うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女5歳の誕生日

2006-11-24 21:58:48 | イベント
昨日は長女の5歳の誕生日でした
我が家でのパーティの代わりに、近くの回転寿司におじいちゃん・おばあちゃん・次男ファミリー5人・三男・そしての合計12人が集まりました。
たまたまの誕生日当日になりましたが、10月生まれの次男・11月生まれの次男家の次男くん・そしてと3人の合同バースデーパーティ
食べ盛りの高校生かと思われるくらいものすごい量を食べ続けた私たち・・・
お会計がものすごいことになってました
ご馳走様でした、おじいちゃん・おばあちゃん

家に帰ってからリクエストの『プリキュアケーキ』でお祝い



あんなにお寿司をたらふく食べたのに、やっぱりは別腹に収まりました
ネームプレートは本人たっての希望により、なぜかフルネームで書いてあります

ちなみにケーキはお店で頼んだので、せめておやつは一緒に作ろうかとお昼にマドレーヌを焼きました。



お誕生日プレゼントはプリキュアの『スプラッシュコミューン』



簡単に言えばたまごっちのようにお世話したり、これを使って変身()したりします

もうひとつのプレゼントは、「世界でたったひとつの絵本



ネットで注文すると1週間足らずで送られてきました。
登場人物や住んでいる町の名前など、リクエストどおりに作ってくれます。
は不思議がって、でもとっても喜んでくれました
来年のの誕生日プレゼントもここで別の本を頼もうか、と話してます


ちゃん5歳おめでとう
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンオイルのモモ)
2006-11-24 22:53:15
はじめまして{ひよこ}モモといいます{ルンルン}
豪華なケーキもおいしそうだけど、やっぱり手作りマドレーヌに惹かれますね{キラリ}手作りに勝るものなし{キラリ}でもケーキの前でピースサインもお姫様達はとっても可愛いです{ハート}
お誕生日おめでとうございます{りんご}
返信する
Unknown (まお)
2006-11-24 23:25:44
{ねこ}ちゃん、おめでとう{花束}
うちの子も今、回転寿司にはまってます{キラリ}
家でパーティも良いけど、外食も良いな~{食事}
プリキュアって人気なのね~{なんで}
マドレーヌ。明日のおやつに今晩焼こうか・・・と考えてました。結局焼かなかったんだけど、見ると美味しそうだわ{パチパチ} とっても綺麗に焼けてるね{キラリ}
返信する
Unknown (みみか)
2006-11-24 23:32:07
{ねこ}ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう{クラッカー}たくさんの人達にお祝いしてもらって嬉しかっただろうね~{ドキドキ}12人で回転寿司・・・お会計がとっても気になるわ{汗}おじいちゃん、おばあちゃん様々だね{YES}
プリキュアのケーキって「キャラデコケーキ」ていうやつ{はてな}うちも次男に去年、リクエストされたんだけど、どんな味なのかチャレンジする勇気がなく普通のケーキ屋さんのにしたんだけど・・・人形とか上に乗ってるんだよね{スマイル}
さすが女の子{ルンルン}ママと一緒にお菓子作りだなんて憧れるな~うちの2歳児怪獣娘も一緒にやってくれる日がくるのかしら・・・{流れ星}
世界でたったひとつの絵本、素敵だね{キラリ}
{ねこ}ちゃんのお名前や住んでる所が載ってるんだもん、嬉しいだろうね~{ラブラブ}嫁入り道具に置いとかなくちゃだね{ピース}
うちの3人の子供も粉ミルクの「はぐくみ」「チルミル」で点数を集めて絵本を作ってもらったよ{スマイル}どこにも売ってない絵本だし自分が主人公なので喜んで読んでたな~{グッド}私も大事に置いておこっと{ラブ}
{ねこ}ちゃん、ホントにおめでとう~{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-24 23:58:38
<色:#ff0000>ノンオイルのモモさんへ</色>
ご訪問&コメントありがとうございます{ラブラブ}
ノンオイルのレシピ、拝見させていただきました。すごいですね~{パチパチ}
産後のダイエットなどに最適だと思います{ひらめき}
また参考にさせてくださいね{メモ}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
プリキュア、幼稚園ですごい人気みたい。うちの子も幼稚園のお友達の影響でアニメ見出したし{テレビ}
マドレーヌ、今日食べたら硬かった・・・なんでなの{はてな}先生、教えてくださーい{メモ}

<色:#cc00ff>みみかさんへ</色>
お会計、気になるでしょ~。義妹が3割引きのチケットを持ってきていたにも関わらず、万札3枚出してはりました{お金}
そうそう、「キャラデコケーキ」です。上にプリキュアのおもちゃ(ミラーつき小物入れ)がついてたよ。お味は生チョコケーキにしたんだけど、コトブキのケーキだからまず失敗はないかも{ケーキ}
うちの2歳児{さる}も一緒に手伝おうとしてくれます。(ほんとはまだ手出しして欲しくないんだけど{汗})あと少ししたら役に立つ手伝いしてくれるようになるよね、きっと{ひらめき}
粉ミルクのキャンペーンで絵本作ってくれるの{はてな}それは無料だしいいねえ~{OK}(粉ミルクは無料じゃないけどね{げっ})
嫁入り道具に大事にとっておいてあげようね{本}
返信する
Unknown (まお)
2006-11-25 00:09:55
硬かったのか・・・でも多少は硬くなると思うよ。
マフィンやパウンドケーキなんか特に{超びっくり}
焼きたては柔らかい。でも次の日になるとしっとり感は出ててくるものの、パサついた感じというか重たい感じというか・・・
冷めたらすぐに密閉容器とかに入れてるけど、それでも硬くなってる{げっ}
粉の配合なのかな~?
どうでしょう、めろん先生{はてな}
出来たら次の日まで残しておかず、その場で全部食べろと言うことなのでしょうか{はてな}
返信する
Unknown (ぱ☆)
2006-11-25 02:47:10
長女ちゃんHAPPY BIRTHDAY☆ 残念ながら次男は3日前に出てきちゃって同じBD狙いそこねたわっっ トラも23日生まれだから本気狙いだったんだけどね(v_v)
幼稚園通ってる女児はプリキュアかきらりんかマイメロちゃんが主流なのかな? そして素敵な絵本だね~ 長女ちゃんも嬉しいよね 来年トラに贈ろうかな
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-25 10:21:37
{ねこ}ちゃん{祝}お誕生日おめでとう~{パチパチ}
パパも何とかギリギリセーフで退院出来て一緒にお祝い出来て本当によかったよね~
沢山の人たちにお祝いしてもらって自分が1人が主役だと嬉しさ倍増だよね~{ルンルン}
キャラデコにしたんだ~我が家は間違いなく姉妹の取り合いになるので買った事ないんだ~美味しかった?
5歳の女の子って(園児はみんなかな?)どうしてこんなにプリキュアにどっぷりはまるのか・・・{はてな}
この冬、映画見に行かなきゃいけないかちょっとびびってます。戦闘シーン怖いくせに・・・うちの次女ったら。{涙}
マドレーヌ美味しそうやーん{超びっくり}
今度、{ラーメン}食べにこっちに来る時には是非、マドレーヌ作ってきてね~{ラブ}
{ねこ}ちゃん、くれぐれもコミューンは隠しておいて下さいませ・・・間違いなく次女の視線釘付けですので。{げっ}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-11-25 10:40:18
{ねこ}ちゃん5歳おめでとう~{パチパチ}{花火}{ケーキ}
キャレデコケーキってそんなに豪華なんだね
ビックリです{げっ}お値段も良いのでしょうね。
{ねこ}ちゃんも大喜びだったろうな~
しかも記念の絵本が凄い!HPお気に入りに登録させて
もらいました。
うちは破壊王なので見せられませんが{ショック}
お菓子を手作りしてもらってるし大勢の賑やかな食事で
良い思いでになったでしょうね{ルンルン}

返信する
Unknown (せぴあん)
2006-11-25 11:33:49
長女ちゃん{ねこ}5歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪
ゆっちぃママ5歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪
本いいねぇ。喜びそう
このケーキはキャラデコ??テレビで言ってる
うちは節句でキャラデコのケーキを買ってもらったんだけど結構高くてびっくりだった{ショック}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-11-25 16:12:24
{ねこ}ちゃん、誕生日おめでとう{パチパチ}
みんなにお祝いしてもらって、よかったね{ルンルン}

プリキュアのケーキなんてあるんだぁ?
男の子一家には、無縁の世界{キラリ}

マドレーヌもおいしそう{ルンルン}
一緒にお菓子作りなんて素敵{キラリ}

絵本もすごいわぁ{超びっくり}
自分が主人公なんていいね。
うちも参考にさせてもらいま~す{ひらめき}
返信する

コメントを投稿