うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

結婚記念日と鈴虫寺

2006-12-09 23:59:19 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今日は私たちの記念すべき6回目の結婚記念日
そしてお腹の子は今日から(おそらく)9週目というきりの良い()日、そして絶好のお天気なので、またまた

鈴虫寺に行ってきました~

前回は子授けのお願い。今回はそのお礼を言ってお守りを返し、そしたらまた新しいお守りをいただいて、新しいお願いをお地蔵さんに聞いてもらうことができるのです。
よく、「お礼参りと次のお願いは同時にしてはいけない」と言われますが、このお寺はそれがOKなんですって

もちろん次のお願いは
「どうか無事に赤ちゃんが生まれますように

なんでこんな日が絶好のお天気なのかというと、いつ行っても1時間は拝観までに並ぶこのお寺、さすがに今日のようなお天気の日はとっても空いていて、行ってすぐ次の説法を聞くことができました。





お寺の前で必ず食べるみたらし団子(3本525円


そして結婚記念日のプレゼントを愛するダーリンからいただきました
もしかしたら今までもらった高価なよりも、温かい愛情を感じられる物です



腹巻と、ペアのレッグウォーマー

の知人tiggerさんが絶賛していた腹巻レッグウォーマーですが、本当にこれは良い
薄手なので普通のズボンの下にも余裕で履けるし、腹巻も全然ごわつきません。
最近寒さが身にしみるあなたもぜひお試しあれ

追記
夜のディナーは母屋でお祝いしていただいて美味しいすきやきをご馳走になりました
つわり知らずなのでたらふく食べました~体重やば・・・


これからに会ったら「腹巻しとるな~」と笑ってやってくれぃ
ぬくっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-12-10 02:47:13
結婚記念日、おめでとう{花束}
鈴虫寺行ってきたのね、{雨}の中お疲れ様。
今度は絶対、大丈夫{OK}
9週過ぎれば、とりあえずはプチ安定期だもんね。
でもまだまだ無理しないでね。
おそろいのレッグウォーマー素敵{ラブラブ}
これ使って、2人で腕組んで足組んで仲良く寝てね{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-10 02:50:36
<色:#66cc00>めろんちゃんへ</色>
まだ起きてるの{はてな}もう3時前よ{月}
私は一度(9時~1時)寝てるから、目がらんらん{キラリ}なんだけど(笑)
9週過ぎたらプチ安定期って言うのね。初耳だわ~。
でも本来の安定期の5ヶ月過ぎて死産だったから、今回も実際産声を聞くまでは不安感はぬぐえそうにもないわ{涙}
といいつつも、毎日元気に遊びまわってますけど{ため息}
返信する
Unknown (メロ)
2006-12-10 10:42:08
おお~{パチパチ}
お疲れ様~{キラリ}
寒そうだね~{結晶}そんななか、{ねこ}ちゃんも{さる}ちゃんもいい子にしてたんだね{キス}

しかし、子授けのお守りと安産のお守りがあるんだね~。
ふむふむ。
私も安産を祈ってるね{クラッカー}

そして、お揃いのってのがいいね~。
レッグウォーマーって、男性用もあるんだね
返信する
Unknown (リオ)
2006-12-10 13:16:25
鈴虫寺に行ってたのね?
安産祈願もしたし、バッチリだね{キラリ}

結婚記念日おめでとう{花束}
旦那様の愛がこもった{プレゼント}、良かったね{スマイル}
本当に優しい{いぬ}さん、うらやましいわ{YES}
体冷やさないようにしてね。

うちは今日100日でお食い初めです{ピース}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-10 15:53:07
結婚記念日おめでとう~{キラリ}{パチパチ}
早速、お礼参りへ行ってきたんだね{超びっくり}
寒い中、ご苦労様でした。風邪とか引かなかった?
まぁこの腹巻してるだろうから暖かいよね{OK}
お揃いのレッグウォーマーか~男性用がある事にビックリ{超びっくり}
つわりなしの妊娠生活っていい事だけど体重的に辛いよね・・・{ショック}
私もそのタイプで増加する一方でいつも「体重制限」のハンコをデカデカと押されたました{げっ}
それでなくても冬はイベント多しだから気をつけてね~{ルンルン}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-12-10 16:32:09
ゆちちゃん、さっきは、励ましの{メール}どうもありがとう~
すごいうれしかった~{キラリ}正直かなり凹でてたから・・・

雨の中、無事にお参りできてよかったね。
これで、一安心かなぁ{ルンルン}

腹巻&レッグウォーマー、素敵なプレゼント{ラブラブ}
旦那さまの愛情いっぱいで、元気も勇気も100倍だね{超びっくり}

つわり知らずなんて、うらやましい限り。
私は最近、つわり気味・・・・{涙}
久しぶりのつわりに結構、ブルーになりつつも、赤ちゃんが元気な証拠と思うと、うれしかったり{ルンルン}

お互い温かくして過ごしましょうね{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-10 17:22:47
<色:#ff0000>メロちゃんへ</色>
やっと行ってきましたよ~。後でメールするので、しばしお待ちを{ハート}
子授けとか安産とか目的別のお守りがあるんじゃないんだ。お守りは一種類で、それぞれが手に挟んでお地蔵さんにお願い事を唱えるの。住所と名前も忘れずにね。そしたらお地蔵さんが家まで願いをかなえに歩いてきてくれるんだって{びっくり}もちろん東京から京都の方角に向かってお願いを唱えても聞き届けてくれるって言ってたよ。メロちゃんもお願い事がかなったらいいね~{キラリ}

<色:#ff00cc>リオちゃんへ</色>
100日、おめでとう{クラッカー}もう3ヶ月過ぎるのか~。人の子の成長はほんと早いなあ{ルンルン}
レッグウォーマーって初体験だったけど、こんなにあったまる物なのね~。愛がこもってるから余計そう感じるのかしら(笑)

<色:#66ccff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
レッグウォーマーは男女兼用のフリーサイズだからどっちでも履けるのよ{OK}
つわりはないと書いたけど、今日の昼ご飯、ちょっと食べ過ぎたと思ったら夕方になる今でも胸がむかついて夕飯の用意ができません{涙}
ゆち夫{いぬ}は横でいびきかいてるし、誰か代わりに夕飯作って~{汗}

<色:#ff9900>さくらんちゃんへ</色>
私も、もし自分がそんなこと言われたら絶対悲しくて凹むわと思って代わりに怒っておきました{怒}
今でも正直言って心穏やかではないんだけど{火}
ネットではいろんな意見の人がいるんだね。みんな優しくてわかってくれてる人ばっかり{ハート}と思ってたのに、悲しいね{涙}
でもさくちゃんのことを本気で心配して気にかけてる人がたくさんいることも事実だよ。そのことを忘れないでね{キラリ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-10 22:32:11
おめでとう{ハート}6年目か~
我が家は3/24で6年だよ~{ピース}
同じだね・・・その間にお互い同じように子供授かって同じような経験して{涙}
すごいな~{キラリ}
これからも仲良いゆっち~家でいてくださいね{ハート}
鈴虫寺にも行けたんだね{ひらめき}
{雨}でラッキーだったけど、風邪ひかなかったかな?
でも愛こもった{いぬ}様からのすてきなプレゼント{プレゼント}で心も体もぬくぬくだね{グッド}
つわり知らずでうらやまし~{YES}
私は長男・次男はめっちゃひどくて{げっ}
今回も3週間くらいは苦しんだからな~
でもしっかり食べれるのはいいこと{超びっくり}
体重には気を付けてね{汗}私は今回も相当やばいよ{ため息}

返信する
Unknown (りの)
2006-12-11 00:53:19
結婚記念日おめでとう~{祝}
心のこもったプレゼント羨ましいなぁ~{キラリ}
相変わらずラブラブなんだから{ラブラブ}

鈴虫寺行ってきたんだね。
お疲れ様でした。。。
{雨}だと、さすがに空いてるんだね~
私が最初に行った時は3時間待ちって言ってたよ{汗}
もちろん、その時はすごすごと諦めて帰りましたが。。。
風邪引いてない?
{いぬ}さんの愛のこもった{プレゼント}で
体冷やさないように大事にしてね。
返信する
Unknown (まお)
2006-12-11 18:34:03
結婚記念日おめでとう{キラリ}
そしてとっても暖かそうなレッグウォーマー{ドキドキ}
これ私も欲しいな~{YES}
PC{パソコン}する時、足が冷えるんだよね・・・
今はボロボロになったサポーターみたいなのをしてるんだけど{げっ}
鈴虫寺って有名だけど行ったことない・・{グズン}
子授けの神様?
「年末ジャンボ当たりますように{ラブラブ}」ってお願い事は駄目{はてな}
ごめんなさい{汗} ふざけてしまいました{ごめんなさい}


返信する

コメントを投稿