うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

収穫だ!

2006-07-09 14:22:27 | インポート
今日、おばあちゃん
「畑のトマトがおいしそうになってるで。取っておいで。」
と言ってくれたので、三人でそそくさとお昼ご飯を取りに畑へ

面倒臭がりで、土いじりと虫が苦手な私は畑仕事を何一つ手伝ったことがないくせに、収穫というおいしいところだけいつもいただいちゃてます
お義父さん・お義母さん、ごめんなさい・・・

立派なおナス見ぃつけた


おひるごはん、なにがいいかなあ


わたしは切る人ね。
わたしは洗うのと炒めるの。あちくないよ~


おいしいね            おいし~い


なんとか作ってみた創作料理
味は「」でも、が「おとうさんに作ったの」といえばパパはメロメロ

告知
長女『BSおかあさんといっしょ』出演放送日いよいよ明日
7月10日10:00~10:20と12:15~12:35 BS2にて

スプーの近くに座ってます。基本的に画面左側に位置してると思われる
髪型と服装はこちらでチェック

明日のBS視聴率、きっと上がると思うわ
ブログランキングも上げてね ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2006-07-09 15:23:45
うわお・・・、て感じです。<おなすとトマト{ピース}

なすとかトマトって、栽培するのが難しいとのこと。ここまで大きくなるのは結構大変では??
うちの両親もやってますが・・・・・、失敗つづきだそうです。{ふきげん}

ちなみにうちでは苦瓜です。
理由は・・・・栽培しやすいからだそうです。{グズン}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-07-09 15:42:40
わぁーーー{スマイル}
おいしいそうな野菜たち。
トマトとなすのパスタも最高の組み合わせだよね。
私も食べたいなぁ、「あーん{ルンルン}」

うちの実家でも今年、畑を借りて、じじがせっせと野菜作ってるよ。息子達は、行くたびに、野菜&虫を収穫{涙}。
畑に行くのが楽しいみたい{ルンルン}
苦手なピーマンもじじの畑だと「おいしい」って、食べてくれるので、大助かり{超びっくり}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-07-09 17:27:15
うわぁ~{キラリ}やっぱり採れたてはおいしぃよねぇ{OK}
収穫できるなんてお子ちゃま達幸せだよね{超びっくり}
我が家も田舎なのでご近所さんに可愛がられている子供達が色々収穫させて貰い食べ切れないほど{超びっくり}
只今毎日ジャガイモ料理です{ルンルン}
やっぱりパパは娘ちゃま達が作ったものならメロメロよねっ{なんで}
返信する
Unknown (ずんこ)
2006-07-09 20:47:33
トマトおいしいですよね~♪
うちも母が畑から取ってきます☆
おいしいんだぁ~これが!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-09 22:14:40
今って夏野菜の収穫期だよね~{ルンルン}
うちも今日、じぃじばぁばがとうもろこし、なすび、きゅうり、かぼちゃ、などなど収穫してきたよ。
とうもろこし、おいしかった~{YES}
{うさぎ}家は庭に畑あるの{はてな}
うちは自転車で行く距離なんだよね・・・{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-09 23:40:47
<色:#6666ff>天竺鼠さんへ</色>
どうなんでしょ{はてな}難しいとは知りませんでした。
うちの畑も苦瓜作ってます。
もともと農家もやってた我が家、農作業はお得意なのでしょう。そのうち畑作業も引き継がなくては。。。{ショック}

<色:#ff0000>さくらんちゃんへ</色>
農薬はできるだけ使わないほうがいいもんね。虫取りしてくれる息子君達、うちにも来てくれたら助かるわ{ラブラブ}
トマトとナス、最高の組み合わせなのかもしれないけど、味付けが・・・{汗}
どうしていいのかわからず、結局じゃこも加えて、白ワインと塩コショウとめんつゆ({びっくり})で味付けてみました。まあ私的には{グッド}と思ったけど・・・
さくちゃんならどうする{はてな}

<色:#cc00ff>もこもこちゃんへ</色>
もこちゃんとこのお子ちゃまたちも幸せだね~{ルンルン}
うちも収穫できたじゃがいもとたまねぎが蔵に山積みされてます{汗}
根菜類は日持ちするからいいよね。
明日は肉じゃがだ~{食事}

<色:#66cc33>ずんこへ</色>
ずんこのお母様も畑やってはるん{はてな}
結構畑作ってる人多いのね~。
やっぱ自家製は安心だし新鮮だし、おいしいよね{OK}
作る手間は大変だろうけど・・・
<色:#3366ff>
ノンノン☆ちゃんへ</色>
自家製とうもろこし、おいしいよね{グッド}
うちはまだ食卓に上がらないわ。できてないのかな、作ってないのかな{はてな}それすら知らない嫁{げっ}
うちの畑は庭ではなくて家のすぐ前なので子供たちだけでも走って行けます{ダッシュ}
返信する
Unknown (ミズキ)
2006-07-09 23:57:21
わぁ、いいねぇ!
すごいりっぱなナスビだこと。
うちの職場でとうもろこしやらトマトやらナスビを育てている人が居るけど、やっぱりこんなに大きなものは収穫できてなかったなぁ。

自分で収穫して調理したものだから、きっととっても美味しかった事でしょうね!
こういうことしてると、すききらいのない子に育ちそうやね。
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-10 00:09:46
僕の親父の話では、野菜によっては輪作(字あっているかな??)をしないと、畑が荒れるそうです。
ですから同じ土地には来年違う物を植えたりするそうです(大阪出身)

でも、母親はそんな知識ありません。(実家が農家なのに・・・)

来年もいいお野菜とれるといいですね。{スマイル}
返信する
Unknown (まお)
2006-07-10 07:26:09
なすとトマト{パスタ} 
う~ん{ラブラブ}パスタに合うよね~{ラブラブ}
さぞかし{いぬ}さま美味しかったことでしょう{YES}

うちも旦那の実家からよく夏野菜が送られてきます{プレゼント}
夏野菜は葉物じゃないから虫チェックは必要ないけど、冬の白菜は大きく目を開けて1枚1枚綺麗に綺麗に{キラリ}に洗ってます。
これが結構面倒なんだな{げっ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-07-10 07:58:00
いいね、近くにこんな環境があるなんて{グッド}
スーパーに並んでる所しか見てないうちの子が不憫だわ{涙}
長女ちゃん、もう包丁使えるのね。
自分で料理すると、よく食べるもんね。
うちの子たちも、筋金入りの野菜嫌いだけど、
手伝わせると、食べる・・・まではいかなくても、舐めたり
ちょっとかじったり、素材に興味は出てきてるみたい。
野菜嫌いの子には、まず栽培からさせるといいって言うけど
私も無理だわ{汗}サボテンですら、枯らすずぼらな私。
夏野菜パスタ、おいしそうだね{パスタ}
汗かいて食べてる次女ちゃん、いい表情だわ{OK}
返信する

コメントを投稿