うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

三女のお誕生日パーティ

2008-06-07 23:07:34 | イベント
今月11日は三女の1歳のお誕生日
家族全員が揃う土曜日の本日、少し早いけどお誕生日パーティ
昨日のうちにスポンジケーキを次女と作成。


そして今日は長女がホイップクリームを泡立て、ケーキに塗って、さらにイチゴとモモ缶で飾りつけまで一人で担当


ママより上手


さらにが数日前からおばあちゃんに手伝ってもらってプレゼントを作成していたらしい。
今日初めて見てママもびっくり

あじさいの花ひとつひとつを折り紙で作って貼り付けてます。その数ざっと130

お誕生日のご馳走のメインはやっぱり鯛

あとはお赤飯とハンバーグとマカロニサラダ。
いつも以上にたっくさん食べてくれたちゃん。
立派に大きくなったねえ

食後はケーキでお祝い


あれだけたくさんご飯を食べたのに、まだケーキも食べてます。
この歳にしてすでに別腹があるのね(笑)


ところで珍しくが発熱中
熱のせいかうなされてたり、びくびくっと手足がけいれんのように動いたり、心配です
早くいつもの元気なちゃんに戻っておくれ~


ちゃん1歳おめでとう

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-06-08 00:37:51
あと3日で{ねずみ}ちゃん1歳になるんだね~{ラブラブ}おめでとう~{パチパチ}
可愛い{ねずみ}ちゃんのために{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんケーキ作りよく頑張ったね~{グッド}
紫陽花130も折ったの?すごいな~本当、よく頑張ったね。
この紫陽花の幕の前にいるのは・・・<色:#ff00ff>梅子ちゃん</色>だよね{はてな}
え?違ったっけ{なんで}笑。でもこの写真めっちゃ似てんで~{汗}
お互いお腹にいる時から知ってるから不思議な感じしない{はてな}

{ねずみ}ちゃん既に別腹なんだね・・・<小>さすが{うさぎ}さんのお子様{ため息}</小>
いやいやたっくさん食べて大きくなるんだよ~~{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-08 01:17:58
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ありがとう~{ラブラブ}去年の今頃は自宅安静でソファーに一日中横になってたよ。それを思うと今元気に動いて家事できるのはありがたい・・・と思わないといけないね{汗}
あ、ほんまや~。この写真、めっちゃ梅子ちゃんに似てる{キラリ}
このほっぺに押し上げられた細い目の感じがそっくりやわ(笑)
お互いお腹の中にいた頃ももちろんそうやけど、影も形もなかった頃からだからね~。そろそろ長い付き合いになってきたな{ルンルン}
返信する
Unknown (もも)
2008-06-08 07:43:36
{さる}ちゃん、熱は、どうですか?早くゲンキになると、いいですね。
{ねずみ}ちゃん、1歳のお誕生日なんですねーおめでとうございます{ケーキ}
ちなみに、お誕生日のプレゼントは、何ですか??

返信する
Unknown (mune)
2008-06-08 08:38:29
{ねずみ}ちゃん、1歳のお誕生日、
まだちょっと早いけどおめでとう{ケーキ}
すごいね{びっくり}娘ちゃんたちでケーキ殆ど作っちゃったの??
あじさいもすごい{びっくり}なんて器用なのかしら{パチパチ}
もう数年後は母の手伝いもいらないんじゃない?
それにしても、もう1年たったんだねぇ。
3姉妹のお揃いの服素敵{ラブラブ}
次女ちゃんお熱出しちゃったの?
ナンだろう?うちの長男も出したけど原因不明{涙}
ひとり具合悪いと家の中暗くなっちゃうもんねぇ。しかも根明な次女ちゃんじゃぁ・・・
早く良くなるといいね{クローバー}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-06-08 16:29:35
ちょっと早いけど、{ねずみ}ちゃんお誕生日おめでとう{花束}
あの日からもう1年か~{キラリ}
本当にあっという間だね{超びっくり}

お姉ちゃんたち・・・{グズン}
凄いねぇ~もうそんな事まで出来るのね~{超びっくり}
桃缶と苺の並べ方が、さすが{ねこ}ちゃん{グッド}
とっても上手に出来ました{パチパチ}
あじさいのプレゼントも、キレイだね{キラリ}

・・・私も、このあじさいの前の{ねずみ}ちゃん、誰かに似てる・・・と思ったら{ひらめき}
<太><色:#ff00cc>梅子ちゃんっ</色></太>だぁぁぁ{びっくり}

{うさぎ}さん、卒乳だね~カンパーイ{ビール}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-06-08 16:32:55
2度目のお邪魔ですぅ・・・私のばかばかっ。
{さる}ちゃんっ、熱??
本当今、風邪引きさん多いよね。
早く良くなってね{クローバー}
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-06-09 09:36:53
{ねずみ}ちゃん、お誕生日おめでとう!
メインのプレゼントは、本番の日にもありそうなゆち家だな
どーかな???
お姉ちゃん達{さる}{ねこ}やっぱ妹思いでやさしいわぁ~{ラブラブ}
内緒でプレゼントを作成してるなんてやるじゃない{超びっくり}

ところで{さる}ちゃん熱は下がったかな?
けいれんのように動くなんて心配だわ

返信する
Unknown (せぴあん)
2008-06-09 10:47:34
{ねずみ}ちゃんもう1年になるんだね。おめでとう{ハート}
あっという間だよね。
{ねこ}{さる}ちゃんすごい{パチパチ}
すごく上手だね。おいしそう{グッド}

{さる}ちゃんどう?ホント多いみたいだね
うちは熱だけだったからなんだったのか??って思ってるよ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (まお)
2008-06-09 12:17:51
少し早いけど{ねずみ}ちゃん、おめでとう{クラッカー}
{ねこ}{さる}ちゃん達が作ってくれた{ケーキ}綺麗に出来てるね{キラリ}
{ねこ}ちゃん紫陽花130個も{なんで}凄~い{超びっくり}
{さる}ちゃんはどんな感じ{はてな} 幼稚園行けたかな{はてな}
{うさぎ}さんは治った{はてな}私はずっと続いてます{グズン}



返信する
Unknown (リオ)
2008-06-09 13:07:04
もう1年になるんやなあ。早いね。
ちょっと早いけどおめでとう{ケーキ}
お姉ちゃんたちにケーキを作ってもらって
プレゼントも作ってもらって、いいなあ{キラリ}
{ねこ}ちゃん、器用だね{キラリ}

{さる}ちゃん、大丈夫?
うちの子どもたちも先月から治りきらない感じ。
熱はなくても、鼻水と咳は続いてるよ。
この時期、風邪多いみたいだし気をつけてね{びっくり}
私は、これから次男の心臓の検査に行ってくるわ{バイバイ}
返信する

コメントを投稿