うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

乙女の涙

2010-06-02 22:33:29 | 子育て
最近、次女が親しくなったクラスメートがいます。その子のお兄ちゃんは3年生で、実はうちの長女が好きな男の子
でもその事実は世界中でママと次女しか知りませんでした。
あ、あとここの読者の人たちだけ。←このだけがめちゃくちゃ多いんですけど(笑)

この年齢の女子ってお友達同士で好きな人の名前を教えっこしたりするもんだと思うんだけど、はどんなに親しいMちゃんにも打ち明けてないくらい本気みたいです。

それが・・・なんと・・・

今日、遊びに来たのお友達のYちゃんにったら

「おねえちゃんって○○くんのことが好きやねんでー。」
Y「うっそー知らんかったー

・・・まずい。この時は公文からまだ帰ってなくて不在。

そんなことがあったとはつゆ知らず、元気にが帰宅。
そしてが約束していたお友達とそのお兄ちゃんとママがちょうどうちにやってきた。
ったら緊張して顔がひきつってるし~(笑)

でもYちゃんとくんとと3人で(おまけに三女も)仲良く庭でかくれんぼしたりして遊んでた様子。良かったねえ

みんなが帰宅して夕飯の時、
「あんな、今日がおらん時に、くんが好きなこと、がYちゃんに言っちゃってん。」
と打ち明けると・・・

ちゃんなんで言うん

とだけ言ってぼろぼろ泣き出した~~

ちゃんは内緒にしとかなあかんって知らんかったみたい。ちゃんもな、ほんまに人に言いたくないことはきょうだいにでも内緒にしといた方がいいで。あ、でもママには教えてな

と話しました。そしてYちゃんには明日、学校で
1、昨日が言ったこと、あれ、うそやで。
2、昨日が言ったこと、誰にも言わんとってな。

どっちを言うと聞いたら、「誰にも言わんとってな。」と言うそうです。正直者やな~。

ちなみに好きな男の子は実は大親友のMちゃんが1年の時からずっと好きな子です
それもあってMちゃんにも誰にも打ち明けられなかったんだろうな~。
さて、今後の三角関係はどうなることやら・・・


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこ)
2010-06-03 00:08:53
うふふ。このくらい大きくなるとこういうことが出てきて楽しそうね。
しかしゆちさんとこの長女ちゃん、心根のいい子だよねぇ。この間のドッチビー(だったっけ?)の三女ちゃんが可哀想でポロポロ…といい、今回の正直者対応といい。お友達との三角関係で優しさ故に辛い思いをしないことを祈ります。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-03 00:25:31
<色:#ff0033>まっこへ</色>
うふふ。自分もこれくらいの年の頃を思い出すと楽しいっちゃあ楽しいんだけど・・・親心としては心配よー。我が子が傷つかないかとか・・・
まあ、傷つかずに大きくなる子なんていないだろうし、もしいたらそれはそれでまともな人間にならないんじゃないかとも思うしね(笑)
この間のドッチビー{はてな}はて{はてな}・・・
としばらく考えちゃったよー。
子ども会の歓迎会かぁ{ひらめき}そうそう、そんなことあったねー。
よく覚えててくれたねえ。←私が忘れすぎ{涙}
次女に対してはあんまり優しくないんだよ。だから本当に優しいだけの子でもないと思うねん。
でもこの恋愛(と言えるのか{はてな})に関してはどうするのかねー。
一番の解決法は女子二人ともが心変わりして全然違う人を好きになることかな{ひらめき}
返信する
Unknown (ゆず)
2010-06-03 08:39:50
ひゃぁぁ、三角関係?ドッキドキだね{超びっくり}
で、でも、懐かしいその響き・・・あぁ恋ってステキ{ラブラブ}
↑まだ現実逃避中なんで気にしないで下さい。

{サッカーボール}君、もてるんだね。
緊張してた{ねこ}ちゃん、見たかったわ。
これが中学とかになると大変だろうな。
仲のいい子と趣味が同じって辛いから早く変わるといいね。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-03 08:46:15
<色:#ff00ff>ゆずちゃんへ</色>
うーん、確かに懐かしい響きだねえ。
誰かが言ってたけど、子供を育てるって自分の人生を再びたどる、ような。自分の昔を思い出させてくれるよね。
{サッカーボール}君ね、ゆず長男くんタイプなのよ。
見た目かわいらしくて性格は優しくて。
実は私も{ねこ}が入学した時から「一番気になるぅ{キューピット}」と気にしていたお方(笑)母子で趣味があうなんていやねえ。
仲のいい子と趣味が同じって辛いんだぁ。
さてはゆずちゃん、経験者やなー{ひらめき}
返信する
Unknown (せぴあん)
2010-06-03 09:27:19
三角関係{超びっくり}
キャー{ハート}Mちゃんって仲良しちゃんだよね
{ねこ}ちゃんの乙女ぶりにきゅ~んとしちゃったわ
かわいい{ラブラブ}
そういうお年頃なのね
でも小学校の頃ってお友達と好きな子が一緒だったり
しなかった?わたしだけ??
返信する
Unknown (ホステス)
2010-06-03 10:02:13
<色:#9900ff>せぴあんへ</色>
そうね・・・もう今年9歳だもんね。
そういうお年頃なのかもなあ・・・
そうそう、小学校の頃ってモテる子って偏ってたよね~。
だいたいクラスの5,6人は同じ子が好きだったりして{ハート}
それでも横恋慕だの抜け駆けだのって物騒なことは言わなかったよね。
でもそれも一昔前の私らの時代の話だからなあ。
今は何でも低年齢化してるって言うし・・・
いろいろ心配はつきないけど、親は黙って見守るしかないんだよね{グズン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2010-06-03 15:38:12
その後、{ねこ}ちゃんはどんな感じ?
今朝、「学校行きたくない」とか言わなかったカナ?
なんか心配だわ~大丈夫かな??

Yちゃんお願いだから誰にも言わないでね~
特にMちゃんに・・・今まで培ってきた友情が崩れちゃったら・・・嫌だな{ごめんなさい}
けどけど、Mちゃんと{サッカーボール}くんは両想いじゃないんだよね{はてな}・・・{悪魔}{悪魔}{悪魔}

うちの次女もちょっと三角関係なんだよね~
けどあちらは両想い・・・でも次女の事を<太>2番目</太>に好き{ハート}って言うんだってさ{ため息}
これって・・・キープ女子??
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-06-03 15:41:23
うん、分かった{グッド}
{ねこ}<太>ちゃんは</太>、{サッカーボール}<太>くんがすきなのね</太>{超びっくり}
分かった、誰にも言わないよ。
で、大親友バレエ習っているMちゃんも{サッカーボール}くんが
好きなんだ{キューピット}
分かった、これも誰にも言わないよ{グッド}
しかし、大親友と同じ日人が好きだなんて
3年女子にしちゃ辛い恋しているのねぇ。
おばちゃん、心配。

{ねこ}ちゃん、まじめだからねぇ。
おばちゃん、心配だわ。
身を引くなんて事、絶対しちゃだめよ{超びっくり}

なーんて、{ねこ}ちゃんに言ったら
ママがばらしているって、また泣いちゃうよね。

しかし、ちゃんと打ち明けてくれるなんて羨ましい{超びっくり}

話してくれてるうちは、まだ安心だよね。
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-06-03 15:43:07
私が誤字脱字王って事も・・・

みんな知ってるさねーーー。

大親友と同じ日人→×
大親友と同じ人  →○

ちゃんと見直したつもりなのにぃ~。
長男の事、言えないわ{汗}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-06-03 20:32:46
{いぬ}さんも複雑なんやろうなぁ~{ショック}
今度、サシで飲みに行こ{ビール} {ラブ}
返信する

コメントを投稿