うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

32週妊婦検診

2007-05-21 23:58:02 | こんにちは♪赤ちゃん♪
今日は2週間ごとの妊婦検診の日
前回、主治医のM先生
「次の検診の時に手術の日を決めましょう。36週~37週あたりで日を選んできてください。」
とおっしゃったので、パパと二人であーでもない、こーでもないと幼稚園行事・動物占い・六星占術を駆使して日を選んでいました。
そして出た私たちの希望は6月15日

しかし今日の検診では
「上のお子さんたちは40週以降に生まれてるのね。じゃあ38週でも陣痛来る可能性低そうだから38週すぎくらいの6月末か7月頭にしましょうか。」

え~~っ

先生、ゆうてはること違うやん。しかも
「今日決めましょうね。いつがいいですか
とも
「次回の検診で決めましょうね。」
とも言われずに終わってしまった
絶大なる信頼を寄せていた先生、最近言うことがころころ変わるのでちょっとばかし不安を覚えてしまった

とは言っても、6月28日に幼稚園の生活発表会があるので、6月末でもよいと言われるならその方が私としても長女としても都合がいい

ということで、家族会議の仕切りなおし
新たに決まった出産希望日は・・・6月29日
まさに幼稚園行事の翌日ですそして占いは天王星人-・ゾウ
2週間後の次の検診(6月4日)では本当に決定するかな~(やや不安

肝心の赤ちゃんですが、相変わらず順調にすくすくと育ち、推定体重2000gを超えました


ひと口メモ 検診代7000円 2000g プラス7kg


明日はの遠足
あ~したてんきにな~あれ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2007-05-22 01:09:25
あれれ{はてな}出産、のびたのかぁ。
まぁ、赤ちゃんの為にも少しでもお腹に入れておいた方がいいしね。
発表会も見れるし、ラッキーってことで{OK}
うちの長男は26日だぉ(どうでもいいって)
だいぶ暑くなってる時期だよね。
準備はすすんだ{はてな}
ベビーバスから肌着から何から、ぎょうさんあるで~{ほ乳瓶}
赤ちゃん順調で何より{赤ちゃん}名前は決まった{はてな}
会えるの楽しみだね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-05-22 06:47:09
ありゃりゃ~決まったお誕生日から更に2週間後に変更になったのね~{グズン}
その時期でも{ハイヒール}が大丈夫だとおっしゃるなら・・・大丈夫だよ{超びっくり}
基本的にお医者様ってコロコロ変わると思うのよね・・・考えがさ。
だからきっと前回、言った事を覚えてなかったり、深い意味がなかったり、って事が多々あると思うんだよね。
だけど{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃんの出産時期とかも考慮しての結果だから大丈夫だよ{OK}

で、家族会議の結果、{赤ちゃん}ちゃんのお誕生日は6月29日に決定したのね{パチパチ}
だ、大丈夫?前日に幼稚園へ行っても{はてな}
私は前日のバザー行かせてもらえなかったわ{げっ}・・・夕方からの入院だったしね。
何はともあれ、あと1ヶ月ちょい。
それまで大事に暖めておいてね~{ラブ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-05-22 08:02:38
あら?予定する日のびたんだね
でも赤ちゃんの為にも{ねこ}ちゃんの為にもいいね
息子の予定日が6月29日だったのよ。なんだかうれしくなっちゃったわ{笑}実際は2日早かったんだけどね

めろん長男が26日?うちは27日ゆっちぃが29日?
近いなら合同誕生会なんて出来るのにね

赤ちゃん順調でよかった{ラブ}
ゆっちぃ、あちこち行ってるから心配だったのよ
これからも無理しない程度に遊びに行ってね
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-05-22 09:06:30
はいは~い{びっくり}家の長男も6/26が誕生日{びっくり}本当、近かったら合同誕生日会{ピース}

ところで、ゆち様{汗}
帝王切開も前日入院だと思われますが・・・{なんで}
当日入院{OK}なのかな{なんで}
そう考えるとやっぱり家の次男と同じ7/2は{なんで}
あ・・・月曜日{汗}日曜日はゆっくり過ごしたいよねぇ{汗}
って、私が決めるな{怒}ってね{りんごちゃん}

言った事、カルテに書いておいてほしいね{汗}
まぁそれだけ経過順調{キラリ}と言うことだよね{OK}{超びっくり}
返信する
Unknown (リオ)
2007-05-22 14:00:05
あれえ~{なんで}出産日延びちゃったのね{汗}
でも少しでも長くお腹の中にいた方が良いからね{キラリ}
ゆっちぃは大きいお腹で大変だと思うけど、もうちょっと胎動を楽しみながらゆっくり過ごしてね{スマイル}
{赤ちゃん}ちゃんも順調でなによりだね。
産まれてくるの楽しみだねえ{ラブラブ}
めっちゃ抱っこした~い{ドキドキ}近かったら入り浸って抱っこしちゃうわ!
返信する
Unknown (まお)
2007-05-22 14:33:08
ありゃ~出産日変更{なんで}
そうか・・・肉(29)の日に出産するのね{祝}
うちの娘も肉の日よ{YES}(6月じゃないけど)
きっと{赤ちゃん}ちゃんも{うさぎ}母に似て肉好きになるね(笑)
体重7㎏も増えてる{はてな}
そんなに増えてるように見えないけど・・


返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-22 15:40:59
<色:#33cc00>めろんちゃんへ</色>
準備、結構あるのね~。3人目だから新たに買うものなんてほとんどないかと思ってたけど、実母が買ってくれた夏用肌着やコンビ服やセレモニードレスの他に、おしゃぶりや新生児用オムツやおしりふきを今日大量に買ってきたよ{車}
新しい肌着や{さる}のお古の肌着など、今日やっと全部洗濯したよ{晴}
名前も一応考えてはいるけど、まだ画数とかちゃんと調べてないのよね~。早くしないと{ひらめき}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、先生は毎日たくさんの患者さんを診てるから、2週間前になんて言ったかなんて覚えてないんやろうね~{げっ}
前日、幼稚園行けないかしら{はてな}
でも発表会は午前中だけだし、なんとかなるさ{キラリ}
確かに36週で生むのと38週で生むのでは赤ちゃんの大きさも全然違うだろうし、自然分娩じゃないから大きければ大きいほどよさそうだよね(笑)

<色:#996600>せぴあんへ</色>
そうなの、2週間も伸びちゃった。でも予定日から言えばそれでも2週間も早いんだけどね。
最後の妊婦生活、少しでも長く楽しむわ{ルンルン}
元気すぎて毎日どこへでかけようか考えてばっかりよ。今日は必需品(オムツやおしり拭き、母乳パッドなど)を買いに西松屋へ{ため息}
万札が飛んで行ったわ{汗}

<色:#ff9900>もこもこちゃんへ</色>
えっとね、手術が午前になる場合は前日入院で、午後の場合は朝に入院したらいいんだって。
金曜日の場合だとどうなるかはまだ聞いてないんだけど・・・
7月2日もいいねえ{グッド}
イメージ的に6月生まれより7月生まれの方が{晴}っぽいし(笑)

<色:#6666cc>リオちゃんへ</色>
ほんと、近かったら入り浸りついでにお掃除もしていってもらうのに{ラブ}
そうよね、36週で生まれるより38週の方が赤ちゃんもしっかりぷよぷよで生まれてきそうよね。
うちの{ねこ}{さる}二人とも予定日過ぎて3000g超えの赤ちゃんだったので、今度はどんな小さい{赤ちゃん}なんだろうと今から恐々なのよ{汗}

<色:#ff00cc>まおちゃんへ</色>
あ、ほんとだ、肉の日だ{クラッカー}
なんていい日を偶然にも選んでしまったんでしょう(笑)
毎年お誕生日は焼肉パーティだな{グッド}
7キロ、立派に増えてますよ~。でも今までの妊娠に比べると体重増加が全然少ない方。{さる}の時なんて最終的に11.5キロも増えてたよ{ロケット}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2007-05-22 17:38:25
ここまで来れば、いつ産まれてもおかしくないので、今以上に慎重に生活しましょう!

僕は母親が階段から落ちて、早産で産まれてきたので・・・それも心臓停止の状態で・・・

五体満足でご出産されますよう、お祈りします。
楽しみですね{晴}

返信する
Unknown (ぷっち)
2007-05-22 21:13:11
そうか、お誕生日は6月末になりそうなのね。
6/15ならうちの弟と同じ誕生日だったから覚えやすかったんだけどな~。
あと1ヶ月と1週間、無事に大きくなりますように。
返信する
Unknown (ぱんな☆)
2007-05-22 21:40:50
ありゃ
せっかく会議で決まったのに仕切直し{汗}
けど発表会見れるようになってよかったやん

そして来月末にゃ{赤ちゃん}に会えるのね~ 楽しみだね

母子共に順調そうで何よりです

夏には会えるかしら??

パワフルなゆっちぃだから動くなって言うのは無理だろうけど 動きすぎないでね☆
返信する

コメントを投稿