うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

イタリアンずくしと気が合う夫婦

2008-02-25 22:30:46 | アミーゴ!
先週末の土曜日、中高時代の友人Nちゃん宅(神戸市西区)へ、我が家5人とSちゃんとでお邪魔してきました。
まずはみんな大好きイタリアン・グローブガーデンナーノでランチ

広い店内はお洒落な感じ。でも子連れのファミリーもたくさんいて、安心して家族で食事をいただけます。
今回は幼児がうるさい、というより自分たちのしゃべりに夢中でどれだけ賑やかだったかあまり記憶にございません

おいしい食事と楽しいおしゃべりの後、Nちゃんのお家へ移動。

うちの近くのケーキ屋コウタロウを手土産に。
10時開店で10時過ぎに行くと、その後も次々と何組もお客さんが入ってきていました。人通りの多い場所では決してないお店だけど、みんな美味しいケーキ屋をよく知っているようで・・・本当にどのケーキもおいしくてお薦め
しかも前日に一人ずつのお好みをリサーチしておいたので選ぶのに悩まずにすんだし、みんなお好みのケーキを食べてもらえてなおよし
1歳過ぎの恐ろしいほどの食欲の持ち主・Kくんのを買い忘れていた私、大失敗でしたごめんね~

旦那様の研究のため、6月からカナダへ2年間行ってしまうNちゃんご一家。
行く前に香川へうどんツアーを企画中実現できるかな~

夜は家の近くまで帰ってきて、またまたイタリアン・ベラミーアへ。
ここはステキなご夫妻が昨年開店されたばかりのお店。
それまでは東京の代官山(だっけ)でお店を持っておられたそうで、こちらで開店した時はお祝いのお花が「山崎まさよし」や「元ちとせ」「杏子」から贈られていたので、東京ではかなり美味しいと評判だったのではないかしら。

お味もおいしいし、お店の雰囲気もオーナー夫妻も気さくで楽しいし、我が家のお気に入りです。
ただ、場所がちょっと不便なので(駅前からはバス)こんなに美味しいのに店内は空いているのがちょっと心配(笑)
混んでて入れない心配がないので私たちにとってはラッキーですけど


今日のあいのりスイーツはたねやの和菓子

桜餅には本当に桜が入ってます

けど今日はあいのりがなかった

実はお昼に買い物に行って、も偶然和菓子を買ってきてました。
気が合うね~

明日の朝に・・・と会社帰りにポールの美味しいパンを買ってきてくれた

実はも偶然ベーカリーのパンを朝食用に買ってきていました。
きっ、気が合うね~


こんなクリック、どうだぁい
↓あ゛ーっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-26 03:01:32
わぉ~1番乗り~{ラブラブ}って今、何時なのさ{はてな}丑三つ時~{おばけ}
また1日美味しい物尽くしだったのね~{ラブ}
美味しい物食べると本当、幸せ感じちゃうよね~{キラリ}
お友達、カナダへ2年間行くの{なんで}凄いね~
だけど大自然に囲まれて(ってカナダ=大自然てイメージしかなく{涙})生活するのも良いよね{OK}
居る間にそっちへ遊びに行くとかさ~
私も友達が香港にいるんだけど行きたいわ・・・旅行がてらに。

あらあら、やっぱり夫婦は気が合うのね{ハート}
阿吽の呼吸ってやつ{はてな}
和菓子にパン・・・ダブルのも・・・いいかも{なんで}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-26 10:00:54
うわ~2食続けて、イタリアン{なんで}
羨ますぃぃぃぃぃ~{超びっくり}
隠れ家的なレストランって、人が来ないの嬉しいような・・・
不安なような・・・。だよね{汗}

けど、子連れでイタリアンってなかなか難しいから
子連れでも安心していける所は、大事にしたいよねぇ{ハート}

ノンノン☆様ったら、丑三つ時に一体何しているのさ~。
私は、子供達と朝まで爆睡{スリープ}
返信する
Unknown (ゆず)
2008-02-26 10:06:42
すご~い、2食続けてイタリアンもすごいけど
すっと外出してられるのもスゴイ{超びっくり}驚くとこソコ?{汗}笑
ほんとパワフル一家だね~
私最近すぐ疲れちゃうし。三男は怪獣だしね{爆弾}
いいなぁ、おいしそう&楽しそうだわ。
娘ちゃん達も舌がこえてそうだね{キス}

西区だったらわりかし近いね~実姉がいるよ。

カナダなんて羨ましいわ。
ゆっちーはお友達もセレブだね{パチパチ}

和菓子もおいしそう!!さっそく買いに行きます!笑
返信する
Unknown (メロ)
2008-02-26 12:32:50
美味しそう~!!!
渡しイタリアン大好き{ラブラブ}
でも人数増えるとお金も・・・{ロケット}
かつ、私も子供達も好きなんだけど、夫はスシとかそういうのが好きだしな。
ってか、寿司屋もいけないけどさ。
このメニュー、{うさぎ}ちゃん、胸大丈夫だった{はてな}
おっぱいつまりそう。

カナダに2年間か。
いいな~。
カナダは治安いいみたいだし、景色も奇麗そうだし、自然いっぱいやし、いいな~。

ポールのパンって、美味しいけど高いのよね。
さすが{いぬ}様☆

返信する
Unknown (リオ)
2008-02-26 13:26:21
イタリアン、いいなあ{ラブラブ}
私もイタリアン大好き{ハート} でも、長男が好きじゃないから外食は回転寿司とかになっちゃう{ハートブレイク}
庶民な私は、ピエトロでもカプリチョーザでもいいから、行きたいわ{超びっくり}
早く、外の空気吸いたい{ハートブレイク}
2食も豪華なの食べて、うらやましいわ{キラリ}

カナダ?いいなあ。 私の友達、去年カナダ人と結婚して、バンクーバーにいるよ。
うらやましいねえ{キラリ} 環境いいみたいだよ。

ホント、{いぬ}さんと{うさぎ}さん仲良いわね{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-26 23:40:41
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
んま~、ノンノン☆ちゃん、相変わらず夜更かしさんだこと{おばけ}
それ以上やせ細ったら倒れちゃうわよ{危険}
一日中美味しいものを食べれて幸せやったわ~。出費を考えると胸が痛いけど{雷}
そうそう、お友達がいる間にカナダに行きたいものだけど・・・ハワイとかならともかく、カナダはちょっと遠すぎるかなあ{虹}
ま、2年なんてあっという間だと思うけどね{ひらめき}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
イタリアン好きな一家なので二食だろーと三食だろーとイタリアン続きでも平気なのさっ{パスタ}
そうそう、隠れ家レストラン、空いてる方が嬉しいけど、潰れられたらいやだな~という一抹の不安も・・・
大阪に来てくれたらご案内したいわ~{食事}

<色:#6699cc>ゆずちゃんへ</色>
外出好きな家族なもんで{汗}でもあまり寒い時期に{ねずみ}連れ歩くのは気をつけないといけないな{げっ}
西区って初めて行ったけど、西神中央の駅前は色々あって便利そうだけど、ちょっと走れば「ほんとに神戸市{なんで}」って思う風景が広がってるのね。
このお友達は夫婦揃ってお医者様なの。今はママしてるからパートで週に数日働いてるだけだけど、レジ打ちしか職のなさそうな私と違ってうらやましいわぁ。

<色:#9900ff>メロちゃんへ</色>
おっぱい・・・そういや最近あんまりあげてないから詰まるなんて心配全然してなかった。もしかしたらメロちゃんよりもあげてないかも(笑)
だって二食がっつり食べるし、おやつの時間には姉たちと一緒におやつ食べてるし。寝る前とぐずった時くらいしかおっぱい吸ってませんわ。
この分だと断乳はすんなりいけそうよ{グッド}
お寿司はうちも大好き{ハート}回ってるとこに行く方が断然多いけど、最近はまわってても美味しい寿司屋も増えてきて嬉しいわ{ルンルン}その分お財布は痛いけど{ハートブレイク}

<色:#33ff33>リオちゃんへ</色>
看病ばかりのリオちゃんには申し訳ない気分よ{グズン}
家族全員が元気になったら慰安旅行にでも連れてってもらってね{温泉}
大阪なんてどうですか{はてな}カプリチョーザありますよ。
いやいや、せっかくだからなんばのイタリアンにお連れいたします{パスタ}
カナダ人と結婚してるお友達がいるのか~。ハーフの子供が生まれたらかわいいだろうな~{キューピット}
返信する

コメントを投稿