゃんへ</色>
うちの近くに淀川があるからそこから飛んできたのかな。白鷺は時々見かけてたんだけど、頭と背中が濃い灰色でもっと大きいこの鳥は初めて見ました。
こんなのが頭上すれすれ飛んだりしたら叫びまくるわ{どくろ}

<色:#996600>せぴあんへ</色>
公立小学校で送り迎えなんて、私らが子供の頃は考えられなかったよね。
でも今はうちから徒歩3,4分の小学校でも登下校に付き添ってる親、たくさんいるよ。
お稽古事もお友達の家に遊びに行くのも送り迎えつき。面倒だけど、安全第一だもんね{危険}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-01-18 17:01:49
今の世の中、本当に怖いよね{げっ}
私達の子供の頃ってこんなんじゃなかったよね{汗}
安心して暮らしたいけど、やっぱり自分の子供の身を守るのは親しかいないなぁと思うよ。
事件も事故も親になってから見ると他人事じゃなくて胸が締め付けられるよ{涙}

・・・劇団ひとり、ってやっぱり変わってるよね{汗}{なんで}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-01-18 18:20:29
昨日の八尾のニュースにはびっくりです。
準地元だし、昔はよく行ってた。あの歩道橋なんか何回渡ったことか・・・
聞けば、福祉施設に在籍し、駅前でクッキー売ってたとか??多分昔にそのクッキー買ったことある。

なんか無性に腹が立ちました{怒}
返信する

コメントを投稿