うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

8周年結婚記念日ディナー

2008-12-06 02:01:10 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今日(もう昨日だけど)は義両親に子供らを預けて近所のイタリアンで二人きりで乾杯

・・・と行く気満々でしたが、出かける2時間前になって義母が前日から体調が悪いことを義父に聞いてびっくり
寝室で寝ているらしい様に携帯からメール
『今夜出かけるの延期しましょうか』という内容だったんだけど・・・
内線がかかってきました。
「昨日は熱があったけど今日は平熱やし大丈夫。子供らの夕飯はなにか作って置いて行ってくれるのかと思ったけど、何でも食べるって言ってたから適当になんか作るわ。」
えーっと・・・明日のおでんの材料なら買ってあるので今から作って置いて行きます
「いや、ええわ。2,3日前からおでん毎晩食べてるねん。大丈夫やから気にせんと行ってきー。」

あ・・・ありがとうございます

でええんやろか
うん、ええんよね

それからもうひとつ出かける前に「あいたーーーっ」ってことが何かあったんやけど。
さんにもこの二つは絶対聞いてもらおうと思ったんやけど。

「もういっこ何だっけ・・・忘れちゃったー
「・・・ほんまええ性格してんなー。」

と褒められました
・・・褒めてるんでしょえ、違うの

最近の世間をまさに反映したかのように史上最悪の経済状況の私たち
なので記念日のプレゼントにはネクタイの一本も買えなくて

Louis Vuitton

のリボンに包まれた・・・

TIFFANY 

のケースにおさめられた・・・


ブランドの手作りブレスレット(笑)ちなみに右上はのん。
ここ数年心身ともに体調を崩しがちな様の身を守ってくれますように
怨念願いを込めたクリスタル。
喜んで早速つけてくれました

ディナーはスパークリング赤ワイン一本とがっつり飲んで、前菜もピザもパスタもいただいて、試作品のグラタンもサービスでご馳走になって、最後はデザートまでいただいて大満足
やっぱり子供らも連れてきてあげたかったなー・・・
とはちらりとも思いませんでした。ごめんね。

でも出かける前に
「行ってらっしゃーい楽しんできてね
と笑顔で送り出してくれたかわいい次女

「いやだーーー。」
「じゃあ行くのやめようか
「それもいやだーーーー
と泣いて抱きついてから、がんばって送り出してくれた甘えん坊長女のために、ディナーの直前、近くの文房具屋さんでお土産を買っておきました。 

前から欲しがっていた消えるカラーボールペンと


二人とも大好きなシール。


この人には何もなしだけど一番ケロッとしていたかも。さすが三女


母屋には同じくディナー前に、和菓子屋さんで栗入り田舎まんじゅうと栗入り羽二重餅っちゅーのをお土産に買いました。
ほんの気持ちばかりですけど・・・

今日一日を省みるだけでわかるように、家族みんなの支えや絆のおかげで夫婦8年目を迎えられました
すべての環境・家族ひとりひとりに感謝しつつ、そして何よりさんをこれから敬いつつ、末永く夫婦で歩んで行きたいと思います

まずはさっそく明日の第九リハーサルと明後日の本番
おちびさんたちの子守を頼むわねーー


9年目もどうぞよろしく

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-12-06 09:11:19
{祝}ご結婚8周年おめでとう~{キラリ}
{うさぎ}さんにしては珍しい時間に更新してるね・・・私ストーカーか{汗}

{にわとり}さん具合悪かったの?今はすっかり大丈夫なん?
私から見た{にわとり}さんのイメージはいつも元気な感じやからさ~心配。
うちの義母もここ数日、風邪なのか咳が続いててね・・・頼れる人が病気だとなんか心配だよね。
ところどころにチクっと入ってるところ辺りうちと全く一緒っす{YES}

何とか2人でディナーいけたんだね。
ちゃんと{にわとり}さん達・子供達にお土産買って行く辺り、良い嫁・ママやわ{ラブラブ}
2人で{ワイン}フルボトル開けたん?美味しいよね~うんうん。
今の幸せは周囲のみんなの支えあってこそ・・・うん納得。
今日は寒いから気をつけて行ってきてね~{バイバイ}
返信する
Unknown (ひろ)
2008-12-06 10:04:14
もう8周年なんだね~!
おめでと~{びっくり}
心がこもって、めちゃ、いいプレゼントやん{ラブラブ}
そして、ゆちの心意気が素晴らしい!
うん、家族があっての幸せ、そして、だんな様を敬わなきゃ。
(自分に言い聞かせてみる…)

お義母様も、素敵なお義母様だね~。
ちょっと体調が悪いぐらいだったら、2人が楽しんで欲しかったんだろうな~っていうのが、伝わってきます。
早く完全に治ってくれたらいいね!
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-12-06 16:28:51
こないだも言ったけど
〝結婚記念日おめでとう〟{キラピンク}

{うさぎ}さん、素晴らしいお嫁さまだわ~
{にわとり}さんやお子ちゃま達にも{プレゼント}
{いぬ}さんにも心のこもった素敵な{プレゼント}だね{キラリ}

だから素敵な一家なんだわ~~~{パチパチ}

私も見習わなくちゃ{汗}
返信する
Unknown (メロ)
2008-12-06 22:57:30
我が家は10周年なのにな~。
しょくじくらいは行きたいな~。

って、そんな史上最悪の経済状況に見えない見えない。いっつもがいしょくしてはるや~ん。
どっかでかけたりとか。
ウチのがどん底やったわい。
やっとこ抜け出したけどさ。
でも、プレゼントが手作りって素敵よね。
ゆっちの心が{いぬ}さんがっちり押さえてるってことで。
{にわとり}さんと、ゆっちぃたち家族の絆もいつも素敵と思ってます{ラブラブ}
10周年は、期待して待ってます☆
返信する
Unknown (さりぃ)
2008-12-06 23:52:58
おめでとう~{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}

我が家も8年過ぎましたが…
なぁんにもなく、ただ普通の日常に紛れて記念日も過ぎ去りました{CARR_EMO_107}
なのでそうやって夫婦水入らずでお出かけするなんて、ホント素晴らしい{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
返信する
Unknown (りの)
2008-12-08 00:07:15
結婚8周年おめでとう{キラリ}
2人きりでのディナーなんて{食事}もうっ{びっくり}ラブラブなんだから{ハート}
そんな素敵な時間をプレゼントしてくれた{いぬ}さん
そしてお留守番しててくれた可愛い子供達と頼りになる{にわとり}様{グッド}
ホントにみんなのあったかい気持ちが嬉しい記念日になったね~{花束}
手作りのプレゼントもとっても素敵{プレゼント}
これからも仲良く{ドキドキ}素敵な夫婦・家族でいてね{スマイル}
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-12-08 16:14:53
{祝}8周年ですねぇ~
スイートテンまであと2年だわ{キラリ}
ゆち家はこれからも末永く仲良しラブラブって分かっているわ
可愛い子供も3人いるしやさしい{にわとり}さん達に支えられてるし
羨ましいわぁ~
子供達は文房具で誤魔化せたってことで良いのでしょうかね?
以外と{ねずみ}ちゃんが大丈夫だったなんて
日頃からお世話になってよく会ってるといいよね{グッド}

これからも誰もが羨む仲良し夫婦でいて下さい{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-09 00:14:10
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
どうもありがとう~{ラブラブ}
珍しいかな。最近夜中に起き出すのも辛かったからね~。
やっぱりノンノン☆ちゃんとこの義母さんとうちの{にわとり}さん似てるよね(笑)
外見は全然違うけどね・・・当たり前か。
ほら、最近第九のレッスンの時とかよく子守お願いしてるやん{はてな}
基本的にはパパが見てくれるねんけど、たまにパパがまだ寝てるときとかは母屋に預かってもらってるからさ。だからほんの気持ち程度やけど、何かお土産を買ってお疲れを癒してもらわないとねー。
義母さんの体調はもう大丈夫{はてな}こちらはもうすっかり元気そうよー{ガッテン}

<色:#ff00cc>ひろへ</色>
ありがとう{キラリ}8年なんてあっという間よ~。
そうそう、身近な家族を敬うって言葉では簡単やけど実際はなかなか・・・{げっ}
なのでここで宣言してみました。さて、いつまで続くかな~。
・・・ここ数日でさえまた忘れてた{汗}

<色:#9900cc>もこもこちゃんへ</色>
何度もありがとう{キラピンク}
本当は服とか靴とかネクタイとかプレゼントしたかったんだけどね~。
ほんっっとにお金がなくってさあ{涙}
でも貧しい方が頭を使って心を込めたプレゼントが作成できるんだね{グッド}
これからもお金かけんとこーっと。
あ、もらうのはお金かけてくれるの大歓迎なんやけど(笑)
素敵な一家だなんて、こそばゆいわ{わお}だって全然そんなことないんやもん。
うちなんかよりもこもこ家の方がいつも一家団結してて素敵だわよ~{ベル}
・・・褒めあうって気持ちいいね{花火}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-09 00:24:33
<色:#33cc33>メロちゃんへ</色>
10周年{びっくり}スイートテン{超びっくり}すごーーい{パチパチ}
うんうん、ぜひおしょくじにでも行ってきてください{大入}
って{祝袋}渡してあげたいんだけど・・・うちはただいまどん底でして{うんこ}
外食はもう毎回パパのおごりですよ。だっていつも私が「お金ないから行かない」って断ったら「俺が出すから行こ{びっくり}」って言ってくれるからね{グッド}
そこまでして私の手料理食べたくないんかい・・・

<色:#6666ff>さりぃちゃんへ</色>
どうもありがとう~{ハート}
うちはパパの方が記念日好きだからね~。
言われなかったら私もいつもと変わらない焼き魚定食みたいな夕飯ですませてますよ(笑)
ま、8年だしね、さりぃちゃんとこも10周年の頃にはベビーちゃんも一緒に外食楽しめるし{グッド}期待しておきましょう{キラ}

<色:#ff0033>りのちゃんへ</色>
どうもありがとう{キラリ}
ラブラブ・・・なのかな{はてな}会話の内容は全然ラブラブじゃないけどね{ショック}
りのちゃんのとこのように歴史を重ねた夫婦のように私たちももっと絆を深めていきたいわ~。先輩夫婦{びっくり}これからもよきお手本でいてください{本}

<色:#ff00cc>ぷるんちゃんへ</色>
どうもありがとう{ラブ}
スイートテンってなんか特別な響きを感じるけど、実際迎えてみると9年や11年とあんまり変わらない気がするよね~。ぷるんちゃんはもう10年迎えてたんだっけ{はてな}
文房具で誤魔化せただなんて{怒}あの子たちにとって消えるカラーボールペンは魔法のステッキのように喜んでるし、シールもうっとりするほど喜んでくれたんだから{超びっくり}
彼女たちは母{うさぎ}に似ず、団子より花(物)タイプのようです。
私なら間違いなく{だんご}を選ぶけどね(笑)
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2008-12-09 05:54:24
遅れましたが・・・・

ゆっち、8周年おめでとう{キラリ}{祝}
{にわとり}さん、頼もしいねぇ。
体調悪くても、<太>かわいい嫁</太>のために頑張ってくれたんだよねぇ。
ありがたやありがたや。

クリスタルのブレスレット素敵~{キラリ}
きっとあらゆる災難から<太>ゆっちパワー</太>で{いぬ}様を守ってくれるでしょう。
心がこもってって良いプレゼント{ハート}
・・・なんだけど、
ヴィトンのリボンにティファニーのケースにそうとう笑ってしまった{パチパチ}
我が家もだんなの誕生日、
このネタ?をいただいてもよろしいかしら?

カラーボールペン、大喜びだったのね{グッド}
ナイスお土産。
子供って文房具好きだよねぇ。
返信する

コメントを投稿