うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

生活発表会『鹿』

2006-11-22 23:59:51 | イベント
昨日、ゆち夫が無事退院してまいりました~
皆さん、ご心配いただきましてありがとうございました

そして同じ日、幼稚園の『生活発表会』がありました。
これは幼稚園の年間行事の中で最も力を入れている『お遊戯会』みたいなものです。
自宅安静と言われて退院してきたパパは残念ながらお留守番
実家の母と私で見学してきました

デジカメだとズームしてもあまり大きく撮れなかったので、ビデオで撮ったものを写真に撮りなおしました

出し物はミュージカル・あわてんぼうのうさぎさん。
我が家のアイドルは鹿役です。



なるほど、鹿の角が付いてるわ・・・。
真面目なは一秒たりとも油断せず、本当に一生懸命歌って踊ってました
このきらびやかな衣装、なんと幼稚園の先生方の手作りです
親に衣装作りなど仕事を与えられない幼稚園なのでとってもありがたい



最後は合奏で『ロンドン橋』
は「鍵盤ハーモニカ」でした
「トライアングルのほうがよかった。」
とすねるですが、きっと鍵盤ハーモニカが上手に弾けるから選ばれたんだよ

そして今日から5連休の
パパさえ元気だったら旅行でも行きたかったのにね~
あ、初期の妊婦だってこと忘れてました
それくらい、つわりもなく元気です


明日はの5歳の誕生日
おめでとう、ちゃん
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2006-11-23 01:25:35
明けて今日、お誕生日ですね。
{ねこ}さん、おめでとうございます。{ラブラブ}


{ねこ}さんは学芸会では”鹿”の役ですか??
確か、以前奈良公園で怖がっていたのを思い出しましたが、すっかり鹿になりきっていますね{スマイル}

って、あわてんぼうのウサギさんってどんな話ですか{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-11-23 01:41:56
<色:#9900ff>天竺鼠さんへ</色>
ありがとうございます{ケーキ}
えっ、どんな話かって・・・?えーと、確か・・・
ミュージカルの歌によると
{マイク}さ~たいへん逃げましょう~もうすぐ地球が壊れてしまう{びっくり}ドスンと大きな音がした{超びっくり}ぐずぐずしてると~つぶさ~れる{マイク}
という歌が連続で歌われます。「ほお~地球温暖化かなにかの立派なテーマなのか{はてな}」と思わせておいて、結局はどんぐりが木から落ちた音を聞いたウサギがあわてて「地球の終わりだ~」と騒いだっていうオチです{どくろ}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-11-23 06:10:19
{ねこ}ちゃん今日5才だね~おめでとう{パチパチ}{ケーキ}
今年は家でまったりお祝いかな~{祝}
で、そんな{ねこ}ちゃんすごいな~お姉ちゃんだな~{パチパチ}
うちのは2人ともこういうの泣いちゃうから、事前からの取り組みが大変{汗}
今週土曜は、次男の発表会があるんだよな~{学校}
どうやら「おじゃる丸」のエンディングを踊るらしいんだけど、衣装が嫌らしく、練習で衣装着た時も終始いやがってるらしいわ{ため息}どうもタイツが嫌みたい・・・
どうなることやら{ショック}
遅くなりました{いぬ}さん退院おめでとうございま~す{グッド}
ゆっちーもお疲れさまでした{YES}
本当初期の妊婦さんなのに・・・気を付けてよーーー{アップ}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-11-23 08:02:59
旦那様、退院おめでとうございます{祝}
そして、長女ちゃん、お誕生日おめでとう{ケーキ}
お祝いがいっぱいだねぇ。{ハッピー}

えーっと、一枚目のキラキラ衣装をきた長女ちゃんの写真をみて、おもわず、
「ピンクレディ{マイク}みたい{超びっくり}」
と思ってしまったわ。{ため息}
私はまぎれもなくオバちゃんです{げっ}
そっかぁ、五連休なのねぇ。
ではでは、遊びに行くわ{家}{車}{ため息}なぁんてね{スマイル}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-11-23 10:17:46
{いぬ}さん退院おめでとうございます{祝}
{ねこ}ちゃんもお誕生日おめでとう{祝}{花火}
発表会が無事終わって良かったね~
衣装も縫わなくていいなんて良い幼稚園だよね。
結構作らせるとこの方が多そうなのにね~
油断もしなく一生懸命踊る{ねこ}ちゃん可愛いね~{ラブラブ}
鹿でも十分可愛いよ{キューピット}(角も分かりにくいし)

{うさぎ}さんってつわりが本当にないんだね~
羨ましい!あんまり元気過ぎて無理はしないようにね{びっくり}
大事にしてくださいね~
今日は家でご馳走かしら{なんで}{ケーキ}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-11-23 10:22:03
ゆち夫さん、退院おめでとう{パチパチ}
発表会行けなくて残念だったけど、今はゆっくり休まなくちゃね!
長女ちゃんステキ~{キラリ}
輝いてるわ。上から2つ目の写真が次女ちゃんそっくり{さる}かわいいなぁ{ラブラブ}
5連休はゆっちーもゆっくり休んでね。
でも元気そうで何よりです{グッド}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-11-23 11:46:25
{いぬ}さん退院おめでとうございます。
おうちでもしっかりご静養して下さいね。
{ねこ}ちゃんは何事も真剣だね~一生懸命に頑張る{ガッテン}姿って眩しいわ~{キラリ}
今日は誕生日だね~おめでとう~{ラブ}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-11-23 15:08:38
発表会、お疲れ様でした{パチパチ}
{ねこ}ちゃん、すごく上手だったんだろうね{ルンルン}

先生手作りの衣装なんてうらやましい{アップ}
うちは、12月までに、衣装を準備しなきゃならないので、大変{涙}
しかも、普段着ないような、白シャツ、白タイツ??
どうしよう・・・・{汗}

5連休なんてうらやましいなぁ・・・
のんびりゆっくり過ごしてね{キラリ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-11-23 15:45:04
ゆち夫さん、退院おめでとう{祝}
{ねこ}ちゃんも、5連休じゃ家族でべったりー過ごせるね{ルンルン}

発表会、よく出来ました{キラリ}
一生懸命で出来たね{キラリ}
家の長男も来月発表会{パチパチ}
白タイツ・・・家も用意しなきゃ{汗}
衣装はやっぱり先生の手作り{びっくり}感謝しなくちゃね{YES}
返信する
Unknown ()
2006-11-23 17:38:48
{祝}退院、おめでとうございますぅ。
生活発表会かぁ・・・、なつかしい{スマイル}
私、5歳児の時、5歳児代表でマイク持って「生活発表会をはじめます」みたいなことを言った覚えが{びっくり}
めっちゃ緊張したんだぁ{汗}

それにしても、2枚目の{ねこ}ちゃんが{さる}ちゃんに見えるのは私だけかしら。
とってもよくにてるぅ{パチパチ}
返信する

コメントを投稿