うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

砂場が来た!

2006-04-05 22:29:52 | 子育て
今日は、3月23日に2歳のお誕生日を迎えた次女がいただいたお誕生日プレゼントのお話です。

まず私たち両親から



あわせて50もの有名な昔話が載っているので、とてもいい絵本を見つけたと思っています
毎晩ベッドの中で2,3話ずつ読み聞かせてます

お次は私の実家の母から。



ぽぽちゃんのお世話セットとお着替えと、ベビーカー。
が乗ったら壊れるよ



最後は父方祖父母から。私たちがリクエストして買っていただいたもの。
ネットで注文したところ、人気商品につき欠品中で、やっと本日届きました



砂はなんと抗菌砂です
ちなみに着ているお砂場着は私の姉からのプレゼント。

それにしても自宅用の砂場が人気商品って、びっくりした
やはり今の時代、家の庭で遊ばせるのが一番安全ってことか・・・
確かに公園にはまだ子どもだけで行かせられないし、公園の砂場には犬猫のやタバコの吸殻なんかも落ちてたりする。

キッチン横の庭で遊ばせておきながら夕飯の支度などできて、とっても助かりました
公園について行ってたらその間、家事なんてまったくできないし、家の中で遊ばせてたら、すぐに
「テレビ見る~ アンパンマン見る~」
ばっかりになっちゃうし。

「遊び終わったらかにさんのお砂場にフタしておいてね」(フタつきなのです)
「なんで
「猫や虫が入らないためによ」
「じゃあ、猫とか虫がいっぱい来て、みんなでよいしょ、よいしょってフタ開けて中に入ってたらどうする~

「○○したらどうする~」が最近のの口癖。
これがかわいいんだけど、いちいち返答を考えるのがめんどくさいんだわ


「みんなでよいしょ、よいしょってクリックしたらどうする~

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo3576)
2006-04-05 23:01:59
自宅用の砂場ですか! それも欠品がおきているほど売れているとは・・・。公園も安全じゃないですからねえ・・・。うちじゃ、砂場は作れない・・・。それにしても猫や虫がたくさんきてフタをよいしょよいしょって開けたらって・・・想像力が豊かですね!
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-04-05 23:37:26
うちにもありますよ~ぽぽちゃん。でもベビーカーも椅子も前のタイプだからカラーが違うわ~今の方がいいな♪
次女が赤ちゃん時代や只今、長男がベビーカーに乗せられます。ばあちゃんに。

1冊の絵本に50もお話入ってるの?いいの見つけたね!
砂場もいいね!公園の砂って汚いよね?でも子供達は砂場が大好き!だもんね。
庭があって羨ましい!うちは一戸建てだけど横長だから庭はないんだよね。
ゆっちぃんちが近けりゃ遊びに行くのに・・・☆
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-05 23:42:45
<色:#9900ff>Ryo3576 さんへ</色>
それがね、意外と小さいんですよ。ビニールプールくらい{うきわ}
ちょっと広めのベランダとかにも置けるかも{ひらめき}
というか、ビニールプールで代用できたかも・・・と今ふと思いました{げっ}

<色:#ff0033>ノンノン☆さんへ</色>
え{はてな}ばあちゃんが乗せるの{はてな}赤ちゃんを{なんで}
絵本はね、2冊あわせて50なのです。「はなさかじいさん」とかなんて、初めてまともに話を知ったわ、私。
ノンノン☆さんはどちらでしたっけ{はてな}うちは高槻でーす{家}
ぜひぜひ遊びにきて~{バイバイ}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-04-05 23:53:34
砂場かぁ!いいなぁ・・・うちも欲しい!でも、置けないよ{グズン}
ビニールプールで代用って頭良いねぇ{OK}それ、頂き{ハッピー}
でも、砂が・・・・これは買わなきゃダメだよね{ショック}
絵本かぁ。。。ちゃんと子育てしてるのね。偉いわ{パチパチ}
うちは、ビデオ{テレビ}に頼ることが多いなぁ・・反省{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-06 00:02:06
<色:#ff6633>わかめちゃんへ</色>
抗菌砂は20キロで確か4000円弱だったと思う。高いよね{ショック}
子どもがスコップで乱暴に砂を砂場の外に飛ばしてしまったのを見て
「こら!もったいない{怒}」と怒ってしまったわ{汗}
またまたセレブでない姿を暴露しちゃった{どくろ}
返信する
Unknown (まお)
2006-04-06 00:26:14
うわーその絵本{本}欲しいーー{ラブラブ}
すっごい興味あるわ{びっくり}
普通に本屋さんとかで売ってるの?
それとも、何処かのマダム御用達のお店かなにか{なんで}

{さる}ちゃん、せっかく髪結ってるのにこっち向いてくれなきゃ{涙}

このお砂場は「かにさん」なのね{キラリ}
うちの娘も仲間に入れてやって~~{スマイル}

早速のリンク有難う{ドキドキ}

返信する
Unknown (もこもこ)
2006-04-06 08:40:15
うわぁ{キラリ}子供って誕生日プレゼント沢山で羨ましいくらいだよね{汗}
その本{びっくり}家にもあるよ~{ハート}日本のお話のほう。
寝る前の読み聞かせにはちょうど良いよね{OK}
それにしても、砂場事情{汗}ね、今の時代家が一番安全・・・なんだねぇ{びっくり}
我が家にも、家の壁際に砂場があるよ{スマイル}
公園にも行けない、ちょっとした時間にちょこっと遊ばせられるしいいよね{OK}
それにしても、長女ちゃんの発想かわゆい{ハート}たぁくさん考えてるんだね{スマイル}
返信する
Unknown (やこ)
2006-04-06 10:32:30
絵本{本}読み聞かせなんて、ほとんど、してないわ・・{げっ}
私は母親によく読んでもらったけど・・{スリープ}
ついつい一緒に寝ちゃうから最近は1人で寝てもらってる{ハム}
その本、いいね~{パチパチ}

お砂場も、今はそんなオモチャ?が売ってるんだね{笑}
初耳{キラリ}
ホント今は子供だけで公園なんてキケンがイッパイ{ショック}
自分が小さい頃は、なんとも思わなかったけど、
親としてはね。ケガされても、連れて行かれてもイヤだからねえ。
この、砂場があれば安心ね{OK}
返信する
Unknown (マンゴー)
2006-04-06 11:39:07
いいなぁ砂場{グッド}
うちはマンションだからベランダに買おうかな・・・余計狭くなりそう{げっ}
でもベランダで遊ばせると、おもちゃやら靴やらじゃんじゃん下に投げ落とすからな~{怒}

毎晩の読み聞かせ、うちもそろそろやってみようかな{本}
長男はジッととして最後まで聞けるようになったし・・・
ただ、はるが電気つけてると興奮しておもちゃ部屋へ脱出するだろうな{ため息}本読みどころじゃなさそうだ{BOO}
「早く寝なさーい」って切れる私が目に浮かぶよ{ロケット}
{さる}ちゃん3/23が誕生日なんだよね~
私ら夫婦の結婚記念日3/24なの{ハート}
なんかゆっちー家族とは共通そうでピッタリではない微妙な接点がやたらある気がする・・・のは私だけかな{汗}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-04-06 12:28:36
うわ~いいなぁ{ハート}たしかに公園の砂場っていやだなぁ
うちは砂遊びさせないなぁ。マナーが悪い人多いから公園も
なかなかいけないのよ{ごめんなさい}
親がみてなくて息子が滑り台から押されたり・・・
お砂遊びもさせたいけどなぁ。
遊びにいかせて{ハート}って遠いか{ショック}
返信する

コメントを投稿