うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ちびっこギャング

2006-07-06 20:47:22 | 子育て
今日はちびっこギャングの来訪が多かった
午後からは長女の幼稚園のお友達Mちゃん姉妹
この子たちはお行儀も良いし、女の子4人で仲良く遊び、仲良く座っておやつも食べるので特に手はかかりません。問題は午前の訪問者

明日の未就園児たちのサークルで、七夕飾りを作るので、うちの裏庭の竹やぶに20本の笹を取りに来たお客様たち。
ただでさえ日本語の通じないちびっこギャングは親の言うこともちっとも聞かないし、親もあまり強く叱らない
目に付くおもちゃ箱はとりあえず全部中身をぶちまけるわ
遊びもしないパズルもとりあえず全部ひっくりかえすわ
自分より小さいを押し倒して泣かすわ
おやつは床にばらまくわ
土間に裸足で上がったり降りたりするわ
潔癖症のゆちおばさん、笑顔を作るのに本当に苦労致しました

極めつけはそのギャング、最近オムツがはずれたらしく、誇らしげにパンツでやって来たのはいいのだが、部屋中臭いぞと異臭騒ぎになって初めてをもらしていることが発覚
まあ、オムツ外れたてにはよくあることよね、と一度目は許せたものの、持参して来た替えのパンツに、しばらくしたらなんとまた

「もうパンツないでしょのオムツ貸そうか
母「ううん、こんなこともあろうかと、パンツ2枚持って来てん


はああこんなこともあろうかと予知できたのなら、最初からオムツで来るべきじゃないの
トレーニング中はもらすの覚悟でパンツを履かせる気持ちはわかるけど、他人の家にお邪魔する時は、失敗する確率のほうが高いのならオムツで行くべきじゃない

仕事で疲れて帰宅した夫にも「ちょっと聞いてー」と吐き出させてもらい(ごめんよ、さん)、ここでも日本全国の皆さんに聞いてもらえたのでちょっとすっきりしました。

ちなみに彼ら、10時半に来てお昼過ぎまでおられました。

「もう12時やし、お昼なんか作ろうか

と聞いても「ううん、もう帰るしいいよー。」と言うので「いつ帰るのねえ、いつ」と思っていたら結局1時半までいらっしゃいました。

「ねえ、これって非常識やんなあ
さんにとっては非常識でも、他人にとっては常識かもしれんで。」

うう~~。ストレスの溜まった一日でした。

告知
長女『BSおかあさんといっしょ』出演放送日まであと4日
7月10日10:00~10:20と12:15~12:35 BS2にて


ストレス解消に、「えいぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-07-06 22:30:34
うわっ{げっ} それって非常識でしょ{超びっくり}
来年は絶対に来て欲しくないお客様ね{爆弾}
別に自分が常識あるとは思わないけど、小さい子を泣かしたり土足で上がったりしたら、うちの娘は誰の前であろうとビシバシな目にあわせます{汗}
笹とりに来ただけならお昼{食事}には帰れよ{超びっくり}だよね・・・
それも1時半まで{なんで}「吾輩は主婦である」が見えんじゃんか{怒}
それにしても、最近{うんこ}に縁があるのね{グッド}
明日のブログ楽しみにしてるわ{ドキドキ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-06 22:39:26
{ねこ}ちゃんのお友達Mちゃん姉妹って度々登場してるよね?大人しそうだもんね~{ルンルン}
で!何{はてな}そのちびっこギャング達は~って言うかその母{超びっくり}
非常識だよ~私は文章読んでて1回目、{うんこ}もらしたって時点で「おいおいお~いっ{怒}{汗}」って思ったよ。{BOO}
{うさぎ}さん、あなたの方が常識人です、間違いなく。
トレーニング中や取れたてってお出掛けはやっぱり周囲の事も考えて必ずオムツだよ。
うちは上の2人そうしてたよ。
ストレス溜めないでね・・・溜めるのはお金だけにして下さい{お金}
2日続けて{うんこ}ネタだったね~{ショック}
いやはや{うさぎ}~ご苦労様でした・・・{涙}
返信する
Unknown (まろん)
2006-07-06 22:53:14
う、裏庭に竹やぶがあるんですか。さすがマダムだわ…
その取りに来た人たち、ほんと信じられないんですけど。
子は親を見て育つ、というか、むちゃくちゃする子達の親って、子供のこと全然注意しないんだよね。どこで何しようとほったらかし。これから先この子たちどうなるんだろうって可愛そうになるよ。外とかサークルとかでもムカつくのに、そういう人たちが家に来るなんて、わたしにはありえない…絶対お近づきになりたくないです。
だんなさんの言うとおり、その人たちにとっては常識かもしれないけど、そんなの世の中の常識にしたらあかん!!!
返信する
Unknown (めろん)
2006-07-07 00:47:59
またもや災難だったね~{汗}
女の子4人、おとなしく遊ぶ図って絵になるわ{ハート}
そこへ、雅子さまばりのおだやか笑顔で、
紅茶や{ショートケーキ}を配る{うさぎ}さん。

ちびっこギャングはすさまじそうだね{涙}
家にあげるなんて、考えただけで恐ろしいわ{どくろ}
人数が多いと、結構、無礼講ですまされちゃいそうだし。
うちもトイレトレされた事あるよ。ウレタンマットがびしょびしょに。
でも、その人んちで、息子も座布団におしっこかけたことあるんで
仕方ないかって。お互い、迷惑かけあう仲じゃないと、
家にあげるのもおじゃまするのも気がひけるなぁ{ハートブレイク}
お昼、なんか作ろうか{はてな}なんて聞くゆっちー、優しい{びっくり}
そこで、じゃあお願いなんて言われたらオソロシス{爆弾}
うちの子、おとなしい方とは言われるけど、やはり人んちだったり、
大人数だったりするとハメはずずし、自分も叱りくたびれて
ぼーっとしちゃう時もあるから、他人事とは思えない{涙}
トイレトレや長居は非常識だけど、ちびっ子男子ママとして、
女子ママから白い目線は感じるからね{グズン}
気をつけよう。お掃除大変だったでしょ{はてな}お疲れ様{キラリ}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-07-07 01:10:08
裏庭に竹やぶ・・・。おかねもちぃ{超びっくり}

絶対非常識ですよぉ、そのお友達!
パンツの替えを2枚持ってくるよりやっぱりまだ他人様のおうちならおむつですよ{超びっくり}

うちも昨日、友達が赤ちゃんを見にきたんですけど、もともと時間にルーズな子とはいえ、軽く約束の1時間後に来ましたからねえ{プンスカ}
私はゆちさんみたいにいかないなぁ・・・。
一応笑って「全然いいよ~」って言ってても、心の中では(そろそろこのこと付き合ってんのもしんどいなぁ、切ろうかなぁ)とか思っちゃってます{ため息}
返信する
Unknown (りん)
2006-07-07 08:29:03
久々に遊びに来たよー{ハート}
うーん・・世の中にはいろんな人種がいるもんだね{げっ}
非常識すぎるわー{BOO}そういうの悪気なく、やっちゃってる人もいるけどだからって許される事ではないから。
ほんとストレスの溜まる時間だったね、お疲れさま{YES}
ちびっこギャングは今後お断り{超びっくり}にしなきゃね。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-07 09:10:47
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
毎年7月担当者が取りに来るので、来年そのギャング母が担当にならないことを祈るわ{キラリ}
そうなの、もうすぐ終わりそうな「吾輩」が見れなくてがっかりだったわ{ハートブレイク}
その後の「美しい罠」も床拭きしながらだったからゆっくり見れなかったよ{グズン}

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、一緒にお花見{さくら}したりボーリング行く約束してたMちゃんです。
十分親しくなってたら「○○しないでね~」とか上手に叱れるんだけど、そうでもない相手だと「ムカ{怒}」とストレス溜めるだけだよね{涙}
一緒にむかついてくれてありがとう{ラブラブ}
ほんと最近「うん」がついてます{うんこ}

<色:#996600>まろんちゃんへ</色>
お金持ちじゃなくてもこの辺は田舎だから土地だけは広いのよ{汗}
竹やぶで何千という蚊を飼育してます{げっ}
多少のやんちゃは子供の個性として認めてあげたいんだけど、お行儀の悪い子は親のしつけが原因よね。

<色:#66cc00>めろんちゃんへ</色>
雅子様、最近笑顔暗いよね・・・オランダで静養するんだっけ{はてな}
私もオランダで静養したいわ。(なんの{はてな})
男の子であろうと女の子であろうと、ある程度のやんちゃは元気な証拠だからいいと思うのよ。
ただ、食事のマナーや一緒に遊ぶ時のルールはきちんと親がしつけするべきだと思うのよね。
男の子だってお行儀いい子はいっぱいいるし。めろん息子君たちだっておりこうさんやん{パチパチ}
お掃除、お陰でめっちゃはかどったわ。
久しぶりに床がぴかぴかよ{キラリ}

<色:#3366ff>はまはまちゃんへ</色>
いえいえ、お金持ちじゃないんですってば{汗}
田舎なもんで、土地だけは広いんです{ため息}
なんなら来年笹取りに来る{はてな}
はまはまちゃんなら大歓迎よ{ラブラブ}
昨日の母子はそんなに深い付き合いじゃないからもう呼ぶことはないだろうけど、はまはまちゃんのお友達は今度の付き合いを考えてしまうね{涙}

<色:#cc00ff>りんちゃんへ</色>
きてくれてありがとう{ハート}
「今後お断り{超びっくり}」と言いたくても言えないわ{グズン}あ、玄関に張り紙しておこうかしら{ひらめき}
「子供をきちんと叱れない親はお断り」って。
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-07-07 09:51:13
うっ{怒}ピッキーン{爆弾}
私も、土間に上がったり下りたり許せない{超びっくり}
だって、靴で公衆トイレにだって{病院}にだった行くでしょう{なんで} 感覚が一緒で嬉しいわっ{超びっくり}
それにさ~、およその{家}行くのに紙パンツ卒業したてでパンツでくるのは本当に、本当に許せない{超びっくり}
しかも、異臭騒ぎがあったなら二度はやらないだろ~←紙パンツ履かせろ{怒}
ごめん、怒りに任せて日本語ぐちゃぐちゃだわ{汗}
もう、{家}には、絶対呼ばない{超びっくり}でよろしい{超びっくり}
・・・私は、人の目を気にしすぎて必要以上に子供を叱ってしまうの{涙}それもよくないよね{涙}けど、「ちゃんと叱っときますから{汗}」ってそうじゃないと相手の親も納得できない部分もあるしね。とほほ。
返信する
Unknown (あっちん)
2006-07-07 11:05:38
そっりゃストレスたまりまくりだわ{ため息}
よく頑張ったゆっち~{パチパチ}
そういう、まか不思議な非常識親子いるいる~{怒}
私も家の中に関しては潔癖症・・・だからあんましよその子呼びたくないんだよね{汗}
でも子供達のためにも呼ぼうと決めた日には・・・
グッタリ疲れるよ{危険}
他人の家にくる時にはオムツは当然よね{超びっくり}
ただでさえそんなに散らかし放題の子・・・{うんこ}までおいてくなんて・・・読んでて私が相当きれました{爆弾}
こないだの夜のお仕事といいゆっち~毎日お疲れさま{祝}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-07-07 11:15:06
読んでるだけでストレスがっっ{げっ}
私はよそ様の子供達がとっても苦手なので、その気持ち分かるわぁ。
それにそんなに親しくないならなおさら!!{爆弾}
子が子なら親も親なのよね。
ウチの次男もパンツにしてるけど、人の家に行くならオムツだよ~{BOO}単なる自慢じゃないの?
あんまり怒らない親にもストレスだわ。
何だかまだ怒りがおさまらないけどこの辺で…{バイバイ}



返信する

コメントを投稿