うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

夜遊び明けの怒りんぼママ

2007-01-15 23:13:55 | 子育て
夜遊び明けの今日、「リフレッシュさせてもらったし、きっと今日からはいい妻・いい母になれるわ~」と思っていたのもほんの午前中までのことでした
いつもはかわいい次女に怒ってばっかり

まず午前中はこんなにいい子でした



「おひるごはん、おてつだいするね~

そして問題の午後。
数字の練習帳をがんばっているがちょっと間違えていると、お世話好きのお姉ちゃんがすかさず
ちゃん、ここ、まちがってるで。」
と親切で教えてあげてるのに
「もう、おねえちゃん、よけいなこといわんとっておねえちゃんなんかもういらないふん
えっえっえっちゃんなんか、もうあそんであげないっひっく。

ママまでもらい泣きしそうになったよ

「こら親切なお姉ちゃんになんでそんな言い方すんの
「だっておねえちゃんなんかもういらないもーん。おばあちゃんちにいけばいいんだもーん。」
・・・ムカツク

かわいそうだったですが、すぐにケロッとして元気に遊びまわってるのでご心配なく。


次はおもらし事件。
今日一日で4枚もパンツを濡らした
しかも、両足を広げて足踏みしているという見るからにトイレを我慢してるスタイル。
なのに何度誘ってもなかなかトイレに行かない
そしてやっと行ったと思えばやっぱりパンツにちびってる

「何枚ママにパンツ洗わせたいの~

最後は入浴前、裸になってトイレの前のイスに上ってトイレの電気を自分でつけた
トイレ前でつきあって立っているに、「そこにまあ座りぃや」みたいにイスを黙って指し示す
「ありがとう、座って待ってるね。」
・・・んんなにこのイス、濡れてるやんけ

「ここでおしっこしたんならそう言いなさいよっ


お風呂上がりはこんなに仲良し


いたずらっ子のの就寝中にいたずらをしているパパ


怒らない精神力が欲しい。
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみか)
2007-01-16 00:45:09
そうそう{ひらめき}子供達に寂しい思いをさせた次の日って「優しく」しようと思うのよね~分かる分かる{YES}

{さる}ちゃん、満面の笑みやん{ラブラブ}可愛い{ハート}
それにしても、もう数字の練習してるの{なんで}すごいな~{パチパチ}
{さる}ちゃんも、書けるんだ~{ねこ}ちゃんも教えたくなっちゃうよね、おばちゃん分かるわぁ{YES}
おもらしは今、寒い季節だし大人でも寒いと我慢しちゃうもんね、おおめに見てあげてね{キラリ}
うちの息子達もトイレに置いてる踏み台にオシッコかけても知らんぷりしてるよ{涙}
そして風呂上りに可愛い姉妹が・・・私の中の可愛い姉妹のイメージが壊れるわ{涙}
それから{さる}ちゃん、目むかれちゃったのね{汗}それでも起きないんだね~。いい感じに口も開いててちょっと笑ってしまったわ{ラブ}
返信する
Unknown (めろん)
2007-01-16 02:27:56
こないだは、迅速な{メール}ありがとうね。
ものすごく救われたわ{虹}
なかなか返事出せなくてごめんね{汗}

いいなぁ、夜遊び{月}
旦那はそういうの、行ってこいとか言うけど、行く相手もいない私・・・{涙}
関西の新年会出れなくて、ほんと残念だわ{ハートブレイク}
子供と一日中、おおらかな気持ちで接するのって難しいよね。
親である自分が試されてるんだろうねぇ。
{さる}ちゃんがおしっこしたのを指差したのを、
「座りぃや」だって思い込む{うさぎ}さん、おかしすぎて最高です{ハート}
娘ちゃんが大きくなったら、話してあげてね{ハッピー}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-01-16 02:43:23
{さる}ちゃんってば世話焼かれるの嫌なんかな{はてな}
まぁ自分が一生懸命、勉強してるのに横で何か言われたりしたらうるさいのかもしれへんな~{YES}
八つ当たりされた優しい{ねこ}ちゃん、大丈夫{なんで}
{ねこ}ちゃんが遊んでる所も{うさぎ}んちの敷地内なのかな?

おもらしは仕方ないよ~だって{さる}ちゃんまだ2歳やで~
パンツってだけでもすごいんやから~寒いしさ。
遊びに集中するとトイレって面倒臭いんだよね、分かる、分かるよ・・・{さる}ちゃん。
でも、おしっこしたらお尻風邪ひいちゃうから早めにトイレ行ってね{超びっくり}
お風呂上りの{さる}ちゃんの顔、{いぬ}さんにそっくりって思うのは私だけ{なんで}
返信する
Unknown (がんちゃん)
2007-01-16 08:13:19
どれも楽しい思い出w
返信する
Unknown (りの)
2007-01-16 10:02:45
まぁまぁ。。。ゆっちぃ、落ち着いて。。。
{さる}ちゃんだって、悪気があったわけじゃないだろうし
(この年で悪気あったら怖いけど{汗})
お手伝いしてるお顔は天使のようだよ{ティアラ}
(このお顔、パパにそっくりだね~{ラブラブ})
八つ当たりされた{ねこ}ちゃん、相変わらず優しい良い子だね~{スマイル}
2人のお風呂上がりのお顔。ほっぺが真っ赤で本当に可愛いなぁ{ドキドキ}
{さる}ちゃんがいたずらっ子だからって
パパもママもそんないたずらしないのよ~{げっ}
かなり笑えたけど。。。{ルンルン}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-01-16 10:25:30
あ~ウチも次男のおもらしにはムカっとくるよ!
でも他人から見ると次女ちゃんなんてかわいいものよぉ。
遠くからギュ~しちゃうわ!
長女ちゃんってすごいところで遊んでるのね~
元気一杯ね♪
ほんと仲良し姉妹かわいいわぁ。
何故かパソコン不調?で絵文字が出ない><
今日はシンプルコメントですぅ。
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-01-16 10:47:32
あまりにタイムリーでわらっちゃった{笑}
うちの息子もモジモジしてて「おしっこいきなさい」といっても「おしっこでらん(でない)」って言ってもらしてた{げっ}
しかもお兄ちゃん大好きな娘が一緒に遊ぼうと近くに行っておもちゃをさわろうとしたら「もう!愛ちゃんすかん!あっち行って。おらんでいい(いなくていい)」と泣かせてました{ショック}
でも次女ちゃん{さる}が同じことしてると思うとかわいくみえるんだけど{ラブ}
長女ちゃん{ねこ}すごいとこで遊んでるね。楽しそう

ゆっちぃミクシィしてるんでしょ?もこもこちゃんに聞いて・・・どんなか知りたいからお暇な時{メール}ください
もこもこちゃんからの話しだと今のブログがつかえるとかどうか・・・??

返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-16 11:51:53
<色:#ff0000>みみかちゃんへ</色>
いやいや、{さる}はまだまだまともに書けないよ。おねえちゃんが公文のお勉強始めると、横に来て「わたしもおべんきょうする{びっくり}」って言ってみようみまねでやってるわ。
かわいいと思ってた姉妹の実態がこんなんでごめんね~(笑)
{さる}の寝顔、ぶっさいくでしょ~{ハロウィン}
私も昼間の苛立ちも忘れるほど笑わせてもらいました{笑}

<色:#66cc00>めろんちゃんへ</色>
めろんちゃんの夜遊び、いつでも付き合うわよ~{ガッテン}
それぞれ一人で東京・大阪で居酒屋行って、テレビ電話{携帯}夜遊びはどう{はてな}
メール、いつでもグチってくれていいからね~{OK}
親を試されてるってよくわかるわ~。親として、まだまだ未熟な私を育ててもらってるわ。そういう意味では子供に感謝しないといけないのね。
「おもらししてくれてありがとう」
「きょうだい喧嘩してくれてありがとう」
「お皿ひっくりかえしてくれてありがとう」
・・・思い出しただけでムカツク私はまだまだね{ため息}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
この遊び場は淀川の堤防です。さすがにこんな高い山は庭にはないわ~。
{さる}、パパに似てるでしょ。子供の頃の写真なんてめっちゃそっくりよ~{ひらめき}
そうね、2歳でパンツってだけで褒めてやらないといけないね。私も冷たい水でパンツ手洗いするのがいい加減いやになってきてさ~{怒}これも親の都合だわね{涙}

<色:#6600ff>がんちゃんへ</色>
そうですね、過ぎてみれば「あんなかわいい時期もあったな~」っていい思い出なんでしょうね。今から10年後にやってくる反抗期に比べれば、今なんてほお擦りしたくなるくらいかわいいもんですね、きっと{ラブラブ}

返信する
Unknown (ホステス)
2007-01-16 11:59:13
<色:#ff0033>りのちゃんへ</色>
いーや、{さる}はこの年にして絶対悪気ありよ{超びっくり}
おねえちゃんとケンカしても私に怒られても
{さる}「ふーんだ、もういいもん{びっくり}レロレロレー{びっくり}」と舌を出すような子だよ{怒}
一体誰に似たんだか{なんで}・・・え、あたし{はてな}
この寝顔、笑えるでしょ~{はてな}
辛い時・むかつく時はどうぞいつでもご覧ください(笑)
<色:#ff6600>
ゆずちゃんへ</色>
あらら、パソコン調子悪いの{はてな}ブロガーにとってそれは致命的{超びっくり}ってほどでもないけど、PCに詳しくない私にとってはPCが調子悪いとめっちゃ困るわ。自分ではどうしようもできないから{汗}早く復活するといいね{ガッテン}
おもらし、ムカッとくるよね{爆弾}特に今の季節、手洗いすると水は冷たいし、なかなか乾かないし・・・春よ早くこーい{超びっくり}

<色:#669900>せぴあんへ</色>
ミクシィへようこそ{花束}
はまりすぎると忙しくなるから気をつけて~{危険}
お兄ちゃん、妹のこと、思い通りにならないから「もういや{びっくり}」ってなっちゃうんだろうね。うちは逆だけど(笑)うちは単に下がわがままなだけ{怒}私の子供の頃にそっくりだから余計腹立つわ{うんこ}
返信する
Unknown (まお)
2007-01-16 12:05:31
まあ{さる}ちゃん何て良い笑顔{ルンルン}
{うさぎ}ママにご飯作らせられてるのね{グズン}

そうよ~2歳でパンツってだけで偉いわ{パチパチ}
うちなんて外出時はいまだ紙パンツはかせてるよ{涙}
外出先のトイレは入り口まで行くと「くさ~い」{げっ}って大声で叫んで絶対入ろうとしないのよ。
全然臭くも何ともないのに、中に入ってる人に失礼な話よ{ごめんなさい}
4月からとても心配です{ダウン}
今度、両足を広げて足踏みしている{さる}ちゃんの写真upしてね{キラリ}
見てみたいわ~{OK}





返信する

コメントを投稿