うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ジミーちゃん激動の一日

2010-06-04 20:26:05 | ジミーちゃん


わかります
この伸び放題の爪
そこで・・・



ケーキの箱に入れて動物病院へ連れて行きまして。
犬猫専門の病院だったため、獣医さんも四苦八苦しながら、私も必死でおさえつけながら、3度ほど思いっきり噛みつかれながら頑張りまして・・・



こんなに短く切っていただけました
そしてこの日の午後・・・



仲良しのMちゃんちのハムスター、マリンちゃんがお嫁にやってきました
正確に言うと、まだお嫁入りの段階ではなく、4,5日ゲージ越しにお見合いさせまして。
ハムスターのメスは4,5日に1度発情するらしく、メスがオスに興味をしめす様子が見られたらオスの小屋に入れてみます。
残念ながら今のところお互いまだ無関心・・・



かわいいマリンちゃんは人間でいうと現在二十歳くらい
一方我が家のかわいいジミーちゃんは人間でいうと還暦くらい

長女がおもろいこと言うてました。

「もしも私が二十歳くらいで60くらいのおじいさんのところにお嫁に行かされたら・・・どうしよう・・・」

うーん、それって結構残酷ね(笑)

そういやパパも以前おもろいこと言うてはりました。

「ジミーちゃんてこのまま独身で死んでいったら・・・一生童貞のまま死ぬってことやなあ

おいおい、感情移入しすぎちゃうか

さて、この年の差カップルに赤ちゃんは無事授かるのでしょうか
そしてジミーちゃんは童貞を無事卒業できるのでしょうか




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんれん)
2010-06-04 23:40:16
うーん、もし
結婚させたとしたら・・・・・。
恐ろしいことになります。

ええ、子供がまさに”鼠算式”で増えますよ。

親父が昔、ハムズターかってまして。
ひとつがいだったんですが・・・・。

半年で20匹以上になりました。{爆弾}

その一匹が逃げ出して、寝ている僕の足をかじったりしました。

実話ですよ。
返信する
Unknown (まっこ)
2010-06-05 02:30:33
うふふ、かわいい話が後半えらい直接的な表現で赤面したわ。
ジミーちゃん、ガンバレ!
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-06-05 16:09:15
一生ドウテイだなんて・・・可哀相過ぎるわッ{超びっくり}

きゃー私も赤面ですよ、ゆちさん。

しかし、{ねこ}ちゃんの発言も面白いと言うか{OK}
確かに・・・嫌よねぇ・・・。

でも、ジミーちゃん。
爪切ってもらって良かった良かった。
痛いと嫌われたら大変だもの、笑。
返信する
Unknown (もも)
2010-06-06 21:40:32
でも、たしかに、20歳で、60歳の人と結婚は、、、でも、{ねこ}ちゃん、大丈夫{キラリ}愛があれば、大丈夫{ラブラブ}
年の差は関係ないのよ{キラリ}
ちなみにうちのハムスターは、早くに卒業して、子供も巣立ち、
ダイエットも成功してメタボも、卒業した立派なおじさんになってます。
そして、嫁は、、、逆にメタボに、、。これって、人間社会と同じじゃん、、。私もダイエットしよう、、ここで、宣言しとかなきゃ、、。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-07 22:23:31
<色:#cc00cc>れんれんさんへ</色>
つがいで飼うとえらいことになるそうですねー。
この動物病院で隣に座ったおばあさんも経験上大変だったわ、一回きりの結婚ならいいわねえ。と話してらっしゃいました。
このおばあさんはいつも生まれた赤ちゃんたちをペットショップに引き取ってもらってたそうですよ。子供たちが留守の間に・・・
それにしてもハムスターを可愛がるれんれんさんのお父様になんだか親しみをおぼえます{ラブ}

<色:#ff0000>まっこへ</色>
赤面{はてな}誰が{はてな}
得意でしょ、こういう話(笑)
<色:#ff00ff>
もこもこちゃんへ</色>
エロ四天王さまが何をおっしゃいますやら。
そろそろ性教育も必要か{はてな}と思ってたとこだし、これを機会に「生命の誕生」について教えてもよかろうか・・・

<色:#9900cc>ももちゃんへ</色>
オスの方が年をとると小さくなるんでしょうか{はてな}
うちのジミーちゃんも去年まではもっと丸々と太ってたのに、最近めっきり小さくなっちゃって・・・
老衰かと心配してたんです。
だから本当は結婚どころの話じゃあないかもしれませんが{おばけ}

返信する

コメントを投稿