うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

モクモク手作りファーム前編

2008-06-30 21:58:48 | アミーゴ!
週末、三重県伊賀市にあるモクモク手作りファームでいつものメンバー(まおちゃん・まろんちゃん・りのちゃん)とめいいっぱい遊んできました

出発一週間くらい前から直前まで
「熱が出た」
「咳が止まらん」
「レントゲン撮ってきた」
「心電図撮ってきた」
などという冷や汗もんのが飛び交いながらも、なんとか当日は全員元気に集合できました。
あーーーよかったよかった

「モクモク行くならネイチャー会員になっておいたほうがお得やで
と高校の友人・はなわから教えてもらい、急遽全員メンバーに
確かに宿泊費・レストラン・ギフトなど割引きがたくさんで本当に得しちゃった
はなわ、教えてくれてありがとう~

関西からも名古屋からもだいたい2時間くらいで到着。意外と近かったわ
最初のイベントは『ミルクパン作り体験』
まずは先生の説明を聞いて・・・


生地をこねこねこねこね・・・


上手に焼けるかな~。

左から長女作・次女作・私

左からミニーちゃん・ミッキー・のはずやねんけど・・・


できたてを食べてみよう・・・ふわふわや~


お次は
露天風呂が3種もあって、いつもはカラスの行水のでも4つのをゆっくり楽しめました

そして夕飯はのバーベキューと


かんぱーーい

張り切って一番高く手をあげてるのが

しまった。この人の離乳食持参するの忘れた


でも大丈夫。も肉も野菜もとりあえずなんでも食べてくれます


ね、眠そう・・・


夕飯のあとはコテージに戻り、7時半から2次会がスタート
子供たちは少しの間お菓子とジュースで満足させといて、ロフトに敷いた3枚の布団で雑魚寝
子供たちを寝かすために薄暗くしたムーディなコテージの中で大人たちは楽しく飲んだりしゃべったり
このメンバーは旦那様方も含め、みな気さくで優しい人たちばかりなので、本当に心からリラックスして過ごせるから楽しいわぁ
スタートが早かったので、12時過ぎにはお開きです。
一家はまろんちゃんご一家と一つ屋根の下でお泊まり。
なんだか「合宿」っぽくていい感じ~



明日も楽しいよ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-07-01 00:15:42
みんな参加できたんだね~{キラリ}
今、色んな病気流行ってるからね~直前まで大変だったね{ため息}
自分がこねて、成型したパン{食パン}美味しかっただろうな~{ラブ}
上手に出来てるやん{グッド}

あらあら本当に高々と手をあげて乾杯してるやん{ショック}
そんなに飲みたかったのね・・・{YES}
今まで禁酒ご苦労様{パチパチ}
心置きなく飲めた?きっと{うさぎ}さんは強いんだろうな・・・ザルかい{なんで}
{ねずみ}ちゃん、離乳食って{げっ}もう幼児食または普通食で大丈夫でしょ{はてな}
{ねこ}{さる}ちゃんに負けじとガッツリいってるやーん{ガッテン}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-07-01 00:30:32
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうやねん、ヘルパンギーナやら夏風邪やら、ほんまみんなヒヤヒヤしたで~。でも当日一番咳き込んで具合悪そうやったのは私でしたが。
あ、あと熱のあったまお夫さん{涙}
ここではそんなにたくさんは飲んでへんで~。中ジョッキ2杯{ビール}{ビール}だけ。
あ、離乳食って断乳するまでの食事のことなんかな{はてな}
でも12ヶ月からの離乳食・・・みたいな食事、売ってるやん{はてな}
あれをばっちり買い込んであったのに、持って行くの忘れたことに気付いた時のショックといったら{どくろ}
返信する
Unknown (メロ)
2008-07-01 10:35:07
すごいな~。
ほんと家族ぐるみだね~。
私も関西なら参加出来てたかしら???

3姉妹ちゃん達はお揃いTシャツ着て見えるけど、可愛いね~。
大胆な大花柄!!渋い!!
あんな細腕であんなに高くジョッキを掲げるなんて☆
すごいわ☆
私なんか飲まないから断乳出来ないんだろうな~。
{うさぎ}ちゃんの酔いに任せた弾丸トーク拝聴したかったわ☆
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-07-01 14:02:37
どーも、もこちゃん{ひつじ}です。
私ゃ絶対<太><色:#cc0099>牛</色></太>だとおもったんだけどな~{汗}
{ひつじ}のが可愛いからいいけど{ドキドキ}

ひゃ~心電図って??とっても気になる。
まぁプライベートな事だからね{汗}
梅子ちゃんも元気に参加できてホント良かったね{超びっくり}

このTシャツ、例の名前入れたやつでしょう{はてな}
みんなで着ると素敵ね{キラリ}

{さる}ちゃんのトローンと眠そうなお顔と
よしよし、ってしてるみたいな{ねこ}ちゃんの優しさが伝わってくるこの写真、すっごく良い{超びっくり}{超びっくり}

アップの{ねずみ}ちゃんは、もう赤ちゃんじゃないね{汗}
断乳したら、急にお姉ちゃんげになっちゃったね{ラブラブ}

後編も楽しみにしてます{ルンルン}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-07-01 15:29:19
我が家ももちろんネイチャー会員{キラリ}です。<小>(←今年からですが・・・)</小>

ところで、ファームの中に「とんとん神社」っていう{ぶた}の神社があるのって知ってました?? 一家全員でお参りし、全員でおみくじを引きました。
すると、大吉→<太>大トン吉</太> 吉→<太>トン吉</太> のように中に「トン」が入ったおみくじがもらえます{ガッテン}。 と言っても、神社内に誰も人はいませんが・・・

今年中にあと2回は行こうと思ってます{ラブラブ}
もちろん日帰りですがね。
返信する
Unknown (まろん)
2008-07-01 22:46:48
ひそかに携帯投稿してくれてたのねん。いつの間にっ!?
1日目だけでも盛りだくさんやったよね。後半の記事も楽しみにしてるよ。

{ねずみ}ちゃんの離乳食忘れちゃったのか。でも全然普通に食べてたよね。
これでお出かけも楽チンになるで~。

{ねこ}ちゃんも{さる}ちゃんもえらい梅子の事をかわいがってくれて、うれしかったわ。
梅子もすっかりおねえちゃん好きになって、どんどん親離れしていくなと思ったわ。
これまた楽チンなのだ。

返信する
Unknown (りの)
2008-07-01 23:15:13
週末はお疲れ様でした{スマイル}今回も幹事ありがとうね{ラブ}

ホント!いつの間に携帯投稿してたの~{YES}
それにしても楽しかったね~{ルンルン}
家族同士が気が合うってのがいいよね{ラブラブ}
旦那達同士もお互い勝手に楽しんでくれてるし{グッド}
後編も楽しみにしてるよ{ルンルン}

あっ{びっくり}次回の計画立て忘れた{汗}
次はどうする{はてな}どうする{なんで}
返信する
Unknown (はな★はな)
2008-07-02 01:52:07
楽しそうなモクモク合宿でよかったわあ。
やっぱ,仲良しの数家族と旅行って,さいこーよね。
のんびり飲めるし,ゆっくり食べられるし,がっつり語れるし。
子供達も子供ワールドで遊んでくれるしね。

入会したらほんまお得やろ~すぐモトとれるで。永年無料やし。
ウインナーもパンも豆腐もおいしいしなあ~
我が家も今年のお中元はモクモクです。

うちもまた近いうちにモクモク行きたくなってきたわ。
朝ご飯と農業体験目当てで宿泊したいんやけど,
まだ子供3人が私の横やないと寝てくれへんからなあ…
4人雑魚寝できそうなスペース,あった??

後,雨は大丈夫やった?
うちも,雨っぽかったから結局昼間にテント張ってデイキャンプに変更したわ。

返信する
Unknown (のりーん)
2008-07-02 06:06:05
おもしろそうなとこやねー{超びっくり}
小さい子を上の子が面倒見てくれて
親も楽なんだよね.
子供にとってもたのしそうやし.

モクモクファームツアーまたいつか
一緒に連れてって.

三女女の子らしくなってきたね.
しつこくいうけど三人ともかわいい{ハート}
返信する
Unknown (まお)
2008-07-02 06:22:51
モクモクお疲れ様でした~{ルンルン}
姫路も安くて良かったけど、ここも良かったね{グッド}
うちの旦那・・結局月曜日は仕事休みました(笑)
そして私・・・月曜朝から喉が痛くて旦那のがうつったみたい{げっ}
次女ちゃん元気{なんで}
今回元気なさそうだったのが気になってたんだけど。
・・・・・ほ、本当だ{なんで}
{うさぎ}さん、一番高く{ビール}掲げてるやん。笑
{さくらんぼ}ご馳走様でした~{ラブラブ}めっちゃ美味しかったです{超びっくり}
後編も楽しみにしてます{ドキドキ} 
返信する

コメントを投稿