うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

モクモク手作りファーム後編

2008-07-02 21:52:38 | お出かけ日和
さて、ファーム宿泊二日目の朝。
本当は朝6時半から『朝のひと仕事』として動物の世話・牛の乳搾り・野菜収穫・しいたけ狩りなどの中からひとつ、好きなのを選んでお仕事に参加させられるさせてもらえるはずだったのが、この日はあいにくので中止。
しかし
「明日は6時半からお仕事やねんで~
と脅されて眠った長女は緊張のあまり5時過ぎに起床
は、早すぎ・・・
おかげでこちらも寝不足のまま5時すぎから起こされてしまいました
しかも迷惑なことに一人子供が起きると、やっぱり芋づる式に全部の子供が早朝から起き出して元気に遊び始めるし


そっくり姉妹

・・・と思わせといて、別人です。
まろんちゃんちの梅子ちゃん。このお顔の丸さがよく似てる(笑)

朝食はレストランでファームらしいメニューが並ぶバイキング


口にほおばり過ぎです
しかもを向けるとわざと口を開いて中身を見せてくれるし。
サービス精神旺盛

今日のメインイベント、乳搾りをするために「学習牧場」へ移動
ファームの中は広いし、ベビーカーは動きづらいし、結構きつい移動でした。
いや、が日頃運動不足過ぎるんだな


みんな上手に搾れたね

ここではポニー乗馬体験は無料
できればも乗りたかったくらい。

この写真の一秒後、大事件が
三女のすぐそばにいたポニーがおもむろにの腕と体を

べろりん

うぎゃーーーーーっ

そりゃ泣くわな
この後、羊を見てもやぎをみても泣きまくる
なんと帰宅後、家の見慣れたぬいぐるみを見ても
「ぎゃーーっ
でした。こりゃしばらくはトラウマになるな・・・

おねえちゃんたちはすまして餌やり

楽しかったね~

帰りの車中、いつもは寝ないも珍しく撃沈

早起きしすぎやっつーの

まおちゃんからプリンセスのパスタとおべんとうピック
へかわいい封筒をいただきました

お弁当作り頑張れってことね。。。ありがとう~

まろんちゃんからはなんと手作りのヘアアクセ
袋を止めてるお花の針金もなんと手作り
すごい、すごすぎです

どう女の子に見える

りのちゃんからは名古屋の土産だぎゃー。

スナック菓子はあっという間に一袋食べちゃいました。
綺麗なういろうはお客さんが来た時にお茶菓子としていただきます
ありがとうね~

本当に楽しい2日間でした。
寝不足ゆち夫がローテンションだったのが申し訳なかったです
今度は前日まで麻酔銃でたっぷり眠らせてから参加しようかな

モクモクは関西からも名古屋からも遠すぎず、子供も安心して遊べる施設です。
今回はのためあまり散策などできなかったのが残念
ぜひまたもう一度みんなで行きたいな~


読んでくれてクリックしてくれてありがとう

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-07-03 09:33:54
本当に素晴らしい施設だわぁ~{キラリ}
子供達は、大喜びだよね{超びっくり}
一緒にねんこもしたの??
そりゃそりゃ絆も一層深まるよね{キラピンク}

朝のお仕事に参加出来なかったのは<打消線>ラッキー</打消線>残念だったけど、ファームを身近に・・ってか、{ねずみ}ちゃんは、特に感じられたようで良かったねぇ~良くねぇって{汗}
動物嫌いになっちゃうかな??
トラウマにならなきゃいいけど{汗}

まおちゃんからの{プレゼント}可愛い{超びっくり}この前約束してた封筒も忘れてなかったね殻まおちゃって本当気遣いの人だよね{キラリ}
まろんちゃんの手作り、パッチンすご~~~い{キラリ}センスのよさを感じるわ{グッド}
りのちゃんも、すっかり?名古屋人{なんで}きれいな色のういろうだね~{キラリ}
返信する
Unknown (まお)
2008-07-03 17:32:05
自分の更新してないのに出てきました{汗}
途中までは出来てるんだけど{ハートブレイク}
写真の数が多いからお楽しみに{YES}
<小>似たような写真だけど。笑</小>

牧場までの移動きつかったね{涙}
BBQハウスからコテージまでも遠かったけど{涙}

お弁当作り頑張らなくて良いのよ~
マカロニサラダにして食べてよ{YES}
幼稚園ピック禁止なのにピックでごめんよ~
他の物にすればよかったわ{涙}
{ダウン}怖いくらい、もこちゃんが褒めてくれてる(笑)

あのお花の針金手作りやったん{なんで}
凄く可愛いからとってあるよ{超びっくり}

へへへ。ういろう私もまだ食べてないのよ。
お友達が来たら出そうと思って{グッド}

{いぬ}さんに麻酔銃{なんで}
麻酔銃って怖すぎ(笑)
土曜日も静かだったけど、金曜の晩飲み会で遅かったとか{なんで}

返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-07-03 18:28:22
我が家が行った時は、今年一番の大雪{雪}だった次の日でした。
朝から国道以外、道は凍結して通行止め{げっ}
モクモクに電話したら、「営業はしてますが、車で来れるかどうか?これからの天気次第ですよ{結晶}」、と言われながらも強行に行った記憶があります。{ガッテン}
そりゃ道中は右も左も雪{雪}{雪}{雪}{雪}だらけ・・・ 163号線のみが通行可{汗}

よく行ったもんです{ピース}
もちろんモクモクの中も雪だらけ{涙}
雪合戦が一番おもしろかったかもしれません{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-07-03 23:33:48
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
ね、ねんこ{はてな}ねんねってこと・・・よね{はてな}
そうやの。他人と同室でも{OK}という我が家とまろん家はいっこのコテージにお泊まりしたの~。楽しかったよぉ{ハート}宿泊費も安くつくし{ピース}
こうして一緒に旅行に行く回数も増えて、ますます「オフ会」というより「仲良し家族との旅行」になりつつあるわ。
もこもこ家と一緒に旅行できる日なんていつかやってくるかしら~{虹}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
更新、楽しみにしてるね~{ラブラブ}
ピック、幼稚園には使えないけど運動会の時とか小学校の遠足の時には活躍してくれると思うわ~{キラピンク}
あら、まおちゃんもういろうは来客用に{はてな}
じゃあ私がお邪魔させていただいて・・・(笑)
おおっと、よくわかったねえ。
その通り。金曜日も飲み会でご機嫌でご帰宅でした{日本酒}
そのご機嫌ぶりを2日間保ち続けていただきたかったわ{ため息}
<色:#66cc66>
ヒゲ夫さんへ</色>
そ、そんな日に頑張ってよく行きましたね~{汗}
他の日に延期はできなかったの{はてな}(笑)
しかも雪合戦って。東大阪でもできるやーん{考えるひよこ}
返信する
Unknown (mune)
2008-07-04 10:35:45
うわぁ、楽しそう{ルンルン}
すっかり家族ぐるみの仲良しさんだねぇ。
私も他人とお泊まり平気よ。
あ、でもパパの寝言が超リアルでうるさいんで迷惑だけど。
電車でも起きるとみんなの注目の視線浴びてるらしい(どんな寝言言ってるんだか・・・)
夜のお泊まりだけでも楽しいのに、昼の企画も盛りだくさんだったんだねぇ。
またひとつ、いい思い出ができたね{ハート}
プリンセスのマカロニなんてあるんだぁ、可愛い{ラブ}
ピックも、家でのオードブルに使えばいいのよ。
いいなぁ、私も近かったら行ってみたい{超びっくり}
返信する
Unknown (さくらん)
2008-07-05 11:06:39
わぁ~、いつ見ても楽しそうでうらやましい~{ルンルン}
私も近くだったら、参加したいなぁ・・・なんて。{キラリ}
パン作り、やってみたいし、朝食が、ホント、おいしそう{ラブラブ}
貴重な体験ばかりで、うちの息子達も喜ぶだろうなぁ・・・・

三人目が生まれてからは、ホント、出かけてなくて{涙}
引きこもり気味・・・・
寝不足続きで、気力ないのもよくないのかも・・・・
夏休みは、少し外の世界へ出てみようっと。

まろんちゃん手作りの髪とめ、かわいい{ラブラブ}

返信する
Unknown (ホステス)
2008-07-06 01:55:28
<色:#ff0000>muneちゃんへ</色>
そうかぁ、家でオードブルに使えばいいのかぁ{ひらめき}
・・・オードブルっていつするねん{はてな}
旦那様のリアルな寝言、聞いてみたい(笑)
ぜひ機会があれば同室願います{キラブルー}
名古屋からは1時間ちょいだったらしいけど、東京からだとさすがに遠いよね・・・自家用ジェットならすぐだよ~{飛行機}

<色:#ff66cc>さくらんちゃんへ</色>
お久しぶり~{ルンルン}
いつも地震情報聞くたびにさくちゃん大丈夫かな{はてな}って気になってたよ。
お元気そうでよかったわ。でもひきこもりなのね{グズン}
夏休み、子供が家の中にうじゃうじゃいると思うと気が重いよ{どくろ}
外にでも出ないと(しかも涼しいところ限定)やってらんないよね~{ため息}
関西方面に旅行の予定立ててみない(笑){はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-07-06 02:54:16
ポニーに乗ったんや~{ラブラブ}乗りたいわ~
1度だけ乗馬した事あるんやけど・・・おケツ痛いよね{涙}
{ねずみ}ちゃんぺろりんされちゃったの{はてな}怖かっただろうね{グズン}

車中での子供達見たら思いっきり遊んだのがよ~く分かるわ。
疲れたんだね~

りのちゃんのお土産のういろうが気になる{ラブ}
ういろう好きなんで・・・じゃ{うさぎ}家に行ったら出してくれるのね{なんで}笑。
まおちゃんからのピックもマカロニも素晴らしい~{キラリ}
まろんちゃんのヘアピン売れんで~{ラブラブ}

{いぬ}さんもテンション低い{ダウン}時があるんだね~
いつもニコニコのイメージあるんやけど。寝不足は辛いよね{ショック}
返信する
Unknown (りの)
2008-07-07 00:07:08
朝のひと仕事、出来なくて<打消線>ラッキー</打消線>残念だったわね{YES}
楽しそうではあるけど、大人的にはちょっと早起きが・・・{げっ}
朝食はホントに美味しかったよね~{キラリ}
できる事なら、まだまだまったりしてたかったわぁ{マグカップ}

それにしても、ファーム内の移動は結構大変だったよね~{BOO}
でも、あれだけ離れてたから人気も少なくて良かったのかも{なんで}
天気が悪くて{雨}まだまだ堪能しきれてないし、是非また行きましょう{超びっくり}

ゆち夫さん、寝不足でしんどかったよね{汗}
いつも元気なゆち夫さんだから、体調が悪いのかと心配したよ{汗}
少しくらいローテンションでも全然大丈夫よ{グッド}気にしない気にしない{YES}

ういろう、綺麗でしょう{キラリ}
季節限定らしく、味も変わった感じだったよ~
返信する
Unknown (ホステス)
2008-07-07 01:13:47
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
大人はやっぱりポニーより乗馬{うま}がやりたいよね~。
でも大阪にはあまり簡単に乗馬させてくれるところがないんだな{ハートブレイク}
あ、ういろう好き{はてな}まだうちにあるよ~。どうぞお越しください{家}
生駒山越えて来たらすぐだよ、きっと{車}
寝不足は辛いよね~。って、ノビ太ばりに寝付ける私には縁のない言葉ですけど{わお}

<色:#ff00cc>りのちゃんへ</色>
うんうん、絶対次はお天気のよさそうな時期を狙って行こうねぇ{グッド}
最後の食事が尻つぼみだったのもちょっと残念だったね{ハートブレイク}
次からはその辺もちゃんとリサーチしときます{パソコン}
旦那様、あの後お仕事間に合った{はてな}
ほんとにりのちゃんとこのパパさんはフットワーク軽いし、若々しいねぇ{キラピンク}
返信する

コメントを投稿