うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

チョコ祭りだ!

2006-10-30 23:59:36 | アミーゴ!
今日は例の集まりの日
本日のメンバーはまおちゃん・娘ちゃん、みゆっぺ・娘ちゃん、りのちゃん、私・次女
場所は大阪第一ホテル(マルビル)内のレストランカラット。
1600円のランチバイキングです。
ホテルのレストランだけあって、バイキングとは言え、どれもおいしい~
とても人気のあるお店なので1時間半きっかりで
「そろそろお時間ですので・・・」
と追い出されてしまいました

が、追い出されるまでの1時間半、私たちの食べるスピードはすごかった
いつもの『しゃべりまくりオフ会』とは一味違った雰囲気。
と言っても黙々と食べるわけでもなく、まあこれが普通の人の食事しながらする会話量ってとこ
その間5回も
「おしっこ~
「うんち~
に付き合わされた私、切れる寸前でした

その割に
まお「気持ちいい食べっぷりね
と言われて、
「えのこと
まお「いやいや、あなたのことよ
と言われたのにはびっくりしたわ。
あたしってばそんなにすごかった

時間を気にして食べることに集中していたため、「あっ写真撮ってない」と、はたと気付いた時にはもうデザートタイム


まお娘ちゃんと


自分でトッピングする焼きたてクレープと
本日の目的、チョコフォンデュ
はマシュマロ&パインがお気に入り


バナナ届かないよ~

途中、関東オフ会開催中のめろんちゃんからテレビ電話が
子供たちはを奪い合うし、ざわついてて声もあんまり聞こえないしで、とりあえず笑顔の動画を楽しみました(笑)
・・・この感じ、何かに似ていると思ったら・・・
会話の通じない外国人と笑顔で手を振り続ける感じだわ

わざわざ東京からかけてきてくれためろんちゃん、うまく話せなくてごめんね~
わけわかんないままに通話料もかなりかかっちゃったし
でもいつも顔を見せてくれないめろんちゃん、とってもキュートでステキな笑顔だったわ
ゆみすけさんは思わず「たいちゃん」と勘違いしちゃったほど小学生の息子さんにそっくりね(たいちゃんがママにそっくりなのよね・・・)
あの優しそうなママがあんなにおもしろいとは人は見た目じゃないわね~
ロデムさんはまるで「モナリザ」の絵画のようだわと思った一瞬しか見れなくて(見ものじゃないって)残念でした

さて、放っておいたら何時間でも居座りそうな私たちですが、ちょうど満腹になった頃に時間が来たのでお店を後にしました

まだまだしゃべりたりない私たち、今度はどこでおしゃべりしよう

まお「阪神の屋上庭園だと子供も自由に遊ばせられていいよ

と教えてくれたので、すぐ近くの阪神百貨店へ移動
途中、歩きながら自然にりのちゃんの手に自分の手を滑り込ませた
人見知りが今日唯一心を開いた大人です
そのうちママと手が離れても、りのちゃんの手だけは離さなかった
ママより気に入ったのかしらグスン

さて、よく行く阪神デパートにこんないい遊び場があったなんてとびっくりするような広々としたなーんもない広場と親の休憩するベンチ。
こういうなーんもない広場がいいんです。
本当の屋上に行ってしまうと(ここは最上階の屋上ではない)有料ゲームやら遊具やら余計なものが誘惑してくるので危険

子供たちもお互いがおもちゃになって楽しく遊んでます


と思ったら、ケンカしていた


でもそこはまだ2,3歳児。ちょっと衝突してもすぐにケロッとして(だけはいつまでも不満だらけの顔してたけど)元気に走り回って遊んでました
その間ママたちは年賀状のための住所交換と、次のオフ会の遊び場を相談。
次は伊丹空港見学ね

りのちゃん、その「があったらどこまでも」精神でぜひ我が家に遊びに来てね
人見知りの心をがっちりつかんだ貴女、さすがです

みゆっぺ、ほのちゃんのおもちゃをが欲しがってごめんね
の方が年下なのにほのちゃんにも偉そうにしててごめんね

まおちゃん、心のこもった手作りクッキーありがとう
とも喜んでいただきました。
今日のこと隠してたんだけど、これでまおちゃんに会ったことにバレちゃってなだめすかすのが大変でしたが


チョコ祭り、次はあなたもぜひ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-10-31 01:52:45
ホテルバイキング、美味しかったでしょうね{ショートケーキ}
いいなぁ、チョコフォンデュ{ラブ}
今日は、TV電話、楽しかったよ{ハート}
動く次女ちゃんに感激よ{キューピット}
うるさくて、何にも聞こえなかったね~{汗}
次回は、スケッチブックとマジックが必要かしら{メモ}

ゆっちぃ、ブログの低画質写真なんかより、アップだとすごく綺麗じゃな~い{キラリ}
みんな美人で驚いちゃったわ。
まおちゃんって人間だったのね{ハロウィン}そして、女性だったのね{ハロウィン}
すごく楽しそうだったわね~{ラブラブ}
ランチだけじゃ、話し足りないよねぇ。
関西は、やはりテンション高そう{アップ}
私たち(たち{なんで})、おとなしそうでしょ{はてな}
関西のハイペースについていけるか心配です{涙}

電話代{はてな}ハッ・・・{げっ}
返信する
Unknown (みゆっぺ)
2006-10-31 08:09:26
お疲れ様でした{ルンルン}
いろいろと疲労で、私、いつも異常にテンションが低くて、動きも鈍くてゴメンね。
伊丹のほうがどうやら行くの大変そうだけど、そのときには直前に予定を詰め込まずに疲れを残さないで参加したいと思います~。
買って帰ったチョコケーキ、ほのが半分以上食べたよ{怒}
バイキングでその意地見せて欲しかった・・・
素早いレポ、どうもありがと~。今回最初ッからゆっちぃかまおちゃんにお任せするつもりだったので(おい{BOO})楽しく読ませていただきました{ピース}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-10-31 08:10:08
{パチパチ}バイキングいいですね~{ドキドキ}
楽しそうな雰囲気伝わってきます♪
娘ちゃんたちも年が近いんですね~{ひよこ}

チョコフォンデュ私もめろんちゃんの行った
お台場で食べましたが
バナナ☆パインおいしいですよね~
楽しかったです{キラリ}
{さる}ちゃん着替えてるって事は
お洋服汚れちゃったんですかw
と思ったら最初のはエプロンかな
おトイレ大変ですがばっちりオムツ外れてるんですね
偉いです~{キラリ}
返信する
Unknown (まお)
2006-10-31 09:56:28
ゆっち{うさぎ}へのコメント前に{ダウン}の方に聞き捨てならない言葉が{超びっくり}
人間だの女性だったのね{ハロウィン}って・・・
私を何だとお思いかしら{はてな}
でも確かに・・・一応子供は産んだから女だとは思うけど、どちらかと言えば男{げっ}
そして本能のまま生きる。
ありゃ{なんで} 人間とはかけ離れてる{汗}

昨日はお疲れ様{スマイル}
レポも早いわ{パチパチ} 私は写真のみUPしようかしら{パソコン}
今日はまだ疲れが残ってて(歳なもんで){グズン}
手抜きでも許してくれる{はてな}

バイキング美味しかったね~{ルンルン}
デザート類が豊富でまた行きたいわ{電車}
でも店員さんは来て欲しくないかも{げっ}
{さる}ちゃんのトイレに付き合ったの5回どころじゃないでしょう・・だって料理を取りに席立つより、トイレで席立つ方が多かったんじゃない{はてな}
また近いうちに行きたいな~{キラリ}
今度、バイキングの時は旦那に仕事休ませて子抜きで行くわ{ガッテン}
次は伊丹{飛行機}ね{超びっくり} 寒くないうちにお願いね{ドキドキ}

{ねこ}ちゃん昨日の事知らなかったの{はてな}
今度{家}に「太鼓の達人」しに来てね{ルンルン}
返信する
Unknown (サリィ)
2006-10-31 10:23:39
またまたお久しぶり{スマイル}
みんな楽しそうね{ルンルン}近くに掲示板仲間がいて、もうふつーにママ友になってるってすごいね{キラリ}私はというとつわりが尾を引いてランチどころではありません{グズン}うううう・・・・{げっ}
返信する
Unknown (リオ)
2006-10-31 11:29:41
いいなあ{キラリ}バイキング{食事}
チビがいると、外食もできないよ{涙}
関西チームはオフが多くていいなあ{スマイル}
私も仲間に入れて欲しいわ{びっくり}
みなさんで九州{温泉}オフツアーなんてどう{なんで}

そうそう、来年の五月にまた京都の友達が
結婚することになったの{クラッカー}
行くっきゃないよね{なんで}
これからへそくり貯めるわよ~{お金}
その時はまたゆっちぃファミリーに会えるかな{はてな}

年賀状、もちろん安産菌もお付けします{超びっくり}
分娩室入って30分もかからなかったから{ひよこ}

ちなみに息子はアンパンマン好きでもあんこは苦手だよ{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-31 12:16:59
<色:#33cc33>めろんちゃんへ</色>
動く{さる}に感動してくれた{はてな}子供たちが{携帯}を奪ってテーブルの下にもぐりこんで出てこなかったから、私らよりも{さる}たちばっかりでごめんね{汗}
あら、私ってテレビ電話向きの顔してるのかしら{はてな}
{いぬ}に言わせると「髪短くしすぎて室井佑月みたい{BOO}」と不評なんですが{ハートブレイク}
いえ、室井さんの方がよほど美人でいらっしゃるんですけどね{涙}
関東組、にこやかに笑ってる姿しかわからなかったから確かに静かだったわ{ひらめき}
会話がないなりにもこっちの賑やかさは伝わったかしらね{花火}

<色:#ff00cc>みゆっぺへ</色>
あ、やっぱり疲れてた{はてな}いつもより口数が少ないような気がしてたわ。それをカバーするに足りる残りのメンバーのせいであまり目立たなかったけど{どくろ}体調大丈夫{はてな}
伊丹はやはり少し遠いか・・・
神戸空港から{飛行機}でひとっとびってのはどう{はてな}
そんな路線あるわけないわね{うんこ}
ほのちゃん、そんなにケーキ食べたの{なんで}{うさぎ}{さる}はさすがにまだお腹が空かず、{いぬ}{ねこ}がたくさん食べてくれました{ショートケーキ}

<色:#cc00ff>MEGUちゃんへ</色>
そうそう、最初のはお食事エプロンです。服を食べ物で汚されるの、すっごく嫌いなので(私がね)家でも外でもお食事エプロンなしでは食事は禁止です{危険}
オムツ外れたての頃はちょっともよおすだけですぐにトイレ行きたがるので大変だわ{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-10-31 12:17:10
<色:#3366ff>まおちゃんへ</色>
報告レポはゆっくりでいいよ{ハート}でも楽しみなので1時間おきにチェックしにいきます{パソコン}
(ものすごい催促{はてな})
失礼ねえ、まおちゃんみたいなお料理上手な動物、いるわけないじゃない{超びっくり}あ、でも一般的にコックさんとかシェフって男性の方が多いよね{ガッテン}
{ねこ}には話すと「わたしもようちえんやすんでいっしょにいく{びっくり}」と本気で言うので内緒だったの。最初はお迎えに間に合うように帰ってばれない予定だったし{ひらめき}
私、トイレの付き添いばかりしてて、全メニュー制覇してないのよね{ハートブレイク}もう一回行きません{はてな}
「太鼓の達人」、めっちゃ喜ぶわ~{ねこ}

<色:#00ff00>サリィちゃんへ</色>
今何ヶ月だっけ{はてな}つわり、長引いてるのかな。大丈夫{はてな}食べられそうなもの、少しずつでもつまんでがんばって乗り切ってね{びっくり}
こんな辛い時に目に毒な記事、ごめんねえ{ごめんなさい}

<色:#ff9900>リオちゃんへ</色>
九州{温泉}オフ、めっちゃ惹かれるわ~{ラブラブ}
やっぱりお泊りじゃないと、ゆっくりしゃべれないもんね。(まだまだしゃべる気か{なんで})
来年5月とな{超びっくり}ぜひぜひ会いに来て~{ラブラブ}
今度はゆち夫{いぬ}だけじゃなく、他のメンバーたちもたくさん集まれたらいいなあ{ルンルン}
返信する
Unknown (はまはま)
2006-10-31 12:41:20
たのしそう&おいしそう{ため息}
チョコ好きの私にはたまらん{ドキドキ}
みんな女の子なんですねぇ!
うちももう少しおっきくなったら寄せてくだちゃい{ダッシュ}
返信する
Unknown (まお)
2006-10-31 12:43:28
{パソコン}に{メール}したので読んでね{スマイル}
あらレポ楽しみにしてくれてるの{はてな}
じゃあ早くしなきゃ{超びっくり}って昼からは寝てしまいそうだわ{スリープ}
子供達がテーブルの下にもぐりこんでる写真あるから載せるね{グッド}
あと{ハイヒール}マダムゆちさまと{さる}ちゃんの2ショットもあるわよ{キラリ}(みんな見たいよね?)
でもバタコさんに変身させられないから、やめておこうか・・・綺麗に撮れてるんだけど{グッド}

あれだけトイレに付き添ってたら食べられなくて当然よ{グズン}
一回と言わず、二度でも三度でもご一緒させて頂戴な{食事}{ルンルン}
今日もあのクレープが食べたくてさ~{涙}
ゆちさん{うさぎ}あなたにどこまでも付いて行くわ{ガッテン}
返信する

コメントを投稿