うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

七夕「お星さま見えるかな?」

2006-07-07 18:36:44 | イベント
今日は七夕ですね。ちょっと星空は望めなさそうですが

かなり面倒くさがりのわたくしですが、子供のためには七夕飾りなんか作ってしまったりします。
自分のためだったら絶対しないよなーってこと、子供のためならえんやこら~だよね。

「おねがいごと、つけないの。」


「おねがいごと、もっとくの。」


「おねがいごと はっぴょうかいがじょうづにひけますように」
「おねがいこと ほしがいつかそらにでるように」


「おねがいごと、つけたよ。」
「おんなのこのポーズなの」・・・だっちゅーの



告知
長女『BSおかあさんといっしょ』出演放送日まであと3日
7月10日10:00~10:20と12:15~12:35 BS2にて


クリックだっちゅーの ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-07-07 19:16:40
{超びっくり} 後ろに見えるのは{うさぎ}{家}{なんで}
出窓で可愛いお{家}ね{ハート}庭も広そう{キラリ}
{ねこ}ちゃん、絵だけじゃなく字も上手{パチパチ}
最近の{さる}ちゃん、{うさぎ}ママに似てるね{ドキドキ}
1枚目の写真の目がそっくり{超びっくり}

返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-07 22:23:18
いいですねぇ・・・。{ねこ}{さる}さんの願い事。
子供の願い事はほのぼのしますね・・・。^^

ちなみに僕が書いたら・・・・・・。

何を書こうか考えます{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-08 07:56:07
七夕様してあげたんだね~
うちも笹があるからしてあげようと思ってたんだけど結局してあげれなかったよ{げっ}
先日、某スーパーにて願い事の短冊を3人とも書いて(長男のは次女が考え書いてたけど)
{ねこ}ちゃんの願い事、叶うといいね~{ルンルン}
だっちゅーのってパイレーツ何処へ?
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-07-08 10:37:16
いいなぁ。私もしてあげたいけど狭いアパート
飾る場所がない{グズン}
願い事かなうといいね{ラブ}{ねこ}ちゃん
昨日、息子が七夕のうたを歌っててビックリしました
教えたことないのに・・・
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-08 12:08:23
<色:#ff6633>まおちゃんへ</色>
{家}はそんなに広くないけど、庭だけは遊ぶ広さは十分あるからぜひ一度いらっしゃ~い{バイバイ}
外観はかわいらしく見えるかもしれないけど、家の中は荒れ放題なんですけど{汗}
え{はてな}{うさぎ}に似てるかなあ。自分ではあまりわかんないや{りんごちゃんNG}

<色:#9966ff>天竺鼠さんへ</色>
七夕の願い事って本当に叶った記憶、あんまりないなあ・・・クリスマスと違って非現実的なお願いごとしすぎるのかな{はてな}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
赤ちゃんが小さいと忙しくてそれどころじゃないよね{涙}
スーパーで短冊書いたんなら、それで十分よ{OK}
パイレーツ、どこ行ったんだろね~{はてな}

<色:#66ff33>せぴあんへ</色>
幼稚園にも行ってないのにどこで覚えて来たんだろうね{はてな}
うちも社宅暮らしの時は飾ったことなかったわ。
目指せ、マイホーム{びっくり}だね{流れ星}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-07-08 16:24:05
七夕の日は、幼稚園のお祭りの日でした。

うちも小さいけど、七夕飾り作りました。
折り紙で作ったスイカ{スイカ}と、ちょうちんが好評でした{ルンルン}

女の子らいしいポーズ、かわいいなぁ。

うちの長男なんて、幼稚園のたんざくに、
「健康でありすように・・・・」
って、書いてました。
一体、何歳なんだぁ{なんで}って、感じです{涙}
返信する
Unknown (まろん)
2006-07-08 21:19:56
写真だけでまじめな長女ちゃんと奔放な次女ちゃんの性格の違いがにじみ出てて面白いわ~。
長女ちゃんほんと字が上手だね。お習字もやってるの?縦書きが左から右なのはご愛嬌{ハート}
「ほしがいつかそらにでるように」ってなんか詩みたい。癒されました{ふたば}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-08 22:25:32
<色:#ff0033>さくらんちゃんへ</色>
おおっと{びっくり}{スイカ}作るの忘れてたわ{汗}
来年は忘れずに作らなきゃ{ひらめき}
長男君の願い、「健康でありすように」って、一番大事なことがよくわかってるね{パチパチ}
<色:#996633>
まろんちゃんへ</色>
改めて見ると、確かに性格がにじみ出てるポーズだわ{カメラ}
字、上手ですか{はてな}公文の国語で鍛えられてるのかな。お習字やってたらもっと上手になってくれると思うんだけどなー。(贅沢言い過ぎ{はてな})
返信する
Unknown (めろん)
2006-07-09 00:22:05
姉妹ちゃんの服、さわやかだね{るりばな}
うちはまだ、七夕やったことありませ~ん{げっ}
ごめんよ、息子達{涙}
きっと来年、幼稚園でやってくれるだろうという、
他力本願なぐうたら母です。
まだ長男、字も読めないんだけどね。
育児サークルとか行った方がいいのかなぁ{はてな}
いろいろ勧誘はくるんだけど、宗教チックな怪しいのが多くて{汗}
なので、ゆち家の笹に願い事{流れ星}
切れない母になれますように
片付けと貯金の才能が付きますように
あ、七夕終わってたわね・・・{ハートブレイク}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-09 13:05:59
そういえば・・・・、思い出した。
子供の頃に短冊に書いた願い事。

”べんきょうができますように”
”おかねもちになれますように”

って、夢ないし実現してないや・・・。{ショック}
返信する

コメントを投稿