うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

南紀白浜アドベンチャーワールド

2006-01-26 23:49:55 | イベント
さて、いちご狩りから突然始まった旅行記第三弾。最終章です。
今日は2日目の様子をご紹介

朝、まだ誰も起きないうちに起き出し、身支度を整える。
昨日ドラックストアで化粧水は買ったものの、大浴場に備品としておいてあったのでそれを使わせてもらおう。整髪料もあったしな。
と大浴場に行きました。

洗顔し、化粧水・乳液をたっぷりつけ、さてお次は髪・・・とジェルを手に取る。
そして何気なく商品の裏を読んでみると
「身体のどの部分にもお使いになれます。角質除去剤」
うわあああー違ったああああ
よく確認してよかった。またサザエさんになるとこだった
(詳しくは「おさかなくわえたどらねこ~」の章をご覧ください)

一人笑いをこらえながら部屋に戻り、身支度の続きを。
さて、ドラックストアの袋からとりだしたるは・・・

口紅これも買うかどうか迷ったのだけど、ファンデーションはもったいないけど、口紅なら何本あっても悪くはないか、そんなに高くないしね
と唯一買った化粧品。
そして眉毛には・・・と見渡すと、あったあった。
宿にたいてい置いてある「お客様アンケート」の横に鉛筆

初めてで眉を書いてみたけど、これがなかなかうまく描ける

そうこうするうち、が起き出し
「パパアーおーきーてー。ごはんよおー」と
起こしてくれた。
いつもは寝起きの悪いだが、この日は珍しくすぐに起きてくれました。

朝食をすませ、チェックアウト。
大人2名幼児2名の合計金額は・・・

9000円台
すみません、ちゃんと覚えてません。でも最初勧められたホテルの半額以下。
ありがとう、パパ。安い給料でもこき使われても頑張ってこの会社にしがみついてくれてたアナタ様のお陰です

さあ、いよいよパンダさんに会いに行こう

早めに出たお陰で開園前に着き、二番人気のドルフィンスマイルショットツアーに参加できることに。
ちなみに一番人気のツアーはパンダバックヤードツアーでした。
ドルフィン・・・とは、イルカやアシカ、かわうそと触れ合いながらを撮ってカレンダーにしてもらえるというもの。こんな感じ 2000円でした。


イルカに触るのは一昨年の沖縄以来二度目で大喜びの
いつもは怖いもの知らずなくせに意外と小心者で全然触れなかったでした。

そして赤ちゃんパンダの公開時間に偶然通りかかったので


髪型以外そっくりなです

白浜から大阪北部まで帰らなければならないので昼食を済ませてそそくさと出口へ。
たまたま象のタクシー(?)の時間(一日1時間限定)に通りかかったので



たしか2500円くらいしたと思う
タクシーと言ってもどこかへ連れて行ってくれるわけではなく、サークルをぐるりと一周するだけよ。
いつもはスーパーで200円ほどのお菓子を「買ってえ」とねだる
「高い!100円以内にしなさい」
と言ってるくせに、旅先ではどうしてこうもお財布のひもがゆるいのでしょう・・・

帰りはトイレ以外休憩なしでぶっ飛ばしてくれたさま。
その横で気持ちよく
その睡眠を妨げる15分置きのの「おしっこ~」。
最後のSAを超えてから言われた時は困った。
そしてのオムツを履かせた。
いっちょまえに

「はずかしい~」

と言いつつ、後で知らん顔してパンパンに膨れたオムツを差し出しました。
車には簡易トイレならぬ、オムツを積んでおくべし

もうひとつ学んだこと。
旅行はカラダひとつでできるものだなあ。
いつものボストンバック2個はなんだったんだろう・・・

さて、長くなりましたが我が家の行き当たりばったり旅行、これにて無事終了いたしました。
最後まで読んでくださってありがとう
旅は終わりましたがブログは今後ももちろん続きます。
またのぞきにいらしてね~


たまにはブラリと行き当たりばったりの旅もいいもんだね
おかえりクリックお願いね

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-01-27 10:50:27
すごーい{スマイル}楽しそう{りんごちゃん}
普段の買い物のときは、「198円かぁ、128円だったら買うのに・・・割引シール貼ってないかな{りんごちゃんNG}」とかなりせこい私{ぶた}だけど、旅行に行ったらどーんと{お金}使うよ{超びっくり}せっかくの旅行だもんね{YES}楽しまなきゃ{ルンルン}
イルカと写真なんていいなぁ{ラブ}読んでたら私も旅行に行きたくなったよぉ{車}ホントに楽しい旅行だったってのがすっごく伝わってきた{ドキドキ}
パンダと一緒に写ってる娘ちゃん達そっくりね{ラブラブ}かわいいわぁ{スマイル}ほっぺがラブリー{キス}
返信する
Unknown (かのん)
2006-01-27 11:07:28
いいな~ いいな~ 象にイルカ{超びっくり}
次、旅行{車}に行くとしたら、絶対に南紀白浜に行きます{スマイル}
ゆちさんは何かお土産買ったのかな~ 白浜土産だったと思うけど『かげろう』ってお菓子が私は大好きです{ラブラブ}白浜出身の人にいつも『かげろう』をねだってました{汗}

うちも{車}の中には『簡易トイレ(大人・子供用)・紙パンツ・おしりふき・バスタオル・雑巾・ファブリーズetc・・』積んでます。バスタオルは、子供が酔って吐いたらいけないので。それも水着売り場とかに売ってる頭からかぶせるやつ。遠出する時はそれをかぶせてチャイルドシートへ。まるで床屋さんみたい{笑}

このバスタオル結構便利で、嘔吐下痢の時も{病院}に行くときはかぶせてます。服が汚れないので便利{ひらめき}

しかし、ゆちさん{家}ってお金持ち{なんで}ゆちさんてもしかしてマダム{なんで}旅行も一杯してるようだし~旦那様のカードがアメックス{びっくり}それもプラチナ{なんで}{超びっくり}

昔、アメックスの仕事してた時があってちょっと敏感に反応してしまいました(笑)
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-01-27 11:32:09
私も、来年の今くらいにはいきたいわ{ハート}旅行
はっきりじゃないけどゆっちぃの顔がみえてますますうれしいわ{うさぎ}
息子は動物園にいきたいらしけど、姫がまだおっぱいオンリーだからね{赤ちゃん}
でも、家族でUSJとTDL絶対いく!!
目標は息子5歳姫3歳でTDL次の年はUSJ
旅行にいったら財布のひもがゆるむ{どくろ}なぜ?貧乏なのに。
でもいいなぁ。会社の保養所???
行き当たりで旅行なんてゆっちぃはマダム???
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-01-27 15:02:59
ゆちさん、お言葉に甘えてノコノコ出てきました。
毎日楽しみにしています。

行き当たりばったりの旅行!!いいなぁ~楽しい思い出が沢山出来ましたね。
子供が小さいと予定していても出掛けるまでハラハラだし、こーゆーのがいいかもぉ!!

お子ちゃま達、可愛いぃ!!
返信する
Unknown (さくらん)
2006-01-27 15:05:08
すごーいステキな旅行!!
イルカに触ってみたいし、象にも乗ってみたーい!!
うらやましいなぁ・・・・{ルンルン}
去年夏に旅行行ったけど、次男が突然高熱出して、冷や汗もので飛んで帰ってきたのを思い出しました(涙)
ちょっとだけど、写真のゆちさんに会えてうれしいですわ{ハート}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-27 17:16:23
<色:#00ff00>わかめちゃんへ</色>
あはは、私も一緒!賞味期限ギリギリで10%オフシール貼ってあったら絶対そっちを選びます。
そうだ、わかめちゃんも旅行行ったら?旦那様と仲直りのきっかけになるかも・・・{ラブラブ}

<色:#6666cc>かのんちゃんへ</色>
『かげろう』って何?美味しいの?知らなかったー{ハートブレイク}
バスタオルかあ。それは名案{ひらめき}うちも病院行く時や山道ドライブの時リバースして大変だったことあるわ。今度西松屋行ったら買うわ{グッド}
アメックス社員だったの?なんか輝かしい雰囲気あるわ{キラリ}夫はただの見栄だけでプラチナカードを作っただけなのよ~。私からしたら年会費無料のイオンカードとかで十分なんですけど・・・
そして断言しておくけど、お金持ちではありません{どくろ}宝くじに当たる夢見る庶民ですわ{ごはん}

<色:#cc6633>せぴあんへ</色>
もお~せぴあんまで~。
ちっともマダムじゃないってば{怒}
貧乏性だから、こういう強硬手段を取らないと旅行なんてなかなかできないのよ~。
USJとな{なんで}ぜひぜひいらっしゃ~い{バイバイ}その頃までにはUSJを案内できるようにマスターしとくわね{OK}

<色:#ff00ff>もこもこさんへ</色>
コメントありがとう{ドキドキ}
そうそう、何ヶ月も前から予定してても、直前に子供が熱出すことってしょっちゅうよね。
そう考えたら、みんなが体調いい時にぶらっと旅行しちゃうのもいい手なのかもね。

<色:#ff9933>さくらんちゃんへ</色>
動物を間近で見て触れたのは子供らにとってもいい思い出になったみたい{キラリ}
旅先での発熱・・・怖いよね・・・
うちは出かける前に熱出すことが多いです。
えへ、写真は顔がよくわからないものばかり選びました。だって鉛筆の眉に{口紅}のみなんだもーん{ハロウィン}
返信する
Unknown (まろん)
2006-01-27 21:11:13
あ~ゆっちいだあ。また会えてうれしい。写真だけど…
普段始末して使う時には使う。
これ優雅な節約生活の極意よ!
男の子の簡易トイレはペットボトル。
車に1本必需品です。
ゆっち~も3年後くらいには備えておいて!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-29 01:03:27
<色:#ff0099>まろんちゃんへ</色>
あー{びっくり}ペットボトルって聞いたことある{YES}でもこれって何歳まで入るんだろう・・・(卑猥な質問?)
返信する
Unknown (メロ)
2006-01-29 09:53:51
わっ。
娘ちゃん、本当に同じ顔してこっちみてる・・・。
可愛い!!キュンってしちゃうな~☆
しかも、9000円だなんて・・・おそるべし!
写真は目を凝らしてよく見たけど、よくわかんない!!!
ゆっちは、思ったよりも清楚なマダムのようだわ☆
いつか、会える日を願って☆
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-29 20:32:23
<色:#33cc33>めろちゃんへ</色>
ね、そっくりでしょ?
思ったよりも・・・ってどう思われてたかわかんないけど、清楚なマダムとは程遠いちんちくりんなおばちゃんですわ{ハロウィン}
ほんと、いつか会えたらいいね{流れ星}
返信する

コメントを投稿