うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

赤ちゃんと鹿に会いに行こう!

2006-10-22 21:51:46 | お出かけ日和
昨日の土曜日、中高時代の親友Nちゃんの生まれたばかりの赤ちゃんに会いに、彼女の実家のある天理まで行ってきました
電車で行くとなるとかなり遠いので、関係のないゆち夫と附属品も一緒に来てもらってドライブ
一家四人ともう一人の親友Sさんと総勢五人で押しかけたのだけど、広いおうちと広いお庭で子供たちもはしゃぎまくり
その間私たちはしゃべりまくり
久しぶりに会ってもすぐ学生時代に戻れるところが旧友のいいところ
あまりのストレート&毒舌つっこみぶりにそばでハラハラしていたらしいさん。
いいのよ、これが私たちのいつものスタイルなんだから



顔出しの許可をもらったのでそのまま載せます
一番右が新米ママのNちゃん
なぜか我が子のように抱っこしてる私
生後三ヶ月三週間とは思えないほどしっかりした顔つきで男前になること間違いなし
しかも両親が医者とあって頭の良いことも間違いなし
のどっちか、嫁にもらってくれないかしら

はと言うと・・・赤ちゃんに興味をもっていたのも最初のうちだけで、後はずーっとNちゃんの甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんたちと一緒にお庭を駆け回ってました



次女なんて自分より大きなお兄ちゃんに向かって
「おっきい子もおいで
と他人様のお庭をまるで自分の庭のように駆け回るわ遊び回るわ
途中、おばあちゃまにトイレに連れて行ってもらったかと思うと、帰ってくるなり
ちゃんおしっこいってきましたよー。みんなーおまたせー

・・・だれも待っちゃいませんから

新生児ちゃんもいることだし、早めに切り上げるはずが気がついたらもう夕方
翌日和歌山ハーフマラソンを控えているSさんとは天理で別れて、私たちは奈良公園へ子供たちと約束していた鹿を見に行きました。
地元のNちゃん情報で、『県新公会堂』に車を停めるとすぐ目の前で鹿を見れていいよと教えてもらい(Nちゃんありがとう)やっと現地に到着したと思ったら。
あんなに鹿せんべいをあげるのを楽しみにしていたなのに・・・

せんべいを持っているちっちゃい子にうじゃうじゃたかってくる鹿の大群



「いや~っこわい~っ

さんざん泣いておびえた後、

「やっぱりちょっと触ってみる。」
勇気を出して・・・



これは大人しい鹿でよかったね

それでも怖がりのは私の腕から降りようとしない
重いっちゅーの

帰り際、やっとちらっと触れました。



・・・かなり無理やりですが

帰りはもう一度天理に戻って、恒例の『サイカラーメン

一日付き合ってくれたさんへのサイコーのご褒美になったかしら



「みんなーくりっくしてー

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEGU)
2006-10-22 23:06:26
新生児ちゃん抱っこいいなぁ{ハート}
あ。おっぱいの痛み良くなりました{グズン}
卒乳まだ考えてないのですが
考えないといけない時期なのかなぁ。
うちの娘はおっぱい星人で{赤ちゃん}
ゆっくり考えていきま~す

どこでも愛嬌一杯の{さる}ちゃん可愛い~{ラブラブ}
鹿私も修学旅行で見ましたが
いっぱいいると圧倒されちゃいますよね
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-10-22 23:06:58
鹿の目がひかってますね。
少し怖いです。{涙}

やっぱり鹿せんべい持ってると、よってきますからね。
怖いでしょうね・・・・。{グズン}
{ねこ}さん少し、怖がってますね。
でも、触っているのは立派です。{スマイル}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-22 23:11:45
<色:#ff0000>MEGUちゃんへ</色>
痛みが引いてよかったね{ハート}
卒乳、まだ考えてなかったのね。余計なこと言っちゃったかしら。ごめんね・・・
うちの{ねこ}{さる}はおっぱいより離乳食ラブ{ハート}だったのであっさり終わりましたよ。グス{グズン}

<色:#6600ff>天竺鼠さんへ</色>
フラッシュ焚いたから光っちゃったんでしょうね~。赤目防止すればよかったかしら{カメラ}
少しどころの騒ぎじゃないほどパニクって泣いてました。後から勇気を振り絞って「なでなで」してましたが。
返信する
Unknown (めろん)
2006-10-23 02:09:48
赤ちゃん、ほんと我が子のように抱っこしてるね~{ハッピー}
赤ちゃん菌、たっぷり吸収できたかしら{はてな}
お医者さまの息子くんかぁ、将来、有望だね{流れ星}
でも、ゆっちーには新米ママなのね{汗}
私の事も、新米ママと呼んでください{ひよこ}
次女ちゃん、仕切ってる姿想像すると可笑しいね。
うちのわがまま息子も仕切ってやって{キラリ}
鹿せんべい、長女ちゃんでも怖いんだね~。
うちもそのうち、鹿体験に行ってみたいわ{りんごちゃん}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-10-23 07:23:08
うわぁ~やっぱり学生時代の友達って何年会ってなくてもすぐ学生時代に戻っちゃうよね~。赤ちゃんに鹿、楽しい一日になったね♪ 次女ちゃん、普段はあんな感じ(失礼な!)なのに怖がりなんだ~。家の次男も普段はマイペース恐いものなし、って感じなのに着ぐるみや動物はダメなのよ~なんでっ!?って感じだよね~。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-10-23 08:51:09
赤ちゃんかわいいね~{ラブラブ}
学生時代の友人って何年会ってなくても全然平気だよね~{グッド}分かる分かる。
そして{さる}ちゃんの仕切り具合も・・・最初はモジ子だったと思うけど。この日は{ねこ}ちゃんがいたから最初からフルパワーか~{超びっくり}
天理まで行ったのなら寄ってくれればよかったのに~
{ラーメン}食べてきたのね~いいな~{ルンルン}
夜の鹿ってけっこう怖いでしょ{はてな}
その上、奈良公園の鹿って人馴れしててすぐに何かもらおうなんて厚かましいねんな~お弁当食べてたら寄ってくるもん。
{ねこ}ちゃん恐々触るの分かるよ。
もう終わったかな~?鹿の角きり行事があるんだ~
角伸びてると怖いからね。
また奈良に遊びに来てね~{ルンルン}
返信する
Unknown (まお)
2006-10-23 18:00:26
来年のゆっちーの姿を見てるみたいだわ{赤ちゃん}
{さる}ちゃん、この半年くらいで急にお姉さんになったよね{はてな}
今まで2回会ったけど2回とも大人しかったので、今度のチョコ祭りはこんな元気な{さる}ちゃんだといいな~{ルンルン}
今、娘が{ねこ}ちゃんの写真を見て手裏剣(夏に{ねこ}ちゃんにもらったやつ)持ってきて「○○ちゃん」って騒いでいます。

奈良公園の鹿って私も怖い{げっ}
鹿せんべい持ってたら、こっちが鹿に食べられるんじゃないかと思うくらい異常なほど寄ってくるよね{汗}
ちゃんと餌貰ってるのかな~?って思うわ。
「サイカラーメン{ラーメン}」一度は食べてみたい{ドキドキ}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-10-23 22:48:32
卒乳の事余計なことじゃないですよ~{超びっくり}
ヤフの同じくらいのベビちゃんたちでも
一歳になって卒乳の子もいて
なんだか考えちゃいましたが
ゆっくりおっぱいにさよならできたらなぁ{YES}
結局は母の気持ち次第らしいですし
遅くなると卒乳大変っていうのも頷けます。
ブログにもコメントありがとうございます{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-23 23:46:47
<色:#33cc00>めろんちゃんへ</色>
関東には鹿の放し飼い公園とかってあまりないのかな{はてな}
ここの鹿はお行儀良く「ください」とお辞儀して寄ってきて、餌を与えなかったら、手に持ってるお土産の紙袋とかに襲い掛かってきます。気をつけてね~{危険}
なになに{はてな}三人も育てておいて新米だって{はてな}古米の間違いじゃなくて{なんで}うそうそ。色々教えていただきたいベテランママさんじゃないの~{パチパチ}

<色:#ff0000>もこもこちゃんへ </色>
学生時代からの友人って貴重だよね。大人になってから知り合うとぶっちゃけづらいことが多いしさ{ハートブレイク}
そうなのよ、あの怖いもの知らずみたいな{さる}にも怖いものはあったのね。
そりゃあ90センチ程度の{さる}から見たらあの大きい鹿に囲まれたらかなりの圧迫感があるかも{汗}

<色:#6600ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ね、学生時代の友人ってどうしてすぐ昔に戻れちゃうんだろうね{ルンルン}
お互い知り尽くしてるから、壁も何もないんだよね。
今回は遅めの出発で、行き先が目白押しだったのでノンノン☆邸ご訪問はあきらめました。次回はぜひ{びっくり}よろしくね{ラブ}
一緒に{ラーメン}行けたらいいね~。
でもあの店でいつものように2時間とか粘るわけにはいかないわね{汗}

<色:#ff9900>まおちゃんへ</色>
娘ちゃん、まだ手裏剣持ってくれてたの{なんで}{ねこ}に話したらすごく嬉しそうに照れ笑いしてるわ。今度は幼稚園の日だから連れていけなくて残念{ハートブレイク}また遊んでやってね{ルンルン}
サイカ、ぜひ一緒に行きましょう{グッド}
ノンノン☆邸→サイカツアー組む{なんで}

<色:#9900ff>MEGUちゃんへ</色>
卒乳に関してはいろんな意見があるからね。自分たち母子に一番あった方法を探してね。
私は授乳が終わるまで生理来なかったので、1歳でやめてよかったかな。これが最後の子供だと思うとなかなかやめられないかも・・・{ハート}
返信する

コメントを投稿