うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

クリスマスパーティ

2006-12-24 23:56:38 | イベント
昨日は我が家は二人家族でした。
というのも、お友達のKやんファミリーのお宅で3家族でクリスマスパーティにお呼ばれしてたのですが、なんとその前日になって急に長女が発熱
高熱ではなかったのですが、咳もひどかったのであきらめることに
しかし家族全員がキャンセルするのもなんやしなあ、ってことで、パパと次女だけでも行くことに。
しかもお泊りの予定も決行

行く前は
ちゃん、おねえちゃん、お熱で行けないから、パパと二人で行ってね。パパとお泊りできる
「・・・。おねえちゃん、だいじょうぶだよ。パパとお留守番しててね。パパがいるからだいじょうぶ
ちゃん、パパと一緒に行こうねぇ
「・・・。うん。」

こんな感じでしたが、いざ行ってみると



こんな感じで全然平気だったようです。
夜も翌朝も「ママぁ」と泣くこともなく、大丈夫だったらしい。
パパ、ご苦労様
Kやん夫妻、ありがとうございました

そして本日、帰ってきたも一緒に我が家でクリスマスパーティ
義母のリクエストで、ディナーはピザ屋のピザ&チキン

せめてサラダだけでも作りました



また作りすぎた
7人分って目分量がまだできない未熟な嫁です



一人一盛りしてあります。
大人はサラダの下にペッパースモークサーモン。子供はハム。
マカロニはクマちゃんの形です。

そしてケーキも手作り。
5歳児の手作りにしては上手でしょ
31歳の手作りにしては・・・



どうみても手作り感満載
力いっぱい泡立てすぎて、Merry X'smasを書く腕が震えてました


みなさんにも Merry X'smas
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-12-25 05:43:26
まあ、結局長女ちゃんは行けなかったのね{汗}
残念だったけど、パパと次女ちゃんだけでも行けて良かったのかな。
うちはパパだけで行かせるなんて考えられないけど{りんごちゃんNG}

サラダ、すごく素敵{超びっくり}
マカロニも可愛いし、すごくおしゃれ{ドキドキ}
うちなんか、いつもと変わらない超手抜き料理でしたよ{涙}
ケーキも作ったの{なんで}まるで売ってるみたい{パチパチ}
中はスポンジ{はてな}どうやって作ったのか教えて{ラブラブ}
返信する
Unknown (まお)
2006-12-25 07:14:07
結局お熱下がらなかったのね{涙}
でも{さる}ちゃん、パパと二人でお泊り行けたのね{パチパチ}
着々とお姉ちゃんになる準備が出来てるって感じだわ{キラリ}

マカロニサラダお洒落{超びっくり}
これだとパクッと一口で食べ易そうで良いわ{ひらめき}
ケーキも手作り{はてな}
ケーキのまわりも{いちご}だよね?
プレートまで手書きだなんて凄い{超びっくり}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-12-25 13:16:50
あらま~。{ねこ}ちゃん、お熱出ちゃったのね{汗}
けど、{さる}ちゃんも着々とお姉ちゃんになってきているのね~{キラリ}

たまに宅配ピザも楽ちんでいいよね{ルンルン}
サラダ、美味しそうだよ~{グッド}
私も、よく作りすぎます{ハートブレイク}
だって、足りないよりはいいよねぇ{笑}{なんで}
ケーキは、上手よぅ{超びっくり}
私も作ったけどまだまだ修行が足りないわ{汗}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-12-25 15:55:54
メリークリスマス{流れ星}

{ねこ}ちゃん、熱出ちゃったのね・・・・
大変だったね。

ケーキもサラダも素敵{キラリ}
ケーキは、チョコケーキ??
すごいわぁ~{パチパチ}

うちは、私のつわりがひどくて・・・
今年は、すべて買ってきたもので終了{涙}
私は、ケーキのフルーツが唯一おいしかったわぁ{涙}
返信する
Unknown (リオ)
2006-12-25 17:23:29
メリークリスマス{ツリー}
ゆっちぃはゆち夫さんに素敵な{プレゼント}もらったんでしょ?
私は{プレゼント}なしでおまけに大げんかだったわ{げっ}

長女ちゃん、大丈夫?
扁桃腺弱いと熱が出やすいもんね。
うちの夫も弱いのよ{汗}
次女ちゃんはエライね{キラリ}
パパと一緒にお泊まりしたのね。
もうすっかりお姉ちゃんだね。
しっかりしたお姉ちゃんが2人いるから
次の育児、楽なんじゃないの?いいなあ{スマイル}
うちの長男と大違いだわ{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-26 00:24:46
<色:#66ff33>めろんちゃんへ</色>
パパだけで行かせられないの{はてな}でも{さる}を連れ出してくれてたお陰で{ねこ}一人の世話ですんで助かったわ~{ルンルン}
マカロニのクマちゃんはゆち夫{いぬ}セレクトです。よくこんなの見つけてきたな~。
ケーキ、側面なんてひどいのよ{ハロウィン}
間にいちごを埋め込んでるんだけど、ボトボト落ちて落ちて{汗}
ゼラチンを塗って固めたらいいやん{OK}と試してみたけどそれでもうまく固定されなかったわ。どうしたらよかったんだろ{はてな}
土台は義母{にわとり}が「これ、簡単そうやろ~{はてな}」と買ってきたモントンというケーキミックスみたいなのを使ってます。
説明書どおりに卵と牛乳と粉を泡立てて、最後に泡を潰さないようにココアパウダーを混ぜて焼くというもの。
デコレーション用チョコもついてたから便利でした。
結局途中でチョコホイップも買い足しに走ったけど{ダッシュ}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
一人一盛りは我ながらいい案だったわ{ひらめき}
ひ、ひと口はちょっと無理だよ~。ハムの大きさ見てみてよ~。まおちゃんにはひと口サイズだったかしら{はてな}
ケーキの土台を3段にしたので、隙間にいちごを並べてみたんだけど落ちる落ちる{涙}
ゼラチンで塗り固めたけどあまり効果なしでした{BOO}
プレートは二人{ねこ}{さる}取り合いになるので、いつも板チョコ2切れは用意します。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-26 00:30:54
{ねこ}ちゃんお熱下がらなかったのね・・・{グズン}
でも{いぬ}さんが{さる}ちゃんを連れて行ってくれたから助かったね。
ちょっと~奥様{びっくり}すんごい料理の数々・・・豪華{キラリ}だわ~さすがクリスマスね{ツリー}
{ケーキ}なんて感動ものだわ{超びっくり}
拍手喝采~{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-26 00:38:42
<色:#cc00cc>もこもこちゃんへ</色>
ケーキのデコレーションは奥が深いねえ。
というか、不器用でセンスのない私にはパティシエは絶対無理{超びっくり}と実感しました{涙}
サラダ、多すぎたけど、今夜の食事の用意の手間が省けてラッキーでした{グッド}(二日続けて出すなよって{はてな})

<色:#6666ff>さくらんちゃんへ</色>
同じ妊婦と思えないほどもりもり食べてる私、さくちゃんに申し訳ないわあ・・・
そうそう、こんな時だもの、市販のものでいいのよ{ひらめき}
さくちゃんなんていつもパンまで手作りしてて頑張ってるからいいっていいって{ルンルン}
(私はいつも楽ばっかりしてるけど{涙})
フルーツだけでも、食べられるものはしっかり食べて体力つけてね{ガッテン}

<色:#33ff33>リオちゃんへ</色>
ケンカしちゃったの~{はてな}{グズン}大丈夫{はてな}
当日のプレゼントはなかったけど、先月からいろいろと服やらなんやら欲しいものがあったのでそのつど「クリスマスプレゼントね~」と言って強引に買わせてました{ハッピー}
長男君ももうすぐしっかりしたお兄ちゃんになってくれるよ~{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-26 00:42:11
<色:#ff6600>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ええっと・・・確かに皿の数は多いけど、これぜーんぶ同じマカロニサラダ一品なんですけど{涙}
ケーキ、間近で見たらほんと汚いのよ{どくろ}
いちごはボロボロ落ちるし、チョコはまだらだし{ショック}
やっぱり私不器用でセンスないわあ{グズン}
返信する
Unknown (りの)
2006-12-28 00:52:15
{さる}ちゃん、頑張ったね~
{いぬ}さんにも感謝感謝だね{ラブラブ}

マカロニサラダとかって、私もいつも大量に作るよ~
2、3日は食べられるくらい(笑)
ケーキ、凄いじゃ~ん{ケーキ}買ったのかと思ったよ。
ホントに美味しそうだし豪華{キラリ}
手作り感なんて全然ないよ{グッド}
返信する

コメントを投稿