うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

お花見

2006-04-04 22:55:44 | イベント
今日は気候もよく、このあたりではも満開になり、まさにお花見日和
近所の公園で、幼稚園の一番の仲良しさんMちゃん姉妹とお花見しました

「今日のお弁当、何がいい
「わたし、しょくぱんまん~
「わたし、あんぱんまん~

はい、できあがり



顔を作るのに一生懸命で、おかずはたいしたことありません

まず公園でひとあそび



これは滑り台の上で撮ったもの。
実は帰る直前、次女が滑り台から落ちました
しかも階段の一番上に上り切る辺りで足を滑らせ、上手い具合に両手で手すりをつかんだままだったので、そのまま滑り落ち、最後に手が離れた時は1.5メートルくらいの高さから足・おしりと順に着地したので怪我はありませんでした
驚いてママにしがみついてひとしきり泣いた後、またママから離れて滑り台によじ登っていった、向上心旺盛なのか、はたまた単なるアホなのか・・・(アホなんでしょうなあ。)



美人姉妹とお弁当。顔出しをもらったので、今日は顔を隠してません。ほんと二人とも美人ちゃん。うちのハニワたちとは全然違う
ちなみに妹ちゃんはまだ1歳半。半年もの方が大きいのに、こちらの妹ちゃんは赤ん坊の頃から髪の量が莫大に多いので、いつも違和感が・・・


この後は近所のお寺で「おはなまつり」に参加しました。
4月8日はおしゃかさまのお誕生日なので、そのおまつりに花をお供えし、あま茶をおしゃかさまの赤ちゃんの像にかけ、おだんごとお茶をいただくらしい。

しかしお目当てのが出てくるまで、お経を唱えたり、おしゃかさま生誕の紙芝居を見たり、そうは簡単にいきません。。。
子供たちと離れたところで座っている私の耳に、お堂の中に響き渡る聞き覚えのある声が・・・

「おだんごは~おだんご~ぉ

本気で他人の振りをしました。


たくさんの訪問&クリックありがとうございます
とうとう99番になってました
今後ともよろしくお願いします

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-04-05 00:35:30
可愛いお弁当~{お弁当}{パチパチ}
もう{さくら}咲いてるのね{キラリ}
それにしても{ねこ}{さる}ちゃん達・・・二人揃って「べーっ」してるね{グッド}
可愛いったらありゃしない{ラブラブ}
ハニワって・・{ねこ}{さる}ちゃん達に失礼だわ{ごめんなさい}

リンク貼ってもらえるほどのブログではないんだけど{汗}貼ってもらっても全然OKです{スマイル}

それより結婚式の為にオランダから{チューリップ}を取り寄せたって・・・
ゆちさん{キラリ}、あなたは一体何者{なんで}
ただ者ではないわね{超びっくり}
セレブとかマダム以前の話で、もしかして芦屋山の手辺りのお嬢{なんで}


返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-04-05 08:24:06
本当に可愛いお弁当~私が子供なら泣いて大喜びだよ!
うちも近所に少し有名な花見の山(?)があるので昨日、行ったよ。
ゆっちぃ娘ちゃん達って仲が良いよね~で、いつも思うのは長女ちゃんが次女ちゃんの面倒見がいいこと!
長女ちゃんって今度、年中さんだよね?確かうちの次女と一緒だったと思うけど・・・うちは弟の面倒あまり見ませんよ~育て方に関係してる?
返信する
Unknown (やこ)
2006-04-05 12:09:51
昨日はいい天気だったもんね{晴}
まさにお花見{さくら}日和{ルンルン}

オランダから{チューリップ}取り寄せたの{なんで}
凄すぎ~~{パチパチ}
そういえば、私も12月に挙式{花束}だったなあ。

次女ちゃん{だんご}食べたかったんだね{ラブ}
小さいから仕方ないけど、今は言わないで~~{ショック}
って私も思っちゃうかなあ~
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-04-05 13:03:20
すごーい{パチパチ}美味しそうなお弁当{OK}
姫ちゃんたち大喜びだったでしょお{なんで}
・・・私も作ってほしいなぁ{スマイル}

次女ちゃん、いーよ{OK}可愛い可愛い{だんご}
滑り台では怖かったね{涙}大事に至らなくって本当に良かった{汗}

そうそう、昨日の可愛いお歌聴こえたよ{ルンルン}
いいないいな、幸せだね{ハート}発音も上手{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-05 13:34:53
<色:#ff6633>まおちゃんへ</色>
早速リンク貼らせていただきました{ラブラブ}
晩御飯のメニューを考える時、参考にさせていただきます{グッド}
芦屋山の手・・・おしいなあ。枚方の御殿山の山の上です(超普通の住宅地{家})
オランダから取り寄せたのは、私の権威ではなく、ただ花屋さんに「12月にクリーム系やサーモンピンクの{チューリップ}なんてありませんよ」と言われたところを、「なんとしてもその色の{チューリップ}がいいんです{びっくり}」とわがままを押し通した大阪のおばちゃんなだけよ{どくろ}あ、当時はまだ25だったからおばちゃんではなくねーちゃん、ということにしといて・・・

<色:#9999cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
確かにいつも{カメラ}では寄り添ってるわね{ねこ}{さる}
長女は次女ちゃんと同じく次、年中です。長女は面倒見のいい性格してるけど、次女{さる}の下に弟か妹ができても、面倒見てくれるのは長女{ねこ}だけだと思うわあ。
キャラクター弁当はこれくらいしか作れないの{汗}
<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/wakamemomo/>わかめちゃん</リンク>や<リンク:http://blog.goo.ne.jp/dydtw471/>さくらんちゃん</リンク>はすごいけどね{パチパチ}

<色:#66ff33>やこちゃんへ</色>
やこちゃんも12月なのね。うちは9日です。あの時期花が少なくて困ったわ{汗}
取り寄せてくれたのは花屋さんなので、私ではなく花屋さんの頑張りのおかげです{チューリップ}
ほんと、次女{さる}にははらはらさせられるわ{ショック}

<色:#6699ff>もこもこちゃんへ</色>
幸せ・・・なんだろうなあ。なのに昨日は実は怒りまくりでした{怒}
今朝{さる}に「昨日はいっぱい怒ってごめんね」って謝ったら
{さる}「うん、いいよお」って許してくれたけど{スマイル}


返信する
Unknown (さくらん)
2006-04-05 15:17:18
あー、お弁当だ!!かわいいわぁ{ラブラブ}
そして、懐かしい{涙}・・・・もうすぐ弁当生活始まるなぁ・・・・{げっ}

{ハイビスカス}お花見いいね。
みんな春を満喫してる感じでうらやましい。
宮城はまだもう少しかな??
お花見できるぐらいのポカポカ陽気{晴}早くなってほしいなぁ・・・

女の子が集まると、やっぱりはなやぐねぇ{花}かわいいらしいもん。
うちは、いつも男しか集まらないから、すごく新鮮な光景{キラリ}
そして、憧れるわぁ{りんごちゃん}

PS 今日になって、動画ちゃんと見れました。
   ホント娘ちゃん達かわいいね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-05 15:37:28
<色:#ff6633>さくらんちゃんへ</色>
ね、お弁当生活、間近よね{ごめんなさい}
でもさくらんちゃんは手馴れてるから、ぱぱっと簡単に作っちゃいそう{パチパチ}うらやましいわあ{涙}
あ、動画見れた?お風呂上がりなのでボサボサなのが気になるけど{ため息}
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2006-04-05 17:26:31
久しぶり~!!
引越し少し落ち着いてきたよ~!!
いや・・・大変だね・・・しばらくいいや・・・って感じ^^;
これからよっちゃんの入園だし、まだまだ気が抜けないよ~!
人が多くてびっくりだよ~!!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-05 21:36:59
<色:#ff6633>はなちゃんへ</色>
はなちゃ~ん、久しぶり~{超びっくり}引越し、大変だったね。お疲れさま。2年前に引っ越してきた我が家だけど、まだダンボール残ってるよ{涙}そのまま捨てたろか、って感じ{うんこ}
はなちゃんはそんなことないように、熱の冷めないうちに頑張って片付けてね{ガッテン}
返信する
Unknown (はる)
2006-04-05 22:17:17
4日は私もお花見行きましたよ~{さくら}
帰りに{雨}降り出しちゃってセーフでした{汗}
お弁当かわいいな~{OK}まゆげの海苔とか手がぷるぷるしそうですね。
うちは保育園だから、昼食は、栄養たっぷり給食に頼りっぱなしだから、毎朝弁当作る習慣ないけど、イベントある時はこんな可愛いの作ってあげなきゃな{バナナ}

そだ!{さる}ちゃん「はるかちゃん」なんですよね~2才のお誕生日のケーキの文字が「はるかちゃんおめでとう」ってなってたので・・・
実は私のHNの「はる」は次男の名前そのままなんですよ~悠琉って書いて「はる」って読むんですよ{ひよこ}かなり強引でしょ{ピース}
男の子なのに、7月生まれなのに、なんで「はる」???と、命名した当時はみんなによく言われたもんです{汗}
話しがそれたうえに長々すいません{BOO}

返信する

コメントを投稿