うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女と三女の七五三

2010-11-12 09:38:32 | イベント
七五三の当日に携帯から写真2枚だけ投稿してたので、すっかり忘れてました。
他にもたくさん写真撮ってたので見てくださーい

京都府向日市にある向日神社(むこうじんじゃ)に行きました。


私の実家の両親もお祝いに来てくれました。


1人ずつはいパチリ。


もう1人の主役もパチリ。


おまけの子もパチリ。


ご祈祷を受けます。


次女は着物レンタルなので美容師さんにヘアセットをやってもらえたのだけど、三女はママセット。
もちろん相当大きなヘアウィッグかぶってます(笑)
しかも髪をひっぱりすぎてつり目になってる


いただいた絵馬にお願い事。
「からだがやわらかくなりますように」←もうすぐ新体操の発表会だからかな。


最近自分の名前だけ書けるようになったも書いてます。


「書けたよー。」


本邦初公開パパの字・・・


遅めの昼食にはもう一組のおじいちゃんおばあちゃんも合流して大勢でお祝い


ちゃん、ちゃん、七五三おめでとう
これからも健やかに優しい女の子に育ってね


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるん)
2010-11-12 11:00:44
{さる}ちゃん、{ねずみ}ちゃん七五三おめでとう{ルンルン}
とっても可愛く撮れてる~{キラリ}
で私がファンの{ねこ}ちゃんをおまけの子だなんて{怒}
とっても可愛く撮れてるわぁ~
成人式(まだまだ先だけど…)絶対に綺麗になってると思うんだよねぇ~
{さる}&{ねずみ}ちゃんは美人系のお顔と言うより可愛い系のお顔になると思ってますのよん{ドキドキ}
で、で、で、{ねずみ}ちゃんのセットやったのねぇ~
素晴らしいわ{キラリ}
私、自分のはいじれるけど姪っ子の髪の毛をちょこっと結うだけでも怖くって上手く出来なかったのよ{ショック}
姉から言われたのが“慣れ”でした{汗}
そうだよねぇ~日々、結ってると当たり前にもなってくるもんね
そうそう我が家のひとつ上のくぅですが名前すら書けません{汗}
いつになったら始めてくれるかな{メモ}
返信する
Unknown (まお)
2010-11-12 11:20:53
おおっ{キラリ}綺麗~{キラリ}
{さる}ちゃん{ねずみ}ちゃん、七五三おめでとう{祝}
着物よく似合って、可愛いわ{ラブラブ}
やっぱ着物って良いね{超びっくり}
{ねずみ}ちゃんの髪のセットを{なんで}
{うさぎ}さん器用だわ{キラリ}
ヘアウィッグなんてうちにはないし、私は不器用だからつけることさえ出来ないかも{涙}
ところで・・・{いぬ}さんの字はいいとして、何で{涙}{レフト}がついてるの{はてな}
うちの旦那の字なんて絶対ブログにはのせられないわ{ごめんなさい}

返信する
Unknown (のりのり)
2010-11-12 11:36:22
あでやかな着物に晴天、とっても素敵な写真になってるね{ラブラブ}

愛情を注いでくれるたくさんの家族に見守られて素敵な女の子になるよきっと{スマイル}

{ねずみ}ちゃんのヘアスタイル上手く出来てるやん{パチパチ}

大きめウィッグも流行のお団子ヘアーっぽくて良いよ{ドキドキ}見劣りしてません{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-11-12 13:16:22
<色:#ff0000>ぷるんちゃんへ</色>
おほほ、つい主役じゃない{ねこ}は写真も忘れがちで{汗}
1人ずつ撮る時に{ねこ}のも撮ろうか迷ったんだけど、すねられたら面倒なので一応ね(笑)
美人系でもかわいい系でもどっちでもないわぁ、残念なことに。
親が親だからさ、ふん{ため息}
自分の髪の毛をいじれる方がよほど器用だと思うよ。
私も普段子供の髪を結ったりしてないんだけど、この時は朝から頑張りましたー。
字は急に興味持ち始めてね。
本屋で買った公文のドリルみたいなのをお姉ちゃんと並んでやってるわ。
こういう時って上の子がいるといい影響受けるよね~。

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
{ねずみ}のヘアセットと言っても超簡単。
横と後ろを3ヶ所全部ゴムでくくって、それらをいっこにまとめてウイッグになってるヘアゴムでまとめただけ~。
あと後れ毛なんかをピンであちこち留めただけなのよ。
だから我が子だから許されるけど、よそのお子様にこんな髪型は許されないと思う(笑)
パパの字、もう少し大人の字だといいんだけど・・・←人のこと言える立場じゃあありませんが{涙}

<色:#9900cc>のりのりちゃんへ</色>
特異日と言われる11月3日なので絶対晴れると確信してたんだ~{晴}
最近言葉遣いの悪い3人なので、これからどう躾したらいいものか・・・と考えてるところなのよ。
今お団子ヘアーって流行してるの{はてな}
そんなことすら全然知りませんでした{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-11-12 15:37:20
何度見ても可愛いのぉ{キューピット}
本当よ~もぉ2枚投稿で忘れちゃうなんてッ{怒}

・・・でも、載せてくれたから{OK}←何様??

{ねこ}ちゃん、おまけなんかじゃあーりません{超びっくり}
“<色:#ff0099>3姉妹</色>”って言うのがまたおばちゃんの
ハートを鷲掴みよッ{超びっくり}

{ねずみ}ちゃんの髪の毛セットしたのぉ~?
すっごーい{パチパチ}プロ並みよ{キラリ}
{ねずみ}ちゃんの首から肩にかけてのラインが特に可愛い{キューピット}

{さる}ちゃんは、ぐーんとお姉さんっぽくしっとりしてきたねぇ{キラリ}

本当、自慢の3姉妹よ{キラリ}
返信する
Unknown (ゆち夫)
2010-11-12 16:24:22
だいぶと丁寧に書いたつもりなんだけどね~{グッド}


でも、こんなもんよな…{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-11-12 19:15:50
11月3日って、晴れの特異日{晴}なんですね。知りませんでした{ルンルン}
ついでに調べてみたら{本}、僕の誕生日である9月12日{キラリ}も特異日でした{虹}
・・・でも・・・やっぱり{汗}・・・

   雨の特異日でしたが・・・{雨}{雷}{雨}

七五三ってほんと度々やってくるので、もう何回したのか覚えてません{グズン}


返信する
Unknown (ホステス)
2010-11-12 19:25:24
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
ありがとうね{キス}
{ねずみ}の首から肩・・・{はてな}
どの写真のことだろうと探してみたけど、そもそもあの人に首が存在しない気が{汗}
よーく見るとアラだらけの髪型なのよ{グズン}
帰る頃にはつけ毛がぼさっと落っこちたし{げっ}
まるで自分の娘のように喜んでくれてありがとう{笑}

<色:#cc00ff>ゆち夫さんへ</色>
一緒にペン習字習いましょうかね・・・

<色:#66cc00>ヒゲ夫さんへ</色>
雨の特異日なんてあるんですか{なんで}
しかもその日がお誕生日だなんて・・・{ケーキ}
いいなあ、めっちゃネタになるやん{グッド}
返信する
Unknown (もも)
2010-11-12 21:32:20
七五三、おめでとうございます。{ラブラブ}お疲れ様でした。
うちの近くの神社では、椅子に座って、ご祈祷なのよ、。やっぱり神社によって、違うねー袋の中は、やっぱり、飴と、おもちゃ?
うちの子供たちのとき、、、。ペコちゃんの、飴が入ってました、、。いまどきは、こんな感じなのかしら、、。
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-11-13 06:12:27
あのね、“首から肩のライン”って
横から見た感じ・・・
{ねこ}ちゃんの次の写真の{ねずみ}ちゃんとか{キューピット}

3歳の被布着ると、大体の子がこんな感じになるんだよぉ{ルンルン}
たまらんのよぉ{キューピット}

・・・そうよ。わが娘達のように嬉しいのだ{ハート}ウフフ。
返信する

コメントを投稿