うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

師走ネタ

2008-12-04 23:49:24 | インポート
最近どれだけ寝ても眠い
昨夜なんて子供と一緒に9時に寝て、翌朝6時の目覚ましで起きられず子供と一緒に7時前に起床
4歳児と同じだけ眠る33歳ってどーなのよ

今日は特に話題がないので小ネタをいくつか

火曜日の木曽路ランチの翌日は、午前保育で帰った次女の提案でたくさんのお友達とマクドランチ&公園遊び。
そして今日は小学校のお友達のおうちにお呼ばれしてお茶・・・

毎日遊び呆けすぎやろと優しい旦那様に雷を落とされないうちに、大掃除でも始めましょう

今日は朝からいつもの家事を済ませた後にカーテン洗い&窓拭き
たった二部屋分の窓拭きしただけですでに手荒れでぱっくり
最近手荒れすると手の甲だけでなく手のひらまでぱっくり割れ
それだけ潤いがなくなってる証拠
どなたかよいハンドクリームご存知だったら教えてください


長女の同じクラスでとうとうインフルエンザでお休みのお友達が現れました
第九の本番まであと3日
お友達とのキャンプまであと9日
頼むから風邪やインフルエンザをもらって来んとってやー


12月9日は私たちの結婚記念日
2000年に結婚したので今年で8年目
義両親に子供らを預けて久しぶりに二人きりでディナーに行きます
と言っても近所の例のイタリアンですけど
このお店は最近
「新規のお客さんには小さいお子様連れはお断りしてるんです」
と言われてから行きづらくなってたのでほんと久しぶり。
大人だけでしっぽり飲んでくるわよ~ん


師走も頑張ろう

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-12-05 09:53:55
もう大掃除、始めているのね~偉い{キラリ}
私のお掃除の神様ったら、途中でいなくなっちゃうんだもの{ダウン}

ところで、お手手の荒れには・・・
〝<太>ユースキン</太>〟がいいと思います{グッド}
これは、私が小学生のとき都会から田舎へ引越して来て
初めて〝しもやけ〟が出来た時に、薬局で勧められて
すぐに治ったから、それ以降●0年近く愛用しているのよ{ドキドキ}
手荒れ・唇荒れにも効くよ{びっくり}

けど、基本家事には手袋をした方がいいよ{超びっくり}
私はこの時期特に、洗い物(食洗機にいれられない物だけだけど)
雑巾がけには、必ずしているよ{超びっくり}

本当は、洗濯干す時もするといいのよね~{汗}

で、夜寝る前にたっぷりユースキンを付けて寝るの{スリープ}

ところで、2000年に結婚したんだね{キラピンク}
(長男が生まれた年だ)
8周年、おめでとう{花束}
義両親さんも優しいね(恩返ししてね←してるよねぇ~){キラリ}

あのイタリアン{なんで}
最近、めっきり混み気味の・・・?
けど、そう言われると子連れじゃ行き辛いよね~{ドキドキ}
気軽に行けるイタリアン、沢山欲しいね~{超びっくり}
あ、イタリアンだけでなく{汗}

睡眠時間?私もそんなもんよ(笑)

あの~、これコメントじゃなくてメールするべき内容よね。
長々と失礼しました。
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-12-05 10:43:43
{祝}結婚記念日おめでとう~ちと早いけど{ため息}
子育てに追われてたりであっと言う間だったんじゃないのかな?
二人でイタリアンをほおばりながら懐かしい話しをまたまたしそうだね
この前は{ねこ}ちゃんが生まれた時のことなど思い出していたようだから今回は、結婚前の話題でもしたらどうかしらね?

我が家には、食器洗い機自体ないからビニール手袋必需品となっております。
それでも面倒臭くって使わないから荒れ放題です。
去年からメンタームのメディカルクリームを使うようになりました。
寝る時につける手袋付きだったんだもん{汗}
なんか保護されるかな?って感じたもんで
薬用リップもメンターム使用してるぷるんでした。
もこちゃんのユースキンも効くよ!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-12-05 12:57:31
もう大掃除始めてるの?偉いな~{キラリ}
私?まだに決まってるやんか~{悪魔}

もこちゃんユースキンって緑の入れ物のやつ?
みんな良いって言うね~{グッド}私も後で買いに行こうかな?
しかし都会から田舎へ越してきて初しもやけ{はてな}・・・って私は物心付いてから毎年お友達のようにしもやけチャンがやって来るのでやっぱりここは田舎って事ね。

{うさぎ}は手がパックリ来るん{はてな}私はかかとちゃんがパックリ{ハートブレイク}
もうね、歩く度・ストッキング履く度、引っ掛かって痛いのなんのってさ{ショック}
ヒビケアだっけ?割れ目に付ける薬・・・欲しいけど我が家にとっては高くって
冬になると乾燥して腕・足・腰周りって痒くならない?私だけやろか??
ジョンソン&ジョンソンのエクストラケアってのをお風呂上りにたっぷり塗ると痒みも治まったよ{ピース}
色々してあげなくちゃいけない年寄りな体に変化してきちゃったよ{BOO}

2人でゆっくりディナー楽しんで来てね~{ラブ}
ありゃ私もメールの方がいい感じだね{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-05 14:09:59
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
いやいや、大掃除始めたって言っても昨日窓拭きとカーテン洗っただけ・・・
今日の悪天候と寒さにやられて、本日休業ですわ{悪魔}
ユースキンってうちにも去年あった~{ひらめき}
オレンジの蓋のんじゃなかったっけ{はてな}そして臭いが強烈な・・・{どくろ}
私も基本的に家事するときは綿手袋&ゴム手袋を準備してあるんだけどねえ・・・ちょっとだけやし、と思うと面倒ですぐ素手でやってしまう。これがいかんのやろうね~。
面倒がらずに今日からまた手袋使うことにするわ。
美の道は面倒がってちゃいけないのよね{危険}
子連れに優しくないイタリアンですけど{怒}美味しいのでどうしても行きたいと思っちゃうのよね~。
しかしこんな田舎の住宅街で子連れを断ってたらそのうち客減るで~なんて意地悪なこと思ってしまいます。ね、そう思わない{はてな}子沢山仲間のもこちゃん{超びっくり}

<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
ありがとう{ハート}そうね~、結婚前の話題でもしてみようかしらね{ひらめき}
{うさぎ}「あの頃のあなたはもっと優しかった」
{いぬ}「お前こそもっとかわいらしかった」
なんてケンカになりそうな気もしいないでもないんですけど{危険}
そうなったらすべて話題を提案してくれたぷるんちゃんのせいにして仲直りすることにさせていただくわ(笑)
メディカルクリームって小さくて高いあれじゃないの{はてな}
やっぱりいいクリームはお値段もすごいんだもんな~{ロケット}
メンタームも昔からのロングセラーだよね。
ユースキン同様臭いは強烈だけど{うんこ}←臭いにうるさすぎ{なんで}

返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-05 14:10:09
<色:#9900cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
いやいや、始めたと言うより昨日一回やってみただけ、と言う方が正しいような・・・
でも早めに少しずつやっておくと後でばたばたしなくてすむからいいんだろうけどね~。
あら{はてな}ユースキンって緑だっけ{はてな}クリーム色の入れ物に蓋がオレンジじゃなかった{はてな}私勘違いしてる{はてな}
今度ドラッグストアで吟味してこなくっちゃ。
私も子供の頃はしもやけが毎年出来てていじめられた記憶がある・・・
いじめられてる{うさぎ}なんて想像つかないでしょ(笑)
唯一いじめられた原因が手のしもやけやったわ。
あいつら、今会ったら仕返ししてやる{爆弾}←怖い{はてな}
かかともすぐ硬くなってひび割れるよね~。
まろんちゃんお手製のジェルがすっごくいい香りで効き目も抜群やの{キラリ}
作り方教えてもらわなくっちゃ{メモ}
ゆっくりディナー・・・楽しみたいけどこの悪天候{雷}{雨}の中出て行くのがかなり億劫{ショック}
返信する
Unknown (再び登場もこもこ)
2008-12-05 14:30:08
そうそう{ひらめき}
オレンジ色の{超びっくり}
あれ、匂いが確かに。
けど、効くよね{キラリ}

そう、子供禁止にしていると<打消線>絶対</打消線>多分潰れちゃうよ。
家の実家近くのお店がそうだった{汗}

ね、ね。
踵ツルツルにする1回で終わっちゃう¥3000位するパック?
みたいの知ってる?
塗って、数10分置いて流すとズルズル皮がむけて
ツルツルになるらしいの{キラリ}
私の踵、ストッキング履けないで~{げっ}
今度試してみようか検討中{汗}
返信する
Unknown (再び参上ノンノン☆)
2008-12-05 16:04:48
ぎょえ~~すごい勘違いっ{ショック}
オレンジ色のね・・・今からスイミング行くから薬局で見てみるね{ラブ}
でも・・・そんなに・・・臭いん{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-06 02:40:38
<色:#ff0000>再び登場もこもこちゃんへ</色>
1回分で3000円{なんで}
・・・ちょっと、いやかなーり気になる。でもよう手が出ません・・・
ねえ、もこちゃんと私のかかと4つ分塗るにはその一回量は足りないかしら{はてな}

<色:#ff00cc>再び参上ノンノン☆ちゃんへ</色>
いや、べつにそこまでびっくりしなくても大丈夫やって(笑)
臭いに特に敏感やと思わない私やけど・・・
あの臭いはちょっと鼻に来るかも。子供らには不評で「ママくさーーーい」と言われる覚悟で使ってください{うんこ}
返信する

コメントを投稿