うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

新年会と初売り

2009-01-04 16:34:34 | アミーゴ!
1月2日は東京に住んでた頃のお友達、みっくんファミリーが関西に帰省中ということで遊びに来てくれました。
去年のブログを見てたらまさに同じ日に同じメンバーで新年会してたのを思いだした。
じゃあ来年の2日もみっくんのためにあけておかなきゃね。
これから毎年この日はみっくん日に決まり

みっくんと長女はマタニティ時代からのお友達なので一番長いお友達と言える存在。
転勤族なので姫路にいてたり、また東京に戻ったりと遠距離関係なのだけど、実家がうちの近くなので、盆と正月にはだいたいいつも会っています。

昼過ぎからスタートして、持ってきていただいた赤のシャンパンでまずは乾杯←初めて飲んだけど普通の白いシャンパンより美味しかった
夜はピザを取ってお酒も進み、宴もたけなわですが・・・と言う頃、
「じゃあそろそろ・・・」
とタクシーを呼ぼうとしたらいくつものタクシー会社に電話をかけても一台も捕まらない
ご実家のお父様に連絡をしても
「もう酔っ払ってるね~ん」
と迎えに来てもらえる状態じゃない。

「しゃあないね。泊まって行って

ということで、もう一度飲みなおし
とっても楽しい時間だったので、ついつい飲みすぎてしまいました

翌朝は「二日酔い」ならぬ「まだ酔っぱらってるみたい」状態
少しずつ醒めてくるにしたがってますます気分が悪くなり
「醒めてきてこんな気分悪いんやったら、迎え酒してまた酔いたい。」
と言ったらパパに真剣にバカ扱いされました

3日は所用で母屋と一緒に京都へ。

4日は中高時代からのお友達、Mちゃんが旦那様の実家(同じ市内)に帰省中なので会うことに。
まだ6ヶ月のベビーちゃんかわいすぎる~
久しぶりに嗅いだ赤ちゃんの匂いも癒される~
末っ子長男姉3人の図(笑)

左後ろ、亡霊じゃないです

次女は赤ちゃんが大好き。

なんとなく似てる

また帰省したら遊ぼうね


そして初売りに行ってきました
今年は(も)懐が寒いので控えなきゃと思いつつ、お揃いを見るとついつい・・・



いやいや、それでもやはり去年に比べたら少ない少ない。
三女なんてカットソー1枚靴下3足だけやで

ごめんね、ちゃん。ママの帽子・・・


もう一人一匹、我が家のメンバーも新年のご挨拶

あら、お尻向けちゃって失礼・・・


初夢初売り初クリック。

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2009-01-04 18:39:21
ゆちさん、あけましておめでとうございます。
いつもミクシーから携帯で見てたのですが、珍しくPCで見ました。
全然かわってないですねぇ。

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (もも)
2009-01-04 20:26:55
教えください。ハムちゃんは、においはきついですか?世話は、大変ですか?新年早々、こんな質問で、、、。ごめんなさい{汗}今日、欲しいねってペットショップで、見入ってしまい、、今から、ネットで、買ってる人のコメントを探そうと思ってた矢先、娘が風呂に入ってる間に、ブログ見ようーって見てて、思い出しました!ジミー君を!!ウサギにするか、はむちゃんに、するか、小鳥にするか、、、。面倒を考えてると、もう、思い切って、3人目まで考えちゃいました。
そう、いまだ、三人目が欲しいけど、、今の生活もやめたくないしで、、悩んでる今日この頃、、毎月、今、妊娠したら、何月生まれになるなーなんて思ってる私を笑ってやってくださいー{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2009-01-04 23:06:02
<色:#ff0033>じゅんこちゃんへ</色>
あけましておめでとう{羽根}
携帯で見ると写真も見えるのかな{はてな}
珍しくPCで見てくれたというのに、さっそく見苦しい写真失礼いたしました{涙}
一緒に写ってるMちゃんはインターアクトで一緒だったあのF原M和ちゃんよ{キラリ}覚えてるかな{はてな}
<色:#ff0099>
ももさんへ</色>
昔飼ってたゴールデンハムスターに比べると、今流行ってるジャンガリアンという小さいハムちゃんは全然臭くないと思います。
うさぎもかわいいですよね~。
私もペットショップでハムとうさぎと迷いました。
ただ、うさぎだと小屋が大きいのが必要になるので、掃除も大変だー・・・と思いました、はい。
うちはもう子供はないなーと思ったので、ペットの面倒な世話も頑張ってますが(笑)ももさんはまだ願望を捨ててないならそっち{赤ちゃん}も真剣に考えてもいいかもしれませんね~。今妊娠したら9月生まれですね{ラブラブ}
うーん、いい季節だ{OK}
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-01-05 17:16:08
ひゃ~二日酔いって大嫌い{げっ}
本当に辛いのよねぇ{げっ}{げっ}

初売りッ{超びっくり}
分かるわ~{びっくり}
私は、年末に長男・次男のを2枚ずつ買ったので
初売りで長女の物を<小>5つ</小>買ってしまった~{汗}

頑張れっ、{ねずみ}ちゃんっ{超びっくり}

楽しいお正月になったね{ルンルン}
返信する
Unknown (ぶり)
2009-01-05 19:06:33
明けましておめでとうさんどす~~♪
子供いっぱいの写真で癒された{ひつじ}ぶりです。
体を大切に、子育て奮闘して今年もいいママしてね{ラブラブ}
どうぞよろしく{バイバイ}
返信する
Unknown (りの)
2009-01-06 01:28:21
お~{びっくり}飲んだくれの正月か~い{なんで}
羨ましいかぎりですわぁ{ラブ}
でも、二日酔いはきついね~{げっ}
あのなんとも言えぬ気分の悪さ・・・{汗}
まぁ、楽しい時間を過ごせたんだからちょっとくらいは我慢しましょう(笑)

今年も初売り行ったんやね~{ため息}
わかる{びっくり}わかる{超びっくり}お揃いしたくなるよね{ラブラブ}
まぁ、新年やしいいんじゃないですかぁ{パチパチ}
返信する
Unknown (mune)
2009-01-06 09:58:57
迎え酒したくなる気分、わかる~{YES}
・・って、アル中一歩手前ですっ{悪魔}奥様。笑
でも楽しく飲めるっていいよねぇ。二日酔いには果汁のジュースがいいみたいよ。
酔うほどシャンパン飲んでみたいわぁ。
買い物いいなぁ。服なんて、とても買えませ~ん{グズン}
ショップ99の、板より薄いんじゃないかっていうペラペラのかまぼこで新年迎えました{涙}
ハムスター可愛いね{ルンルン}娘ちゃんの笑顔素敵{ラブ}


返信する
Unknown (せぴあん)
2009-01-06 12:51:08
ゆっちぃ、あまりに私と一緒で笑ったわ{ラブ}
私も2日は飲んだくれの1日だったよ。15時くらいから
義母とワイン飲んで帰ってからもワインとか梅酒とか・・・

買い物もわかる~うちなんて兄妹だからなかなかおそろい
できないから見つけちゃうとついつい買っちゃう{ショック}
でも新年だしね。たまにはいいよね?
返信する
Unknown (30)
2009-01-06 13:34:53
久しぶりに会えてよかったわ~{ラブラブ}
うちの旦那さん、3姉妹をかわいいかわいいと言い続けてるよ!とくに次女ちゃんがお気に入り{グッド}
また、お家にも遊びに行かせてね~。
返信する
Unknown (まろん)
2009-01-06 22:41:47
なかなか忙しく楽しい酒浸りのお正月でいいね~。
かくいうわたしも年末から酒漬け。
こないだ新聞に、簡単に出来るアルコールパッチテストが載ってたからやってみたけど、見事に『強い』とでました。
これで心置きなく飲めるわ~{ワイン}

わたしも赤ちゃんのにおいに癒されてきたよ。
姪っこが7ヶ月やねん。
1日くらい連れて帰りたかったわ←わが子は大きくなるから勘弁{汗}
返信する

コメントを投稿