うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ゆみすけ隊長ご一家歓迎会

2006-12-28 18:20:18 | アミーゴ!
今日は待ちに待った『ゆみすけ隊長ご一家歓迎会』の日
前日まで熱のあった次女はおばあちゃんに預けて行くつもりでしたが、昨夜からは熱もなく、今朝もあまりに元気だったので「ま、大丈夫か」と連れて行きました。
せいごママちゃんは残念ながら、長男君の喘息のため欠席。

しかし関西オフ会始まって以来の大集合となりました。
ゆみすけ隊長の力、絶大です



左端からまろんパパ、みゆっぺ、隊長旦那様、りのパパ、ゆみすけ隊長、ゆち夫、りのちゃん、まろんちゃん、まろん長女ちゃん、ゆち
子供は左端から隊長次男くん、長男君、みゆっぺ娘ちゃん、隊長三男くん、、りの息子くん、まろん息子くん。

いつもでしか見たことのなかった隊長一家、お会いできて感激
想像通りの明るく楽しい幸せ一家でした
一つ付け加えるなら、旦那様がまるで「長男さん」と思うくらい若々しくてうらやまし・・・いえいえ、驚きました。


食事が一段落したところで席替えタイム。男組・女組に分かれておしゃべりおしゃべり


子供は端に追いやってます


お兄ちゃん・のおとなチームはトランプ。
ちびっこチームは折り紙。
あれは・・・(おそらくテーブルの下。)

大人しく遊んでくれてたのもほんのつかの間。
広い座敷で大運動会が始まりました

11時半の集合から3時の閉店まで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
でもこんなにゆっくりおしゃべりできたの初めてかも。
それもこれも、赤ちゃんたちをずっと抱っこしてくれてたパパさんたち・大運動会の子供たちの相手をしてくれてたパパさんたちのお陰です
どうもありがとうございました
これに懲りずまた参加してください。(あ、子守のためって訳じゃあないですよ~

「あたし、モジ子だから全然しゃべれなかったらどうしよう」
なんて心配していたゆみすけ隊長はどこと思うくらい隊長も打ち解けてしゃべってくれてよかったです

そして最近めっきりブログ更新しないな~と思われてた隊長、なんとみんなに手作りのプレゼントを用意してくれてました。



母子手帳ケースです。「売り物」とびっくりするくらいの作品
「こんなの作ってくれてたの~ブログ更新できてなくても許す
と現金な関西チームでした(笑)
本当にどうもありがとういただいたお守りも一緒に、大切に大切に持ち歩かせてもらいますね

どのお宅の旦那様もフレンドリーで優しくて、素敵な歓迎会・忘年会でした。
みなさん、来年もよろしくお願いします。
また家族ぐるみで集まって遊びましょうね
そして隊長ご一家さま、本当にお会いできて嬉しかったです。
また関西に来られた時はみんなで馳せ参じますね



満足満腹~
押してくれたらもっと満足
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみすけ)
2006-12-28 19:22:35
今日は寒い中、集まってくれてありがとう。ブログでは顔を知ってたけど、実際に動くゆち一家を見れて感激でした。本当に5才とは思えない落ち着いた長女ちゃん、「おにいちゃん」と抱きついてる姿はとてもラブリー。お嫁さんにください(笑)そして笑顔がキュートな次女ちゃん、守ってあげたくなるような可愛らしさです。早く風邪が良くなるといいね。旦那さまは「会話上手で気配り上手、子供の世話も焼き、パーフェクトなパパ」だと、うちの旦那が感心してました。お土産のあいのりチョコ、早速今晩こっそりいただきます。そしてゆっち、羨ましいくらいお肌がつやつや!若いわ~。明るくて気さくで、モジの私も自然に話すことができました。お祝いのマフラー、ありがとう。素敵なストラップも嬉しかったです。本当に楽しいオフでした。またぜひ遊んでね~。大人のオフにも参加したい、ゆみすけでした。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-28 22:25:45
<色:#ff0033>ゆみすけ主役殿</色>
ほんと、今日は急に寒くなった日でした{結晶}
青ちゃんも風邪引いてなければいいけど{涙}
もし{さる}がうつしてたらごめんなさい。かなり至近距離でのぞきこんでたわ、そういえば{げっ}
ゆみちゃんの旦那様こそ、子供たちを叱る時のあの冷静さと貫禄、すごいなあ{パチパチ}と夫婦して感心してたのよ。
お兄ちゃんたちもややこしいチビたち相手によく面倒見てくれて助かりました。ありがとう{キラリ}
あっくんにはフィアンセがいるとのことなので、たいちゃん狙いでいかせます{ねこ}そういや抱きついてたしね{ラブ}
関西には怖い人が多いと思われがちだけど、そんなことなかったでしょ{はてな}ちょっぴりマシンガントークなだけで{爆弾}
これに懲りず、また来年もご一家全員でお越しください{バイバイ}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2006-12-28 22:53:22
レポートすばやい!!
私も書かなきゃ~と思うもののまず年賀状をやっつけないと{げっ}
明日中には書けるかな??
こんなに人数が多いのは初めてで、しかも子供同士遊んでたり、面倒見てくれるパパさんたちがいたりで、こんなにゆっくりしゃべれたのも初めてで、思わずめちゃくちゃしゃべってしまったから浮いてなかったかなぁ、なんてかえってから急に心配になっちゃいました~
撃沈ついでに久しぶりに昼真っから飲んでたし{ビール}
ゆち夫さんにもかなりタメでしゃべってたし・・・
あ、今日は娘もさすがに疲れたみたいで、電車で寝てくれて楽々だったよ{グッド}
トイレ、油断してパンツの替え忘れてたの、貸してくれてどうもありがとう。次回からはまだまだ持参しなくっちゃだわ{汗}
心配してた雨も降らず、楽しいひと時を過ごせてよかったです。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-28 23:10:57
ゆみちゃん関西にいらしゃいませ~{ルンルン}
うぅゆみちゃんに会いたかったよ~4兄弟({はてな})君たちにも・・・{グズン}
またいつか関西に来た時には是非、お会いしたいです。

しかし今回のオフは大所帯だったね~
すんごいよ{びっくり}パパさんが4人も参上{超びっくり}いや登場だもんね{YES}
なんかどのパパも子煩悩そうで優しそうだね{グッド}
ここにうちの旦那様がいたら間違いなく、浮いてます{げっ}・・・だって愛想悪いんだもん。
ゆみちゃんのお手製の母子手帳ケース可愛いね!
こんなの作れるなんてやっぱりすごいよ{パチパチ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-28 23:27:48
今日だったんだね~{ルンルン}いつこられるのかな~って思ってたとこだったので・・・
本当、すごい人数{アップ}
しかもパパさん達まで参加だなんて{グッド}
もう、オフ会じゃないね{YES}
すごいな~いいないいな~{パチパチ}
それにしてもゆみすけパパさん、若い{キラリ}{キラリ}{キラリ}
読む前「ん?どこの少年?」って思ったわ{汗}
女組の会話もパワー炸裂だったみたいで楽しそう{スマイル}
本当ステキな1日だったね~{ルンルン}
母子手帳入れもすごいっっ{パチパチ}さすがです隊長{ハート}
これで今回絶対大丈夫だね{超びっくり}ゆっち~{赤ちゃん}
返信する
Unknown (りの)
2006-12-29 01:28:26
今日はホントに楽しかったね~{ルンルン}
幹事お疲れ様でした{YES}
そして、素早いレポートありがとう{ドキドキ}

それにしても、今日はよく喋ったよね~{スマイル}
パパ達の活躍で{ガッテン}ママ達はゆっくり出来たもんね{マグカップ}
みゆっぺ同様、真昼間から飲んでしまい{ビール}
調子に乗りすぎてしまったのではないかと少々不安に{げっ}
隊長にお会いできて{ラブラブ}嬉しくてはしゃいでしまったという事にして下さい{汗}

それと、ストラップのプレゼントありがとうね{ハート}
売り物かと思うほど素敵だったわぁ{キラリ}
本当に嬉しかったです{キス}

また新年会で会えるのを楽しみにしてるね{スマイル}
またファミリーオフ会もやりましょう{ルンルン}


返信する
Unknown (せぴあん)
2006-12-29 10:24:37
いいなぁ。一家そろってオフ会{スマイル}モジ子とモジ夫のうちも大丈夫なのかしら??
って参加したかったなぁ{グズン}でも大阪までどうやって??{飛行機}?
でもうちはパパ今日まで仕事だし{ショック}

しかし、いつみても皆美人さんだから私参加すると浮きまくるな{げっ}
九州もいつかできるといいけどホント皆遠いんだよね。県外でも皆バラバラで。計画たてたらうちの子が風邪引いて・・・九州地区の皆さんにもうしわけないわ{ごめんなさい}
でもいつか九州地区も集まりたいし関西・関東にも参加したいな
返信する
Unknown (メロ)
2006-12-29 16:59:55
すごい!!!
びっくりです{パチパチ}
パパ達も参加だなんて、うちはとても無理だと思う{汗}
私気使っちゃうんだよね~、夫は楽しんでるか?とか。
だから、夫が参加なんてありえない・・・。


まろんちゃん来てたんだね~。
長女ちゃん見てみたかったな~。

それにしても、確かにゆみちゃんダーリン若々しい。
長男と言ってもいい感じだわ{汗}

みゆっぺも楽しそう{キラリ}笑顔が印象的{ピース}
いいな~。
私も、楽しみたかったわ{ドキドキ}

{さる}ちゃん、ちびっ子くて可愛いね{ラブラブ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-12-29 21:55:48
お腹は大丈夫{はてな}
楽しそう{ルンルン}パパが子供みてくれたら、ゆっくり話せるね。
いいなぁ、お疲れ様でした{ハッピー}
私は一人で遠くから参加してたよ{グズン}
ゆみパパ、若いね~{びっくり}うちのパパ、たぶん最年少だけどきっと一番老けてるかも{汗}
母子手帳入れ、素敵{るりばな}
こんな良いのもらっちゃったら、あと男の子2人くらい産まないとねぇ。
この日、くしゃみが止まらなかったんだけど、私の話なんか、
まさか、してへんやろねぇ{はてな}
私もいつか、関西の人達と会えるといいなぁ{ラブラブ}
返信する
Unknown (まろん)
2006-12-29 22:32:35
素敵なストラップとかわいいマフラーありがとう。
元気なゆっち~に会えてうれしかった。
念願のゆち夫さんにも会えてよかったわあ。
仕事休んでくれてありがとう!←おいおい。

なんとかわたしもレポート書けたわ。
メンバーの写真はゆっち~おまかせでごめんね。

だんな同伴オフ会くせになりそうやね。
いっつもゆっくり話せないもんね。←またまたおいおい。
これからはどんどん出るわよ~{ガッテン}
返信する

コメントを投稿