うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

もこもこちゃん頑張って!!

2006-10-23 19:29:49 | アミーゴ!
もこもこちゃんとは、私のネット友達です。
現在彼女は三人目を妊娠されてます
彼女は部分前置胎盤が原因の出血があったので、7週間前から入院安静中です
そしていよいよ明日、帝王切開で出産されます。
部分前置胎盤とは、先月紀子さまのことで有名になりましたが、私が昨年12月に瑛人を死産した原因も同じ部分前置胎盤の早期部分剥離でした。

が安静入院から手術、その後の回復まで3週間ほど入院しただけでも、留守を預かる家族(じじ・ばば・夫・娘たち)は心身ともにぎりぎりの状態だったのに、その倍以上の長い入院を耐えてがんばってきたもこもこちゃんとそのご家族の苦労は計り知れません

赤ちゃんを授かるというのは、幸せなことであり、そして命がけの大仕事なんですよね。
母になるってすごいことだな~

部分前置胎盤の場合、帝王切開手術では大量の出血の可能性もあるらしく、これまで自己血を900ccも採って頑張ってこられました。
明日の手術では自己血の必要もなく、無事にご出産されることを心から祈ってます
もこもこちゃんは毎日病院からでこのブログをチェックしてくださってます。
明日の手術を控え、赤ちゃんを抱く期待と、手術への不安でドキドキしているもこもこちゃんにエールを送りたいと思います
みなさんもよかったらコメント欄を通してもこもこちゃんを元気付けてあげてください

最後に我が家の宝の寝姿



今日のおやつは焼き芋
魚焼きグリルでホイルに包んで45分焼いたらとっても甘くできました



匂いにつられて起きてきたさすがです。





明日新しい命が無事に誕生することを祈って

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-10-23 20:40:21
<色:#ff0066>もこもこちゃん</色>
長い入院、よく頑張ったね{パチパチ}
いよいよ明日、娘ちゃんとご対面だね{キューピット}
全麻での手術、緊張するだろうけど、みんな応援してるからね{ピース}
術後も痛いだろうけど、いつかは終わるから頑張ってね{YES}
パパさん、息子君たち、親御さんたち、みんなついてるしね。
全国の仲間が見守ってるよ~{ハート}
フレー、フレー、もこちゃん{花束}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-10-23 20:54:49
ゆちさんのブログをお借りして・・・

もこもこさんがんばってください{超びっくり}
赤ちゃん元気に誕生される事、お祈りしています{スマイル}また報告お待ちしています{ひらめき}
返信する
Unknown (まお)
2006-10-23 21:20:52
何故か私まで緊張してきました{汗}明日が手術なんですね。
今晩は手術への不安と、赤ちゃん(待望の女の子なのかな?)とのご対面で緊張してることと思います{YES}
手術が無事成功することと、元気な赤ちゃんの誕生を遠い関西からお祈りしています{キラリ}
頑張って下さいね{超びっくり}



返信する
Unknown (もこもこ)
2006-10-23 22:29:03
ゆっちぃ……なんで!?私、びっくりで嬉しくて涙がすごいんですけど~。会った事もないこんな私にゆっちぃを初め皆さん、どうしてこんなに優しいの?入院した当初は“なんで前置胎盤になっちゃったんだろう”なんて思ってばかりいたけど3人目をほしいと思ったのも私、全部自分で決めたんだから!前置胎盤だからって帝王切開だからってクヨクヨ恐がっていちゃだめだよねっ!明日は、皆さんの温かいお言葉一つ一つ思い出して手術室へむかいます!落ち着いたら報告しますね!本当に本当にありがとうm(__)m
返信する
Unknown (MEGU)
2006-10-23 22:44:46
もこもこさん
長い入院生活大変だったと思いますが
本当にお疲れ様でした{パチパチ}
そして明日赤ちゃんに対面なんですね!
900CCも採血したり本当に
もこもこさん頑張られたんですね!
私もこの場をお借りして応援しています{YES}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-23 23:56:02
<色:#ff6633>めろんちゃん・はまはまちゃん・まおちゃん・MEGUちゃんへ</色>
コメント寄せてくれてありがとう{ハート}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
日本全国から多くの声援送ってるからね{ガッテン}
私も手術の時、ものすごく不安で怖くて寒くてブルブル震えてたんだけど、掲示板のみんなのことをフッと思い出したらすごく気分が落ち着いたの。明日1時半だよね。絶対大丈夫{超びっくり}と強く信じて、神様に祈ってるから安心して手術室に向かってね{花束}
返信する
Unknown (すう)
2006-10-24 00:01:07
こんばんわ。
掲示板にレスしているすうです。今回ゆっちさんのHOMEを読みまして{ルンルン}コメントしてます。
今頃ですが、長男さんの死産の内容を読み大泣きしちゃいましたーーー{ため息}{涙}。。。何度か産み分け掲示板で名前は拝見してたんですーー
私のコメントでまた辛くなられたらすいません{汗}
でも書かせてください!!
私は産婦人科に勤務してました、8年も前です。。そこで出産はもちろん中絶もみてきまして、、中絶で16週の赤ちゃんをこの手で抱いたこともあります。
だから、あきくんの大きさ重さがどのくらいなのか!わかります。また号泣です。。
誰からも愛情をもらえずおろされた命を沢山みてきました。でもあきくんは、パパママに愛され、お姉ちゃんたちに愛されたからこそ{超びっくり}大事なママの命を守ってくれたんだなあ。。と私は思いました
ゆっちさん!頑張って!!ありきたりな言葉ですいません(><)
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-24 00:07:26
<色:#cc00cc>すうさんへ</色>
こんばんは。久々に掲示板に行ってびっくりしました。心の狭いかわいそうな人はおいといて、気を取り直しましょうね{ルンルン}
辛くなんてならないですよ。思い出して涙を流すのも、瑛人への供養のひとつかな、と思えるように(開き直り?)なってきましたし(笑)
気持ちをわかってもらえて、瑛人の存在を知ってもらえて、一緒に悲しんでくださって嬉しいです。ありがとう{ラブラブ}
世の中には救われない命って多いですよね。中絶もそう、虐待死もそう、いじめによる自殺もそう・・・悲しいニュースを聞くと涙が出ます。
だからこそ、私たちの周り(我が子もよその子も)の命だけは絶対守りたいですね。
瑛人のお陰で命の大切さを私たち夫婦も子供たちも教えてもらえました。
コメント、ありがとうございました{キラリ}
返信する
Unknown (すう)
2006-10-24 00:29:06
またまたすうです。
まだコメント足りなくて、、書いてます。
偉っそうなこといえないすうです!すいません(><)
私は1回目の妊娠で中絶しました。。。悪い母親です!!自分で選んでおきながら8年たった未だなおこの手に抱くことができなっかたわが子に涙してます{涙}
ゆっちさんがその手に抱ける日がくることを祈って、いや必ずきますよ{キラリ}これからもブログ見させてくださいねーー
供養で備えるお菓子やジュース等は、食べれるようにふくろからだしたり、すぐ飲めるようにストローをさしたりしたほうが良いそうです{びっくり}
返信する
Unknown (みみか)
2006-10-24 00:46:09
もこもこさんは、私の事は知らないですが私は{うさぎ}さん、めろんさん、ゆみすけさんのブログでコメントされてるのを拝見しているのでお名前は知っています{スマイル}明日というか日付が変わったので今日・・・手術日なんですね。
長い入院生活 大変でしたね。明日、待望の赤ちゃんに会えるんですね{赤ちゃん}今までがんばったんだからきっと大丈夫{ガッテン}私も遠い関西からですが、元気な可愛い赤ちゃんのご誕生をお祈りしています。
がんばって~もこもこさん{グッド}
返信する

コメントを投稿