うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

サンタからのプレゼントとイマドキの若者のクリスマスの過ごし方

2006-12-25 23:56:03 | イベント
メリークリスマス
皆さんのお宅にもサンタクロースはやって来ましたか
今朝、起きるなり枕元の大きなプレゼントの包みを満面の笑みで抱えて降りてきた長女
しばらくしてから目覚めて、枕元のプレゼントに気付かず、なぜか別室に転がってたピンクの虎メガホンを抱えて降りてきた次女

「サンタさん、ベッドにプレゼント置いてくれてたでしょ
と言うと慌てて取りに上がってました(笑)

サンタさんからのプレゼント


には木琴。にはレインボーアート。
あとプリキュアとアンパンマンのおやつバッグ。

レインボーアートではこんな絵が描けます。


テレビの通販を見て欲しがっていた
一応へのプレゼントということですが、結局喜んでいつまでもお絵かきしていたのはでした。



我が家におもちゃの木琴はいっぱいあったのだけど、音階がどうも怪しい
せっかくピアノも習わせてるのに、こんな狂った木琴で遊ばせてたらあかんということで、ヤマハの幼児用木琴を与えました。
偶然にもも子供の頃、家に同じようなのがあったんです
私たちのは黒鍵の部分はありませんでしたが。

そしてプレゼントに満足して出かけた先はいつものラウンドワンのスポッチャ
お友達のMちゃん姉妹と前から約束していました。

3時間遊び放題のところ、前半2時間はなんと珍しく子供たちだけでキッズコーナーで風船だの鬼ごっこだので遊んでくれてました。
お陰ではマッサージチェアに身を任せ、コーヒー片手にマンガ『なんて素敵にジャパネスク』の1~6巻まで読めました
子どもが大きくなってこんな時間を持てる日が夢だったのよ~
ちょっとしたクリスマスプレゼントをもらった気分

最後の1時間は「ゲームコーナーに行きたい」と言われ、さすがにゲームコーナーに子どもたちだけで行かせるのは心配なのでついて行きました。



おねえちゃんたちが太鼓の達人で遊んでる間に



車好きの
ゲーム開始して早々乗り換えるのはやめて
いつも後始末でゴールまで走らされる母でした


遊びつかれたのか風邪をもらったのか、今夜から発熱した
明日には元気になってね~
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-26 00:37:27
{うさぎ}家のサンタさんは高価な物をくれるんだね~
うちは・・・サンタさん・私達夫婦・じじばばと3個分もらえます。
でも全然、安いものっす。
木琴、いいね~{グッド}
うちには旦那様が幼少の頃に使ってたのがまだあるよ~
でもスポンジ部分が破損気味{げっ}
いまどきの若者っていうから若いカップルの事かと思っちゃったよ~{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんだったらかなり若いわね・・・{OK}
今度は{さる}ちゃん{はてな}
明日には元気になってね~{ガッテン}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-12-26 00:39:02
サンタさん来たんですね~{ラブラブ}
うちには来ませんでした{ツリー}来年からかなw
喜ぶ二人の顔いいですね~{キラリ}
レインボーの通販で見たことあります{虹}
木琴もいいですね~{ルンルン}
私も娘にピアノ習わせてあげたいな~{ひらめき}

車好きな{さる}ちゃんの後姿かっこいい~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-26 00:48:41
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
サンタも来るのに両親やじじばばからももらえるの{はてな}なんて太っ腹{パチパチ}
うちのはそんなに高価じゃないよ~。お絵かきの方は4000円くらい、木琴は6000円弱だったと思うわ。すぐ飽きるようなおもちゃにそんな額は出せないけど、絵や音楽ならためになるし長く興味持ってくれたらいいなあという願望もあってね{キラリ}
{さる}は咳き込んで目覚め、ご丁寧に親のベッドにもぐりこんできてからリバースしました{げっ}
寝る直前に食べた{いちご}が出たから思わず
「吐血{なんで}」ってビビッたわ。すぐ臭いでわかったけど。下痢はしてないからノロじゃないと思うんだけど・・・明日には熱も下がってればいいなあ。

<色:#ff00ff>MEGUちゃんへ</色>
まだ娘ちゃん小さいもんね。来年くらいからわかってくるかな{はてな}
レインボーアート、見たことある{はてな}
こっちではケーブルテレビのアンパンマンの番組の中でプライムショッピングって言ってアメリカのおもちゃの宣伝をうるさくやってくれます{汗}
しかもあれ、結構すぐに注文しないと完売になっちゃうみたいで、これも実はもう完売だったのでオークションサイトで探してきました{パソコン}
サンタ業も楽じゃないわ{ため息}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-12-26 11:01:37
わぁ~木琴いいなぁ{ラブラブ}
私も欲しい!
お絵かきも楽しそうね~{ねこ}ちゃん。
ウチも次男用のお絵かきせんせいで満喫してたのは長男です{涙}

スポッチャいいよね~こっちにはまだないのよ。
ゆっくり漫画読めて羨ましい!
今の内に楽しんでおくのよ{グッド}
返信する
Unknown (みみか)
2006-12-26 13:01:52
ご無沙汰です{汗}なんだかねぇ毎日アッというまに過ぎちゃって最近はパソコンの前にも座ってないのよね~{グズン}
サンタさんから素敵なプレゼント、{ねこ}{さる}ちゃん良かったね~{ハート}木琴演奏出来るなんてすごいね{パチパチ}
我が家にもサンタさん来たけど長男には「私の事をジジィと呼ぶ子にはプレゼントはありません」と書いた手紙が枕元に・・・{涙}前日、長男はどうやら旦那との会話中にサンタさんの事をジジィよばわりしたらしくて・・・次男、長女にはあって自分だけプレゼントがなかったので凹んでたよ{ごめんなさい}まぁ1日遅れでもらってたけどね{OK}
今年は{うさぎ}さんのブログにも書き込みする様になってロム専門の時より身近に感じられとても楽しかったです{ルンルン}私もブログを立ち上げましたがなかなか更新がままならず閉鎖しようかなぁって考えてます←早い{はてな}ネタもそんなにないしね{ショック}几帳面じゃないからダメだな~{ごめんなさい}
来年は、みんなのブログ訪問して書き込み専門でいこうかな{ピース}
来年も、楽しいブログ期待してま~す{バイバイ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-12-26 17:02:34
すごーい!!今の木琴てそんななの?
レインボーアート{虹}うちもほしがったよ。パパが(笑)
我が家もサンタさんきました。二人とも喜んでたよ
私にはサンタさんきませんでした{げっ}

姫にキティちゃんのせんせいをあげたんだけどなぜか息子が遊んでるよ。どこもおなじなのね{ラブ}
返信する
Unknown (めろん)
2006-12-26 21:58:29
レインボーアート、初めて見たわ{虹}
わりと大きい子向けっぽいね、うちなら長男が喜びそう{ルンルン}
木琴にしても、いいセレクトだね。長持ちするし。
ケーキ、モントンなんだね。旦那は、そっちのほうがいいとか言いそう。
チョコ命だから。横に{いちご}貼るなんて至難の業じゃない{はてな}
素敵なクリスマスになったね~{ツリー}

次女ちゃん、具合い悪くなっちゃったの{はてな}
うちの息子2人、吐いたけど下痢は一度もなかったよ。
きっと次女ちゃんなら回復も早いはず{流れ星}
看病大変だろうけど、頑張ってね。
次女ちゃんも早く良くなってね{バイバイ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-27 12:01:31
これが噂のレインボーアートね{虹}
木琴も本格的だ~って思ったらやっぱりヤマハのなんだ{アップ}
ゆっち~もステキなクリスマスを過ごせたみたいで{ツリー}
若者って題名だから、ゆっちーもその1人なのかと思いきや『なんて素敵にジャパネスク』とは(笑)
でも本当、ゆっくり漫画なんて読めないよね普段・・・{ごめんなさい}
{さる}ちゃん風邪ひいちゃったんだね・・・
実はうちのはるも先週金曜からひいちゃって{涙}
やっとよくなって今日久々保育園行ったよ{ため息}
RSウイルスにかかってた{げっ}
今流行ってるんだってね・・・
{さる}ちゃん車が好きなんだ~{車}
我が家の2人ももちろんゲーセンいくと必ずやってる{ひらめき}
でも一緒に画面ずっと見てると酔ってくるんだよね{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-12-27 14:12:46
おぉ{キラリ}木琴なんて素晴らしい{超びっくり}
子供のときから良い音を{ルンルン}
幸せ~だよね。そういえば、私も木琴欲しかったなぁ。

ラウンド1すかっ{なんで}いいねぇ{超びっくり}
ゆっちぃ{家}から近いのよね{びっくり}
ゆっくり漫画読めたなんて良かったね{超びっくり}
赤ちゃん生まれたらまた少し忙しい日々だものね{汗}

{さる}ちゃんの具合はどうかしら{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-27 15:37:26
<色:#ff0000>ゆずちゃんへ</色>
そうなのよね、上の子のおもちゃをすぐに遊びだす下の子・・・という構図もあるけど、その逆も多いよね(笑)
赤ちゃん生まれたらのーんびり2時間もマンガ読むなんてありえないもんね。今だけ今だけ{ルンルン}

<色:#ff00ff>みみかさんへ</色>
私も二日ぶりにPC開けました。
{さる}の熱がまだ下がらなくて・・・{グズン}
私も今年はみみかさんとお友達になれて嬉しかったです。
え~{超びっくり}ブログ閉鎖って{なんで}
手作りパンのお披露目ブログでも十分いいじゃないですか~。ゆっくりマイペースで続けていってくださいよ~。

<色:#9900cc>せぴあんへ</色>
昔ながらの黒鍵部分のない木琴もあるんだけどね。
私自身、子供の頃黒鍵部分が弾けなくてイライラしてたのを思い出したから黒鍵つきにしました{キラリ}
旦那様、レインボーアートを欲しがったって{はてな}
絵心のある旦那様なのね{グッド}
返信する

コメントを投稿