うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

バナナはおやつにはいるんですか~?

2007-05-20 21:57:11 | お出かけ日和
昨日の土曜日は珍しく幼稚園の午前保育の日。
午後からはパパは甲子園にタイガースの応援に出かけてしまわれたので、ママと子供たちはお友達のMちゃん姉妹と一緒に大型スーパーの駄菓子屋へ火曜日の遠足のおやつを買いに行きました
幼稚園の遠足のおやつはいつも『100円まで』という決まりがあるので、こういうとき駄菓子屋はとっても助かります。
子供たち4人で
「これは40円だからあと60円ね。これは20円だからあと40円ね。」
と一生懸命計算しながらお買い物。

こういう大型スーパーに来たらお菓子のお買い物だけですんなり帰ってくれるはずもなく・・・
「ゲーセンであそぶー
「わたしもあそびたーい
「え~、やめようよ~
M母「そうだ、ミスドでドーナツ食べようよ
「ドーナツドーナツ

ということでとりあえずドーナツで大人しくさせ・・・

たはずが、お腹が膨れるとまた
「やっぱりゲーセンであそびたいー
「あそびたいあそびたいー

んもう。じゃあちょっとだけ、ということで移動
子供たちはあれもしたい、これもしたいとそれぞれうるさいうるさい

20分300円のプレイルームに放り込み、それが終われば即帰ることを約束


あっちいったり


こっちきたり


ちゃんのサービスショット



ちびっ子はボールプールが大好き

約束どおり、あっという間の20分でそそくさとスーパーを後にしました。
それでもまだべったり一緒に遊びたいMちゃんと

M母「じゃあちゃん、うちに来る

と誘っていただいたのでだけお邪魔させてもらって、もう眠たそうなは家に連れて帰りました。
そしてこの日、は初めてMちゃんのおうちから自宅まで一人で歩いて(走って)帰宅できたのでした
と言っても徒歩5分もかからない距離ですが、一番ドキドキしたのはでした

そして日曜の今日。パパは家族サービスの日と決めていてくれたようですが・・・
の叔父さん(姫路の靴屋さん)が階段から落下して大腿骨骨折で一ヶ月以上入院中なのでお見舞いに行って来ました
「遠出して産気づいたら困るからお見舞いはいいよ
と叔母さんは遠慮しておられましたが、小さい頃からお世話になってる叔父さんだし、車で1時間半程度だというので行っちゃいました。
叔父さんも喜んでくれていたし、を見て
とお姉ちゃんの小さい頃そっくりやなあ
と懐かしそうにしておられました。
言われて見れば私たち姉妹に顔も性格も似てるかも
美人姉妹の将来が楽しみだ(←うそつけ


バナナはおやつに入らないよね。
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-05-21 00:56:13
「いえ、{バナナ}バナナはおやつに入りません」・・・よく遠足時にお約束のギャグでこの質問あったよね~{ため息}
そっか火曜日に遠足なんだね~
{晴}るといいね~{お弁当}も作らなきゃ{ガッテン}
どこへ行くの~{はてな}

叔父様、大丈夫{なんで}
1ヶ月以上の入院って大変やね~{げっ}
でも{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんの可愛い笑顔見れて(もちろん{うさぎ}さんも)嬉しかったと思うよ{ラブ}
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (みみか)
2007-05-21 01:02:44
お子ちゃま達はいつ見ても可愛いね~{ルンルン}体動かして遊ぶの大好きだからいいよね{ガッテン}うちの息子達はもっぱら家でゲームだよ{涙}
幼稚園の遠足のおやつ100円までなの?少なくないかい?うまい棒は9円だし小さいスナック袋は30円だっけ{はてな}たくさん買おうと思うと単価のお安いお菓子をゲットすればいいんだね~{グッド}
あらっ{ひらめき}今日は姫路まで来ていたのね~{ラブ}会いたかったな~家で暇してたのよ{さくらんぼ}大阪から車で1時間半で来れるのね。長時間、車に揺られて大丈夫だった?靴屋さんの叔父様・・・骨折とは大変だね~早く良くなるといいね{ピース}お大事になさってくださいね{スマイル}
返信する
Unknown (メロ)
2007-05-21 10:23:34
{うさぎ}ちゃん、動きすぎちゃいまっか??
も~、妊婦さんなんだから!!!
{いぬ}さんは心配してないの??
でも、本当に妊婦体質なのかもしれない。
私もそう思ってたけど、切迫で入院しちゃったし・・・でも、結局産まれなかったから妊婦体質予備軍に入れてもらっていいですか???

{ねこ}&{さる}ちゃんは間違いなく素敵なレディになる事間違いなしよ☆
{さる}ちゃんは、上にのびてきたよね~。
手足が長くなって来たっていうか、この先楽しみ~{ドキドキ}

うちもたまに帰りが遅いと心配になるよ~。
交通量も多いしね、色々心配だよね。

ところで一緒に野球観戦には行かないの??
↑{うさぎ}ちゃんは妊婦だから、お子ちゃまだけね。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-21 12:44:53
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
うちの幼稚園はね、遠足の時はきまってお弁当じゃなくて「びっくりおにぎり2個」って決まってるの{おにぎり}{おにぎり}せっかくの遠足でお弁当に時間かかったらかわいそうだから~なんだって。しかもお弁当箱がない分、帰りは荷物が軽くなるしね{ひらめき}遠足の行き先は年長さんは天王山の登山だって。私も行きたかったわ~。(親子遠足じゃないし、どっちにしろ私は妊婦だから無理だけどさ{汗})

<色:#ff00cc>みみかちゃんへ</色>
あら、おうちでのんびりしてたの~{はてな}アドレス聞いておけばよかったわ{携帯}{メール}
病院は聖マリア病院。姫路では有名な病院なのかな{はてな}緑に囲まれたいい場所だね~。
うまい棒、この駄菓子屋では11円だった{超びっくり}
姫路だと9円で買えるのか{げっ}物価の違い{なんで}いや、まさかね・・・

<色:#9966cc>メロちゃんへ</色>
え、そう{はてな}動きすぎ{なんで}今回張りはあるけど出血知らずだし、気分的に羽が生えてしまってます{羽根}
甲子園は夫婦で行ったことないんだ~。なぜかって{はてな}私はどちらかと言えばジャイアンツ、夫は恐ろしいほどのタイガース狂なもんで{げっ}
だから夫も私をまず誘わないし、タイガースファン仲間と盛り上がりに行くのが大好きみたいよ{キューピット}{ねこ}{さる}もまだ2時間以上も大人しく試合観戦は無理そうだしね{どくろ}
返信する
Unknown (liyonchan)
2007-05-21 12:51:03
バナナは「おやつ」よ。うん。
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-21 12:59:52
<色:#ff0000>liyonchanさんへ</色>
えっ、{バナナ}おやつなの{なんで}じゃあ1本30円としたらお菓子は70円分しか買えないやん{グズン}あ、それか「うちの畑で採れたから0円です{OK}」と言い張るとか(笑)
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-05-22 09:10:30
けど、{バナナ}持っていったら潰れそう{爆弾}

今日は、わいお天気で良かったね~{晴}
どんなお弁当にしたのかしら{ハート}{なんで}

我が家の長男も明日遠足で~す{うま}動物園{ひつじ}
おやつは、〝食べきれる量〟だって{超びっくり}
び、微妙だよね・・・{汗}
長男、「食べきれる食べきれる{超びっくり}」って、ピーピーラムネに飴にチョコ・・・いいのか{げっ}{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-05-22 15:20:42
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
確かに。潰れるわ背中で熱くなるわでべちゃっとした{バナナ}は美味しくないよね。
今日のお弁当は・・・お弁当じゃなくて{おにぎり}{おにぎり}だったの。またアップするわね{パソコン}
おやつ、食べきれる量って難しいよね。どれくらいの時間もらえるかもわかんないし。
{ねこ}はたった100円のおやつでも食べきれずに残して持って帰ってきたよ。今目の前で食べてるわ{だんご}
うちの幼稚園は飴やチョコやガムなど溶けやすいものも禁止なの{危険}禁止事項多くないかい{はてな}
返信する

コメントを投稿